

7月末くじ結果

今月もやります!
月末恒例、くじ一気引き!
祝家康の課題で吉は10枚ほど先に引いてしまいました。
まあ安定の並珍でしたが・・・。
福は少なめですねー。
今回はいつも以上に期待薄です。
割引の特くじ改くじも含め引いていきたいと思います。
7末枚数
ではまず吉クーポンから。
7末吉
うおおおおおおおおお!!!!!!
極きたああああああああああああ!!!!!!


さすがに一瞬手が止まったwww
期待してなかっただけにこれは嬉しい!!
他は微妙だったけどまあいいや!
今月は許す!


さて次は福クーポンと割引くじ!
期待したい!
確変よ続け!!

7末福
確変継続!
晴信きた!!!
これも当たりでしょ!!





~総評~
今月はまさかの大当たり!
先月が酷かったからその反動だろうかw
結構な枚数引いてるし、たまにはこういう月があってもいいよね!
ほぼ期待出来ないクーポンでも、稀にこういう事があるから
貰えるなら出来るだけ貰っておいた方がいいと俺は思う。

けど氏康だいぶ安くなったなー。
ずっと20万前後安定してたと思ってたけど・・・。
まあ、贅沢言っちゃいけないね!
氏康と晴信売れば20万近くいきそうだ。
欲しい猫にも手が届きそう。

この勢いで特くじも・・・!
と思ったけど、やめておこうw
調子に乗ってしまうのが自分の悪い癖だw
自制せねば!




8月のアプデとか色々

8月のスケジュール、カード追加および機能追加のお知らせが発表されました。

8月のスケジュールについて

8月 1日(木)14:00 夏休み特別合戦 開始
8月 8日(木)23:00 ねこ場所「八月場所・上」 開始
8月13日(火)14:00 夏休み特別合戦 開始
8月19日(月)11:15 城攻め 開始
8月22日(木)12:00 ねこ戦記「大坂猫の陣」


城攻めとねこ戦記が逆だったら良かったのだけどなあ。
13日からの合戦で奥義を消費しすぎると城攻めで苦労しそうだ。
気を付けねば。
個人的には5月のようなローテが理想。



真壁
カッコイイね!
なんとなくはじめの一歩の真柴っぽいw

2体攻撃はいいねえ。強そう。
でもどういう二体なんだろ?
自分の周囲の二体かな。


駒姫
可愛い!!
眉は最近流行てるらしい困り眉ってやつだねw
駒姫だからかなw

特技の可憐は結構よさそうだねー。
これ見て一番初めに思ったのが
捲土重来と組み合わせたら面白そうだなーということ。
残りHP1からの超回復が見てみたいw



福留2

こいつもかわいいw
ステもいいね!

特技はシンプルだなー。
4回全部当たれば強そうだけど・・・
安定性に欠けそう。
そういう特技結構好きだけどw


木村しげ
イケニャンきた!w
ステもいい感じ。
特技は詰め合わせすぎて微妙な感じがしないでもないw
異常耐性がどの程度かは気になるなー。
攻撃も上がるし守護もするというのなら、
信義ついてるアタッカーに付け替えてみてもいいかな。




カード追加および機能追加のお知らせ
◇カード追加「将軍のくせに剣豪だ」を実装しました。
今回は7体の追加。
極・足利よしペル(足利義輝)
稀・マンチカン崇伝(金地院崇伝)
稀・キャットばたけ具教(北畠具教)
珍・定恵ニャン(定恵院)
珍・ニャンせんじ豊後(秦泉寺豊後)
並・伊東ロシすけ(伊東義祐)
?・??????



◇新イベント「今日はニャンの日」を実装しました。8月2日(金)からスタートします。お楽しみに!

今日はニャンの日、ふっふー♪
って何だろこれ?
クイズとかかなー?
それともただ教えてくれるだけなのだろうか?
毎日あるのかなー。
色々気になるけど、きっと大した事ないだろうw



◇五輪玉自動獲得において、総合称号Lvによる獲得数の変動をなくしました。

昔はよく利用してたなー。
今はねこ場所や城攻めで大量に集まるから全く使わなくなった。
この変更は多分こういう人が増えて売り上げが減ったからなのだろうなあ。
獲得数いくつになったんだろ?気になる。
ま、調べるつもりはないけど・・・w




◇ヘルプに「上級者への道」を追加しました。

これは助かる。
これをよく読んで上級者になれるよう頑張りたい。


~総評~

今回のアプデは無難というか特筆するような事がない印象。
でも絵は全体的にイイ感じ!

変なイベントも来たし、一応運営もやる気はあるのかなー。
プロレスやら舞台やら空回りしてる感じは否めないけどw
まあ、とりあえずサービス終了とかにならなきゃいーやw

七月、小田原城攻め、三日目。

七回目11:00に参加・攻め手
この回まったくダメだったw
原因は根本的に自分が弱い事と、守り手の技術が上がってきてる事。
弱体化をうまく使いこないし、勝利を攫っていく。
同格以上ならまず負けるし、普通に戦えばまず負ける事のないであろう相手にも負けてしまう。
弱体化されて負ける一番の原因は
回復しなくなる事だね。間違いない。
政所がマジでポンコツになって豆鉄砲マシンと化してる。
ただでさえ道中フルボッコにされて瀕死なわけで
そんな中回復役潰されたらかなり厳しい。
まあその分守備側は兵糧を大量に消費するわけだけど・・・
米は沢山あるけど、強さに自信がない人は守備側の方がいいのかもしれない。
自分もそれに当てはまるのだけど、いかんせんセンスが・・・w
城7-7
全然稼げなかったけど、珍しい巫女来たからいーやw
使わないだろうけど・・・w
この回の政宗隊との激戦を公開中!
※政宗のHPに注目!長いよ!w


八回目13:00に参加・攻め手
懲りずに攻めっ!!
愚直に攻める!!
狙うは氏康の首一つ!

前回に比べると守備側の技術がまだまだ未熟だった気がするー。
素の状態で戦えたので結構稼げた。
城7-8
極ねこまんま・・・美味そうだw

九回目21:00に参加・攻め手
おりゃおりゃおりゃおりゃどっかーーん!
攻めだ攻めるのだー!

城7-9
意気込んだものの氏康落とせず!




城攻めお疲れ様でした~。
最終順位は38位!
上出来上出来。
特に使う予定も売る予定もないけど
報酬取れて一安心。
城7-10


今回の思ったのは、
上でも書いたけど守り手の技術が上がったという事。
弱体化は確かにイラッとする事もあるけど、
ルール上全く問題ないし(むしろセオリー)、上手く使ってるなあと感心する。
稼げるのが攻めばかりではなくなったのは良かったと思う。
そのせいか、今までは強い人が攻め手に集まりがちだったけど
守り手にも結構増えてきた。

それと爆弾兵!
ほぼ意味ナシ。
けどまあ守り手も上手くなってきたし別にこのままでもいいのかもしれない。
強いていえば、カウントダウンを2分くらいにすればいいと思う。

本当に変えなきゃいけない事は
城を落とすメリットを作る事だと思う。
軍功稼ぐのが対人どれだけ出来るかってなってるのは
なんだかなーと思う。それなら合戦でいいじゃん、と。
城攻めなんだから、城攻めてなんぼの仕様にするべきなんじゃないかなー。
大将と戦った時の軍功をもっと上げるとか。
早く城を落としたら、その分の軍功を貰えるとか。
って前もこんな事書いた気がするーw


まあなんだかんだ自分は今回も楽しめたかなー。
楽しもうとする事が大事だねw
次回はそろそろ小田原城以外がいいなw

七月、小田原城攻め、二日目。

四回目11:00に参加・攻め手
城7-4
五回目21:00に参加・攻め手
城7-5
六回目22:00に参加・攻め手
城7-6



攻め側で稼ぐには
強い人は本陣前待機でいいと思うけど
そうでない人は、備大将もしくは氏康に積極的突っ込みつつ
勝てそうな人がいる時はそちらに移動するってのが良い気がする~。
本陣前ほどの爆発力はないけど安定して稼げる。
負けても軍功80貰える事もあるしね。
結果、今日はどの回も順調に稼げた。

あと弱体化って具体的に何が弱体してるんだろ?
体感としては食らうダメージがいつもより多くなって
ネコがアホになってるような気がするのだけど~
伝令や喝破すべき場面で殴ったり、HP減ってるのに全然回復しなかったり・・・
ま、体感だけどw


二日終わって3758。
明日ヘマしなければ200位以内は大丈夫かなー。
でもヘマするのが俺なんだよなーw
油断せずいこうw

七月、小田原城攻め、一日目。

城攻め始まりましたね!
新しく実装された待機対策の爆弾兵がどんなものか気になるところです。
あんま意味なさそうな気もしますが・・・
とりあえず今回も200位以内を目標に頑張ろう^^


さて今回の報酬は・・・
城攻め7報酬


なかなか使いこなすのは難しそうなイメージ。
これを使うんだったら風来坊や、おしどりを使った方が
いいんじゃないかなあ。


一回目12:00に参加・攻め手
まずは攻め手から。
爆弾兵がどんなものかと調べようと思ったため。

が!

そこにたどり着く前にやられてしまうw
自分レベルだと、弱体化されるとかなり勝率が下がる。
結局氏康にワンパンすら与えられず終了w
城7-1
今までの感じからすると報酬ボーダーは4800くらいかな。
なので報酬獲得の為に一回平均540くらいは稼いでおきたい。
この回はギリギリ及第点といったところ。

二回目19:00に参加・守り手
二回目は守り手。
前回やってみて守りも稼げるし面白い事が分かった。
兵糧消費は激しいけどw

弱体化をうまく使えば上位陣にも勝てるかもしれないのだけど・・・。

イマイチうまく使えないw

武者隠れ設置しすぎて米が尽きたw
この辺はセンスかーw
城攻め7-2
活法巫女来ないかなー。

三回目21:00に参加・攻め手
守りで米使い過ぎたため攻め手で参加。

味方も相手もアクティブ多い。
味方に強い人が多く、今回は本陣前にすんなりたどり着けた。
んで、爆弾兵の感想は・・・

ほとんど意味なし!ww

いや、予想はしてたけどもw
待機対策としてはこれは愚策だったw
もっとまともな対策なかったのかよw

ってエラそうに書いたけど、5月27日のブログで
運営と似たような事を提案してたねw
自分もアホだw
城7-3
目標の540には届かなかった;;
足止めって・・・w
存在忘れてたよw





初日の累積軍功は1855。
自分としては悪くないスタート。
明日も頑張ろう(´∀`)


ねこ場所「七月場所・下」千秋楽

ねこ場所お疲れ様でした。

【千秋楽】
千秋楽は残留狙い。
ねこ場所723
またもや負け越し!
もうだめだ、死ぬのか・・・
いやダメだ。
生きねば。



利家貯金始めました!
保管庫や完成品を捌いてNP作り中!
あと30万!
先は長い!
無駄遣い禁止!



ゲームシティ版開始!
ってこれニコと同じ鯖なのか。
合法的複アカが可能って事?w




ねこ場所「七月場所・下」中日

【中日】
初日の恐怖冷めやらぬ中日。
レベル5にする事を考えると最低でもあと一枚はほしいところ。
というかあと一枚でいい。
と思っていたのだけど、風来坊高く売れるんだねー。
縛りきつい特技だからもっと安いと思っていたのに。
こりゃあなるべく多く取っておいた方がいいな。NP的に。

中日はデッキを変更。(稀お市デッキ→いつもの武蔵デッキ)
勝ち点こそ低いものの昨日よりは勝てる。
フィーバーを全部使えばそこそこの順位にはなれるだろう。

ねこ場所722

結果、準優勝。
勝てると言ってもこの程度なんだけどもw
これが現時点の自分の天井なのかもしれない。

これで風来坊は合計5枚。
たった今誉慶次の強化で2枚使ったから3枚は売れるね。(SSは取り忘れたw)
最近無駄遣いしすぎてたし、貯NPしなきゃ。

ねこ場所「七月場所・下」初日

ねこ場所始まりましたね!

今回のお題はコレ。
鉄砲武将以外を総大将にして戦え!
帰蝶が使えないので非常に厳しい戦いが想定されます。
心してかからねば。

そして、今回の報酬がコレ!
keiji誉
風来坊!!

是非とも欲しい代物です。
まだ持ってない極利家、もしくは
まだ育ててない珍利家に移植したいところです。
でも、どちらも何かと面倒ですねー^^
なのでそのまま使おうかと思ってますw

確か風来坊は火デバフ反応だった気がするので
最近猛威を振るっている策睨みに対抗出来ればと思ってます。


【初日】
勝てないです。


というのもね、ねこ場所前に全国で色々テストしていたんですよ。
風来坊欲しいので勝てるデッキを見つけるためにねえ。
でも、なかなかしっくりくるデッキが見つからなくてね。
なーんかやだなー、
怖いなー怖いなー、って思ってたんですね。
それでもなんとか、そこそこ勝てるデッキを見つけて、
あーよかった、これで多少はなんとかなるかなあと思ったんです。

その夜、場所が始まってね、同じ組の人を確認したんですよ。
名のある人ばっかりでね、
嫌な組だなー怖いなー、と思いつつも
全国で試したそこそこのデッキを使い、とりあえず一周してみたんですね。
そしたらなんか変なんですよ。
あれーおかしいなー、どうしたのかなーと思って勝利数数えてみたら


19戦4勝。


いやー驚きましたよ。
全っ然勝てないんですね。
もうね、背筋がぞわーっと凍りつきましたよ。ええ。

ねこ場所721


可愛い姫をより可愛く。

成功えくぼ

えくぼが付きました。

なんと珍しく一発成功。
どうせ付かないと思っていたのでSS撮ってませんでしたが
強化確率は15%くらいだったかと。
MC使ったので22%くらいですね。
で早速レベル5に強化しようと思ったのですが、
レベル5は地雷とのウワサを思い出し躊躇してます。
実際どうなんだろ?
とりあえず情報収集しないと・・・。

重大発表結果

重大発表
まつだ壱岱オフィシャルブログ「MIB」Powered by Ameba


じぇじぇじぇじぇーーー
舞台かよ!!
しかも擬人化て!!




擬人化はまったく予想出来なかった・・・w
だってもともと人間じゃん!!w
人間→ねこ→ねこ+人間でくるとは。
やってくれるじゃねえか、コーエーさんよぉ。

キャスト見たけど、戦国鍋TVに出てた寿里って人しか分からんw
内容もありがちな未来から来た人がなんやかんやする系。
最近だと信長のシェフがこれ系だった。
織田信奈の野望もそうか。
どっちも途中で脱落したけど・・・。
あとさ、あらすじで歴史の知識を生かして、桶狭間の戦いを勝利に導くってあるけど
そんなことしなくても勝つじゃんw
個人的に突っ込みどころ満載の方が面白そうだからいいけどさ。

舞台とかよく分からないけど、歌とか歌っちゃうのかな?
歌うのはミュージカルか?
語尾にニャーとかスコッとか言うのかなw
ニャーは間違いなく付くだろなw

キャスト目当ての固定ファンが一定数いるだろうから
それなりに客は入るだろうけど、純粋なニャがファンで
行く人はいるのだろうか。
休みが合えば俺は行きたいけど、これってやっぱ
イケメン目当てだろうからほとんど♀ばっかだよね。
♂ソロの人はきつそうだなーw



しかし、こんなイベント打てるなんてニャがはやっぱ儲かってるのかなー。
正直言ってこういうのに金かけるのではなく、ゲームの内容自体に金かけてもらいたい。

「七月合戦・下」、終了

合戦お疲れ様でした!
7下合戦報告書

今回は自軍の勝利!
自分はまったく貢献してませんがw
戦績は441戦318勝、勝率は72%でした。


無事に七本槍も獲得。
00:59という数字をやたら見た気がしますが気にせず特攻してました。
そして諦めていた50位以内にもギリギリ滑り込むという幸運。
あまり回想とか見れませんでしたが、目標達成出来たので満足です。

ニーロさんは前回同様保管庫にしまっておこう。
売るには安いし、移植するにしてもウチに地武将は長親と信忠しかいないし・・・




重大発表まであと一日!だそうです。

色々な憶測が飛び交ってますが、なんなのでしょうねー。
個人的にはゲーム内の事ではないと思います。
というか、そうじゃない事であってほしい。


着ぐるみ追加 →○ 一番ありえそう。
何かとコラボ →○ 30周年絡みでありそう。
外部のイベント→△ としまえんでコケてるからないと思うのだけど・・・
攻略本第2巻 →○ そろそろありそう。
ねこ戦記書籍化→△ なくはないのではw
漫画化    →△ 作画は原哲夫で。    
アニメ化   →△ 個人的に希望。面白そう。
極の上位実装 →× ×であってほしい。上限解放絶対反対!


まあ予想は難しいですな。
ただでさえ斜め上を行く運営なので。
重大発表とか言っておきながら案外大した事ない気もします。

「七月合戦・下」、一日目~五日目

ようやく我が家に帰ってきました。
疲れた・・・。
今回の出張先は新潟県。
4泊5日の旅でした。
正直仕事よりも酒飲んだ記憶しかないですw

深夜、タクシーの運ちゃんが、僕らを乗せてるのにも関わらず、
エンジンかけたまま車を降り、居酒屋にまだ営業しているかどうか
確認しに行ってくれた時は感動しました。
なんて優しいのだろう。
なんと平和なのだろう。
都会じゃそのまま車盗まれちゃうぞw

新潟、いいところでした。



【一日目~四日目】
さて合戦の方はと言えば、
合間を見て携帯からポチポチする程度。
溢れる米、届かぬ報酬、そして勝てない今合戦。
いや、勝てないのは毎度の事かw
五日目までいけば、まともに参加出来るので
僕が願うのは五日目突入してくれる事だけ・・・。

【五日目】
五日目きたー!
両家の皆様お疲れ様です。

今日は槍狙うぞーと思ったのだけど、
平原しかねえw
しかも相手のメンツやばすぎでしょ。
ランカーオンラインどころじゃない。
これはラスボスオンラインだ。
深夜からのスタートなので
自分の実力的に無理っぽい気がするけど、
とりあえず特攻してみるか。

笹だんご食べながら頑張ろうw


持ちネコ紹介その八

のぶニャが界一の美少女。もとい美少猫。(個人的主観)




青く澄んだ瞳に赤いリボンが良く似合う。




上目遣いのその姿に虜になる♂は多いはず。




魔王の娘とは思えないほどの美貌の持ち主。(実際は魔王も美男子だったらしいが)





旦那思いのこの子は、エロ猿からの誘いも断り夫との貞操を守ったという。












その可愛い子の名は、冬姫ニャン。
冬姫にゃん


合戦の報酬にて入手。
信長の娘という事もあり、入手してすぐに育成。
何度も言うけど、一番可愛いと思うw
(ちなみに一番美しいのは帰蝶ニャン)

特技の風流人は一発で付いた。
付けた当時はまさか1コスでもあんなに発動するとは思わなかった。
2コスに付けたけど後悔はしてない。
風流人+虎狩りでこんなダメージが見れたから。
8560.png
いつか1万超えたい。



両兵衛の采配は6回目で成功。
両兵衛成功
ながらく威嚇発砲だったけど、稀・魔王の強化が成功したので
この勢いなら娘も成功するのでは?と思いやってみたら成功したw





合戦だと2コス策枠はエロ猿が不動の地位を築いているけど
場所や全国だと冬姫ニャンも第一線で活躍している。
両兵衛はなんだかんだ便利だし、風流人は面白い。
旦那同様これからも使い続けるでしょう。

花*花計画第二段階③

もう成功する気がしない!


買うのには値段が上がり過ぎた!


手持ちは2枚あるけど後1回だけにしよう!


これで付かなかったら計画は破綻だ!

艶花名将移植
名将にした。
相性もニコニコ。
やるだけの事はやった!
付いてください!!























































強化失敗


オワタ\(^o^)/
諦めます!

内訳
××××× ××××× ×××

マダムパワーが足らなかった!


ねこ場所「七月場所・上」中日、千秋楽

【中日】
712場所

過去最悪の勝率。
まさか5割切るとは・・・
帰蝶、武蔵、稀お市デッキと試したが全然勝てなかった。
そして降格。
秀吉夫婦がいないとやっぱダメだ。

【千秋楽】

場所713

21時過ぎに帰宅して、そこからひたすら連打。
最初関脇でも勝率悪かったけど、極ドラ大将にしたら
結構勝てるようになった。
そこに気付くのが遅すぎたけどw
結果、なんとか昇進+1枚獲得。



次回ねこ場所のお題について
特別報酬:まえニャ慶次・誉
お題:鉄砲武将以外を総大将にして戦え!


むー、これまた厳しい予感。
鉄砲主体だからなあうちは。
とりあえず武蔵でいくしかないかー・・・


ニコニコ版始めました!
いやー最初から始めるって想像以上に面倒w
やる気もあんまりないので、あちらではゆる~く楽しみたいと思ってます。
こちらとは違い無課金でどこまでやれるかやってみたいですね^^

ねこ場所「七月場所・上」初日

ねこ場所7上1

残留がやっと。
なかなか参戦出来ないけど
コレクション的に一枚は欲しいなあ。
しかし今回勝てないね。
2コスの重要性を知る。
それと1.5回復を使う人が目立ってきた。
連戦になる合戦だとなかなか厳しそうな印象だったけど、場所だと結構よさそう。
うちも誰か育てようかなー。
可愛い1.5水猫かあ。
おふくニャンか樋口ニャろく、か。
うーん、おふくニャンが無難だな。



宝濃姫2

げっと!
一人前に育てあげるぞ!

まつりんぐ!!!

何やらくじのキャンペーンが始まったようで。
まさかこれが七夕イベ??
ま、まさかね・・・w

見送るつもりだったけど散財したい気分だったのでついつい引いてしまった。
お布施も兼ねてね。
とっかえ以来のくじ引きだ。(割引除く)
目当ては極ニャンまる!
信長と組ませるんだ。


んで結果はこんな感じ。
祭りくじ

ニャンまるこねーー。
一見、悪くないように見えたけど、
売って得られるNPを考えると、
激しく割に合わない気がするね。




もう引かない!

おしどりんぐ!!!

おしどり夫婦・・・。
入手する前から移植先は決まっていた。


開始当初からずっと欲しかったあいつ。
やっとの事で手に入れて、
第一線で活躍する事を夢見て育てた。
修練80にしたもの束の間、
突如稀登場。
僕の興味は稀の方にいってしまった。
結局そいつは日の目を浴びることなく、
眠り続けていた。
だが!!
今こそ、こいつを強化する時!!
一体どいつかって?


決まっているッ!!






主人公!織田のぶニャが!!


(蘭丸付き!)






おしどり
濃姫もいるし、帰蝶もいる。それに・・・
とにかく相方の心配はない。
問題は成功するか否か。
手持ちは6枚。
艶花のような失敗は繰り返さないッ!
まずは一回目!



































おしどり失敗


歴史は繰り返す・・・!

まあ強化運のない自分が一回で付くとは思ってない。
残り五回。
名将ニコニコにするのが面倒になってきたのでここからはそのままでいく。




























































おしどり成功

6回目で成功!!

手持ちで成功が目標だったのでとりあえずは良しとしよう。

あとは・・・


おしどり5





内訳。
××××× ③④×⑤

9回で完了。
誉のレベル強化は楽でいいね。
天井があるって安心できる。
あとは底力を何かに変えて(とりあえず喝破あたりかなー)
戦場に送り出そう。



宝濃姫
いつかはこの子と一緒に・・・

「七月合戦・上」、四日目、終了

ようやく帰宅・・・
訪問出来ない日々が続いてしまいすみませんでした。
ただ来週はもっと出来ないかと。
ご迷惑おかけします。
早くお盆こい~~。



合戦お疲れ様でした!
7上合戦結果

合戦4連勝ならず・・・!
戦績は324戦216勝、勝率67%とボロボロでした。



ランカーオンラインとはまさにこの事!
かなりきつい合戦でした。
天候の方も最終日まで快晴という不運。運営め・・・!
まあ雨降ったとこで大して勝率は上がらなったと思いますけどねw
戦友戦が多く合戦自体は楽しめたのがせめてもの救いです。
槍も50位以内もなんとか確保。
猫神様に二度ほどお米券恵んでもらいましたが・・・w
結果オーライです。

さて、貰ったニーロさんどうしようw
いまいち育てる気にはならないし、移植相手もいない。
売るにしても安くて微妙だし・・・。
しばらく保管庫待機だなこりゃw



「七月合戦・上」、三日目

本日も晴天なり。

澄み渡る青空、そこに浮かぶ白い雲、絶好の鉄砲日和でございます。


槍獲得への道

四日で終わりそうな感じなので槍を狙うなら今日しかない。

仕事が猫の手も借りたいくらい忙しいけど、睡眠時間を削れば参戦数は確保出来るだろう。

相変わらず勝てないが、七本槍獲得のシナリオは出来ている。

猫神様と手を組み、人海戦術に出る!いや、猫海戦術に出る!

猫も杓子も独眼竜の時代だが、僕は屈しない!

窮鼠猫を噛むって言うじゃないか!やれば自分にも出来るはず!

ろくに考えず移植挑戦して、あっさり失敗してしまう自分にとって

報酬は猫に小判かもしれないけど、関係ない!


頑張るううう(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!





祝家康

忍耐してるようには見えない。
くつろぎすぎでしょw
まだ・・・というか全然稀家康の方が忍耐してるように見える。

まあそれは置いといて特技はなんだか微妙な気が・・・
おしどり夫婦の前に出すべき特技でしょ。
射程や範囲は眼力と同じくらいかなー。
まあ取りはするけど、多分売っちゃう。



ニャラキヒロシゲ(のぶニャがの野望公式) ‏@oda_nobunyaga 7月1日
『のぶニャがの野望』ニコニコアプリでサービス決定ですニャ! ティザーサイト公開中!! 詳しくはコチラから→ http://app.nicovideo.jp/app/ap153


ふむ・・・
同一鯖?いや、同一じゃ儲からなそうだしそれはないな。
とりあえずニコニコ版もやるとは思うけど、様子見つつって感じかな。
また一からってもの新鮮だし、ゆる~く楽しめそうw
あ~でも、いずれあれが実装されるから、とか先を見据えてプレイするだろうから
やっぱゆる~くは楽しめなさそうだw

モバの方は切り捨てるとかにならなきゃいいけど・・・
それが一番心配・・・





「七月合戦・上」、二日目

「負けたことがある」というのが
いつか 大きな財産になる。




なるよね!?ホントになるよね?w
信じてるよ!?



負けまくっててもモチベーションが保てるのは戦友の存在が大きい。
今回、運よく(運悪く?w)戦友に十傑クラスが多く、負けまくりだけど楽しめてるw

比較的交流の少ないのぶニャが。
他のゲームでよくある同盟などで縛られる事のないのはホント気楽。
それがニャがのいいところでもあると思っている。
一方で、交流のある戦友の存在はかなり大きい。
勝っただの負けただの掲示板話すのはもちろん、
あの特技はどうだの、あのネコはどうだの教えてもらいかなり助けられている。
負けたらやっぱ悔しいけど面白い。
こんな特技付けてるのかーとか、これは面白い戦法とか勉強になる。
NPがなくて、真似出来ないのがネックだけどw



目標は毎度の事ながら、50位以内、7本槍獲得だけど
今回は厳しい予感。
報酬欲しいから頑張りたいのだけど難しいなあ・・・。





「七月合戦・上」、一日目

勝てません!!!!!

いやマジでw
現時点で54戦34勝。
勝率ドイヒーで泣きそうです。( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
実力が露呈してしまっている今回の合戦でございます。

そもそも、今回はあまり参戦出来そうもないので、勝ちにくそうだけど
報酬の取りやすそうな織田にしようと思ったのが間違いだった。
勝ちにくいってレベルの話ではなかった。
勝てないってゆうねw
弱いとは思ってたけどまさかここまでとは・・・。




先日修練完了したこいつも投入してみた。
本当は直江状(本当の本当は刀狩りw)付けたかったけど、合戦に間に合わなかった。
けどさすがに特技が逃げ弾正だけってのは微妙なので、何か特技付けようと思ったのだけど、
NP不足が深刻すぎて、余ってるネコ巫女使って適当に特技付けてみた。
そしたらこうなった。
幸隆適当
我ながら適当だw


そんで合戦に投入してみた結果・・・

微妙だ・・・。ってかダメだw

策士ないと結構レジストされるね。
そしてデッキに直江状(火デバフ)ないとやっぱ勝率下がるね。
片目のシャム猫に吹っ飛ばされる。
とりあえず策士と直江状付くまでこいつはベンチだなー。


いつものメンツで奥義ガン積みで頑張ろう。



それでも勝てないw



NP作るため、完成猫を推挙してるのだけどイッコーに売れる気配がないwもう、どんだけー
どれもこれも安めで出してるのに・・・w
古い猫はもう投げうるレベルじゃないと買い手がいないのかなあ。
売り時ホント下手だ(;_;)
資産運用のセンスがなさすぎるよ自分w




検索
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2013年07月 | 08月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


プロフィール

キリュウ

Author:キリュウ
のぶニャがの野望をまったりやってます(´∀`)
ブログもまったりと続けていけたらいいな^^

最近の記事+コメント
カテゴリ
のぶにゃがブロガー
リンク
ニャがカウンタ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
