スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ニャオみくじ・祭「江戸への息吹」

映画、清州会議を観てきました。
あるかなーと思った、のぶニャがとのタイアップは結局なかったですね。
本家信長の野望とはタイアップしたみたいですが。

感想なのですが、長くなりそうなのでさらっといきますが、
これ三谷幸喜ファンは肩透かし食らうと思いますね。
今までの作品に比べ、コメディ要素は少なかったです。
それと人物の説明とかがなく話が進むので、
ある程度登場人物の名前や関係性が分かってないと
話に入り込めないかもしれません。

秀吉役の大泉洋はかなり良かったですねー。
秀吉の明るさと狡猾さが上手く表現されてました。
ネネとのおしどり夫婦っぷりも良かったですね。
丹羽長秀役の小日向さんもいい味出してました。
丹羽長秀は三谷幸喜の一押しらしく、丁寧に描かれてましたね。
残念だったのは、柴田勝家が簡単に秀吉に丸めこまれる
アホなオッサンみたいな感じだった事ですかねー。
まあそこも愛おしく感じるとこではあったのですが、
ちょっと簡単にやられすぎなんじゃないかと。
役所さん自体は凄く良かったのですけど。
それと滝川一益のシーンは蛇足に感じましたね。

全体的には良かったと思います。
ただ、役者の力で成り立ってるように感じました。
三谷ファンには物足りなく、歴史ファンにも物足りない。
自分のような、にわかファンにはちょうどいい作品でした。
新たな発見がありそうなので、もう一回観に行こうと思います。


さて本題!
家に帰ると、祭りくじなるものが開催されていた。
何やら、今回の「ニャオみくじ・祭」から出現する武将は、
関ヶ原の戦いから大坂の陣にかけて活躍した「珍」ランク以上のねこ武将です。との事らしい。
ラインナップはこんな感じ。
祭りくじラインナップ1
祭りくじラインナップ2
目的は極景勝、極ガラシャ、売却用に極武蔵、北の政所といったところ。
かなり薄いところを引かなければならないが、狙って行きたい。
恐ろしいのは、可児や母里など、普通のニャポくじ勢が名を連ねているという事。
嫌な予感がプンプンする・・・。
けどやっぱり極景勝は欲しいので、ちょっとだけ引いてみた。

結果は・・・


祭りくじ


あれ?涙でモニターが見えないよ(/TДT)/あうぅ・・・・
さすがに酷過ぎ笑えないw
景勝どころか稀すらろくに引けないなんて!
母里の破壊力は半端なさすぎw
完膚なきまでにやられましたw


ゴゴゴゴゴゴ・・・・・

こいつはただの祭りくじなんかじゃあないッ!

後悔しても後の祭りくじという事だったんだッ!!!
スポンサーサイト

十一月・下合戦

合戦お疲れ様でした~^^

今回の合戦は自陣の勝利。
久々に盛り上がった合戦な気がしました^^
負けまくったけど面白かったです。
11-2合戦報告書

706戦588勝、勝率83%でした。
珍しく結構戦いましたねw
ほとんどNPCが相手でしたが・・・w
目標の七本槍と50位以内も何とか達成。

ラスト一時間の50位以内争いは一人でアツくなってましたw
12:30の時点でこれ。
11-2合戦戦果
わずか数百点の間に何人もいる大混戦。
プロフで周囲の人の戦果を見ると、皆動いてる模様。
普通にやっても多分勝てない。
一か八かPC狙いで敵陣に突っ込むか、安定の自陣でNPCを相手にするか・・・。

やっぱり一か八かですよね!w
普通にやっても多分まくれないので敵陣参戦です。
と思い、敵陣に突っ込もうとしたら、こちら名乗り27人、相手1人。
これは多くのPC戦は望めなそう。
それに相手の一人と言うのは、おそらく今回負けまくってるあのお方w

しばらく迷ったあげく、結局自陣に参戦しましたww
敵陣に突っ込んでNPCばっかりだったら目も当てられないですからね。
自陣でNPCを相手にしつつ、たまに出てくるPC狙いです。

そして13:30の時点。
211-2合戦戦果
なんとかまくる事に成功!
9戦目でPCが出てきてくれたのが勝因でしたね。
PCキタ――(゚∀゚)――!!と一人で盛り上がってましたw
9戦目PCの戦果は132。
これがなければ逆転は無理でしたw


こんな事でも盛り上がられる自分は単純だな~と改めて思いましたw


戦友募集中。
今回合戦に参加されていなく、尚且つ交流のない方を戦友解除しました。
ちなみに合戦に参加していなくても、里が動いていたり、掲示板の動きがあった方は解除してません。
訪問は確認してないので、もし「訪問だけはしてたのに解除されたー」って方がいたらすみません。
他にも間違って解除していたらすみません。

戦友10名募集します。(11/20 01:00の時点)
締め切りました。
今回戦友になってくれた方々、これから宜しくお願い致します(´∀`)ノ


条件は、プロフが白紙であったりコピペっぽい内容でない事。
白紙やコピペでもアクティブで面白い人はいる事は分かっていますが、
外国の方の可能性が高いのでNGです。
あとは特にありません。
自分自身訪問出来ない事が多々あるので、訪問の有無は気にしません。
古参の方でも新規の方でも、強い人でも弱い人でも、
のぶニャがを楽しんでる方なら大歓迎です。
よろしくお願い致しますm(__)m


前回6月くらいにも戦友の活動状況を確認したのですが、
今回解除した方々はその時は動いていたので、
わずか数か月で10人も動きが止まったという事ですね・・・。
ユーザーが減っているのが実感出来ます。
最近は流行り廃りの流れがハイペースですからね。
流行を追い続けると疲れてしまうのは分かります。
それにこれといって大きなアップデートもないので
ユーザーが減るのは仕方ないのかなあと思いますね。

個人的にはやっぱり好きなゲームですので、
長く続いて欲しいから課金も抵抗なくしていますが、
このままじゃ本当存続が怪しいですねー。
ほんと運営しっかりしろ!w
検索
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2013年11月 | 12月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


プロフィール

キリュウ

Author:キリュウ
のぶニャがの野望をまったりやってます(´∀`)
ブログもまったりと続けていけたらいいな^^

最近の記事+コメント
カテゴリ
のぶにゃがブロガー
リンク
ニャがカウンタ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。