スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明智伝~その三

05/21 の08:00時点で、4212点、225位でございます。
おそらくこの辺はダンゴかと。
順位の変動が激しいです。
200位以内狙いたいけど無理なので1000位以内に入れればいいかな^^
※ここからはネタバレも含みます。ご注意ください。








































なんとか読破~。
今回はどこも近くて快適だったなあ。
遠くても四国に行く程度だし。
その二でも書いたけどほんと毎回このくらいの距離だったらいいのに。
点数稼ぎやすい分、順位争いの方は激しくなりそうな気がするけど。


さて残りの気になったシーンをピックアップ。

明智伝9
こばニャかわ、お前もか。
というかクセで済ませられる事なのかこれw


明智伝12
少しと言わず、満タン下さい。


明智伝13
明智伝14
戦記での光秀天然説は間違ってないと思う!


明智伝15
猫神様マジ鬼畜!というかお前次第だろw
おみくじ引いた事自体は史実なのねー。
一つ賢くなりました。



明智伝16
いよいよ・・・
光秀を語る上で、もっと言えば日本史を語る上で外せない大事件が発生。
実際には、ここに至るまでどんな心境な変化があったのだろう。
戦記の中では度重なるすれ違いが大きな要因だった気がします。
光秀が良かれと思ってやった事が、信長に認めてもらえなかったり。
私怨も入ってるのかもしれませんが。
wikiには色んな説が載っていますが、個人的には(現時点では)理想相違説を推したいですね。
生真面目で保守的な光秀は、うつけ者で前衛的な信長とは考え方が違い過ぎたのかもしれません。
現代でも自分の意見を聞いてもらえず、一方的に押し付けられるとイラっとしますもんね~w
(まあ信長とはウマが合ったという説もあるらしいですがw)
今までは単に光秀が信長を裏切った、というイメージしかなかったので、これを機会に色々調べてみようと思います。
あと『敵は本能寺にあり』の言葉は創作らしいですね。
初めて知りました。



明智伝17
不満だったのかw
まあでも大丈夫、扱いは並と一緒だからw





今日から26日までちゃんとプレイ出来そうもないので、少々急ぎ気味で進めてみました。
ねこ戦記は賛否両論あるようですが、俺は今回も楽しめましたね。
キャラに個性があって面白いし可愛いし、普段使ってるネコにもより愛着が持ててイイと思うのだけどなあ。
というか合戦も城攻めも楽しめてる自分はかなりお得な気がしますw
立派な肥畜という解釈もありますがw
でもまあ戦記月二回はやりたくないですけどね。
やっぱオンゲは対人があってなんぼだと思うので。
今月のようなイベントスケジュールが理想的ですね~。
合戦二回に戦記、城攻め、ねこ場所をそれぞれを一回づつはイイと思います。





城攻め初日は参加出来そうもないー・・・。
三回スルーしても報酬に届くのだろうか。自分の実力じゃ無理そうな気がするー。


最後に戦友様へ
申し訳ございませんがしばらく訪問は滞ると思います。
なるべく頑張るつもりですが。
里の方も奥義だけセットして放置になると思います。





それでは(´∀`)ノ
明智18
スポンサーサイト
検索
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2013年05月 | 06月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


プロフィール

キリュウ

Author:キリュウ
のぶニャがの野望をまったりやってます(´∀`)
ブログもまったりと続けていけたらいいな^^

最近の記事+コメント
カテゴリ
のぶにゃがブロガー
リンク
ニャがカウンタ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。