

ここ最近の強化事情

5月末に引いた、春日で移植挑戦。
次郎や独眼竜に対抗するために付けておきたい。
kasuga_20130630200953.png
kanamori.png
あえてモバイルの方で強化。











































金森失敗
うんうん、こうなる事は知ってた。


他には
直江状   ×××
薩摩隼人 ××××
艶花    ××××× ××××× ××


もちろん全てMC強化。
どれもこれも比較的安価とはいえ失敗続きは凹むw
そしてさすがにNPが足らなくなってきたw

活躍の場がない育成済みネコ売るしかないかー。


6月末くじ結果

今月ももう終わりですね。
月末恒例のクーポン一気引きをやろうと思います。
残しておこうと思った割引くじも引いていこうと思います。
なぜなら残しておいたら多分引き忘れるのでw
6末くじ
まずは吉クーポンから。
6末吉
相変わらずの鬼畜―ポンですねw
まあ期待はしてなかったし落胆はないです。
新武将のニャン部さん引けただけまあいいか。
唯一の稀、村上さんはとっかえ要員!


さて次は割引くじと福クーポン!

ちーーっとも当たらん

吉くじには期待しとらん

それよりも福クーポンだ!

福クーポンには 少し期待している。
6末福

期待なんてするもんじゃない。

かろうじてマシなのはそうニャンと新武将のトイ宗珊くらいか。
昌幸も今安いからなあ。


~総評~
今月も何事もなく平常運転。
枚数はそこそこあったと思うのだけど・・・。
新武将引けたと言っても、並珍だしなあ。
このくじ運でこの先生きのこれるのだろうか。
いや無理。
来月は当たりが引けますように・・・!!

7月のアプデとか色々

7月のスケジュール、カード追加および機能追加のお知らせが発表されました。

7月のスケジュールについて(追記あり)

7月 1日(月)14:00 合戦 開始
7月 7日(日)23:00 ねこ場所「七月場所・上」 開始
7月13日(土)14:00 合戦 開始
7月20日(土)23:00 ねこ場所「七月場所・下」 開始
7月25日(木)11:15 城攻め 開始

相変わらずの過密日程。
七月、仕事が繁忙期に突入し、参加出来ない事が増えそう。


■合戦特別報酬 限定武将カード

にいろ

兜w
ターミネーター2かよ!

気になったので調べて見たところ、忠元は小柄ながら豪胆な人物で、島津忠良から「看経所にその名を録し島津氏に無くてはならない四人の一人として残そう」とまで評された。『武家事紀』によると、島津氏で武功者を数える際まず最初に指を折る(名前が挙がる)人物であったことから「大指武蔵(親指武蔵)」と称されたという。

特技は地アップでダメージアップって事でいいのかな。
政所と組み合わせるのがベストだろうけど、どのくらいダメージあがるんだろ。
最近の物理特技優遇の流れからすると、使えそうな気もするけど・・・。


ねこ場所「六月場所・上」特別報酬 限定武将カード
くぼひめ

可愛いけど好みではないなあw

特技、単体回復か・・・。いまいちそそられないなあ。
ここ最近の単体回復の流れはなんなんだろ?
何かの布石なのだろうか。

■城攻め特別報酬 限定武将カード
うじおり

五輪書と違い、一種類と書いてないから、何種類でも吸収できるって事でいいのかな。
鬼若子と川越食らってたら火地水空を吸収し、相手は4種ダウンって事かな。
もしそうなら発動率と成功率次第では結構使えそう。


カード追加および機能追加のお知らせ
◇カード追加「戦国一の猫泥棒」を実装しました。
今回は7体の追加。
極・石川ごえミャン(石川五右衛門)
極・森ニャンまる(森蘭丸)
稀・ニャンごく秀久(仙石秀久)
稀・??????
珍・小堀ニャンしゅう(小堀遠州)
珍・??????
並・ニャンぶ利直(南部利直)

7月極み
ニャンまるキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


◇城攻めについて以下の追加・変更を行いました。
・参戦可能回数を翌日以降に持ち越すことができるようになりました。
 ※城攻め開催期間の3日間のみ有効です。

良修正!!
これはありがたい!

・ミャーもと武蔵先生の課題に、以下の課題を追加しました。
 「城攻めで累積軍功を450獲得しよう」
 「城攻めで累積軍功を700獲得しよう」
 「城攻めで累積軍功を900獲得しよう」

いいじゃんいいじゃん!
こういうのはどんどんやっていってもらいたい!

≪不具合修正のお知らせ≫
◇特技「艶花」と特技「まんかかさま」または「福音」を組み合わせた場合、回復頻度が上昇する効果が得られない。
 ※なお、回復頻度の上昇効果には上限が設定されています。


どうりで・・・ってまだ付いてないってばよw
素材値上がりしてるし困ったなー。


あれ??次郎は??w



◎公式ではなく4gamerから。
門前での封鎖といった攻略法に対して新たな対策を追加しました。
ようやくきたか。
で、どんなんだろ。
同じ場所にずっといると振り出しに戻るとか、そんな感じかなあ。
動かない事によるペナルティってのは可能性高いのではなかろうか。
と思ったけど、自分の予想は大抵外れるからきっとこれ以外の何かだろうw


加えて、七夕には新たなキャンペーンの実施を予定しております。ご期待ください。
強化キャンペーンくるか!?
割引くじ引かずにこの日を待った方がいいのかもしれない!
ご期待くださいと書いてあるし、期待して待ってやろうじゃないか!



まあいいアップデートなんじゃないだろうか。
城攻めの待機対策とか、参加繰り越しはいいね。
こんな感じで城攻めはちょっとずつ良くしていけばいいと思う。
洗練されればかなり面白くなると思うから。





ねこ場所「六月場所・下」中日、千秋楽

ねこ場所お疲れ様でした!

【中日】
移植成功の為に出来るだけ多く獲得しておきたい。
けど中日は昼過ぎくらいまでしかプレイ出来ない状況。
初日の雰囲気や交換所の値段を見るに、そこそこの点数でも
いけそうな予感がするけど・・・。
ん~どうしよw
先行逃げ切りに賭ける価値ありそうだけど、
8位以内に入れなかったらお米券が無駄になる危険な賭け。

迷った結果、先行逃げ切りに賭ける事に。
という事で昼までにお米券2枚を消費し、1752点を稼ぐ。
もっと稼ぎたかったけどこればっかりは仕方ない。
この時点で順位は一位。
まあ、この点なら少なくとも八位以内には入れるだろう。多分。
後は抜かれない事を祈るのみ・・・。

結果は・・・
場所6下2
準優勝!
もっと抜かれてると思ってたのでこれは嬉しい誤算!
意外とみんなやる気ないのか。人気特技だと思ってたのに。
縛りのある特技だしこんなものなのかな。
まあとにかく取れて一安心。
先行逃げ切りの作戦は成功だった。
あと宇佐美が今回デビューだったのだけど、術持ち相手には有用だね。
奥義も対象なのもいい感じ。
車懸り自爆させた時はたまらないw
育ててよかった。場所用に重宝しそうだ。



【千秋楽】
中日と打って変わって、千秋楽は終盤しかまともに出来ない状況。
個人的には先行逃げ切りよりも差し追い込みの方が好みなのでこれは全力で行くw


21:00の時点で自分は10位。
と言っても、6~11くらいまではダンゴで誰が抜けてもおかしくない状態。
上位4人とは1300点以上の差。
これはもう追い付けないだろう。
けど5位には900差程度。
21:15くらいにフィーバー起こして、米買って
フィーバー後連打して、尚且つ運がよければいけそうな気がする!w
まあ相手にフィーバー残ってたら無理かw
どちらにせよやらなきゃ8位も危ういから頑張るしかないのだけど。
結果は・・・

ねこ6下3
いけたw
やっぱ追われるより追う方が気楽だw
都合6枚!
こんだけあれば付くでしょ!



次回ねこ場所のお題について
特別報酬:久保姫ニャン・誉
お題:コスト2.0の武将以外で戦え!

これは面白いお題!!そして難しいお題!
2コスは重要なポジションを担ってる場合が多いし、
みんな苦労するんじゃないだろうかw
少なくとも自分は苦労する!!w
火デバフ持ちの宝秀吉使えないし、まんかかさまも使えない。
せっかく育てた宇佐美も使えないし、冬姫ニャンも使えない。
さて困ったぞーw

ねこ場所「六月場所・下」初日

ねこ場所始まりましたね!

今回の報酬はコレ!
ひろこニャン

レベル5にすると発動しやすくなるだってー!
是非とも欲しい!
あのネコに移植したい!
けど、時間がなくてあまり参戦出来ない(>_<)
どうして忙しい時に限って欲しい報酬なんだ・・・


初日、最後追い上げてなんとか一枚取れたけど、レベル5にする事を考えると
あと何枚か確保しておきたいなあ。
ねこ場所6下1
結構勝ってる!と思いながらケータイでポチポチやってたけどそうでもなかったw

今更だけど、ケータイからだと相手のネコのレアリティが分からなくて不便。
コストから計算出来なくもないけど面倒だ。

毘沙門天の旗~その三

ギリギリでしたが無事読破出来ました。

3899点、順位は1069位でした。
1000位狙いでしたがそう上手くは行きませんねw

今回は敵が結構強かった気がします。
何度か負けました。
あと何度も書きますが、移動がほんと長くて辟易しました。
特に三好と伊達の往復。
敵の強さも移動距離も、前回の明智伝くらいのバランスが一番良かったと思います。
内容も、回り道が多く無理矢理引き伸ばされてる感じ。
他でも言われてますが、30章に拘らずコンパクトにまとめてもらいたいです。

明智18




宇佐美に続くもう一人の軍師。
ようやく修練80になりました。
真田幸隆80

残りの特技は直江状がいいなーと思ってるのですが、
なかなか付きません。NPは簡単に底をつくのですけどねw
次回合戦までにはなにかしらの特技を付けて、デビューさせたいのですが
どうしたものか・・・



あと全然関係ないのだけど、昨日やってたドラマの濃姫。
信長が城田優なのは人選ミスかとw
まだ信長のシェフの、ミッチー信長の方が良かったと思います。
色々ツッコミどころ満載でした。


毘沙門天の旗~その二

現在の進捗状況、第25章 第4幕、3128点、順位は1,464位でございます。

このペースならなんとか読破は出来そうです。
ほんと今回は移動が大変。
兵糧の残りが少なくなり、招き猫フィーバーが来たと思ったら移動に40分以上かかりましたw
報酬がよければ即完了使うところですが、今回は使う気になれません。


自分より進んでる人がほとんどだと思いますが、
ここからは一応ネタバレ注意です。



























気になるやり取りを取り上げようと思ったのだけど、取り上げる程のネタがないw
景勝がいいキャラしてるんだけど、基本セリフがないからなー。
直江との凸凹コンビは結構好き。


少ない中でも気になったのはコレ。
ろくでもない人間の自分は、これにピンときてしまった。
毘沙門天の旗2

信玄にモグラ叩きって・・・
モグモグ風林火山の事かww


これにピンと来た人はおそらく同じ穴のモグラ…もといムジナだろうw
健全な人には分からないであろう、モグモグ風林火山。
どんなものか簡単に言うと、主人公のモグ玄が全国統一を目指すというお話。
モグモグを販売してるNETっていう会社とテクモは事業提携してたはずだから、
狙ってネタにしたのはまあ間違いないでしょう。

ちなみにこれが主人公のモグ玄。
真モグモグ風林火山/武田モグ玄


他にも・・・
モグモグ1


改めて見ると、色々酷いな。
信長が何故、モグ長じゃないのか!
謎だ~w






それにしても戦国武将と言うのは、イケメンになったり、女体化されたり、
ネコになったり、モグラになったりと忙しいね。
後世に一族の血を、名を残すために、策を練り、命を賭して戦った結果、
こんな風になってるとは予想もしなかっただろうねw





毘沙門天の旗~その一

さあ始まりましたねこ戦記!
今回のタイトルは・・・
毘沙門天の旗

謙信ですね~^^
コーエーなので30章に謙信女バージョンが来るのではないかと予想してますw



さて現在の進捗状況はというと・・・
第10章 第4幕 1259点、順位 2,189位でございます。
やる気はまんまんまんなのですが、いかんせん時間が・・・
読破出来るかなあ。

とりあえずまあ今回も小ネタ楽しみつつ進めていこうと思います。
PC、ガラケー、スマホを駆使しつつ頑張りますw

まず気になったのが

毘沙門1
おまわりさん、こいつです。



001.png
002.png
スマホから。
セリフないのだけど・・・これ仕様?


003.png

これねー、今でしょうじゃなくて今でしょ!でしょ!


004.png
こういうものなのか?気になる・・・
やっぱPCでやりたい!


他にも気になるやり取りあったけど、ガラケーからだったのでSS取れなかった(>_<)
お米券がどーのこーの言ってた気がするんだけど・・・


あと今回ほんと移動がダルい!!
いちいち遠いのはやめて欲しい。
前回が近くて快適だったから余計そう思う。
張り付けないから近場にして欲しいなあ。
まあいいや、とりあえず頑張ろ。

あ!!そういや忘れてた。今回の報酬。
毘沙門天の旗報酬

い、いらないなあw
特技がこれ以上でも以下でもないからなー。
移植率20パーくらいあるなら大将に付けてみたいけど・・・
まあ2枚目を狙う気にはならないね。

持ちネコ紹介その七

うちの里の鬼教官。



とても厳しいが育成能力は素晴らしく、雑兵を短期間で名将に育て上げる。



その育成方法とは、戦闘経験のない雑兵をいきなり戦場に連れて行き戦わせる実戦至上主義。



ただ厳しいだけでなく、瀕死の時は援護をし、アメとムチを上手く使い分ける。



彼が育てた名将達は、さまざまな頭領と契約を結び、里に利益をもたらす。



表舞台に出てくる事はないが、非常に頼もしい存在。











その教官の名はがマウ氏郷。

蒲生氏郷

特くじから入手。
以前は賊狩りは面倒でほとんどやらなかったのだけど、名将探索が実装され、
賊狩りをする事になったため、どうせ狩るならという事で育成。


台子点前要員は多くの人が持っているとは思うけど誰に付けてるかは人それぞれ。
回復もこなせる珍利休に付けてる人もいるだろうし、
幅広い編成が可能な1コスに付けてる人もいるでしょう。
うちの場合は、戦力になり援護も出来る稀蒲生。

特技構成はまあ王道の援護スタイル。
☆6くらいまでならまず勝てる。
展開がよければ☆7でも勝てる。援護射撃は偉大だ。



大体は移植素材を名将にするのが目的で使ってる。
蒲生隊
珍は名将までだと面倒なので、最近は51と121で売る事が多い。




蒲生さんは、仕様変更だとか、上位互換が出ない限り使い続けるでしょう。




「六月合戦・下」、五日目、終了

合戦お疲れ様でした!
6月下合戦報告書
合戦は見事三連勝!
戦績は583戦476勝、勝率81%でした。


いやー今回は平原だらけでほんときつかったなあ。
槍取りの日以外はほとんどNPC相手にしてた気がする。
現状の持ちネコだと、平原隊が作れないのがダメだな。
一応作れない事もないけど、時代遅れで弱い。
武蔵ありきで周りを作ってるから仕方ないのだけど、武蔵デッキは平原だと勝率かなり落ちるね。
今回みたいな時のために騎馬隊作りたいけどNPがないからなあー・・・
4コス火騎馬が出ればいいのに!

次郎法師、結局ほとんど見なかった。
まあNPC相手にしてたからってのもあるけど。
直虎のまま使う人は次回からだろうし、今回はこんなものなのかな。
次回が楽しみだ^^
ま、山に逃げるけど。


今回合戦に参加してなくて、長期間ログインしてなさそうなを戦友を数名解除しました。
間違って解除してたらすみません。
4名ほど戦友募集します。

訪問とかは適当で大丈夫です。(自分も適当なので)
ただイベとか積極的に参加しているアクティブな日本人だと嬉しいです。
プロフ白紙もしくはコピペっぽい内容、最初の挨拶がない場合は拒否するかも・・・。
宜しくお願い致しますm(__)m

「六月合戦・下」、四日目

無事七本槍獲得成功!!
結局ボーダー5000越えてたか・・・
多めに稼いでおいて良かった。
あとは50位以内をキープするだけなのだけど、
毛利のメンツを見る限り、サボったらすぐに圏外に落とされそうだ。
気を抜かず頑張ってこー^^



ようやく育成終了!
宇佐美完成

しっぽがフリーザみたいだ。
特技はまあ無難な構成。
合戦じゃイマイチな気がするから次のねこ場所がデビュー予定。
これで上位に一矢報いる事が出来ればいいなー。



育成中のもう一人の軍師は、ねこ戦記中にでも完成しそう。
そっちの特技は全く考えてないけど、直江状辺りが無難だろうなー。
またNPかかるなーw

「六月合戦・下」、二日目、三日目

えー現在50位前後をウロウロしております。

山岳がちょっとあるから厳島、ウマそうだったから毛利にきたものの・・・
毛利に猛者が集まり過ぎて順位維持が大変。
50位以内目標なんだけどいけるかなー。

今日は槍狙いの日。
本当は初日に取りたかったのだけど、山岳で大友の王達に悉く蹂躙され、米が尽きたため断念。
二日目は平原しかなく槍狙うには適してないので断念。
という事なので、狙うのは山岳のある本日三日目。
運よく雨も降ってくれたので多少は戦えるだろう。

むしろライバルは自陣の猛者達。
5000くらい稼がないと不安だ。

噂の次郎法師にはそんなに出会ってないなあ。
回想全部見てるわけじゃないので、知らずのうちにもっと出会ってる可能性もあるけど。
当たった時の回想見たけど、やっぱかなり強いね。
一撃目は耐えたり、かわしたり出来るのだけど、連発されると耐えられない。
今後運営がどう対処するか見ものだ。

どうせステルスなんだろうなーw



「六月合戦・下」、一日目

今話題の、次郎法師が無双すると予想される今回の合戦!

作らなかった自分に出来る事は、出来るだけ戦わない事!w
次郎が少なそうな山岳に逃げる!


って、今回どちらの戦場とも山岳がほとんどない!

マジかーw
どうしろっていうんだよコレw
戦わざるを得ないのか・・・


しかも!
jirouhousi.png
上がるとは思ったけどここまで上がるかw
相変わらず売り時下手だなー俺w


しかもしかもしかも!
「特技強化カウンタ倍増キャンペーン」開催

いつも『のぶニャがの野望』をご利用いただきありがとうございます。

本日より「特技強化カウンタ倍増キャンペーン」を開催します。
開始期間:6月11日(火)午後2時より

本キャンペーン期間中、「特技強化カウンタ」の貯まる速度が通常の倍になります。「特技強化カウンタ」が最大になると必ず特技強化が成功します。
※「特技強化カウンタ」は、「特技を強化」で「MCを使用して強化する」場合、失敗した時に表示確率に応じてゲージが貯まります。
※ゲージが貯まる前に特技強化に成功した場合は、ゲージが初期化されます。
※本キャンペーンは予告なく変更または終了することがございます。


運営の行動が斜め上すぎる!
こうきたって事は修正はしばらくないという事か。
というか運営は、次郎法師のこの状態を知っているのだろうか。
どうも知らない気がしてならない。
多分たいしてテストもしてないだろうし、
「お、今回の特技人気あるなー。キャンペーンでも打つか」くらいにしか思ってないではなかろうかw

もしくは全てわかった上で、もてあそんでるか・・・。


まあ、うだうだ言ってても仕方ない。
使わず安値で売った自分の判断ミスだ。
運営が修正しないのならば、対策するまでの事。
とりあえず逃げ弾正の移植に挑戦してみよう。





花*花計画第二段階

NPがないのでまずNP作り。
井伊直虎売却
×4枚。


普段誉はすぐ売らずに寝かしておいて、高くなった時に売るのだけど、今回は即売却。
次郎法師はかなりのぶっ壊れなので、おそらく修正来て値下がりするだろうと思ったため。
まあもっと上がる可能性もあるけど、欲張らずこのあたりでいいかなと。
果たしてこの判断は正しかったのだろうか・・・。
まあいいや、もう売っちゃったしw




さて本題!



花*花計画第二段階!!




艶花移植!!!



手持ちは三枚!!



付いてくれ!!!


艶花名将移植








































強化失敗







全失敗!!!!!!






ぐぬぬ・・・




仕方ない・・・








倍プッシュだ・・・!!






もう三回、挑戦する・・・!!







付いてくれ!!!







































強化失敗




付かねーーーw

ねこ場所「六月場所・上」三日目

予定通り、千秋楽は頑張った。
比較的穏やかな組だったので助かった~。
ねこ場所「六月場所・上」三日目

勝率は酷かったけど何とか優勝。
そういえば大関で優勝は初めてかもしれない。


なんというか勝率ってムラがあるよねー。
パチの、安定して1kで25くらい回ってたのに突然まったく回らなくなる。っていうあの感覚に似てる。
そういう時はあれこれいじらずに耐えるってのがいいよね。
色々いじると余計回らなくなる。
なので今回も編成変えず耐えました。
決して編成いじるのが面倒だったわけではないですw



次郎法師、LV5を公開してる方の戦闘を観戦したけどかなり強い。
ワンキル連発。
ますます平原に行けなくなるw
面白そうだし使ってみたいけど移植が騎馬限定というのがなあ・・・。
騎馬隊から作らないといけないし・・・。
うーん、面倒だし売ろうw





次回お題は火属性武将を総大将にして戦え!
こりゃ武蔵、忠勝、極ドラゲーになるねw
このお題も勝ち点伸び悩みそうだから、大変そうだ。

報酬特技のおしどり夫婦、Lv5まで強化すれば、さらに強力な特技になります。
って書いてあるけど、既にかなり強力なのにLv5になったらどうなっちゃうんだろ。
おしどりも使ってみたいけど特技枠に余裕ないからなあ。
高く売れそうな気がするから、頑張るとは思うけど。

ねこ場所「六月場所・上」初日、二日目

初日、二日目とも出先だったのでケータイからの参戦。
どうせフル参戦は出来ないし、降格しなきゃいいやと軽い気持ちでやってたのだけど・・・

二日目、熾烈な残留争いに巻き込まれてしまった。

500くらいあれば落ちないだろうと思ってたのに気が付いたら降格圏内w
残留ラインを最後まで争う事に。
千秋楽の為に残しておいた、武蔵の報酬も使ってしまった。
結果的になんとか残留出来たけどまさか1000稼いでギリギリとはw

ねこ場所「六月場所・上」二日目

初日の報告書は消えてしまった。
記録に残しておくためにブログ書いてるのに・・・w
まあいいやw

千秋楽は頑張ろうっと!!

花*花計画第一段階

花*花計画始動!!


梅の花と艶花を北のミャンどころに付ける!!





あ~よかったと思える結果を目指す!




まずは第一段階!


梅の花移植!!


手持ちは2枚!


付いてくれ!!!



梅の花成功



一発成功キタ――(゚∀゚)――!!








っていうのが理想だったけど、実際は8回目!!



もっと早く付くと思ったのに・・・


まあいい。


もう干殺しは効かないぞ!!







「六月合戦・上」、終了

合戦お疲れ様でした!
六月上合戦報告書
今回も自陣の勝利。
戦績は754戦620勝、勝率82%でした。
参戦数は自己ベストだと思います。

最終日の平原がきつかったですが、なんとか十傑に残る事が出来ました。ヽ(*゚▽゚)ノ バンザーイ♪ 
最大戦果も久しぶりに更新。
時間に余裕があったので、張り付けましたが疲れますねw
次回はまったり行こうと思います。
けど、余裕あったらまた張り付いちゃうのだろうなあ。

今回の仕様変更により、いつもよりやる気が出たのは間違いないです。
今まで使っても一回だけだったお米券を今回は三度も使いました。
三度の飯より報酬がお好きという事ですな。
意味違いますがw
それと、槍は何度取っても報酬は変わりませんでしたね。
なんらかの対処をしてもらいたいです。

そのうち十傑の順番や七本槍の順番でも報酬に差を付けてきそうな予感がしますねー。
まあ頑張る意味というか、目標があるとモチべアップになるので個人的には歓迎ですけど。
上位優遇になるのは仕方ないという気もしますが、あまりに上位優遇にすると
人が離れていってしまうと思うので、うまい事バランス取っていってもらいたいですね。


次はもうねこ場所ですか。
タイトなスケジュールです。
初日は参戦出来るか微妙だなー。
移植が騎馬限定だから、どうしても取りたいってわけでもないから別にいいけど。
まあ一枚は欲しいかな。


「六月合戦・上」、三日目、四日目

三日終了とはならなかったかー。
まあ個人的はどっちでもよかったから上陣ばっかり攻めてたけどw
中陣の戦いには不思議な力が働いたとの噂があるけど真相は闇の中。

現在、運よく十傑も維持。
ここまで来たらさすがに狙おうかと思うのだけど・・・

四日目平原しかなーーーいッ!!

長い間、山に籠っていたので平原での戦い方がさっぱり分からないやw
馬に乗ったネコがいっぱいいるよー。
一瞬で距離詰めてくるよー。
怖い怖すぎるー。

ほんとどうしよ。
試しに山岳デッキのまんま出陣してみたら、さっぱり勝てないw
初戦敗退、初戦敗退、二戦目敗退・・・
ネコ達も不慣れな状況に戸惑っているのか、ウロウロウロウロ。
頼みの大将、武蔵先生は放浪の旅に出ちゃうし、まさにバガボンド状態。
ギリギリで食いつないでいた米もそろそろ底をつきそう。
米買うかー買うしかないのかああああ!









「六月合戦・上」、二日目

初日頑張った甲斐あって無事七本槍獲得出来ました。

6月上七本槍

正直ここまでする必要はなかったと思いますが、一番槍が取れそうだったので頑張ってみました。
初日に取れる事や、二日目以降の一番槍は今まで何度かありましたが、
初日の一番槍は初めてだったりします。
七本槍なんて夢のまた夢だった初心者の頃を考えると、感慨深いものがありますね。


次の目標は十傑一位!
これはさすがに無理だろうなーw









「六月合戦・上」、一日目

合戦始まりましたね!
仕様変更により今回から激しい上位争いが予想されます。
十傑は大変なので、自分は七本槍獲得と50位以内を目標に頑張っていこうと思います。

今回の合戦場は、東は山崎、西は厳島。
まあ例の如く平原は苦手なので、山崎に参加。
織田に行きたいところでしたが、16:00くらいの時点で既に不味くなりそうな気配が・・・w
前回もこんな感じで織田家を見捨てたっけなあw
やっぱり織田のような人気の大名家には人が集まりやすいのですかね。
時間もわりとあるので今回は稼げそうな方に行きます。
という事で足利家に参戦決定!




合戦の途中ですが、待ちに待ったあいつらがようやく来てくれました。
こいつらです。

遣欧使節少年団

大航海時代onlineとのコラボイベントクリアの報酬。
戦友のアドバイスもあり無事自力で獲得出来ました。
一枚で4人とはなんとも太っ腹ですね。とてもお得な気がします。
100信だと禿げてたような気がしますが、こちらはフサフサなんですねw
ちなみに・・・
(左下)伊東マンショー(アメリカンショートヘア)
(右下)千々石ミケル(ミケ猫)
(左上)原ペルチノ(ペルシャ)
(右上)中浦ジュリニャン(トイガー)
です。

待ちに待ったと言いましたが、使う気はまったくないですw
保管庫にいるだけで十分満足な子たちです。
検索
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2013年06月 | 07月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


プロフィール

キリュウ

Author:キリュウ
のぶニャがの野望をまったりやってます(´∀`)
ブログもまったりと続けていけたらいいな^^

最近の記事+コメント
カテゴリ
のぶにゃがブロガー
リンク
ニャがカウンタ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
