

濃姫これくしょん~濃これ~

今日はニャンの日


全国対戦の日だったので連打してました。
結構戦ったのに一向に達成にならないと思ったら、
課題受けていませんでしたw
よくあるよねw

まあその無駄に戦ったおかげで久々に、
全国1位3
1位!
まあ2倍のおかげなんですけどねw
名声見れば分かりますが、最後の方はほぼ一騎打ち状態でしたw

この全国対戦、以前は余った兵糧を全てつぎ込むくらいハマってましたね^^
3000勝を目指しつつ1位を狙う日々でしたw
台子手前が実装されたあたりからあまりやらなくなった気がします。
でもやっぱり全国対戦は面白いですね~。
最先端な伝授や斬新な伝授が見れるのがいいですね。
色々と勉強になります。
真似出来ない場合がほとんどですけど・・・w


ねこ武将投票

結果出ましたねー。
のぶニャが様が圧倒的1位だったのは運営の力が働いた気がしないでもないですが、
わりと順当に人気武将が上位を占めたのではないでしょうか。
その中でもネタ枠のニャーゴロは健闘した方だと思います。

僕が投票したのは
投票結果
見事十傑入りを果たしました^^

ちなみにGC版では
投票結果2
レアリティが複数あるネコは、票が割れてしまった感じですね^^
全部足して、ガチのランキングでも調べてみようかと一瞬思ったのですが、
順位の入れ替わりあまりなさそうだし、何よりめんどくさそうなのでやめましたw



以前も書きましたが、濃姫ニャンは初めて引いた極ってこともあって
思い入れがあるんですよね。
そんなこんなで濃姫ニャンはついつい新作が出るたびに育ててしまいます^^

極 濃姫ニャン
のうひめ極
もはや趣味枠と化しましたが、色々と特技は入れ替えています^^
活法を安芸中納言に替えたいのですが14連敗中。
そろそろ天井到達しそうですw

ちなみに前回の合戦に、この状態で出陣させたら、
すずめ乗っけた奥州のアイツに一撃で吹き飛ばされましたw
余裕が出来たら覚醒させてリベンジする予定ですw

稀 帰蝶ニャン
きちょう稀
全国や猫場所でかなり長い間、大将を任せていました。
ルックスはもちろん、夢見鳥も今でも通用する素晴らしい特技だと思います。
濃姫シリーズの中では、一番長い期間愛用していました。

宝 濃姫ニャン
のうひめ宝
こちらは今でも活躍中です。
徳と兵数を覚醒済み。
1.5軍てとこですかね。
回復役には普段北の政所を使っているのですが、
初戦が明智だったり、若御台が届きやすい密集する地形の時に出陣させています。
意外と厄介な挑発を消せるというのが最大のメリットですねー。
前回の合戦では主力として働いてくれました。

稀 濃姫ニャン
のうひめ稀
1軍として現役バリバリで働いています^^
このために信長の野望買ったのですが、その甲斐がありましたw
こちらも覚醒済みで兵数×2。
400upは結構大きいです。
特技構成はシンプルですが、かなり活躍しています^^
短刀が優秀すぎますね。




とまあこんな感じですw
全体を通してみると、濃姫ニャンは一番長く使っている気がします。
これからも増えるたびに育てて使っていく事でしょうw


持ちネコ紹介その十二

通称ドラえもん。



丸い顔がとても可愛く、娘もまた可愛い。



しかし、その眼光はとても鋭く、



不運にも眼が合ってしまった者は



蛇に睨まれた蛙の如く動けなくなる。



極道さんこと斎藤ドラニャン。

極ドラ

14万で固有が付いただけのものを購入。
固有の位置が適当なのもそのため。
多分底値に近いところで買えたんじゃないだろうか。
登場時こそ数十万で取引されていたようだけど、
発動が悪いという事で瞬く間に暴落していった。
この時点では睨みの凶悪さはまだ判明していなかった。

当時、極元就が猛威を振るっていて、信長大将に限界を感じていた。
何とか対抗しようと思い、まずフル修練援護射撃5付きの稀孫市を12万で売却。
そして全財産をはたいて極ドラに賭けてみた。

その賭けは大成功。
使えないと思われていたマムシの睨みは、
発動さえしてしまえばほぼ勝てるくらいに強かった。
そして自分が買ったあとくらいから評価は一転し、値段も高騰していった。

安定して七本槍が取れるようになったのもこの頃から。
極ドラにはかなり長い間お世話になった。
おかげで初めて十傑にも入る事が出来た。

が、対デバフが増えてきたあたりから段々と勝てなくなる。
睨み自体は強いのだけど、発動で劣る極ドラは安定しなくなってきた。
この頃から段々と使わなくなってくる。

虎狩りは22回目で成功。
極ドラだけが残る劣勢負けが多かったので付けてみた。
味方が退場したあとの虎狩りの発動は良く、当たりさえすればワンキルも可能。
命中に難のある虎狩りも、睨みさえすれば当たるので割とイメージ通りだった。
ただやっぱり肝心の睨みが安定しないので、最近は全くと言っていいほど出番がなかった。


えー合戦中にもかかわらず、
ダラダラと極ドラの思い出を書いたのは
ごくどら売却
よその里へ旅立って行ったから。

持ちネコ紹介とか言っておきながら、もう持ってないっていうねw

ただ間違いなくドラニャンは名将だった。
かけたNP以上の活躍をしてくれたと思う。
お疲れ様でした。
今は娘が頑張っています^^

持ちネコ紹介その十一

猫種はエジプシャンマウ。





斑模様と額のスカラベマークが特徴的。





実際のエジプシャンマウはおとなしいらしいのだが、この子は傾奇者である。






自身に満ち溢れた顔はとても可愛く、遠距離から攻撃には屈しない。






『花の慶次 -雲のかなたに-』では慶次に振り回されるオッサンだった。





槍の又左前田利家。
前田利家

ずっと欲しかった極・前田利家。
悩んだ末、47万NPで未育成を購入。
これを買った時は完成品相場が55万程度と相場は安定していた。
しかし買った途端、値段が下がりまくって驚いたw
しかも本命の風来坊付き利家も買った途端に推挙されるという始末。
タイミングさえ合えばカンストでも買ったのに・・・。
どうやら自分の間の悪さからは逃れる事は出来ないようだ。

育成済みの方がお得というのも分かってて未育成を購入したのは特技の順番のせいである。
自分が狙っていた時推挙されていたのは、加賀百万石が真ん中や下ばかりだった。
上の出品をしばらく待ったが、全然出なかった。
激安なら我慢するが、そうでないなら固有は上がいい。
「だからなんだ。効果が変わるわけじゃないだろ」って話だけど、こだわり。
里の施設がキレイに並んでるのもこだわり。
バラバラでも効果は変わらないが、見た目が整っている方がいい。
気にしない人の言い分も理解出来るし、まあ性格の問題ですな。

特技の理想は風来坊だったが、手持ちの二枚とも失敗。
買って移植するには高すぎるので、別の特技で我慢。
最初、兵法家伝書を付けようと思い、何度か試みたけど悉く失敗。
結局今の状態に落ち着いた。
疋田成功

独眼竜対策と武蔵対策を一匹でやってしまおう、
という安易な考えでなんとなく付けたけど
果たしてこの攻と策で使えるのだろうかw




とりあえず色々組み合わせながら使っていこうと思う。

持ちネコ紹介その十

祝・織田信長。
祝のぶなが

『信長の野望』30周年特別課題第一弾にて入手。
のぶニャが様なのでもちろん育成。

現在うちの里には4匹の信長さまがいるのですが、そのうちの一匹。

可愛いので使ってあげたいのですが、なかなか出番がなくいつも里に引き籠ってます。

坂東太郎、薩摩隼人、共に二回目で成功した優秀なネコなのですが、

この構成だと、坂東太郎が相当くせ者。

というのも火デバフされると坂東太郎の発動率が大幅に上がるためです。

普通ならば発動率が上がるのはいい事だと思うのですが、

この場合、まったく薩摩隼人をしなくなってしまうのが厄介なんです。

こういう事情があり、長らく使っていなかったのですが、

このたび、レベルアップする事に成功しました。








だーてだーてだてだてちゃんです!
伊達信長

HPが減ってるのはご愛嬌w

安くなってきた伊達者の伝授に成功しました。
ちょうどカウンター倍増のキャンペーン中でしたしね。

何度か試しましたが、この構成ならばうまく使い分けてくれます。
伊達者の寿命は短そうですが、しばらくこれで遊んでみようと思います。

目指すは天下布猫です!

持ちネコ紹介その九

のぶニャが界一の美女。もとい美女猫。(個人的主観)




母親によく似ている。父親に似なくてつくづく良かったと思う。




濃艶なその姿は魔王の妻にふさわしく、紫のアイシャドウが濃艶さをより一層引き立てる。




ペット(?)のマムシと共に旦那を支える良き妻。




えっと・・・武士だっけ? NO!姫です。






濃姫ニャン。
濃姫たから

極に続き二度目の登場、濃姫ニャン。
映画タイムスクープハンターの前売り券の特典シリアルから入手。
タイトルは何となく聞いた事あったけど見た事はなかったので、完全にシリアル目当てで購入。
コーエーの罠にまんまとハマったわけですねw
現在は映画の予習として一応番組の方も見てますが。
個人的に歴史モノの映画としては、今秋公開される三谷幸喜の清州会議の方が興味ありますね。
というか多分普通に観に行きますw
コーエーはこっちともコラボしてきそうな気がしますねーw


2コスの鉄砲回復枠は北の政所が不動のレギュラーなので、
濃姫ニャンは完全に趣味枠。
可愛ければそれでいいんですw

えくぼが一発で付いたのは幸運でした。
どうせ付かないと思っていたのが良かったのでしょう。
移植は気合入れない事が成功の秘訣ですねw

えくぼ姫はあえてのLV4止め。見栄え悪いですが・・・。
LV5は夢見と同じ効果らしく、通常攻撃は避けないっぽい。
夢見は持ってるし、どうせなら違う効果のLV4の方が面白いかなー、と。
まあどのみち帰蝶と一緒には使えないから関係ないのですがw

勲功80ですが、全国ではすでに使用中。
えっと陣中ってこんな発動しないんでしたっけ?w
稀まつニャンのような、陣中と湯漬けの使い分けを期待してたのだけど・・・
どうもイマイチ。
2コスに期待し過ぎたのかな。
陣中消そうか検討中。
小豆袋移植出来れば一番いいのだけど・・・w
まあ無理ですね!w
可憐でも付けようかな。


出番は少なそうですが、宝信長とセットで全国やねこ場所で使っていくつもりです。
使わなきゃ宝の持ち腐れですからねw
見かけましたら、お手柔らかにお願いしますw


検索
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール

キリュウ

Author:キリュウ
のぶニャがの野望をまったりやってます(´∀`)
ブログもまったりと続けていけたらいいな^^

最近の記事+コメント
カテゴリ
のぶにゃがブロガー
リンク
ニャがカウンタ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
