

12月末くじ結果

今年最後の月末のくじ引きの日がやってきました!
今年のクーポンは今年のうちに!w
いつもどおり引いていきたいと思います^^
最後だし有終の美を飾りたいものですね~^^

AKBなどとのコラボのおかげで福クーポンは多めです。
12月末クーポン
ではまず吉クーポンから。
12月末吉くじ結果
はい、さむーいw
まーったく何もありませんw
稀すら引けないこの始末w
どうしようもないね!


続いて福クーポンと割引くじいってみましょう!
12月末福くじ結果
稀が引けただけまだマシかなw
新猫の嶺松ニャンが引けました^^
まあこんなもんですねw



~総評~
今年をくじ運を象徴するかのような結果でしたねw
まあ自分はこんなもんですw

四月からのデータですが、

吉クーポン403枚 極3枚、稀8枚、珍186枚、並206枚
福クーポン 84枚 極0枚、稀19枚、珍65枚

でした。

割合でいうと、

吉クーポン 極0.74%、稀1.98%、珍46.1%、並51.1%
福クーポン 極0%  、稀22.6%、珍77.3%

でした。

書いてて思いましたが、だからなんだって話ですねw
ま、そんな感じですw


今年はお世話になりましたm(__)m


どうにもこうにもマイペースなので、色々とご迷惑をおかけする事がありましたが
今年もなんとか無事に一年を終える事が出来ました。
ニャがではブログ始めたりと少し変化のあった年でしたね。
ほんとくだらない内容ばかりなのに遊びに来てくれる方が多くて感謝してます。
内容が変わるような事はないと思いますが、また来年も宜しくお願い致しますm(__)m

今年一年ありがとうございました。
それではみなさん、よいお年を!!

ねこ場所「創造場所」~水属性武将を総大将にして戦え!

ねこ場所お疲れ様でした!

今回の報酬はコレでしたね^^
慶次mare
SS撮り忘れたのでKENKENさんのブログから拝借しましたw
勝手にすみません(>_<)

松風ですね!
花の慶次で城門突破する時とかカッコイイですよね~^^
あと全然関係ないですが、傾奇者恋歌はカラオケで必ず歌いますw
名曲ですね!

地形を自由に移動・・・なんと素晴らしい能力なのでしょう。
うちのネコにも付けたい!と思ったのですが、特技に余裕があるネコがいなかったので
伝授は断念しましたw
そのまま育てるのも考えましたが、風足軽が4匹になってしまうためそれも断念しました。
なので、今回は売却用確保のために頑張ります。


【初日】
仕事納めだったため降格しない程度に参戦。
ねこ場所12-2-1

稀濃姫ニャンが完成したので実戦投入。
少ない戦闘数だったけど手ごたえを感じました。
上手い事奥義が絡むとかなり強いですね~。

【中日】
この日から休み!全力でしたw
ねこ場所12-2-2
濃姫ニャン強い!
関脇とはいえ、久々にまともに勝つことが出来ましたw
余力を残しての優勝^^
上出来です^^

【千秋楽】
一位通過だったため、厳しい組に入れられるのは予想していました。
でも、まあ6~7割くらいは勝てるだろうと思っている自分がいました。
結果は
ねこ場所12-2-3
ギリギリ5割w
完全に自惚れていました。
大関の洗礼を受けましたよ。
こうも勝率が落ちますか・・・。
でも敗因は分かってます。極ガラシャです。
彼女がいる部隊にはほとんど勝てませんでした(>_<)

お米券は6枚か7枚使用。
そのうち1枚は残り兵糧が5000くらいある時に
間違って使っちゃいましたw
やっちまったなーw
まあ思ってたより取れたので満足です^^


次回ねこ場所のお題について
一月場所(2013年1月8日(水)午後11時開始)

特別報酬:ミィ直孝・誉
お題:足軽武将を総大将にして戦え!

2013てw
コピペしてミスるのは相変わらずですねw
おそらく間違っても「直せば問題ないでしょ」とか思って反省しないから学習しないのでしょう。

それはまあいいとしてお題はぬるめですかねー。
個人的にはきついですがw
極ガラシャ大将や、武蔵大将が多くなるのではないでしょうか。
自分は稀お市か武蔵で行く予定です^^

ドラゴンクエスト モンスターパレード9

やっときた!
ドラゴンクエスト モンスターパレード59
ドラゴンクエスト モンスターパレード60
あまり強くないけどいいんですw


ようやく来たランクアップ。
全回復に行くと見せかけてひょいっとランクアップに戻る演出でした。
正直嬉しさよりも安堵感の方が大きいですw
ああ、俺のアカウントにもちゃんと実装されていたんだ・・・っていうw
これでだいぶ気が楽になりました^^

スカウトも伝授も全然成功しないし、なかなかログイン出来ない日が続いてて
モチべ下がり気味だったのですが復活しました^^


ドラゴンクエスト モンスターパレード61ドラゴンクエスト モンスターパレード62
現在はこんな感じです^^
中央大陸の時とあまり変わっていませんw
なんとかベビーパンサーのランクを上げたいのですがなかなか・・・^^;
あとBランクのカニがスカウト出来たので何となく入れているのですが強いんですかねw
当面の目標はキラーパンサーの入手ですね^^

まあ自分のペースで頑張っていきます^^


1月アップデート

1月のスケジュール、カード追加および機能追加のお知らせが発表されました。

1月 1日(水)14:00 正月合戦 開始
1月 8日(水)23:00 ねこ場所「一月場所」 開始
1月13日(月)14:00 合戦 開始
1月19日(日)11:15 城攻め 開始
1月23日(木)12:00 ねこ戦記「復刻版・ミケだ戦記」 開始

フルコースですね!
また戦記やるのかと思ったら復刻版ですか・・・
手抜き半端ないって!



1月アプデ1

いよいよ勇者ライレーンの登場!
鉄砲なのに殴ってるw
ってか筋肉凄いなw

ステも良いですねー^^
特技は説明文を読む限り良さそうな感じですね^^
でも結局発動次第ですからね。
どんなによさそうな特技でも発動しなければ意味ないので・・・。

1月アプデ2

ひこにゃん来た!
この跳んでる感じとか完全にひこにゃんですわw

特技は石火矢の騎馬版みたいな感じなんですかねえ。
なかなか強そうではあります。

1月アプデ4

イケニャン来た!
このグラは完全に好みですw
かっこいいなー欲しいなー^^

三弾正の最後の一人ですね!
特技は剛勇鎮西一の足軽版みたいな感じなんでしょうか。
仮にバフ反応だったりしたらかなり有用な気がします!

1月アプデ3

馬場さん!馬が辛そうですよ!

特技は弱そうですねww
一番喝破されやすい策バフですし、
他にもっと便利な策バフがあります。
今更自身だけの単一バフとか需要ないのではw
と思いましたが、一の谷移植している自分が言っても説得力ないですねw


カード追加および機能追加のお知らせ

◇カード追加「からたちの花」を実装しました。
今回は7体の追加。

極・たちばニャ宗茂(立花宗茂)

稀・福島つニャしげ(福島綱成)
1月アプデ8

稀・榊原ニャすまさ(榊原康政)

珍・柘植ミャンのじょう(柘植三之丞)
1月アプデ7

珍・だしニャン(荒木だし)
1月アプデ6

珍・嶺松ニャン(嶺松院)
1月アプデ5

珍・ミーむら家親(三村家親)



◇新合戦場「姉川」「戸次川」を追加いたしました。
新合戦場には新しい戦場を追加しています。
 ※新合戦場は正月合戦からお楽しみいただけます。


新合戦場はいいですね!
山が多いといいなあ。


◇正月合戦限定で「全力出陣」機能を追加いたしました。
・「全力出陣」で出陣すると、兵糧を通常時の3倍消費する代わりに、より多くの合戦手柄とニャポ報酬が獲得できます。
・「全力出陣」は、「名乗りを上げる」場合に限り、出陣画面に表示される「全力出陣」ボタンから行えます。
・「全力出陣」で勝利すると、連勝数に応じて、さらに追加報酬が獲得できます。


最低でも3倍にはならないと割に合わない気がw
今のところ限定ですが、常設になりそうな予感がしますw
儲かりそうだもんなあ・・・


◇期間限定で里のBGMをシングルCD「のぶニャがの野望 天下布猫」の収録楽曲に変更しています。
1月アプデ91月アプデ10

期間限定らしいので記念にSS。
CD買ったけど、まシャムねの歌初めて聞きましたww

≪不具合修正のお知らせ≫
◇特技「警固衆」の説明文に誤りがあった。


少し前に話題になったやつですね^^

しかしこれはひどいなw
結局警固衆は‘必ずかばう’から‘かばいやすい’に降格。
元の説明文に合わせろよ!と思いました。


~総評~
先月とはうってかわって割と無難なアプデかと。
一月はまったりするのかなあと思ったのですが、
意外と過密なスケジュールでしたね。

立花夫妻は夫婦揃って極ですかー。
極ボンベイのように、誾千代がいると・・・的な特技なのかなあ。


全力出陣は個人的はありがたいですw
多分正月はあまり参戦出来ないと思うので、
少ない参戦数で戦果稼げるのはいいですね^^
まあ勝てなきゃ意味ないのですがw

新合戦場だとか前向きなアプデが出てきて
少しホッとしています。
来年もまだまだ続きそうですね^^

一の谷の何とかの移植

移植の時間がやってきました。
前回の記事の通り

一の谷移植2

こうです。
連式銃を大将にお見舞いしてやりますよ!


移植確率は30%弱、簡単ですね!

一の谷移植
絶対につけてやるぞーーーー!!!!

















一の谷成功
付いたああああああ!


って満タン行くのかよマジかよ!w
簡単に付くと思ってたのにこのザマだよw

天井があって良かった\(^o^)/

さあ続いては・・・
katanagari.png
宝秀吉と迷いましたがこっちです^^


いっけえええええええええ!!!!!
























katanagari失敗
逝った!!!!
お疲れ様でした!

智将ボンベイ~二

戦記お疲れ様でした!

米買いましたが何とか読破出来ました^^
智将ボンベイ4
秀吉の側近だけあって前回のニャン閤立志伝とかぶる内容が多かったですねー。
信長秀吉家康関係が多くなるのは仕方ないのかもしれませんが、
運営が楽をしている感が否めません。
そろそろ島津とか、毛利あたりをやってもらいたいですねー。

さて報酬の黒田さんの行方なのですが・・・

一の谷移植2

まあ、この程度ならすぐ付くでしょう。

プレゼント

実は先日一つ歳をとりまして。

ですが当然、年の瀬のこの時期に何かをする暇なんてものはなく、
今年も寂しく終わるのかーと思っていたのですが、
あれを思い出しました。
極チャンス

これですw
これを使って、猫神様に誕生日プレゼントをもらう事にしました^^
自分でお金を払う事に若干の違和感を覚えなくもないのですが
そこはまあ考えない事にします。

では早速引いてみましょう!

出先なんでスマホからでーす^^
さ~て何が出るかな~^^
ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪
極チャンススマホ


と、その前に現在の極の値段でも調べてみましょうかね。
あくまで現在なので、多少違ってても許してニャン^^
ただ、あまりにも違う場合は教えてくださいな。



北のミャンどころ
ガラシャム
上杉かげキャッツ
黒田ボンベイ

99万NP━━━━━━━━━━━━━━━━

ミャーもと武蔵
たちばニャ誾千代

80万~98万NP台━━━━━━━━━━━━━━━━

石川ごえミャン

60万~79万NP台━━━━━━━━━━━━━━━━

おミーちの方

40万~59万NP台━━━━━━━━━━━━━━━━

明智みスフィで
ちょうソマリ元親
斎藤ドラニャン
まえニャ利家
雑賀ミャーゴいち

30万~39万NP台━━━━━━━━━━━━━━━━

伊達まシャムね
さニャだ幸村
足利よしペル

20万~29万NP台━━━━━━━━━━━━━━━━

織田のぶニャが
シャムづ義弘
ミケだ信玄
とよとミー秀吉
塚原ぼくニャン

16万~19万NP台━━━━━━━━━━━━━━━━

かミーいずミー信綱
淀ニャン
本多ただキャッツ
小松ニャン
鶴姫ニャン
石田みつニャり

10万~15万NP台━━━━━━━━━━━━━━━━

上杉ニャンしん
北条うじニャす
毛利もとニャり
いミャがわ義元
柴田キャッツいえ
ニャオえ兼続
ミケだ勝頼
出雲のおくニィ
森ニャンまる


6万~9万NP台━━━━━━━━━━━━━━━━

濃姫ニャン
とくニャわ家康
まえニャ慶次
浅井ニャがまさ
綾ニャン
大友そうニャン
ニャっとり半蔵

1万~5万NP台━━━━━━━━━━━━━━━━





極43種のうち半分が16万未満なんですね~。
世知辛い世の中です。
やはり移植する事なくそのまま第一線で使えるものは高額で取引されているようです。
大修整の後の一番の出世頭はやはり光秀でしたね。
合戦で活躍できるようになった信長信玄義弘もそれなりの値段です。
慶次は一時値上がりましたが定位置に戻りました。
慶次というよりカウンター型の固有を持っているネコは値下がり傾向にあるようですね。


当たりと呼べるのは16万~19万NP台から上でしょうか。
実際引けるのはたいてい10万未満のネコな気がします。
なので10万~15万NP台でも当たりと呼んでいいのかもしれませんね。



前置きが長くなりましたw
何が出たかと言うと・・・




















hideyosigoku.png


当たり!!!


ただ丁度真ん中くらいの猫ですねw
大ハズレじゃなかっただけ全然いいですw


智将ボンベイ

相変わらずバタバタしております^^;
はやく正月になーれ^^

遅れましたが、前回の記事のコメント返信しました。
宜しくお願い致しますm(__)m

さて、戦記始まりましたね!(遅っw)
今回のタイトルは(今更ですが毎回やってる事なので書いていきますw)
智将ボンベイ
大河に先駆けボンベイですね!
bonbeiではなくbombayなのが気になりますw
インドかっ!って突っ込みたくなりますねw
と思ったらボンベイって猫いるんですねw
戦記のタイトルロゴのデザインって結構好きなのですが
今回は今までで一番いいですねー^^

そして今回の報酬は
智将ボンベイ3

‘果敢に’というのが引っ掛かります。
特技の発動率でも上がるんですかねー?
他にも特殊効果あるみたいなので、使えるかどうかはそれ次第ですかね。
きっと誰かが検証してくれるでしょうw

さて現在の進捗状況はというと、
智将ボンベイ2
まだ読破してませんw
今朝の時点では12章でした。
その事を考えるとかなり進んだかとw
今日しかまともに出来ないので、
米を買う事にはなると思いますがこのまま読破目指します。

一の谷の兜の移植先は決まっているので頑張っていきます^^
あいつですよ、あいつ^^



正解か不正解か

今日極景勝を交換所で見かけました。
迷いましたが見送りました(>_<)
以前なら迷わず即買いでしたが、現在の優先順位が
極ボンベイ=極ガラシャ>極景勝なので
すぐポチれませんでしたねー。
欲しいには変わりないのですけどね^^

一番欲しいものを待つ事を選択しましたが
目の前のものを妥協して獲得するべきだったのか・・・
んー分かりませんねw

性懲りもなく・・・

その2、祭りくじ

二度と引かないと誓った祭りくじ。
の、はずだったのだけど、
某トップランカー様のこんなのや某世界的画伯様のこんなのを見ていたら、
今回はいつもと違うのでは?
極とか簡単に引けるのでは?と思えてきた。

・・・よし。引いてみよう。
せっかくだし極が出るまで引いてみよう!


しかし我ながら引くレベルの意志の弱さだ。
ま、気にせずいこうw
さ、1回目!
クリキャン3-1
おお!いきなり稀が3枚も!
価値が低いとはいえ、いい感じの出だし!

2回目!
クリキャン3-2
クリキャン3-3
まあそんなすぐ極はでないよねw次次~^^

3回目!
クリキャン3-4
おお、また稀が3枚!これは流れが来てるぞ!ニャッハー!

4回目!
クリキャン3-5
・・・ま、まあまだ4回だしね!でも念のため一旦やめようw
なんか危険な香りがするw

日を変えて・・・5回目ッ!
クリキャン3-6
あれ?なんかおかしい・・・
この感じ覚えがあるぞ。しかもつい最近な気がする・・・

6回目!
クリキャン3-7
だんだんとあの恐怖がよみがえってきた。

7回目!
クリキャン3-8
お、ネネはまあいいか。
最近落ち目だけど、まだ下手な極より高いし。
けどそろそろ極が欲しいな・・・

8回目!
クリキャン3-9
・・・もしかしてこれ前回の二の舞なんじゃ・・・

9回目!
クリキャン3-10
これはダメかも分からんね・・・

10回目ッ!!
クリキャン3-11
お!やっと出た!!
けど淀って・・・どうなのw
ハズレでもなく当たりでもないこの微妙さ!
正直どっちかに振れてほしかったw





今回確信した事がある。
俺にくじ運は皆無ッ!

あと書いてる途中で思ったけど、
この流れモンパレの福引きでもやってたねww

クリキャンの話(今更っ!)

書きたい事が貯まってましたw

でもまあ例によって内容は薄いです。
チラ裏レベルの内容でございますw

その1.クリスマスキャンペーン。
クリキャン1
可愛いの来た!!

特技良さそうだし育てたいけど、術伝授必須かあー・・・。
ま、うちは焙烙玉かなw
こっちを素材にするっていう選択肢もあるけど
一発勝負じゃ付く気がしないなあw
あと、さりげなくボンベイも可愛いw
クリキャン2
クリキャン2-1
怒りマークいらないなあ。
特技もまったくそそられないw

それはまあいいとして、
呼び戻しがムリゲーすぎる!w
とりあえず高レベルの人優先でやってみてるけど、
これは達成出来そうもないや。
俺に怒りマークが出そうw

クリキャン3

次回に続く・・・

十二月合戦・下

ご無沙汰してます^^
上杉の城下町、米沢から帰ってまいりました。
2泊の予定が、結局4泊5日になってしまいました。

天気予報通り、私が行った日から雪が降り続けましたw
東北はちょいちょい行くのですが、
ここまで雪が降った時に行ったのは初でしたね^^
雪景色雪景色2
ホテルから見えた景色。
さながら映画のデイアフタートゥモローのようでしたよw
地元の人が、雪で車が埋まるとか言ってて、
ネタだと思っていたのですが、ほんとに埋まってましたねw

主要道路は除雪車のおかげでキレイでしたねー。
いい仕事してます。
ただ除雪車の音で毎朝5時頃目が覚めてしまいましたが・・・w

ホテルの近くに上杉神社があり、観光する時間もあったのですが、
あまりの雪で出歩く気にはなれませんでしたねw
でも食べるものは食べてきましたw
米沢牛ロース
米沢牛!高いだけあって美味しかったです(´∀`)

米沢ラーメンも食べました。
あっさりしてて美味しかったのですが、正直普通でしたねw

他にも色々ありましたが長くなりそうなのでこの辺でw
いい意味でも悪い意味でも山形を堪能できたと思います^^
でもまあ、しばらく雪国はいいかなw


合戦お疲れ様でした^^
今回の合戦は勝利。
ほとんどなにもしてませんがw
合戦報告書12-2

258戦200勝、勝率77%でした。
槍も誉圏内も逃しましたが、
張り付ける時間がなかったのでまあ仕方ないですね(言い訳)
次は頑張ります^^

創造キタ――(゚∀゚)――!!

家帰ったら不在連絡票が届いていました。

これはもしや・・・と思い見てみると、『コーエーテクモネット』の文字が!

即連絡しました!w

ただ、もう18時回ってるし来てくれるか微妙な時間。

ダメ元で、

「いいい今から再配達してもらえますかッ!?」

そしたら、

「いいともーーー!」

はい!来てくれました!やったね!

そして・・・

信長の野望・創造 特典6
キタ――(゚∀゚)――!!
とうとう僕も信長の野望デビューですw


でもまあ、とりあえずこっちの方は一旦置いといて・・・
信長の野望・創造 特典
こちらですね!w


濃姫ニャン!!!
信長の野望・創造 特典4
信長の野望・創造 特典5信長の野望・創造 特典3

こりゃあ可愛い・・・(´∀`)
全力で育てよう^^


ご覧の通り推挙は可能みたいですね。
Lv20では稀ネネに近いステータスです。
※稀ネネ
marenene_20131211194121c7f.png
稀ネネは水を切りましたが、
マムシの短刀が術攻撃なので
火を切るか、水を切るか悩むところですねー。


マムシの短刀の効果はこちらです。
信長の野望・創造 特典7
術攻撃。どんどん系なので連発に期待出来そうです^^


ちなみに移植確率は
信長の野望・創造 特典8
父に返品しようとしましたが、簡単には受け取ってくれないようですw

伝授条件はなし。
誰にでも短刀を渡せるようです。
ただ最良のドラニャンでこの程度の確率。
名将にしたとしてもたかが知れてるでしょう。
移植は現実的ではないですね。
伝授カウンタがあるとはいえ、
これを移植成功する人がいたら尊敬しますw


16日くらいまで全国部隊に濃姫ニャンをセットしておきます^^
対戦したい人はどうぞー^^
でもまだ策6しか上げてないので、
いじめすぎないで下さいね^^w



とりあえず以上です。
その他詳しい検証は誰かやってくれるでしょうww




ねこ場所「12月場所・上」~Lv3以下の五輪奥義のみで戦え!、3

ねこ場所お疲れ様でした!

【千秋楽】
ねこ場所12-1-3
落ちた\(^o^)/

いやーやっちゃいましたねw
なんやかんややってたら22時まわってましたw
しかも負け越してるし!
反省も兼ねて、関脇から出直してきます・・・w


次回ねこ場所のお題について
いつも『のぶニャがの野望』をご利用いただきありがとうございます。
次回ねこ場所は『信長の野望・創造』の発売を記念して、「創造場所」を開催いたします。
特別に「稀」ランクのカードが報酬となっております。

創造場所(2013年12月27日(金)午後11時開始)

特別報酬:まえニャ慶次・稀
お題:水属性武将を総大将にして戦え!

また慶次か!w
極と誉どっちも持ってるけど、これも育ててしまいそうだなあw
やはり特技はレベル制なのだろうか・・・。
日程的にも複数枚取れるとは思えないし、
レベル制じゃなきゃいいなあ。

お題は普段から政所大将でやってる自分としては
まあやりやすそうではありますね^^
出来るだけ頑張りたいです^^



お知らせ的な・・・。


明日から15日まで山形出張でございます。
訪問、ブログ更新等、色々と滞るかと思います。
多分、合戦参加もままならないかと(>_<)

明日届く予定の「信長の野望・創造」が初日にプレイ出来ないのは残念です。
せっかく予約したのに。
まあ仕方ないですね^^;
帰ってきてからまったりやります^^
稀濃姫ニャンも何やら良性能らしいのでそちらも楽しみです。
何より可愛いですからねw

困った事に、自分が行くときに限って雪が降るみたいなんですよねーw
雨男ならぬ雪男でございますw
運転自分なんですが、雪道とかちゃんと走れるか心配ですw

宝もがミーの時も山形について少し調べましたが、
いまいちピンとくる観光名所がないですね・・・w
蔵王くらいですかね。
食べ物やお酒は美味しそうなのでそっちがメインですかねー。
行くところが米沢なので米沢牛は食べたいですね。
普段あまり行かないところなので、色々堪能してこようと思います^^
まあ、食べすぎ呑みすぎ働きすぎに気を付けて頑張ってきますw

ねこ場所「12月場所・上」~Lv3以下の五輪奥義のみで戦え!、2

【中日】
ねこ場所12-1-2

あわよくば1位と思ってましたが甘かったです^^;
優勝の方の勝率が良さそうだったので競っても勝てないと思い降りましたw
まあこの勝率じゃ厳しいですねw

ちなみにこのデッキで出てました^^
ねこ場所12-1-2デッキ
まあいつも通りのデッキですw
平原の時は、木村を宗茂と入れ替えたりしてました。
フィーバー中は面倒なので入れ替えませんでしたがw

勝てるかどうかは糟糠の発動次第って感じでしたね^^
支援位置に置いてるのですが、全然発動しない事もあり、
そういう時はあっさり負けてましたw
糟糠以外に攻撃対策してないので・・・w
山岳向きのデッキなので、信玄隊とかにはあまり勝てませんでしたねw
宗茂を入れた信玄隊は強いと聞いてましたが、
まあ相性もあると思いますが、ほんと強かったですw


とりあえず3枚取れたので今場所は満足です^^
最終日は陥落しない程度に参戦予定です~^^



ツンデレ姫をおしとやかに。


ぷんすかが使えない事を身をもって確認出来たので消すことにしました。
ちゃんと消えてくれるか心配でしたが、無事二回目で消えてくれました^^


明鏡止水
神の恵みは高いので、無難に明鏡止水で上書きです。
これでもう不必要に怒ったりしません。
心の澄んだ清らかな姫になりました^^





そして・・・
わかごだい成功
若御台成功!
通算7回目(多分w)での成功でした~^^

これでようやく濃姫ニャンも一応完成となりました^^
途中反抗期もありましたが、素敵な奥方になったと思いますw

ねこ場所「12月場所・上」~Lv3以下の五輪奥義のみで戦え!

ねこ場所始まりましたね!


今回の報酬はこちらです!
ソうマリ盛胤
逆襲ですね!
これほんと反撃のダメージ低いので、
低コスに移植して風↓を目的に使うのがいいんですかねー^^
レベル5でどのくらい回避率上がるかが気になります。
回避次第では、生存目的でアタッカーに付けるのもありかなあと思ってます^^

ただ個人的には、今のところあまり移植したい猫がいないので、
売却用に欲しいですね~^^
そこそこ需要はありそうですし^^
なんとか1枚は取りたいです。




【初日】
一周してみてまあまあ勝てるようなら報酬狙って、
ダメなら陥落しない程度に勲功上げの予定です。
ねこ場所12-1-1
結果を見て貰えれば分かるかと思いますが、
ダメでしたw
戦友に諦めたら試合終了ですよと言っておきながら
そうそうに私の試合は終了しましたよw

勲功上げに勤しみ名将に育て上げた和平も2連続失敗w
伝授ゲージは8%になりましたw
1回で約4%、終わりが見えてるようで見えないですねw
せめてMC側の確率でゲージが増えればいいのになあと思います^^

そのうち伝授ゲージも強化ゲージみたいに2倍キャンペーンくるのかなあ^^
もしきたら相場が凄い事になりそうだけど^^;
まあいつか必ず成功するのでぼちぼちやります^^;


とりあえず中日は頑張ります^^
ただ、混戦になる予感がします!w

十二月合戦・上、3

合戦お疲れ様でした!

惜しくも徳川家に敗北。
次は勝ちたいです^^
12-1合戦報告書

ギリギリでいつも生きていたいから~ああ~♪
我ながらもってますねw
なんとか100位以内に入れましたw
槍も取れてましたねw
色々と運が良かったです^^

戦績は414戦285勝、68%でした。
勝率が戦いの厳しさを物語っていますね・・・w

今回、先日紹介した3匹をメインに戦ってたのですが、
まあ勝てませんでしたねw
上手く使いこなす事が出来ませんでした。

特に・・・
たからのうひめ
ぷんすか!!
もうこれが足引っ張りまくりでしたねw
こんなシーンをよく見ましたw

「くっ、やられる・・・!回復してくれ濃姫ッ!」
「・・・ぷんすか!」

味方退却

「今助けるわ!陣中見舞ッ!」

これでもかってくらいのツンデレっぷりを発揮してくれましたよ・・・。
回復役にアクティブ付けたらこうなるだろうなとは思っていましたが、
思った通りでしたねw
多分近いうちに消しますw
僕にはこのツンデレ姫を上手に扱う事が出来ませんでしたw


稀ネネは使い始めるタイミングが悪かったですねー^^;
まあこればっかりは仕方ないですが、思ってた以上の活躍は出来ませんでした。
稀ネネも極ネネも明智に寝取られてばっかりで、
秀吉が不憫でしたよw
まあ最終的には秀吉も混ざってカオスになるわけですがw


信長デッキや極慶次デッキなども使ってみました^^
第六天魔王の発動は申し分なく、かなり良くなってました。
ただ、圧倒する時もあれば瞬殺される事もあり、ムラがありましたねw
平原ばっかりだったってのもあると思いますがw
山岳の入り組んだ地形ならもっと活躍出来るかなあ^^
やっぱり本能寺が怖いけど、今後も使っていきたいです^^

極慶次を中心としたデッキは全然ダメでしたねw
地が上がらないせいか、3コスの割には柔らかく落ちやすかったです^^;
こっちはやっぱ移植しないと厳しいのかなー?
赤字連発は楽しいんですけどねえ^^

色々試しましたが、最終的には結局いつものデッキで出陣してましたw
うちの部隊は元々弱点だらけでしたが、今回からさらに増えた気がしましたねw
早いとこ、景勝、ガラシャム辺りを手に入れたいです。
準備は整ってるのですが、いかんせん推挙がないw
あるのかもしれないけど、気付けないw

やはり自力で引くしかないのか・・・w



合戦の合間に・・・

合戦で勝てな過ぎたので、
気晴らしにちょっとだけくじ引いてみようかと思い引いてみたら、
いつになく調子がいいのでなんか止まらなくなっちゃって
結局ここまで来てしまったw
極チャンス
というかさ、天井以外でほとんど極引いた事ないんだけど、
みんなこんなもんなんかなw
もしアカウントに設定があるなら、俺のアカウントは設定1か2だと思うw


特くじ2
特くじ
ドラニャン出過ぎw

そういえば、くじもう引かないって言ったのは先月の話なんだからねっ!



なんかもうあっち先行は当たり前になってきてるねw
《信-之野望》
えーっと・・・
周囲の味方の攻撃力が上がり、地形を自由に移動できる
でいいのかなw

これは面白そうw
まあでも発動次第だね^^

十二月合戦・上、2

勝てな過ぎてやばいです!
僕以外全員ランカーに見えてきましたw
そしてこのボッコボコ状態がだんだん心地よくなってきている自分がいますw
秀吉で遊んでる場合じゃないですねw


弱すぎたせいか大金星取れてました^^

しかも2回!w
大金星2
僕にはこの星が死兆星に見えます。


1人は十傑常連のお方。
1人はめがじぇっとで有名なあのお方。
普段負けまくってる2人です^^

しかしまあ相変わらず条件は不明ですw
多分弱いと取れるのでしょうw
なので、大金星取ったことない人は弱くないので
弱音吐いちゃダメですよ!w




これ書いてたらまた来たw
3大金星

十二月合戦・上、1

合戦始まりましたね!

今回の報酬はコレです。
相馬野馬追

やっぱ騎馬限定でしたねー。
陣形縛りがネックですが、効果は高そうです^^
1.5コスとデッキに組み込みやすく、このままでも使えそうな気がします。
うちは騎馬がほとんどいないので、売却用に欲しいですが、
今合戦は色々と厳しそうです。



嵐が過ぎ去った後の初の合戦。
期待と不安でいっぱいです。
そんな中、3匹のネコが完成しました^^
まれひでよし完成
悩んだ結果、結局伊達者付けましたw
理想だった鬼真壁は高くなってたので断念w
伊達者もまだまだ強いと思うのでこれが一番無難かと。
本能寺戦は一旦諦めますw
秀吉が光秀に籠絡されるというのは不本意ですけどね!w

挑戦のときは皆が言う通りでしたねw
この特技を中心としてデッキを組むのは厳しそうです(>_<)
ですが、秀吉に倣い、鳴かぬなら鳴かせてみようホトトギスの精神で
何とか使えるようにならないかと、色々なパターンに挑戦中です。

そして分かっていた事ですが、すごく柔らかいですw
ふわっふわですw
やっぱり景勝が必要になってきましたw

まれねね完成
妻の方も形にはなりました。
秀吉よりネネの方が大将向きなステっていう・・・w
迅速は猫巫女が余ってたので間に合わせです。
一旦諦めるとは言ったものの、本能寺戦も一応足掻いてみようかと思い、
伝令に変更しようか考え中。
ですが、糟糠の邪魔になりそうなので迷ってますw

たからのうひめ
ネネ起用に伴い、北の政所が使えなくなったので
こちらも形にはしておきました。
浪切は運よく手持ちで成功。
ローソン巡り頑張ったご褒美ですねw
4冊買ったので1枚余りました。
若御台は6回くらい挑戦したけどダメでした(>_<)
まああと10回やれば必ず付くので気長にやります^^


正直、上の三匹は、このデッキを組みたいが為に育成しましたw
まれひでデッキ
祝信長、祝秀吉のダブル夫婦デッキ!
脳内ではまあまあ強かったのですが、全然勝てませんねww
イメージでは、まず糟糠してダメージを軽減、
ぷんすかからの守護でダメージを蓄積し大回復、
(糟糠中のぷんすかは、隠忍自重と同じく、本来受けるであったダメージを蓄積します)
厄介なバフはわび茶で対応、そうこうして耐えてる間に二匹の伊達者で削り、
瀕死の武蔵は挑戦のときを使って倒す・・・って作戦だったんですけどねw
時は戦国乱世、そんな甘くはなかったですww

まあまだまだ試行錯誤の段階です。
なんとかやっていきます。
それと極信長も試したいし、塩漬けにしていた極慶次も試したいです。

と、こんな感じでやりたい事はいっぱいあるのですが時間がががががg
11月が割と暇で少し焦りましたが流石に12月は本当に忙しくなりそうですw

今回は槍も50位以内も厳しそうなので、
100位以内を目指して頑張っていこうと思います^^

11月末くじ結果

月末恒例のくじ一気引きの日が来ました^^
家着いたら月が替わってましたが、気にしませんw
気分は月末ですw

今月は多めですねー^^
北斗無双のおかげですねw
これだけあればまともなの一つくらい引けるでしょうw
11月末クーポン
ではまずは吉クーポンから。

11月末くじ結果吉2
11月末くじ結果吉1

酷いねw
何も収穫なしw
安定の鬼畜ポすぎて感想も特になしw



さ、気を取り直して
福クーポンと割引くじいってみましょう!

11月末くじ結果3

酷いなーw
ここ最近で一番酷いかもw
まあでもこんなもんか・・・。
これらを修練して、コツコツ売って行こう。


来月には期待したいw
検索
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2013年12月 | 01月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

キリュウ

Author:キリュウ
のぶニャがの野望をまったりやってます(´∀`)
ブログもまったりと続けていけたらいいな^^

最近の記事+コメント
カテゴリ
のぶにゃがブロガー
リンク
ニャがカウンタ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
