

12月のアプデとか色々

12月のスケジュール、カード追加および機能追加のお知らせが発表されました。

11月30日(土)14:00 合戦 開始
12月 7日(土)23:00 ねこ場所「十二月場所・上」 開始
12月12日(木)14:00 合戦 開始
12月20日(金)12:00 ねこ戦記「智将ボンベイ」 開始
12月27日(金)23:00 ねこ場所「創造場所」 開始

まあ無難なスケジュールだと思う。
創造場所は特別っぽいので、また稀が報酬になるのかなー。


そうまよしたね
突撃突撃の陣形が好きな自分にとっては気になる特技。
ただ、特技名的に騎馬限定っぽいなー・・・。
効果は高そうな気がする。

くろだながまさ
え?w
爪とぎですか?
とにかくこれだけじゃ全く魅力感じないw



カード追加および機能追加のお知らせ
◇カード追加「智将ボンベイ」を実装しました。
今回は7体の追加。

極・黒田ボンベイ(黒田官兵衛)
くろかん
二兵衛【空】【術攻撃】敵全体を攻撃、属性強化を1つ解除する。伝授不可。半兵衛がいると・・・

稀・はちスコ正勝(蜂須賀正勝)
はちすか
輔弼の臣【空】【術攻撃】敵複数を攻撃する。一定の確率で敵の攻撃が命中しにくくなる。

稀・お光ニャン(お光の方)

おてる
のどか【水】【回復】自身と周囲の味方の兵力が回復し、五輪能力が強化される。

珍・ありミャー豊氏(有馬豊氏)
ありみゃー

珍・蒲池しげなミィ(蒲池鎮漣)
蒲池鎮漣

珍・安芸くにトラ(安芸国虎)
安芸国虎

珍・もとやマンクス茂辰(本山茂辰)
本山茂辰


◇以下の特技について調整を行いました
「第六天魔王」 総大将のとき、味方全体の能力が複数上がる。鉄砲兵科なら効果大。
「甲斐の虎」 総大将のとき、味方全体の能力が複数上がる。騎馬兵科なら効果大。
「鬼島津」 総大将のとき、味方全体の能力が複数上がる。自身と足軽は効果大。
「小豆袋」
「本能寺の変」 総大将のとき、火または地属性が強化された敵を一定期間籠絡する。
「一ノ太刀」 攻撃力が上がり、味方をかばう。瀕死時に防御力が上がる。[自動]
「宗三左文字」 挑発状態の敵1体を攻撃する。
「大ふへん者」 味方全体の攻撃力と行動速度と必殺率が上がる。
「姉川の結束」 一定期間、味方全体の攻撃力と防御力と徳が上がる。
「天下のお袋様」 
「次郎法師」


とりあえず記述が変更されたものを書き出してみました。
間違ってたらすみません^^;

ここに来て、過去の極の上方修正。
そしてようやく(遅すぎ)次郎法師の下方修正。
使われる事が少なくなった極が上方修正されるのはいい事だと思う。
特に、完全に風来坊の劣化版になっていた大ふへん者の修正は個人的には嬉しい。
本能寺は凄いねー^^
色々と情勢が変わってきそう。


◇「ソうマリ盛胤・珍」の特技「逆襲」を「逆襲 Lv3」に変更しました。


LV5にした時に特殊効果が追加されるのかなー。
まあこんな事より・・・



◇「伝授カウンタ」を実装しました。
※伝授カウンタは、固有特技についてのみ有効です。
※「特技を伝授」で「MCを使用して強化する」場合、失敗した時に表示確率に応じてカウンタが貯まります。
※最大になった時に「MCを使用して強化する」と必ず成功します。
※最大になる前に成功した場合はカウンタが初期化されます。


大多数がそうだと思うけど、今回一番衝撃を受けたのがこれ。

とうとう来たか・・・というか、とうとう来てしまったかという感じ。
賛否両論あると思うけど、個人的にはこれは実装してほしくなかったな。
自分は強化運悪いので本来なら嬉しいのだろうけど、なんだかなー感が否めない。
それにこの手のテコ入れって、終焉が近いゲームがやりそうな事なので
なーんか嫌な予感しかしないなあ・・・。


◇交換所で追加条件検索機能を追加しました。追加機能は以下となります。あわせてレイアウトを変更しました。
 ・ひらがなでのねこ武将検索
 ・特技名での前方一致検索
 ・提示ニャポの範囲を指定した検索
 ・勲功の範囲を指定した検索
 ・職を指定した検索


良修正だけども!
あまりに遅すぎる!!!


◇武将一覧のカード表示枚数について、前回表示時と同じ設定枚数が反映されるようにしました。

良修正だとは思うけど、結構どうでもいいw


~総評~
かなり大きなアプデでしたね。
どうせいつも通りのアプデだろうと思っていたので
衝撃は大きいです。

おそらく多くの方がボーナス貰えるであろうこの時期に
伝授カウンタの実装というのは不安で仕方ないですね。
絞るだけ絞って終了とか考えてるのでは?とか勘繰ってしまいます。
(深読みしすぎかもしれませんが)
カウンタの影響で相場も変わっていきそうです。

不遇だった本能寺の上方修正は良かったと思います^^
個人的には色々とプランが崩れ困りましたが^^;
今後しばらくは本能寺を中心に回って行くのでしょうか。
それともまた別の武将が台頭してくるのでしょうか。
どういう流れになっていくのか全く見当がつきません。
購入する気満々だった景勝も一旦保留ですね。
流れが見えてくるまでは、登用や伝授などはせず
NPを貯めつつ様子を見ようと思います。


今回の一件で思ったのは、
強さを求めて運営に振り回されるのなら、
自分の好きなネコを好きなように育てるのが
一番いいのかなあという事ですね。
まあ自分は、変わらずマイペースでやっていきます^^

長篠合戦とローソン巡り

合戦お疲れ様でした!

GC版の方の話ですw
モバ参戦組が次々と離れていく中、
実はこっそりとまったりと地道に続けていましたw

そしてついに・・・
GAMECITY合戦報告書


念願の七本槍獲得!!!

これは嬉しい・・・
やっぱり初めてモバで七本槍取れた時の感動には敵いませんが、
それに近いものがありました^^
こりゃもう保護ですねw
(モバでの報告書もしっかり保護してありますw)

ちなみにこのデッキでやりました^^
GAMECITYデッキ
モバとあまり変わらないっていうw
当初は騎馬隊でやろうと思ってたんだけどなあw

GAMECITY信長
ニャおみくじで出た我らが主人公!
この方のせいで、早々にデッキの方向性が決まってしまいましたw
第六天魔王って意外と発動しますね~。
晴れ山岳ならまだ戦えるかも?w

GAMECITY濃姫
そして妻!
活法素材高すぎ~w
失敗続きでなかなか5になりませんw

GAMECITY政宗
攻撃の要になるであろう伊達者は課金強化しました^^
(課金と言っても毎日貰えるGCで強化したので、実質無課金ですがw)
政宗がいなければ、七本槍獲得は無理だったでしょうw

GAMECITY金森
修練はまだですが、特技は完成!
伝令喝破は必要だったので優先的に強化。
信義仁が一発だったのは幸運でした^^

GAMECITY遣欧
1.5コス余っていたのでなんとなく育成^^
毛づくろいまったくしないwww
ねこ可愛がりがないとダメみたいですw
毛づくろいは消して、知勇に替えた方が良さそうですw



今回、晴ればっかりだったのも取れた要員でしたね^^
運も良かったです。
ただ一つがっかりしたのが、
相手に、おそらく中華勢が送り込んだであろう
部隊が多かった事ですね・・・。
勝てるのはいいのだけど、なんだかなーって感じでやってました^^;

GC版はモバ版より遥かに混沌としてますね。
外国の方ばかりです。(織田の十傑とか酷過ぎw)
これじゃあ純粋に楽しみたい人がなかなか居付かないわけだと思いました。
運営にちゃんと仕事しないと真面目なお客さんがいなくなるぞ!って言いたいです。


ちなみにニコ版は引退しました。
戦友になってくれた方すみません^^;


ローソン巡り・二日目

昨日、ちょっと早起きしてルートを変えて、
再びローソン巡りに行って来ました。
このルートにあるのは3軒。
1軒目、置いてない。
2軒目、やっぱり置いてない。
3軒目、ナチュラルローソンになってたw
厳しすぎる現実・・・w

でもやっぱり諦めきれないので、帰り再びルートを変えてローソン巡り。
1軒目、置いてない。
2軒目、ここでようやく2冊確認!
3軒目でも2冊ゲット!

なんとか合計4冊確保する事が出来ましたw
良かった~。
同じもの2冊買う時、店員の高校生らしき子が
怪訝そうな顔をしてバーコード読み取っていたのが印象的でしたw


まあまだ手に入れただけ。
移植成功しなきゃ意味ないので、
じっくり名将にしてから挑戦しようと思います^^

ねこ場所「11月場所・下」~職が武士の武将を総大将にして戦え!、千秋楽

ねこ場所お疲れさまでした!

【千秋楽】
場所11-2-3

すべり込みでもう1枚取れました~^^
合計3枚獲得!
まあいいでしょう!

今更ですが、強力な奥義が飛んで来がちなねこ場所だと
利家が効いてきますね~^^
車懸りを2ケタに抑えてくれるのには非常に助かりました。
思ってたより勝てたのは利家のおかげですね^^

【次回お題】
Lv3以下の五輪奥義のみで戦え!
ゆるいお題ですね~^^
これは勝てなそうな予感w

【報酬】
ソうマリ盛胤・誉。
逆襲ですね。
反撃しやすいけど、威力は低いとかそんなだったはず。
あまりそそられるものではないですね^^;
よかったw
安心して流せそうですw



育成中なう。

【稀・ネネ】
まれねね
今日には完成!!
先日の宝濃姫のてこ入れは
この子を育成していたから!
喝破の部分をどうするか。
まだ未定!w

【稀・秀吉】
まれひでよし
稀ネネと併用予定!
こちらも最後の特技がまだ未定w
理想は鬼真壁だけど、何度か挑戦してみて無理なら
伊達者を付ける予定!

【宝・信長】
たからのぶなが
趣味枠なのでまったり育てていく予定!
固有、知勇は決定で3つ目はまだ未定!w

今後育成予定
【稀・濃姫】
信長の野望は予約済み!
入手次第、育成予定!

【極・景勝】
いつでも捜しています!
向かいのホーム、路地裏の窓、こんなとこにいるはずもないのに・・・
会いたくて会いたくて震えてます!
入手次第、育成予定!



予定や未定だらけですが、色々忙しくなってきましたw
とにかく珠が足りませんw

ねこ場所「11月場所・下」~職が武士の武将を総大将にして戦え!、中日

【中日】
場所11-2-2
この日は陥落しない程度に流しました^^
狙ったとしてもこの勝率じゃ厳しかったねw



「2分ではじめるシリーズ のぶニャがの野望」と
「のぶニャがの野望 天下布猫」。


仕事が終わってからムック本を求めローソン巡りに行ってきました!
と言っても、寒いし面倒なので帰り道にあるところのみですがw
7軒あるのでまあ買えるだろうと思っていたのだけど、
まさかの収穫なし!!ぷんすか!!!
前回の三周年本が置いてあったとこには
少なくともあるだろうと思ってたのだけど甘かったw
売れたのか、そもそも入荷してないのかは確認しなかったけど
これはちょっと予定外w
予約分があるからなんとか手には入るけど
一枚じゃどうにもならないからなあw
面倒だけどまた明日別のローソン行ってみるかw

しょんぼりしながら家に着くとCDが届いていた!
おまけのCDは放っておいて、ねこ武将絵巻を読んでみる。
猫種がちゃんと書いてあるのはいいね!
それと稀濃姫以外にもまだ実装されてないネコも確認w
(一応ネタバレは避けます)
ねこ武将絵巻、ちょっと思ってたのと違うけど個人的には満足^^

DVDはあとでゆっくり見よう!
眠い!

そして
歌信長シリアル
ゲットー!
微妙っぽいけど、とりあえず育ててみよう^^

ねこ場所「11月場所・下」~職が武士の武将を総大将にして戦え!

ねこ場所始まりましたね!


今回の報酬はこちらです!
11-2場所報酬
風流人ですね!
これはなかなか面白い特技です。
火↑での必殺ダメ―ジ、
策↑での術・奥義のダメージが物凄くて好きですw
水↑での回復は余裕で1000越えます。相手にやられるとキツイですw
風↑は夢見鳥みたいな感じですね^^使えます。
地↑は底力の効果って話ですがイマイチよく分かりません。ハズレですw
個人的に出て欲しい順番としては
風>策>水>火>>>地って感じですかね。

以前も紹介しましたが、うちはこの子についてます。
冬姫にゃん
2コスに付けましたが、風流人は1コスでも発動良いので
移植するなら1コスがオススメですね~^^


さてお題なんですが職が武士の武将を総大将にして戦え!ですね。
武士を大将なんて簡単じゃん!と思って
うちの持ちネコを確認してみたら、
大将出来そうなのが極信長くらいしかいませんでしたw
出来そうだけど、任せられるかと言ったら微妙なので
11-2場所デッキ
大将は秀吉にやってもらいます^^
全員豊臣勢なのでとっても仲良しですねー^^
まあ、大将を北の政所→秀吉にしただけのいつものメンツなんですけどねw
これでなんとかやっていこうと思います。



【初日】
場所11-2-1
場所11-2-1勝ち点
そこそこ伸びるとは思ってましたが、
予想以上に点数伸びましたねーw
2、3位狙いだったのですが、
競りあいになりそうだったので降りました。
とりあえず獲得したのでOKです^^




中日は落ちない程度に参戦予定です。


普段NPを持たない人間が下手にNPを持つと
ろくなことをしないの巻。



その1、先に智勇を付けてしまう。
秀吉智勇
自力で覚えるの知りませんでしたw
完全に無駄な事やってますねw
わりと早めについたから良かったものの
アホだなー(そうだよアホだよ~)








その2、ぷんすかしてしまう。
ぷんすか成功
えくぼ姫消してからの~~ぷんすか!!
陣中は若御台に変更予定!
そして活法消して浪切付ける!
浪切に兵科縛りがない事を切に願う!w

もし鉄砲に付けられなかったらm9(^Д^)プギャーして下さいなw


時はきた!それだけだ!

景勝貯金完了!!!
景勝貯金
あとは推挙を待つのみ!

珍景勝は紛らわしいからやめて下さい!w
絶対間違わないからw
鬱陶しいだけー!





で、この資金をどこから捻出したかというと・・・

山勘
これだー!
Y・A・M・A・K・A・Nこと山勘!

ずーーーっと保管庫に眠らせていた珍・山本勘助!
いつか自分で使おうと思っていたけど、
結局いつかは来なかった。
使わなきゃ宝の持ち腐れ!
かと言って、術を移植出来る程の運もNPもないので、
とりあえず誰かに付けて売ってしまおう大作戦!w

誉リメイクが絶対来ないとも言い切れないから、
価値あるうちに売った方がよさげだし・・・



移植確率30%と、何とも微妙な確率だったけど無事成功!
こういうのは意外と成功するんだよね~w

そして・・・
義姫売却
契約も無事成立!!!


48万で成立でしたw
もっと高くてもいけたかな?
まあいいや。もう売っちゃったしw




ライバル多そうだけど・・・
どこからでもかかってこい!w

11月、安土城攻め、三日目

最終日、報酬取れるかどうか微妙なラインにいます^^
いつも通りならならば、ボーダーは4600~5000くらい。
順調に稼げれば取れると思うのですが・・・さて。


【7回目、攻め手】
この回めっちゃ面白かった!!!
今までで一番チャットが盛り上がった回でした^^
エルさんが引っ張ってってくれて、メンバーの半分以上がチャット参加してました!
チームワークも抜群で、
下のルートから信長討伐部隊、
上のルートから秀吉討伐部隊と2隊に分かれ、
相手の戦力を分散させる事に成功^^
それぞれが「罠撤去するから後は頼むーw」的なノリでどんどん進軍し
前衛がやられたら後衛がその仇を討つという感じで攻める事が出来ましたw
守り手もいい感じに強くて、っていうか普通に強くて
勝ったり負けたりとかなりの接戦になりました^^

何が凄いって特に戦友ってわけでもないんですよね^^
初めましてで、ここまで連携が取れる事に感動を覚えましたw
多分これが、運営が思い描いていた城攻めの理想形なのだと思う!
城攻め惜しい2
信長を倒せなかったのは残念だったけど、達成感ありました^^
あと2、3回叩ければいけたかなー。次は倒したいなあ。



城攻め11-7
チャットに夢中になりすぎて、五輪玉は溢れっぱなしでしたw


【8回目、攻め手】
城攻め11-8
23:57の時点で200位4959、自分は252位で4570。
その差、389点。
一回でボーダー250前後上がってるから、640くらいは欲しいところです。
うーん、微妙すぎるw



【9回目、攻め手】
安定して点を稼ぐためには、組み合わせって凄く大事なんですが・・・
味方に強そうな人たちが!
頼もしいけど、これは点を食い合う予感w

案の定点は分散され、稼げないw
しかも相手強い!
対人5連敗くらいして諦めましたw
最終戦に参戦したのは失敗でしたねw
城攻め11-9
元々の差すら埋められなかったっていうねw




【結果】
城攻め11軍忠状
結局信長さまは一度も倒せずw



あ、それと、報酬狙ってる風に見せてたけど、
実は最初から福クーポン狙いだったんだよね。
全て僕の計画通りだよ。
だから悔しいとかはまったくないね(震え声)




~総評~
城攻めお疲れさまでした~。
今回はいい組み合わせに多く巡り会え、
負けまくりましたがかなり楽しめました^^

楽しいだけに改良してほしいとこは多いですね。
個人的に改良してほしいのは、
弱体化。 弱体化はあっていいと思いますが、もうちょい緩くてもいいかとw
クリック。 ちゃんとクリックしたはずなのに出来てない事がよくあるので。
画面移動。 前々から言われてるけど、ミニマップで一発で飛びたい。
移動中の編成。 里に戻って編成するのが面倒だし時間の無駄。

報酬も1~200位まで報酬同じってのはなあ・・・って思いましたが、
報酬を複数にすると、今以上に個人プレーになってしまうかもしれませんね。
それはやだからなあ。

まあまだまだ良くなる余地はあると思うので、
運営にはユーザーの意見を取り入れていってもらいたいものです^^

11月、安土城攻め、二日目

二日目。
米が溢れてますが、やっぱり攻め手で。
攻め手の方が、気楽で楽しいです^^
攻めてるのに、内容はマゾいですが・・・w


【4回目、攻め手】
この回は面白かったです。
チャットも機能したので、
ワイワイやりながら出来ました^^
相手は不慣れなのか米がないのか、
足軽があまり設置されていなくて対人戦もまあまあ勝てました。
城攻め惜しい
皆でここまで削ったのに倒せなかったww

城攻め11-4
自分としては上出来!


【5回目、攻め手】
城攻め11-5

【6回目、攻め手】
戦友と一緒になれましたー^^
面白かったのですが、個人としては対人勝てなくて散々でしたw
あれですね、普通にやっても勝てるかどうかあやしい人に
張られると詰みますねw
城攻め11-6
信長に触れる事さえ出来なかった・・・w





二日目が終わり、
212位、3211点。
報酬届くかどうか微妙なラインw
これは面白くなってきたw

祭りくじ・ビヨンド

某トップランカー様のブログを読んでいたら、
折れた心が復活してしまいました。



極って・・・引けるんだ・・・。


私には気合が足らなかっただけなんだ・・・!



・・・負けたままでいられるか!



一発逆転してやる!!



こいっ景勝、ガラシャム!!!



うおおおおおおおおおおおお!!!!




いっけええええええええええ!!!!!


祭りくじ3
祭りくじ4
3Kr_tSjVi_5d0VF1385109171_1385109568.png





撃沈\(^o^)/


大きな犠牲と引き換えに

俺如きが目当てのモノなんて引けるわけがないという事を学んだ。

そして二度とくじなんて引かない事を誓った。






あ、でも引き直しととっかえはやるかもw



11月、安土城攻め、初日

城攻め始まりましたね!
ようやく小田原攻めから変更きたと思ったら
悪名高い、安土城攻めに逆戻りでしたw
まあ、攻め手も守り手も完全に戦法が確立されてしまった
小田原城攻めよりかは、いいのかな?
とりあえずやってみないと分かりませんね。

さて、今回の報酬はこちらです。
11月城攻め報酬

絵は可愛いですね!
特技は・・・うーんやっぱり微妙な感じですね。
使えるかどうかは回復量次第ですかね。
まあ出来るだけ取れるように頑張ります^^

【1回目、攻め手】
久々の城攻めなので楽しんで行きたいです。
安土城見取り図
マップはこんな感じでした。
初回もこれでしたっけ?
とりあえず小田原城よりは複雑ですね。
攻め手の順番としては、60、45、35の門を突破した後、
87から出撃し、77を破壊。
そのあと本陣狙うのが最短ですかね。
チケット使う場合は、21も早めに壊した方がいいかもしれません。

今回は備大将が弱めなので兵糧がほとんど減りませんね。
それに数も少ないので、対人以外で軍功が稼ぎづらく、
対人勝てない人は攻め手だと全然稼げないかもしれませんね。
そういう人の救済のためにも、備大将は増やした方がいいのでは、と思いました。
(自分もそういう人の一人なのでw)
城攻め11-1
結果的にまあまあ稼げましたが、やっぱ弱体されると
自分程度のレベルだと手も足も出ませんねw


【2回目、守り手】
全部攻め手で行くつもりでしたが、
あまりにも米が減らず、溢れていたので守り手で参加。
守備のやり方としては一本道の所に足軽を設置し、弱体化したところを叩くのがセオリーですかね。
16~19、44あたりが交通量多そうなので、この辺に足軽置くのがいいのかな。
チケット使う場合は別のいい方法があるかもしれません。
強い人は足軽を置かず、20、36、60辺りに待機でもいいのかも。

守備はあまりやった事がなく、慣れていないので、
感じを掴みつつやっていこうと思っていたら・・・
防衛失敗
開始15分で落とされましたw

あまりの出来事に一瞬何が起きたか分かりませんでしたw
本陣付近に相手がいるのは確認していたのですが、
信長の体力がフルに近かったので、まだ大丈夫だろうと安心しきってましたよw
油断大敵って事ですね・・・w

この出来事で逆に守備陣のチャットは盛り上がりましたけどw
こういう事もあると肝に銘じておきますw
城攻め11-2
一応1位でしたw
貴殿の健闘むなしくとありますが、何も健闘してませんw
これだけ短時間で終わったにも関わらず、兵糧は
半分くらい消費しましたw
やっぱセンスないですね。次回は素直に攻めますw


【3回目、攻め手】
城攻め11-3
特に何事もなく終了。
まあまあ稼げたので満足です。
しかし対人勝てないな・・・w



初日が終わり、
331位、1407点でした。
うーん、こりゃ報酬厳しいか?w
まあ絶対に欲しいってわけじゃないので
マイペースでやっていきます^^






ニャオみくじ・祭「江戸への息吹」

映画、清州会議を観てきました。
あるかなーと思った、のぶニャがとのタイアップは結局なかったですね。
本家信長の野望とはタイアップしたみたいですが。

感想なのですが、長くなりそうなのでさらっといきますが、
これ三谷幸喜ファンは肩透かし食らうと思いますね。
今までの作品に比べ、コメディ要素は少なかったです。
それと人物の説明とかがなく話が進むので、
ある程度登場人物の名前や関係性が分かってないと
話に入り込めないかもしれません。

秀吉役の大泉洋はかなり良かったですねー。
秀吉の明るさと狡猾さが上手く表現されてました。
ネネとのおしどり夫婦っぷりも良かったですね。
丹羽長秀役の小日向さんもいい味出してました。
丹羽長秀は三谷幸喜の一押しらしく、丁寧に描かれてましたね。
残念だったのは、柴田勝家が簡単に秀吉に丸めこまれる
アホなオッサンみたいな感じだった事ですかねー。
まあそこも愛おしく感じるとこではあったのですが、
ちょっと簡単にやられすぎなんじゃないかと。
役所さん自体は凄く良かったのですけど。
それと滝川一益のシーンは蛇足に感じましたね。

全体的には良かったと思います。
ただ、役者の力で成り立ってるように感じました。
三谷ファンには物足りなく、歴史ファンにも物足りない。
自分のような、にわかファンにはちょうどいい作品でした。
新たな発見がありそうなので、もう一回観に行こうと思います。


さて本題!
家に帰ると、祭りくじなるものが開催されていた。
何やら、今回の「ニャオみくじ・祭」から出現する武将は、
関ヶ原の戦いから大坂の陣にかけて活躍した「珍」ランク以上のねこ武将です。との事らしい。
ラインナップはこんな感じ。
祭りくじラインナップ1
祭りくじラインナップ2
目的は極景勝、極ガラシャ、売却用に極武蔵、北の政所といったところ。
かなり薄いところを引かなければならないが、狙って行きたい。
恐ろしいのは、可児や母里など、普通のニャポくじ勢が名を連ねているという事。
嫌な予感がプンプンする・・・。
けどやっぱり極景勝は欲しいので、ちょっとだけ引いてみた。

結果は・・・


祭りくじ


あれ?涙でモニターが見えないよ(/TДT)/あうぅ・・・・
さすがに酷過ぎ笑えないw
景勝どころか稀すらろくに引けないなんて!
母里の破壊力は半端なさすぎw
完膚なきまでにやられましたw


ゴゴゴゴゴゴ・・・・・

こいつはただの祭りくじなんかじゃあないッ!

後悔しても後の祭りくじという事だったんだッ!!!

十一月・下合戦

合戦お疲れ様でした~^^

今回の合戦は自陣の勝利。
久々に盛り上がった合戦な気がしました^^
負けまくったけど面白かったです。
11-2合戦報告書

706戦588勝、勝率83%でした。
珍しく結構戦いましたねw
ほとんどNPCが相手でしたが・・・w
目標の七本槍と50位以内も何とか達成。

ラスト一時間の50位以内争いは一人でアツくなってましたw
12:30の時点でこれ。
11-2合戦戦果
わずか数百点の間に何人もいる大混戦。
プロフで周囲の人の戦果を見ると、皆動いてる模様。
普通にやっても多分勝てない。
一か八かPC狙いで敵陣に突っ込むか、安定の自陣でNPCを相手にするか・・・。

やっぱり一か八かですよね!w
普通にやっても多分まくれないので敵陣参戦です。
と思い、敵陣に突っ込もうとしたら、こちら名乗り27人、相手1人。
これは多くのPC戦は望めなそう。
それに相手の一人と言うのは、おそらく今回負けまくってるあのお方w

しばらく迷ったあげく、結局自陣に参戦しましたww
敵陣に突っ込んでNPCばっかりだったら目も当てられないですからね。
自陣でNPCを相手にしつつ、たまに出てくるPC狙いです。

そして13:30の時点。
211-2合戦戦果
なんとかまくる事に成功!
9戦目でPCが出てきてくれたのが勝因でしたね。
PCキタ――(゚∀゚)――!!と一人で盛り上がってましたw
9戦目PCの戦果は132。
これがなければ逆転は無理でしたw


こんな事でも盛り上がられる自分は単純だな~と改めて思いましたw


戦友募集中。
今回合戦に参加されていなく、尚且つ交流のない方を戦友解除しました。
ちなみに合戦に参加していなくても、里が動いていたり、掲示板の動きがあった方は解除してません。
訪問は確認してないので、もし「訪問だけはしてたのに解除されたー」って方がいたらすみません。
他にも間違って解除していたらすみません。

戦友10名募集します。(11/20 01:00の時点)
締め切りました。
今回戦友になってくれた方々、これから宜しくお願い致します(´∀`)ノ


条件は、プロフが白紙であったりコピペっぽい内容でない事。
白紙やコピペでもアクティブで面白い人はいる事は分かっていますが、
外国の方の可能性が高いのでNGです。
あとは特にありません。
自分自身訪問出来ない事が多々あるので、訪問の有無は気にしません。
古参の方でも新規の方でも、強い人でも弱い人でも、
のぶニャがを楽しんでる方なら大歓迎です。
よろしくお願い致しますm(__)m


前回6月くらいにも戦友の活動状況を確認したのですが、
今回解除した方々はその時は動いていたので、
わずか数か月で10人も動きが止まったという事ですね・・・。
ユーザーが減っているのが実感出来ます。
最近は流行り廃りの流れがハイペースですからね。
流行を追い続けると疲れてしまうのは分かります。
それにこれといって大きなアップデートもないので
ユーザーが減るのは仕方ないのかなあと思いますね。

個人的にはやっぱり好きなゲームですので、
長く続いて欲しいから課金も抵抗なくしていますが、
このままじゃ本当存続が怪しいですねー。
ほんと運営しっかりしろ!w

ねこ場所「11月場所・上」~「総大将を守れ」の陣形で戦え!、2

ねこ場所お疲れ様でした!(遅っ)

【初日】
場所11-1-1

初日はひたすら勲功上げ。
なのにこの順位って・・・
みなさんやる気なさすぎでしたね。

【中日】
場所11-1-2

どこかで昇進&報酬獲得したかったのでこの日は真面目に。
と言っても、通常時は勲功上げ、フィーバー来た時だけ一軍に変更し
点数稼ぎという風にしていました。

そしたら・・・
場所11-1平均2

初めてここに名前が!
これってあくまで勝ち点の平均なんですねー。
知らなかったですw
極端な話、規定戦闘数さえ満たしていれば
勝率1割とかでもいいという事なんですね。
まあ名前が載ったからと言って、何か貰えるというわけではないので
どうでもいい事ですねw

【千秋楽】
場所11-1-3

この日も陥落しない程度に勲功あげ。
今場所は非常にまったりとした場所になりました。
一応の目標は達成出来たので満足です。


勲功あげの成果ですが、
素材にならない珍は名将にして売却、
強化素材は移植に挑戦しました。
秘伝の射法移植を5回程しましたが
結果は出ませんでしたw

結果が出たのは、
がむしゃら成功
これくらいですね。
最近出番が減ってきた武蔵先生のテコ入れです。
今更がむしゃらって感じですが・・・w
本当は智勇の方が無難なんでしょうけど。

ずっとロマン溢れるこの構成だったのですが、
musasi2.png
ひょいひょい避けられて普通に負ける事が多かったので付け替えました。
虎狩りでの大逆転勝利は面白かったのですけどね。

次の合戦でぼちぼち使って行きます。



ニャンの日。

ホワイトデーの時もそうでしたが、どうもこの手のゲリライベには縁がないみたいですw
出先から、あー何か良さそうなイベ来てるなーとは思っていたのですが、
ゆっくり交換所を眺める事が出来た時にはもうすでに日付が変わってましたw
色々売りたいものはあったのだけどなあ・・・。
まあ仕方ないです。
次回こそは恩恵に与りたいです。

ねこ場所「11月場所・上」~「総大将を守れ」の陣形で戦え!

ねこ場所始まりましたね!

今回の報酬はこれです。
ねこ場所11-1報酬

まったく魅力を感じない特技ですね!

使いこなせる気がしません!

どうでもよすぎるので今の所は勲功上げに勤しんでおります。

でもまあたまにはこういう箸休め的な報酬もいいかとw

千秋楽までに記念に一枚取れればいいかなあ。

とにかくやる気が出てこないですw

ドラゴンクエスト モンスターパレード8

アップデート来た!

福引の景品が新しくなりました。
詳しい内容につきましては、ゲーム内にてご確認ください。


俺は、この時を待ってたんだ!
ドラゴンクエスト モンスターパレード46
ミミックは欲しかったけど、
以前のラインナップでは引く価値がないと思って福引券は貯めていた。
ようやく欲しいものが景品に並んだので、一気に引いて行こうと思う!

まずは銅のふくびきから!
特等と1等のアイテムは、
使えばモンスターをランクアップさせる事が出来るという
ランクアップ童貞垂涎の代物!!
これが凄く欲しい!
ドラゴンクエスト モンスターパレード53
確率低いけど、特等1等引いてやる!

1回目!

ドラゴンクエスト モンスターパレード47
まあ50%だし。
それにこれは課金アイテムなので、個人的には特等1等に次ぐ当たりアイテム。
気にせず行こう。

2回目!

ドラゴンクエスト モンスターパレード48
いらないけど、まあいいか。

3回目!

ドラゴンクエスト モンスターパレード49
一番いらない!ゲーム内で余裕で買えるアイテム!

4回目!

ドラゴンクエスト モンスターパレード47

まあ50%(ry



5回目・・・5等
6回目・・・6等
7回目・・・5等
8回目・・・6等
9回目・・・6等


・・・(´∀`;)


10回目。

ドラゴンクエスト モンスターパレード50
いらない・・・。



11回目・・・3等
12回目・・・6等
13回目・・・4等
14回目・・・6等
15回目・・・6等


・・・・。


まとめると
6等・・・8回 53.3%
5等・・・3回 20.0%
4等・・・2回 13.3%
3等・・・2回 13.3%
ふざけんな!と思ったけど
こうしてみると大体確率通り・・・。



さ、気を取り直して、銀のふくびきいってみよう。

ドラゴンクエスト モンスターパレード54
特等>1等>2等>3等>6等>4等>5等の順で欲しい。



さあ、1回目!
ドラゴンクエスト モンスターパレード51
まあ50(ry

二回目!
ドラゴンクエスト モンスターパレード51
まあ5(ry


内訳
6等・・・2回 100%

ふざけんじゃねえ!と思ったけど、
25%の確率でこの結果になるわけだからね。
まあ仕方ないね。


さあ、最後は金のふくびき!
補助券を全て金に換えたので、チャンスは3回!
ドラゴンクエスト モンスターパレード55
特等>1等>2等>4等>6等>3等>5等の順で欲しい。
さすが金。
どれもいいものばっかり。
引いてやるぞー!!

1回目!!!
ドラゴンクエスト モンスターパレード52
まあ(ry


2回目!!!!
ドラゴンクエスト モンスターパレード52
ま(ry


ラストォォォォォ!!!!
ドラゴンクエスト モンスターパレード52
(ry


内訳
6等・・・3回 100%

ふざけんなああああああああああ!




終了。

ドラゴンクエスト モンスターパレード56



結論。
くじ運ないから、景品変わっても意味なしw

十一月合戦、3

合戦お疲れ様でした!
今回の合戦は敗北。
足利に強い人が集まり過ぎましたね。
11月合戦上報告書

572戦403勝、勝率70%でした。
あのおそろしい足利のメンツ相手に7割台は健闘した方なんじゃないでしょうかw
と、ポジティブに考えていきますw
そして・・・
6月合戦上以来の十傑入り!
頑張りました~。ギリギリですけどね^^
二日目の槍取りの時点で十傑入れそうだったので狙ってみました。
普段は十傑が見えても特に狙う事はないのですが、
利家を入れた新デッキが面白く、ついつい米買って参戦しちゃいました。
何が面白かったって、普段は勝てない上位陣達に結構勝てた事ですね^^
相性もあると思うのですが、少しメンツをいじるだけでだいぶ変わるものですね。
開幕独眼竜負けも無くなり、政宗にも安心して挑めるようになりました。
ただ両翼陣形の政宗には結構負けましたがw
まあ、なんだかんだで利家は育てて良かったです。

あと一つ。
前々回辺りの合戦から武蔵デッキで全然勝てなくなってしまいました。
元々安定して勝ててたわけじゃないのですが、ほんと勝てなくなりましたね。
回想見る限り、糟糠の妻、伊達者などが普及したのが原因と思われます。
うちの武蔵は新陰の付いてない庶民の武蔵なので仕方がないのかもしれませんねw
まあ気が向いたら武蔵デッキもテコ入れしていこうと思います。

ドラゴンクエスト モンスターパレード7

イベントの第一弾が終了しました。
はぐれメタルの遭遇は合計三回。
結局倒したのもスカウトに並んだのも初日の一回だけとなりました。
性格厳選とかやってる場合じゃなかったですねw
まあ仕方ないです。
はぐれメタルは人気モンスターですし、いずれまた出てくるでしょう。
その時頑張ります。

スカウトに関しては、終始バギ素材を集めてました。
結果は・・・

ドラゴンクエスト モンスターパレード29
ドラゴンクエスト モンスターパレード32
ドラゴンクエスト モンスターパレード33
ドラゴンクエスト モンスターパレード34
ドラゴンクエスト モンスターパレード36
ドラゴンクエスト モンスターパレード35
ドラゴンクエスト モンスターパレード37
ドラゴンクエスト モンスターパレード38
ドラゴンクエスト モンスターパレード39
ドラゴンクエスト モンスターパレード40


ドルイド・・・19匹
ベビーパンサー・・・14匹
おおめだま・・・8匹
ホイミスライム・・・4匹
あくましんかん・・・1匹
しびれくらげ・・・1匹


バギ素材はドルイド。
初日に5匹捕まえられたので
もうちょいいくかと思ったのですが19匹止まりでした。
でもまあこれだけあれば十分かと。

バギマの移植成功率は

ドラゴンクエスト モンスターパレード30
まあ成功するでしょうw





このイベントでの最終目標はバギクロス。
バギマなんぞ通過点に過ぎない。
そう思い、この一週間の全てをぶつけた結果・・・
ドラゴンクエスト モンスターパレード45
16回目で付きました!!!
全然付かなくて投げやりになっていたので
バギマ獲得画面のSSは撮り忘れてしまいましたがw
バギマ付くまでにMPアップは4回引きましたよ・・・。
同じ確率なのにこうも偏るものなのかと(/_;)




さて残るドルイドは3匹。
ここからバギクロスに挑戦します。
ちなみにバキクロスの確率は
ドラゴンクエスト モンスターパレード41

まあ無理でしょうw





結果は・・・
ドラゴンクエスト モンスターパレード44

失敗ですw
モンパレでの成功は失敗を意味します。
ホントの成功の時は上のように大成功となります。
もっというと、大成功しても何が付くかは分かりませんので
目当てのものが来ない限り大成功でも失敗のようなものなのですw
ま、3匹じゃ無理でしたねw



最終的にこんな感じになりました。

ドラゴンクエスト モンスターパレード43
バギマ止まりでしたが最低限の目標は達成したので良しとしましょうw
こいつの名前は最初ポルコにしようかと思ったのですが
あえて本名の方にしてみました。
あ、紅の豚の話ですw




新マップ的なものが来るまでは
見た目気に入ったモンスターをこんな感じで魔改造して遊んでいくつもりですw

十一月合戦、2

かなりきつかったですが、なんとか七本槍取る事が出来ました(´∀`)b

FF5のエクスデスと戦うガラフの気分でしたよ・・・w


利家デッキ


こんな感じのデッキで頑張りました。
秀吉を中心とした相性抜群の仲良し編成です^^
色々試しましたが、これが一番しっくりきましたね。

ようやくうちのメンツに利家がフィットした気がします。
疋田陰流からの鬼真壁はかなりいい感じです。
(木村の方が早く動くので、疋田→次のターン木村となってしまいますが・・・)
武蔵にも結構勝てたのですが、これは奥義のおかげですねw

百万石のありがたみが一番実感出来たのは対鬼若子戦ですね。
今までは鬼若子食らう→退場ってパターンばっかりだったのですが、
鬼若子食らう→耐える→秀吉のおしどり発動→まんかかさまとなり、
かなり生存率が上がりました。
勝率も上がったと思います。

ただ半蔵デッキには勝率悪かったですね・・・。
あれに対抗するには刀狩りか糟糠の妻が必要・・・かな。
あと睨みデッキ。
極ドラは割となんとかなるのですが、
移植睨みはほとんど勝てなかったです。
火デバフの対処がないので睨まれるとどうにもなりませんw
やっぱ風来坊なんだよなあ・・・。
誉慶次と利家を共存させるデッキも試しましたが
上手くいきませんでしたw
なので睨みデッキとは当たらない事を願うばかりでしたよ・・・w


自分程度のレベルだと、やはりどこか妥協しないとダメですね。
全てに対応するのは厳しいです。
対睨みデッキは取りあえず諦めますw

十一月合戦、1

合戦始まりましたね!

今回の報酬はこれです。
11月合戦報酬

空属性弱体の効果は、特技・奥義の発動禁止!
これはなんとも魅力的な一文!
他属性にも色んな特殊効果がありそうですねー。
面白そうな特技ではあるのですが、問題は射程ですねー。
伊達者くらいあれば面白いのだけどなあw
足軽で長距離射程とかワクワクするw
ま、実際は投石程度なんでしょうけど・・・。
まさかの0距離射程だったら笑う。


今回の戦場は沖田畷(龍造寺vs島津)と山崎(徳川vs足利)。
自分は山岳の多い山崎、大名家は徳川に参戦しています。

いやー今回きつい!!!
(毎回言ってますがw)
利家投入で独眼竜はあまり怖くはなくなったのですが、
今度は武蔵にやられるww
想像はしていましたけどねw
使ってみて利家が値下がりしている理由が分かった気がします。
相手にすると厄介ですが、使ってみると難しいもんですねえ。
疋田陰流も悪くないのですが、やっぱ風来坊が欲しいなー。

とりあえず今回も七本槍と50位以内を目標に頑張って行こうと思います。



ブログの話。
ずっとテンプレ状態だったのですが、少しいじってみました。
最初プラグインをいじってたのですが、せっかくなので他も色々変えてみようと。
どうせこういう気が向いた時しかやらないので・・・w
まあ、ちょっと可愛くし過ぎた感がありますねw

わざわざこんな僻地に遊びに来て下さる皆様、
毒にも薬にもならない内容ばかりですが、
これからもよろしくお願い致します(´∀`)ノ


検索
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2013年11月 | 12月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


プロフィール

キリュウ

Author:キリュウ
のぶニャがの野望をまったりやってます(´∀`)
ブログもまったりと続けていけたらいいな^^

最近の記事+コメント
カテゴリ
のぶにゃがブロガー
リンク
ニャがカウンタ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
