スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

五月、小田原城攻め、一日目。

ようやく我が家に帰ってきました。
疲労感半端ないです。




城攻め始まりましたねー。
今回も小田原城か。
まあ「城攻め」自体ネタは豊富ではないし、仕方ないね。
さて注目の報酬はコレ!
宇佐美サダミツ
狙うことも!か。
一見嫌な感じがする一文だけど、要するにあれだよね。
魔改造もちゃんと狙いますから安心して下さいねって事だよね。
狙う!にしちゃうと「じゃあ他の属性の術持ちは?」ってなるし、
術攻撃特技をもつ武将を積極的に狙うことも!にすると、「じゃあ魔改造猫は?」ってなるだろうから
こういう書き方をしただけだと思う。
と、ポジティブに解釈してみる。




初日は参加出来るか微妙だったけど何とか二回参加出来た。スマホからだけど。

一回目19:00に参加・守り手
二回目21:00に参加・守り手
攻めでちょこちょこ移動するのは面倒だと思い守り手で参加。
スマホからの参戦(というか携帯からの参戦)は初めてだったのでどんなもんかと思いきや・・・
酷過ぎる!!!
基本何でも肯定的に捉えてきた自分だけど、これはダメすぎ。
擁護のしようがない。
自分はまだPCでプレイしてたから、なんとなくイメージしながら出来たけど
そうでない人は何が何やら分からないと思う!

特に酷いと思った点は、
仲間に誰がいるか見られない。
武者隠れの兵糧の消費量が分からない。
地図が見づらい。(どこに門があるか分かりづらい)
順位も見られなければ、軍功も見られない。
リアルタイムで動く以上、更新ゲーになるのは仕方ない気もするけど電池の減りが半端ない。

本当は分かるのに自分が見落としてるだけって可能性もあるけど、とりあえずこんな感じ。
鉄砲が配置しづらい、とかあるけどそんなの書いてたらキリがないのでこの辺で。
褒められる点はない。
強いて言えばPCでなくても一応プレイは出来る、って事ぐらいw
まあ初の携帯参戦にしては頑張った方だと思う。
城攻め5-1
城攻め5-2

今回の収穫といえば、守備もそこそこ対人戦が出来て、まあまあ稼げるという事を知った事くらい。
今度はPCの方でも守備をやってみよう。
上手くなれば攻め手よりも稼げるようになるかもしれない。



現時点で200位が1500ちょいって事は、単純計算で報酬ボーダーは4500ちょいかな。
自分が圏内に入るためには一回平均600くらい稼がないと厳しそうだ。
宇佐美は欲しいから守備で兵糧攻めして稼ぐかなw








スポンサーサイト
検索
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2013年05月 | 06月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


プロフィール

キリュウ

Author:キリュウ
のぶニャがの野望をまったりやってます(´∀`)
ブログもまったりと続けていけたらいいな^^

最近の記事+コメント
カテゴリ
のぶにゃがブロガー
リンク
ニャがカウンタ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。