スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たまには強化も…

ニャポが増えないため大きな移植は控え、
小さな移植で細々と楽しんでいます^^



まずは極・濃姫ニャン
あきまんたん
趣味枠満タンいくとかw
小さな移植と言えど、ここまでいくと消費は大きいなー。
ニャポ貯まらない原因が分かった気がする!


あきせいこう
濃姫完成!
これでしばらく特技をいじる事はないだろう。
使えるか使えないかと聞かれたら答えに詰まるけど、
可愛いか可愛くないかと聞かれたら即答出来る。可愛いと。







キャッぽうし
なんか成功
坂東太郎左右之大将に変更。
思ってたよりいい感じの発動具合だった^^
覚醒のおかげで破壊力もなかなか。
1.5軍くらいにはなれるかも!




がマウ氏郷
jinnsen.png
水鏡娘ニャンを名将にしている時、
思ってた以上に人選眼力が便利だったため、台子と併用する事も考えたけど、
それに枠取られるのもなあと思い移植チャレンジ。
















人選成功
やったぜ。
限定モノなのでこれは地味に嬉しい^^
智勇を外したせいで攻撃力が下がったので、風と火を覚醒させる予定。


ブログの話

気が付けば、開設して一年以上経ってました。
我ながらよく続けていると思います^^
何よりのぶニャがが続いてる事が嬉しいですね。

過去のブログを読み直してみたら、
まあ内容の薄いこと薄いことw
キュッてしたら2~3ページに収まってしまうじゃないかってくらいw
あと誤字やら文章がめちゃくちゃな事が多い!w
それと最初は色とかアンダーラインとか引いていましたが、
割と早い段階でそういう事しなくなってましたねw
なので今回は久しぶりに色をふんだんに使ってみましたw
が、やっぱ面倒ですねーw
これからもいつもの地味な感じでいきます^^

特に有益な情報はないと思いますが、
まったりと続けていこうと思いますので、
これからも宜しくお願い致しますm(__)m
スポンサーサイト

3周年キャンペーンがもたらしたもの。

前回の記事の追記。
覚醒データ2



現在の相場だとこんな感じになります。
なんと!45000だと極もなかなかいい素材なんですね~。
というか、珍以外ほぼ同じで並んでますね。
みんなもちゃんと計算しているのでしょうね。
市場はホント正直です。



さて前回、前々回とブログタイトルに反する内容でお送りしてしまいました。
反省してます。
今回はちゃんと毒にも薬もならない内容になってますので、
安心して流し読みして下さいw



今回のキャンペーン、気付いた時には、狙っていた素材が値上がりしてしまったため、
素材などを売る側に回るつもりでした。

が!

のぶニャがのニコニコ生放送、めがじぇっと放送を見ていたら、魅惑が出品されました。

魅惑は前から移植挑戦していたので、これをすかさず購入!w

一回で付かなかったため、2枚目も即購入しました!


実はこれ、しぶしげさんが移植成功して、素材が余った時から狙ってましたww
(気になる人はめがじぇっと放送のタイムシフト見てねw)

その余った魅惑欲しいッ!w

けど言い出せないッ!

「魅惑売ればいいんじゃないの~」なんて白々しくて言えないッ!!w

急ぎでNPを集めている方に、「それ売って下さい」なんてなんか足元見てるようで俺には言えないッッ!w

なのでじっと待つ!(これはこれでタチ悪いか?w)

NP確保のため保管庫の売れそうなネコを物色するしぶしげさん!

でも俺は心の中で「魅惑もういらないんじゃない?即買う人いるよーw」と叫ぶ!w

そして・・・

「魅惑売るか―、でも売れるのかこれw」的な事言うしぶしげさん!

売れる!売れるよ!即売れる!w

そして即購入!

という流れがありましたw


そのおかげで
魅惑強化
安定のゲージMAX!!!

正直ここまでハマる予定ではなかったのだけど、
ゲージ3倍のおかげですぐに貯まりました。

そして、
魅惑成功

成功!(13回目で成功!)

策士→魅惑で劇的に変わるとは思えないけどとりあえず付いて良かったw


さてお次は・・・

大ふへん者!

以前1コスに大ふへん者移植している人を見て以来、
なかなか良さそうだったので、いつか移植出来たらいいなあと思っていました^^
と言うのも、
物理デッキ
このイケニャントライアングル脳筋デッキに必要なんですよね~w
極ガラシャがいればいいのですが、いないので、
輔弼されるとかなり厳しくなりなります。
濃姫が若御台持ちなので、ごまかしごまかしやっているのですが、
やっぱり輔弼は苦手です。
そこで風デバフ反応のある大ふへんか逃げ弾正を入れる事を考えていました。

逃げ弾正は高すぎるのでちょっと無理、なので大ふへんかなあと思っていたところでした。



そんな中、しぶしげさんが今度は大ふへん者が出品されました。

これは猫神様が今付けろと言っているのか?

どうしよう?

極ガラシャ購入のために100万NPは常に維持していたいし、無駄遣いはしたくない。

でもゲージ3倍だし、やっておいて損はないんじゃないだろうか?

待ってたってどうせ極ガラシャなんて出品されないし、

少しの期間くらい100万切ってもいいんじゃないだろうか・・・

放送も楽しませてもらってる事だし買っちゃおうかな・・・

迷った結果、思い切って大ふへん者も購入!

勢いって大事だよね!

そしていざ強化!!!!







































大ふへん強化
付いたあああああああああ!!!!!


実は極特技の移植成功は初めてだったりしますw


いやー付くときはあっさり付くもんだねw


まあ実は2匹目での成功なんだけどねコレww(2匹目は手持ちの完成品慶次を使用w)


なんとか無事に結果を残す事が出来ました^^


おまけ。
疋田成功
瓶割りだったけど、対はちスコ用に疋田陰流に変更。
覚醒レベル2はHPに振るか、攻撃に降るか考え中です^^






僕のキャンペーンはこんな感じでしたねー^^
とりあえず結果残ったので良かったです^^

覚醒その2

今回は何を指南役にすればお得か考えていこうと思います。

極に必要な経験値は13500。

並なら1350匹。
珍なら675匹。
稀なら45匹。
極なら3匹。
宝なら338匹(小数点以下切り上げ)
誉なら68匹(同上)

となります。

NPに換算するとどうなるでしょうか。

※1 2/24の相場を参考に計算しています。
※2 指南役に10匹入れる事を前提とします。(例外あり)
※3 極をレベル1にする場合で計算します。
※4 宝と誉は現実的ではないため割愛します。

並を60NPと仮定した場合

一回の強化で必要になるNPは
60×10+400で1000NP。これで得られる経験値は100です。
13500÷100で135回強化が必要。
135×1000で135000NP

MCの場合は90回強化が必要。
90×600で54000NP+34200円。


珍を250NPと仮定した場合

250×10+400で2900NP。これで得られる経験値は200です。
13500÷200で67.5回強化が必要。
67×2900で194300NP
67×200で13400なので覚醒にはあと100必要
なので
250×5+400で1650NP(並を使った方が効率的ですがここでは珍で計算)
194300+1650で合計195950NP

MCの場合は45回強化が必要。
45×2500で112500NP+17100円。


稀を2500NPと仮定した場合

2500×10+400で25400NP。これで得られる経験値は3000です。
13500÷3000で4.5回強化が必要。
4×25400で101600NP
4×3000で12000なので覚醒にはあと1500必要
なので
2500×5+400で12900NP
101600+12900で合計114500NP

MCの場合は3回強化が必要。
3×25000で75000NP+1140円。


極を50000NPと仮定した場合

極は3匹で13500に到達するため、150400NP

MCの場合は2匹、1回強化が必要。
2×50000で100000NP+380円。



意外と差がつきましたね。
現時点でお得な順としては
稀>並>極>珍となりました。


こうしてみると珍もあまり現実的ではないですね~。
単純に考えて、相場は並の4倍なのに経験値は2倍なのだから
当然と言えば当然なのですがw

ちなみに珍が並や稀の効率を上回る時は
並が106NP以上になった時、
稀が4311NP以上になった時なので
多分、珍が効率良くなる事はないでしょう。
珍が値下がりすれば可能性もなくはないですが、
器量上げ需要があるので大きく値下がりする事もないと思います。

すでにじわじわと稀の相場が上がっていますが、
出来るだけ稀で強化した方がよさそうです。
ただし稀が3000NPくらいまでいったら
並と効率が逆転しそうです。(並が60のまま変わらなかった場合)
今後おそらく並の相場も上がるのではないでしょうか。

ですが回数を要する並の場合は、強化費用の400NPが大きいため
相場が70になっただけで148500NPに上がります。

ちなみにすでに稀が高騰しているニコGC版では
並>稀>極>珍でした。
(並80、稀3900、極70000、珍300で計算)
やはり値が上がり過ぎると逆転しますね。

なので、その時の相場に合わせるのが効率よく覚醒させるコツですね。
「そんなめんどくせー事やってられっか!」て人には稀をオススメします^^
こんな記事の書いてますが、かくいう私もめんどくせー事やってられっか派ですw
もっと言えば、最初は効率良くやろうとするけど途中から適当になる派ですw


せっかくなので他のレアリティも計算。

稀を強化する場合は(相場は上記と同様に考えます)

並は9000NP
珍は13250NP
稀は7900NP

やはり
稀>並>珍ですね。

珍と宝を強化する場合は

並なら1520NP
珍なら1900NP

並>珍

並を強化す場合は

並なら760NP
珍なら1150NP

並>珍

誉を強化する場合は

並なら6000NP
珍なら8700NP
稀なら5400NP

稀>並>珍


稀強いですね!w
今まで安い稀はとっかえの時くらいしか出番がなかったですが、
覚醒実装で有効活用出来るようになったのではないでしょうか。

珍は器量上げ用、並稀は覚醒経験値用という感じですかね。

そういえば1NP当たりの付与経験値は

並0.16
珍0.08
稀0.12
極0.09

1回の強化の400NPを考えなければ
並>稀>極>珍となりました。



とまあ、こんな感じですね。
時間があったので計算シート作って色々やってみました。
しかしまあ何をするのにもNPかかりますねw
極強化はハードル高すぎです・・・。
それと、あくまで相場を元に計算しているので
実際はもっとNPがかかると思われます。

稀以下の強化はそこまで差がないので正直適当でいいと思いますw


間違ってたらごめんね!w

覚醒。

誰かが検証するまで待ってるつもりでしたが、
気になって仕方なかったので自分で色々試してみました。


1、必要経験値
覚醒するのに必要な経験値です。
レアリティによって変動します。
勲功やコストで変わる事はありません。

※レベル1にする場合
13500
900
120
60
120
600

参考画像
覚醒メモ1覚醒メモ2覚醒メモ3覚醒メモ4覚醒メモ5覚醒メモ6


ちなみにレベル2の必要経験値はレベル1の倍になると思われます。
稀、並、宝と試した結果、いずれも倍になったため。

参考画像
覚醒メモ7覚醒メモ8



2、指南役経験値
強化武将に与える経験値です。
こちらも勲功やコストでは変わらず、レアリティによって変動します。
4500
300
20
10
40
200

参考画像
覚醒メモ9覚醒メモ10覚醒メモ11覚醒メモ12覚醒メモ13覚醒メモ14


同一武将を指南役にすると経験値が倍になります。

参考画像
覚醒メモ15覚醒メモ16覚醒メモ17


既に覚醒している武将を指南役にするとボーナスが付きます。

必要経験値/5+指南役経験値です。

例えば
覚醒レベル1の並の場合、60÷5+10=22
覚醒レベル1の宝の場合、120÷5+40=64
覚醒レベル2の宝の場合、(120+240)÷5+40=112
という具合です。

参考画像
覚醒メモ19覚醒メモ20


ちなみに覚醒していて、尚且つ同一武将を指南役にすると
必要経験値/5+指南役経験値×2でした。

参考画像

※指南役のレベルは2です
覚醒メモ21


3、必要NP
指南役の数にかかわらず、一律400NP。
なので一度で多くの指南役を入れた方がお得です。
枠がないという人は、運営様が眠り猫枠を新たに10枠追加してくれたので、
そちらを購入すれば心配ありませんw
気が利いてますね()

MCの場合はNP強化の1.5倍。
価格は380円。
松屋なら牛丼大盛が食べられます。


4、上昇値
覚醒した際に上げられるステータスの値です。
レベルアップすると・・・
覚醒メモ22
名前の下に覚の文字が追加され、修練総合の隣に覚醒レベルが追加されます。

覚醒メモ26
それに加え、元々推挙可能なネコだった場合は推挙不可マークが追加されます。


さていよいよ覚醒ですね。
覚醒メモ23
最初は兵数増加、得意属性の2種のみです。
兵数はレアリティによって変動し(コストでも変動?)、
属性は50固定です。



ここでは防御50の方を選択してみましょう。
覚醒メモ24
だいぶ堅くなりました。

この勢いでレベル2にしてみましょう。
覚醒メモ25
レベル2の選択肢はこのようになります。
ここでは念のため保留しておきますw

参考画像
レベル1
覚醒メモ27
レベル2(レベル1で兵士数を選択した場合)
覚醒メモ28



兵士数は極だと一回目200二回目300で最大兵数1500になるようです。
これはかなり強力ですね。
堅い大将が兵数1500になったら落とせる気がしませんw
まあ堅くなくとも大将は兵数増加が良さそうな気がしますね。



まとまってませんが、とりあえず以上です。
推挙不可のネコ、GC版で色々と試してみました。
モバ版の推挙可能ネコが推挙不可になるような覚醒は未だしていませんw
皆がどれだけ覚醒してくるか分かるまで様子見ですねw

一の谷の何とかの移植

移植の時間がやってきました。
前回の記事の通り

一の谷移植2

こうです。
連式銃を大将にお見舞いしてやりますよ!


移植確率は30%弱、簡単ですね!

一の谷移植
絶対につけてやるぞーーーー!!!!

















一の谷成功
付いたああああああ!


って満タン行くのかよマジかよ!w
簡単に付くと思ってたのにこのザマだよw

天井があって良かった\(^o^)/

さあ続いては・・・
katanagari.png
宝秀吉と迷いましたがこっちです^^


いっけえええええええええ!!!!!
























katanagari失敗
逝った!!!!
お疲れ様でした!

検索
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール

キリュウ

Author:キリュウ
のぶニャがの野望をまったりやってます(´∀`)
ブログもまったりと続けていけたらいいな^^

最近の記事+コメント
カテゴリ
のぶにゃがブロガー
リンク
ニャがカウンタ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。