

9月末くじ結果

月末恒例のくじ一気引きの日がやってきました。
最早この日が一番楽しみといっても過言ではありません。
というのも2か月連続で吉から極を引いているからです。
二度ある事三度までと言いますし今月にも期待してます。


枚数的には福はいつも通り、吉は多めですかね。
稀浅井とか来ないかなーw
新武将引きたいものです。
9末クーポン
ではまず吉クーポンから。
9末吉結果
9末吉結果2

反動来ましたw
期待はしていましたが、それ以上にそんなうまい事は続かないと思っていましたよ。
想定内です!
しかし酷いなー。
まとまったNPになりそうなコがいない。
残念ですがまあ本来吉クーポンなんてこんなものでしょう。

さて次は福クーポン。
ただもう気分的にあまり期待出来ないです。
ではいってみましょう。

9末福結果

やっぱりね。
ダメな気はしました。
新武将どころか準新すら来ませんでしたね。
これが実力です。

~総評~
三か月連続の極獲得を目指したものの失敗に終わりました。
それどころか小銭にしかならそうなコばかりです。
少し調子に乗ってましたね。
今回の結果で正気に戻る事が出来ました。
微妙な稀は売らずにとっかえ要員です。
それにしても吉クーポンからの1コス率高い気が。
安い上に素材にもならない、賊狩り時のコスト調整要因にしかならなそうです。


ドラゴンクエスト モンスターパレード2

モンパレは初イベントの真っ最中でございます。
と言っても内容はしょぼく、参加しなくても全然問題ないレベルのイベント。
スタミナは限られているので、参加せずレベル上げしている人も多い事でしょう。

自分はがっつり参加していますw
もっぱら素材集め。
強化したいのが三匹ほどいるので。
火の息、メラ、ヒャドを中心に集めています。


集めている最中、まさかの
ドラゴンクエスト モンスターパレード10

ブタさんツモりました!
二回目のスカチャンで成功。
成功してもしなくてもどっちでもいーやと思っていたものの
いざ成功すると嬉しいもんですね。
性格もしあわせものと悪くはなさげ。
せっかくだし一軍に組み込みたいな~と思いイオの移植に挑戦。
広場と郵便受けにいたイオ素材全て突っ込むもあえなく撃沈しましたw
そう上手くはいきませんね。
やっぱり観賞用ですw



今回のイベントのおかげで
ドラゴンクエスト モンスターパレード11
お気に入りのキメラの火の息が火炎の息にレベルアップ。
中央大陸に行ってから、火の息が役に立たなく困っていたのですが
これでなんとか戦力になりそうです。
ランクアップさせていずれは灼熱の息を覚えさせたい。
が、しかしランクアップがムリゲーすぎる・・・w


それともう一匹。
ドラゴンクエスト モンスターパレード12
野良のスカチャンで獲得。
ちょうど壁が欲しかったので全力でした。
使ってみて気付いたけど、メタスラってちょろちょろ動き回って
意外と気難しいやつですねー。
懐かせればそんな事もなくなるのかなー。
ドラゴンクエスト モンスターパレード13
メラミがついたまでは良かったのだけど、
間違えてメラを消してしまったww
これでメラゾーマにするためには
メラを付け直すか、メラミを素材にするかになってしまいました。
自ら苦行の道に進むアホっぷりw
あーアホすぎる・・・w


あと強化したいのはこのコ。
ドラゴンクエスト モンスターパレード14
うちの不動のエース、マーくんことマージマタンゴ。
最初は気持ち悪いなーと思っていたのですが、
今じゃ愛着湧いて、可愛いとすら思えますw
このコにマヒャドを付けたいのですが、
ヒャド素材がEランクなのでなかなか捕まらない。
捕まえたところで成功しなきゃ意味ないのでなかなか大変です。



ちなみにこれが現在のパーティ。
ドラゴンクエスト モンスターパレード15

魔法、息を中心とした術部隊。
ある程度整ってはきたのですが全体攻撃出来る魔法がないんですよね。
マヒャドが付けばいいのですが、時間がかかりそうなので
とりあえずはイオラ要員獲得が次の目標ですね。
一応、キャプテンスライムがライデイン覚えてくれたので
全体攻撃出来ない事はないのですが、奴はMP伸びなすぎて
お話になりませんでしたw


見た目で選ぶとどうしてもランクがネックになってきますね。
こんな状態で課金でランクアップとかきたら飛びついてしまいそうです。


順調に肥畜化が進行中。

「信長の野望」シリーズ30周年記念作品
稀濃姫

ちくしょうかわえええええええええええ!!!!!
めっちゃ欲しい!!!!!!

濃姫4種になってしまうけどこれは欲しい!
既に信長も4種いるのでこの夫婦だけで8枠か・・・w

運営もおまけ商法が板に付いてきたねー。
しかも濃姫とかイイ所付いてくる。

まあ信長の野望はいつかプレイしたいと思っていたから
全然買っていいのだけど、既にニャがとモンパレでいっぱいいっぱいなのに
これやる時間とれるかが微妙だ・・・。
それと信長の野望って全くプレイしたことない
初心者でもやれるのだろうか・・・w
長いシリーズだし、なんか難しそうだし
一見さんお断りな感じがするけどどうなんだろ。

10月のアプデとか色々

10月のスケジュール、カード追加および機能追加のお知らせが発表されました。


9月28日(土)14:00 合戦 開始
10月 5日(土)23:00 ねこ場所「十月場所・上」 開始
10月11日(金)14:00 合戦 開始
10月18日(金)23:00 ねこ場所「十月場所・下」 開始
10月23日(水)12:00 ねこ戦記「リメイク版・ニャン閤立志伝」 開始

手抜き感半端ないって!
戦記のリメイクたって大筋の話は変えようがないし、何をリメイクするというのだ。
そもそもまだまだ戦記の主人公に出来る武将はいるし、手抜き以外の何物でもないね!



10月合戦報酬

イケニャンきたーってこれ・・・

人じゃん!!!!

猫ゲーなんだから個人的にこれはないっ!
ルックス良くても猫感少ないと微妙だ。
ステはそのまま使うには微妙すぎるなー・・・
特技もイマイチそそられない。


10場所報酬

忍者ですね!
ちょうソマリより全然可愛い!

ステはイマイチ・・・というか悪い。
だから逆に特技には期待出来そうな予感。
移植率低そうな気がするけど、術+デバフと強そうな感じ!
これは是非とも欲しいけど、ねこ場所の競争率凄まじくなりそう・・・



カード追加および機能追加のお知らせ
◇カード追加「上杉を継ぐ者」を実装しました。
今回は7体の追加。

極・上杉かげキャッツ(上杉景勝)
稀・毛利ペルもと(毛利輝元)
稀・浅井ニャがまさ(浅井長政)
珍・キャッかわ経家(吉川経家)
珍・たけニャか重門(竹中重門)
珍・黒田セルカーずしげ(黒田一成)
並・大友ロシむね(大友義統)



◇合戦の開催期間中でも、合戦に参加していないときは名将探索が発生するようにしました。
良修正だとは思う。
ただ基本合戦は初日から参加するからほぼ恩恵なし。



◇名将譜から、ねこ武将の修練Lv20時のステータスを見られるようにしました。
良修正。
改悪以降、空気同然だった名将譜が役に立つ時がようやく来たか。



~総評~
手抜き感半端ないって!!
先月戦記休んで今月はリメイクとか・・・
やる気あるんですか。

それに稀浅井が持つ特技、絆。
次郎や独眼竜を意識してるのは分かるけど
対策としてはざっくりしすぎな気がする。
稀でこんなの出してくるなんて、極の百万石が泣いてるぜ。
利家貯金してたけど、こっちでもいいかなと思う今日この頃。
有用な特技の更新頻度が早すぎて最近まったくついていけない。
手塩にかけて育てた鬼真壁と伊達者がこうも早く旬を過ぎてしまうとは・・・w
うーーーーん・・・

ねこ場所「九月場所・下」

ねこ場所お疲れ様でした!
【初日】
場所9-2-1
【中日】
場所9-2-2
【千秋楽】
場所9-2-3

こんな感じでした^^
初日中日は予想以上に競争率が低かったので報酬狙い。
安いけど少しでもNPの足しになればと。
最終日はきつい組に入ってしまったので陥落しない程度に参加。

こんなんでもいつもよりは勝てたような気がしますw
厄介な黄↑白↑が増えた事もあって、
美濃マムシが結構役に立ちましたね。
最近はデバフ反応特技が多く、以前のように活躍してくれなくなってきたので
そろそろ売ろうかなーと思っていたのですが、
まだ活躍してくれそうです。


さて次回のねこ場所、

十月場所・上(2013年10月5日(土)午後11時開始)

特別報酬:高坂じんニャい・誉
お題:4人以下の部隊で戦え!

報酬は高坂甚内、どうやら忍者っぽいです。
最近の運営は剣豪忍者推しなんですかねー。

お題は結構嫌な縛りですねー。
普段4匹編成をやらないので、
いい組み合わせを見つけるのが大変そうです。
10コスになる組み合わせは
4+4+2
4+4+1+1

4+3+3
4+3+2+1
4+3+1.5+1.5

4+2.5+2.5+1
4+2.5+2+1.5

4+2+2+2

3+3+3+1
3+3+2.5+1.5
3+3+2+2

3+2.5+2.5+2

2.5+2.5+2.5+2.5


多分この通り。
あれ?気のせいか以前も書き出したような・・・w
それに書き出した所でって感じなのですがw

まあ結構組み合わせは豊富ですねー。
自分は2.5+2+2・・・あっ




ぼんど

なお、シングルリリース(11月27日)に先がけ、“織田のぶニャが?”こと大木が歌う「天下布猫〜猫メタル〜」の視聴動画がYouTubeで公開されている(のぶニャがの野望「天下布猫〜ねこメタル〜」)ので、気になる人はチェックしてみてはいかが?


ぼんどCD



いやいやいやいや・・・
なんで凡ちゃんなんだよ!
凡ちゃんとかトリックで見て以来だわw



テーマ曲作るのはまあいいとして
もっと他に人いたでしょ!
若手のイケメンとかに歌わせた方がよかったんじゃないの!
還暦過ぎたおっさんの歌とか誰も買わないだろ!
売る気あんのか!
それに2種類って・・・
AKB商法できたか・・・
こういうところは商魂逞しいのね。
AとBでシリアルの種類変えて来たらマジ激おこですわ。
ましてそれがレベル制特技だった時には・・・


ただねこ武将絵巻がどんな内容なのかは気になる・・・
んーDVDもどんな内容か気になるな・・・
くそう・・・
両タイプとも買ってしまいそうな自分が悔しいっ・・・!





ねこ場所「九月場所・下」初日

ねこ場所始まりましたね!
今回の報酬はこれです。
細川

比翼ですねー。
誉の再配布。
これは正直予想外です。
誉は保管庫で寝かしておけばいずれ高く売れる、この法則が崩れました。
現在15種類くらい寝かしているのですが、需要が今後も伸びなさそうなものは
早めに売ってしまった方がいいのかな。


配偶者が瀕死になるほど、発動しやすくなり、効果も大きくなる!
これは前回になかった一文ですね。
合戦中、普段あまり発動しない比翼がやたら発動したので
なにかいじったのだろうなーとは思っていたけど、
こういう事だったのですね。

そのまま使いたいわけでもないし、移植したいわけでもないので
取れればいいなあという感じです。



劇場版タイムスクープハンターの事すっかり忘れてましたw
うちの周辺じゃ今週中に終わってしまうらしい。
せっかく前売り券買ったんだし、見に行かなければw

「九月合戦・下」、終了

合戦お疲れ様でした!
今回の合戦は敗北。
581戦438勝、勝率75%でした。
相手の戦果にかなり貢献しましたw
9下合戦報告書

最初はまあ調子よかったのですが、
平原のみになってからはボッコボコ。
まさにサンドバッグ状態でしたね。
もう平原は苦手を通り越し、無理という領域に到達した。そんな気がしました。
まあ目標は達成できたのでいいです。

そういえばいつぶりか思い出せないくらい、
というか実装時に見て以来、これを見る事が出来ました。
大金星1
自身、二回目の大金星!!
まあ嬉しいのだけど、発生条件が全然分からない。
総合レベルは自分の方が上だし、
それどころか無駄に長くやってる分、戦績だけなら全て自分の方が上。
戦果もこちらの方が上。
戦績は関係ないのだろうか・・・?
となると編成?
大将はこちら武蔵、相手も武蔵。
こちらは5匹編成で相手は4匹編成。
こっちは奥義レベル1、相手は奥義積んでない。
んー、大金星取れるほどの差は見えない気もする。
そもそも戦績が全てにおいて自分より格上の
人に勝った時も出た事なかったのに・・・。

よく分からんねw
まあ出たらラッキー程度で考えておこう。

分かってたこと。

分かってた。

俺は分かってたはずなんだ。

こうなるって事は。

いい結果が出るわけないという事は・・・!





その日自分は負け続けた。

自分が弱い事くらい分かってた。

でもあまりにも初戦負けが多すぎた。

このもやもやを発散するにはどうしたらいいだろう。

そうだ、特くじ一回だけ引いてみよう。

もやもやが晴れるかもしれない。

そう、最初は軽い気持ちだった。

軽い気持ちだったのにふと気が付いたら連打していた。

そしてこの画面を見て我に返った。

極チャンス

天井到達。

そういえばゲージのデザイン変更されてからは初めて見る。

けど今はそんな事はどうでもいい。

こうなってしまった以上、この極チャンスに賭けるしかない。

賭けるしかないのだが・・・

チャンスはチャンスではない場合が多い。

その事はパチンコというものから学んだ。

「チャンスだ」「好機!」これらは期待出来ないものの代名詞。

この「極チャンス!」も例外ではない。

過去に天井から納得のいくネコが出たことがない。

でも、それでも今の自分にはこれに賭けるしかない。

頼む!

来てくれ!

高値のネコよ!!





















極柴田



微妙!!!!!





こうなる事は分かってたのに。







そしてもう一度我に返る。

朝っぱらから何やってんだろw



「九月合戦・下」、二日目

久々に初日に七本槍が取れました。
初日の場合競争が激しいので大変ですが、
槍のランキングに載らなくても
ある程度自分が何位くらいにいるか分かるというのがいいですね。

あとは50位以内をキープするだけなので気が楽です。
怠けずやれば多分大丈夫でしょうw



今回から投入している二人のイケニャン、結構いい感じです。
新デッキ
デッキはこんな感じに落ち着きました。
鬼真壁も伊達者も多少ムラがあるものの発動率は申し分なし。
鬼真壁は風騎馬次郎よろしく開幕から使ってくれます。
さすがにワンパンとはいきませんが・・・w
伊達者も仕様がイマイチまだ理解出来てませんが
威力が高く射程も長め、それに割と当たります。
火デバフ無効も確認出来ました。
他にも隠し要素があるのかは要検証ですね。


ちなみに慶次はこんな感じ。
誉慶次。
反撃→必中→奇襲→投石と迷走しましたが結局先駆けに落ち着きました。
当初付ける予定だった鬼真壁は付く気がしなかったのでヤメ。
投石はLV4まではあっさりなったものの、
LV5には全っっ然ならずイライラしたので先駆けに変更。
三回目で付きました。
こっちの方が確率低いのに・・・。



風来坊からの鬼真壁や伊達者が楽しいです。
赤字連発で病みつきになりますw
それと誉政宗大将で極政宗倒した時も快感ですねw
功デバフがないので結構きついかなと思ってたのですが、
案外ゴリ押しでいけるもんですねー。
まあ勝率が上がったわけではないのですが、
いつもの武蔵デッキくらいは勝ててるのでまあいいんじゃないでしょうかw


ただいつも勝てない人にはやっぱり勝てませんw
完全に対抗出来る程のNPはないので
この辺は割り切っていくしかないですね。

「九月合戦・下」、一日目

合戦始まりましたね!

今回は川越と山崎。
当然自分は山の多い山崎に参戦。
大名家は今のところ戦力の偏りは見られなかったので
なんとなく足利決定!

前回獲得した柳生は名将にしてから移植したのにも関わらず
全て溶けてしまったので、今回も何とか獲得しなくては!
目指すのはいつも通り七本槍と50位以内!
マイペースで頑張っていこうと思います!



今回二人のイケニャンが完成したので投入予定!
木村完成
政宗完成
木村は偶然ついた鬼真壁仕様。
政宗はとりあえず援護射撃で様子見。
余裕が出来たら影の頭領とか付けてみたい。



ついでに於通ニャンも完成!
おつう
この子も今回投入予定!


デッキ考えてて思ったけどやっぱり利家が必要だなあ。
前回70万貯まったと思ったら出品なくなってしまったから
勢いで全部使っちゃったけど、今回はちゃんと買えるまで我慢しないとw
現在所持NP16万なので60万貯めないといけないのかー。

遠いなあww

ドラゴンクエスト モンスターパレード

愛知と三重に遊びに行って来ました。
伊勢神宮でパワーをもらってきたので
くじ運、強化運、そしてスカウト運がアップしたと思いますw



◎ドラゴンクエスト モンスターパレード◎

もともとドラクエ好きなので何気なく始めてみたのですが
これは面白い!!
個人的にはのぶニャが以来の大ヒットです。
なにがいいってまずモンスターが可愛い!!
グラフィックが凝っていて、それぞれモンスター別にさまざまなモーションが用意されています。
そのモーションの中でも特につまんだ時が可愛いのです!
ドラゴンクエスト モンスターパレード3ドラゴンクエスト モンスターパレード4ドラゴンクエスト モンスターパレード5
こんな感じでモンスターをつまめるわけですw
ドラゴンクエスト モンスターパレード6
つまみ方も色々。

どこつまむんだろうと思うこいつは
ドラゴンクエスト モンスターパレード7
こんな感じですw


と、まあみんな個性的で愛嬌があるわけです。
そんな自分は現在こんな感じのメンバーでパレードしています。
ドラゴンクエスト モンスターパレード
全然可愛くないッ!
強さを求めた結果こうなってしまいました・・・w
可愛くて強いパーティというのはなかなか難しいものですね。


今のところ課金の必要性が少ないのも魅力の一つだと思います。
ただそのせいでリアルラックがかなり重要になってきます。

モンパレ1
野良ランクC肉なしツモ。
ギラ、ベギラマ持ち。


このスカウト成功はのぶニャがの強化成功に通ずるものがありますね。
どうでもいいモンスターはやたらと成功したり、高確率なのに失敗したり・・・。
低確率ツモった時は脳汁出ますw
課金でこのスカウト率を上げる事が出来るのですが
確実に手に入れようと思うと一匹数千円かかる事もあります。
確実に手に入るのならば仕方ないとは思いますが、
SSランクまで用意されているのにも関わらず
Bランクまでしか解放されていない現時点では
課金に手を出す気にはなれません。

もう一つ重要になってくるのが情報収集。
と言っても2chを見る事くらいしか出来ませんが。
ガセも多いですが有益な情報も稀に出てきます。
始まったばかりのゲームなので、色々と詰めの甘い部分が多いのです。
そこにどれだけ早く気付けるかでかなり変わってきます。
余りに普及しすぎると下方修正されるので、
それまでいかに有効利用出来るかが重要。
まあこれは他のゲームにも言える事ですね。
偉そうに書きましたが、自分は大体乗り遅れてますw
情弱ですw




えー書き始めた時はもっと色々書こうと思っていたのですが
いざ書き始めたら面倒になってしまいましたw
全然内容がまとまってませんがこんな感じですw
他プレーヤーとの交流がほぼないので、ソロゲー感覚で楽しめます。
ただ多少の交流は欲しいなあと思う今日この頃。
ガッツリ交流はめんどくさくなりそうなので嫌ですがw
色々言われているスタミナの件ですが、今ですら消化しきれない事が多いので
自分は今のままでいいと思っていますw

スクエニのブラゲーはあまり運営に期待出来ないらしいですが
無課金でも楽しめるようにうまい事やっていってもらいたいものです。





書泉前で二体の着ぐるみに出会ったー(ウルルン風で)

書泉ブックマートにのぶニャが様たちが出陣

いつも『のぶニャがの野望』をご利用いただきありがとうございます。

書泉ブックマートで開催中の「戦国グッズオンリーショップ」に織田のぶニャが様、伊達まシャムね様が出陣!
お客様をお出迎えします!

◆戦国グッズオンリーショップ in 書泉ブックマート
 開催期間:9月1日(日)~9月29日(日)
 場所:神田神保町 書泉ブックマート 地下1階
 『のぶニャがの野望』グッズも多数販売中!

◆出陣情報
 9月7日(土)~8日(日)
 各日、午前11時、午後1時、午後3時の3回
 一緒に写真を撮ることもできます。お楽しみに!
 ※各回30分を予定しております。

書泉ブックマートでのぶニャが様、まシャムね様と会おう!

「戦国グッズオンリーショップ in 書泉ブックマート」の詳細はコチラ。
http://info.shosen.co.jp/genre/cat178/cat175/entry_1448/

これからも『のぶニャがの野望』のねこ武将たちをよろしくお願いいたします。


行って来ました!!!
書泉1
のぶニャが様とは二度目のご対面。
相変わらず凛々しいお姿。

まシャムね君とは初対面。
思ってたより可愛い!!
書泉2
握手もしてくれましたw
ねこ戦記でのキャラとは違い、とても気さくです^^

書泉3
カメラを向けたらポーズしてくれましたw


書泉6
アップにすると意外と間抜け面おすまし顔ですねw

書泉7
まシャムねはアップにしてもイケニャンですねー。
兜の上の雀が可愛いです。

書泉5
良く見るとまシャムねの兜がガムテープで補強されてますw



着ぐるみ目当てっぽい人やたまたま通りかかった人達で
そこそこ人だかりが出来てましたねー。
特にイベントとかはなく、撮影がメインでした。
制限などもなく撮り放題だったので撮りまくりましたw
宇都宮で見た時は子供が多かったせいかお触りNGだったのですが
今回はお触りOKでした^^
わざわざ行った甲斐がありましたね。

着ぐるみって一体いくら位するのだろうか。
俺が課金した分で頭部位なら作れるのかなw
ゲーム内にもっと金かけてくれと思いますが、
実物を見ると可愛いので許してしまいそうですw

ここの地下で告知通り色々なニャがグッズが売ってました。
キーホルダーとか大量にあったけど売れてるのだろうか・・・w
何も買わずに帰るのもあれなのでマグカップ買ってきました。
マグカップ


毎回こう近場だといいのですけどねー^^
今度はうつのミャーにも会ってみたいですw

九月合戦、終了

合戦お疲れ様でした。
9-1合戦

484戦369勝、勝率76%でした。
危なかったですが何とか槍取って50位以内入れましたw
というか50位ピッタリてw
最後の追い込みが効いたみたいですね。
やはり勝ちやすい陣営は味方との争いがきつくなりますね^^;

今回は真壁をやたら見かけました。
鬼真壁強いですね。
強いけど強すぎない感じ。
ここの運営にしてはいいバランスで実装したなあという感じです。
やれば出来るんですねw
こういう移植せず使えるネコを増やしてもらいたいものです。
自分も鬼真壁育成中なので完成が楽しみです。
kimura.png
まあ真壁本人ではないですが・・・w

「九月合戦・上」、一日目、二日目

合戦始まりましたね!

現在育成中のネコが2匹いて、珠が尽きかけていたので大助かりです。
さて今回の報酬は・・・
柳生合戦の報酬

鋭い目つきがカッコイイ子です。
絵もいいのですが、注目すべきはこの特技ですね!
なんと!隣接してなくても反撃するではありませんか!!
これは凄い!
やられ続けているあの特技にも反撃する事が出来ます。
今までやられっぱなしでしたからね。
やられたらやり返す!倍返しだ!!ってね。
移植確率は低そうな予感がしますが、そこを乗り越えて是非とも武蔵に付けたいシロモノです。
需要もそこそこあると思うので、高値で取引されるのではないでしょうか。



今回の合戦場は厳島と墨俣。
例によって山岳の多い墨俣に参加。
珠も安定して欲しかったので、勝ちやすそうな三好に決定。
勝ちやすいけど、味方にライバルが多いので槍は取りにくそう。
槍はともかく、50位以内にはなんとか入りたい。


ローソンのエルパカブックスのランキングにて。
売上一位

一位てw
どんだけ売れてんだよw



ふと思ったんだけど、あまり売れてなさそうなキーホルダーやフリースブランケットも、
何かシリアル付ければもっと売り上げ上がるのではないだろうかw
検索
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2013年09月 | 10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


プロフィール

キリュウ

Author:キリュウ
のぶニャがの野望をまったりやってます(´∀`)
ブログもまったりと続けていけたらいいな^^

最近の記事+コメント
カテゴリ
のぶにゃがブロガー
リンク
ニャがカウンタ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
