

二月場所・下・コスト1.5の武将を総大将にして戦え!

ねこ場所お疲れ様でした^^

今回の報酬はこちらでした。
場所2-2報酬

小見ニャンですね^^
ベースとしてはかなりいいと思いますが、
マムシ酒はうーん・・・って感じですねえ。

なので今場所は、取れたらラッキー程度で挑みました。

初日は登録忘れて出場出来ず中日から参加。
結果は、
中日はSS撮るの忘れて消えたけど、確か70戦50勝くらいだったかなー
順位は6位でした。
千秋楽は
場所2-2-3
これといって特になし!

斑目さん取れたので満足です^^


今回一番注目していたのが、
みながどのくらい覚醒してくるかでしたが、
まだ覚醒している人の方が少なかった印象ですね。
やはり推挙不可になるというのがブレーキになってるのでしょう。

覚醒させている人も、火武将の火50だけだとか、策武将の策50だけだとか、
レベル1で止めている人が多かったですね。
レベル2に上げている人も並珍宝といった、
失敗しても比較的ダメージが少ないネコを上げていましたねー。

これが合戦だとどうなるのか、楽しみです^^


さて次回のお題は、

お題:すべての属性武将をそろえて戦え!
特別報酬:まつニャみ庄五郎・誉


うわばみですね^^
それなりに需要のある報酬だとは思うんですが、リメイクですかー。
手抜きですねーこれは。
まあまったり参加します^^
しかしまあ運営は斎藤家好きですねw


3周年キャンペーンがもたらしたもの。

前回の記事の追記。
覚醒データ2



現在の相場だとこんな感じになります。
なんと!45000だと極もなかなかいい素材なんですね~。
というか、珍以外ほぼ同じで並んでますね。
みんなもちゃんと計算しているのでしょうね。
市場はホント正直です。



さて前回、前々回とブログタイトルに反する内容でお送りしてしまいました。
反省してます。
今回はちゃんと毒にも薬もならない内容になってますので、
安心して流し読みして下さいw



今回のキャンペーン、気付いた時には、狙っていた素材が値上がりしてしまったため、
素材などを売る側に回るつもりでした。

が!

のぶニャがのニコニコ生放送、めがじぇっと放送を見ていたら、魅惑が出品されました。

魅惑は前から移植挑戦していたので、これをすかさず購入!w

一回で付かなかったため、2枚目も即購入しました!


実はこれ、しぶしげさんが移植成功して、素材が余った時から狙ってましたww
(気になる人はめがじぇっと放送のタイムシフト見てねw)

その余った魅惑欲しいッ!w

けど言い出せないッ!

「魅惑売ればいいんじゃないの~」なんて白々しくて言えないッ!!w

急ぎでNPを集めている方に、「それ売って下さい」なんてなんか足元見てるようで俺には言えないッッ!w

なのでじっと待つ!(これはこれでタチ悪いか?w)

NP確保のため保管庫の売れそうなネコを物色するしぶしげさん!

でも俺は心の中で「魅惑もういらないんじゃない?即買う人いるよーw」と叫ぶ!w

そして・・・

「魅惑売るか―、でも売れるのかこれw」的な事言うしぶしげさん!

売れる!売れるよ!即売れる!w

そして即購入!

という流れがありましたw


そのおかげで
魅惑強化
安定のゲージMAX!!!

正直ここまでハマる予定ではなかったのだけど、
ゲージ3倍のおかげですぐに貯まりました。

そして、
魅惑成功

成功!(13回目で成功!)

策士→魅惑で劇的に変わるとは思えないけどとりあえず付いて良かったw


さてお次は・・・

大ふへん者!

以前1コスに大ふへん者移植している人を見て以来、
なかなか良さそうだったので、いつか移植出来たらいいなあと思っていました^^
と言うのも、
物理デッキ
このイケニャントライアングル脳筋デッキに必要なんですよね~w
極ガラシャがいればいいのですが、いないので、
輔弼されるとかなり厳しくなりなります。
濃姫が若御台持ちなので、ごまかしごまかしやっているのですが、
やっぱり輔弼は苦手です。
そこで風デバフ反応のある大ふへんか逃げ弾正を入れる事を考えていました。

逃げ弾正は高すぎるのでちょっと無理、なので大ふへんかなあと思っていたところでした。



そんな中、しぶしげさんが今度は大ふへん者が出品されました。

これは猫神様が今付けろと言っているのか?

どうしよう?

極ガラシャ購入のために100万NPは常に維持していたいし、無駄遣いはしたくない。

でもゲージ3倍だし、やっておいて損はないんじゃないだろうか?

待ってたってどうせ極ガラシャなんて出品されないし、

少しの期間くらい100万切ってもいいんじゃないだろうか・・・

放送も楽しませてもらってる事だし買っちゃおうかな・・・

迷った結果、思い切って大ふへん者も購入!

勢いって大事だよね!

そしていざ強化!!!!







































大ふへん強化
付いたあああああああああ!!!!!


実は極特技の移植成功は初めてだったりしますw


いやー付くときはあっさり付くもんだねw


まあ実は2匹目での成功なんだけどねコレww(2匹目は手持ちの完成品慶次を使用w)


なんとか無事に結果を残す事が出来ました^^


おまけ。
疋田成功
瓶割りだったけど、対はちスコ用に疋田陰流に変更。
覚醒レベル2はHPに振るか、攻撃に降るか考え中です^^






僕のキャンペーンはこんな感じでしたねー^^
とりあえず結果残ったので良かったです^^

覚醒その2

今回は何を指南役にすればお得か考えていこうと思います。

極に必要な経験値は13500。

並なら1350匹。
珍なら675匹。
稀なら45匹。
極なら3匹。
宝なら338匹(小数点以下切り上げ)
誉なら68匹(同上)

となります。

NPに換算するとどうなるでしょうか。

※1 2/24の相場を参考に計算しています。
※2 指南役に10匹入れる事を前提とします。(例外あり)
※3 極をレベル1にする場合で計算します。
※4 宝と誉は現実的ではないため割愛します。

並を60NPと仮定した場合

一回の強化で必要になるNPは
60×10+400で1000NP。これで得られる経験値は100です。
13500÷100で135回強化が必要。
135×1000で135000NP

MCの場合は90回強化が必要。
90×600で54000NP+34200円。


珍を250NPと仮定した場合

250×10+400で2900NP。これで得られる経験値は200です。
13500÷200で67.5回強化が必要。
67×2900で194300NP
67×200で13400なので覚醒にはあと100必要
なので
250×5+400で1650NP(並を使った方が効率的ですがここでは珍で計算)
194300+1650で合計195950NP

MCの場合は45回強化が必要。
45×2500で112500NP+17100円。


稀を2500NPと仮定した場合

2500×10+400で25400NP。これで得られる経験値は3000です。
13500÷3000で4.5回強化が必要。
4×25400で101600NP
4×3000で12000なので覚醒にはあと1500必要
なので
2500×5+400で12900NP
101600+12900で合計114500NP

MCの場合は3回強化が必要。
3×25000で75000NP+1140円。


極を50000NPと仮定した場合

極は3匹で13500に到達するため、150400NP

MCの場合は2匹、1回強化が必要。
2×50000で100000NP+380円。



意外と差がつきましたね。
現時点でお得な順としては
稀>並>極>珍となりました。


こうしてみると珍もあまり現実的ではないですね~。
単純に考えて、相場は並の4倍なのに経験値は2倍なのだから
当然と言えば当然なのですがw

ちなみに珍が並や稀の効率を上回る時は
並が106NP以上になった時、
稀が4311NP以上になった時なので
多分、珍が効率良くなる事はないでしょう。
珍が値下がりすれば可能性もなくはないですが、
器量上げ需要があるので大きく値下がりする事もないと思います。

すでにじわじわと稀の相場が上がっていますが、
出来るだけ稀で強化した方がよさそうです。
ただし稀が3000NPくらいまでいったら
並と効率が逆転しそうです。(並が60のまま変わらなかった場合)
今後おそらく並の相場も上がるのではないでしょうか。

ですが回数を要する並の場合は、強化費用の400NPが大きいため
相場が70になっただけで148500NPに上がります。

ちなみにすでに稀が高騰しているニコGC版では
並>稀>極>珍でした。
(並80、稀3900、極70000、珍300で計算)
やはり値が上がり過ぎると逆転しますね。

なので、その時の相場に合わせるのが効率よく覚醒させるコツですね。
「そんなめんどくせー事やってられっか!」て人には稀をオススメします^^
こんな記事の書いてますが、かくいう私もめんどくせー事やってられっか派ですw
もっと言えば、最初は効率良くやろうとするけど途中から適当になる派ですw


せっかくなので他のレアリティも計算。

稀を強化する場合は(相場は上記と同様に考えます)

並は9000NP
珍は13250NP
稀は7900NP

やはり
稀>並>珍ですね。

珍と宝を強化する場合は

並なら1520NP
珍なら1900NP

並>珍

並を強化す場合は

並なら760NP
珍なら1150NP

並>珍

誉を強化する場合は

並なら6000NP
珍なら8700NP
稀なら5400NP

稀>並>珍


稀強いですね!w
今まで安い稀はとっかえの時くらいしか出番がなかったですが、
覚醒実装で有効活用出来るようになったのではないでしょうか。

珍は器量上げ用、並稀は覚醒経験値用という感じですかね。

そういえば1NP当たりの付与経験値は

並0.16
珍0.08
稀0.12
極0.09

1回の強化の400NPを考えなければ
並>稀>極>珍となりました。



とまあ、こんな感じですね。
時間があったので計算シート作って色々やってみました。
しかしまあ何をするのにもNPかかりますねw
極強化はハードル高すぎです・・・。
それと、あくまで相場を元に計算しているので
実際はもっとNPがかかると思われます。

稀以下の強化はそこまで差がないので正直適当でいいと思いますw


間違ってたらごめんね!w

覚醒。

誰かが検証するまで待ってるつもりでしたが、
気になって仕方なかったので自分で色々試してみました。


1、必要経験値
覚醒するのに必要な経験値です。
レアリティによって変動します。
勲功やコストで変わる事はありません。

※レベル1にする場合
13500
900
120
60
120
600

参考画像
覚醒メモ1覚醒メモ2覚醒メモ3覚醒メモ4覚醒メモ5覚醒メモ6


ちなみにレベル2の必要経験値はレベル1の倍になると思われます。
稀、並、宝と試した結果、いずれも倍になったため。

参考画像
覚醒メモ7覚醒メモ8



2、指南役経験値
強化武将に与える経験値です。
こちらも勲功やコストでは変わらず、レアリティによって変動します。
4500
300
20
10
40
200

参考画像
覚醒メモ9覚醒メモ10覚醒メモ11覚醒メモ12覚醒メモ13覚醒メモ14


同一武将を指南役にすると経験値が倍になります。

参考画像
覚醒メモ15覚醒メモ16覚醒メモ17


既に覚醒している武将を指南役にするとボーナスが付きます。

必要経験値/5+指南役経験値です。

例えば
覚醒レベル1の並の場合、60÷5+10=22
覚醒レベル1の宝の場合、120÷5+40=64
覚醒レベル2の宝の場合、(120+240)÷5+40=112
という具合です。

参考画像
覚醒メモ19覚醒メモ20


ちなみに覚醒していて、尚且つ同一武将を指南役にすると
必要経験値/5+指南役経験値×2でした。

参考画像

※指南役のレベルは2です
覚醒メモ21


3、必要NP
指南役の数にかかわらず、一律400NP。
なので一度で多くの指南役を入れた方がお得です。
枠がないという人は、運営様が眠り猫枠を新たに10枠追加してくれたので、
そちらを購入すれば心配ありませんw
気が利いてますね()

MCの場合はNP強化の1.5倍。
価格は380円。
松屋なら牛丼大盛が食べられます。


4、上昇値
覚醒した際に上げられるステータスの値です。
レベルアップすると・・・
覚醒メモ22
名前の下に覚の文字が追加され、修練総合の隣に覚醒レベルが追加されます。

覚醒メモ26
それに加え、元々推挙可能なネコだった場合は推挙不可マークが追加されます。


さていよいよ覚醒ですね。
覚醒メモ23
最初は兵数増加、得意属性の2種のみです。
兵数はレアリティによって変動し(コストでも変動?)、
属性は50固定です。



ここでは防御50の方を選択してみましょう。
覚醒メモ24
だいぶ堅くなりました。

この勢いでレベル2にしてみましょう。
覚醒メモ25
レベル2の選択肢はこのようになります。
ここでは念のため保留しておきますw

参考画像
レベル1
覚醒メモ27
レベル2(レベル1で兵士数を選択した場合)
覚醒メモ28



兵士数は極だと一回目200二回目300で最大兵数1500になるようです。
これはかなり強力ですね。
堅い大将が兵数1500になったら落とせる気がしませんw
まあ堅くなくとも大将は兵数増加が良さそうな気がしますね。



まとまってませんが、とりあえず以上です。
推挙不可のネコ、GC版で色々と試してみました。
モバ版の推挙可能ネコが推挙不可になるような覚醒は未だしていませんw
皆がどれだけ覚醒してくるか分かるまで様子見ですねw

3周年。

祝!!3周年!!!


まずは3周年おめでとうございます^^
随分前から、やれ末期だの過疎だの言われてましたが
なんだかんだ言って3周年を迎えられましたね。
これは素直に凄いなあと思います。

3周年に伴い、キャンペーンやら新機能が発表されました。
まずは、

1.新機能「武将覚醒」実装!
「武将覚醒」は複数のねこ武将を合成することで、兵士数やステータスの上限開放といった上位性能を覚醒させることのできる機能です。
ミャーもと武蔵先生の課題「ねこ武将を覚醒させよう・1」を達成することで、武将強化ページに「武将覚醒」が出現します。
「武将覚醒」では強化武将に対して指南役を合成し、覚醒経験値を貯めます。
経験値が最大になると、強化武将の覚醒Lvがあがり、上位性能を選択できるようになります。
※一度でも「武将覚醒」による強化を行った武将は、交換所に推挙できなくなります。ご注意ください。
※一度の「武将覚醒」で合成できる指南役は最大10体です。
※今回、覚醒LvはLv2まで上げることができます。
※課題「ねこ武将を覚醒させよう・1」はミャーもと武蔵先生の課題を入門まで終了させると表示されます。


またまた賛否両論を生みそうなネタを投下してきましたねw
覚醒、要するに限界突破ですか・・・。
このゲームに限らず、縛りがあるからこそゲーム性や戦略性が生まれるわけで、
その縛りを緩くするのは非常に危険な香りがします。
のぶニャがが面白いのはその縛りが絶妙だったからなわけで。
それが崩壊してしまうのではないかという不安がありますね。

ただ、いい面もあると思います。
グラはいいor特技はいいけどステが悪いネコなど救済になるでしょうし、
弱いけど愛着のあるネコを基礎から強化出来るようになったのは良かったと思いますね。
また新たな戦略性も出てくるでしょうし、不安はありますが結構楽しみだったりします。

重要なのは
※一度でも「武将覚醒」による強化を行った武将は、交換所に推挙できなくなります。
これですねw
よく考えてやらないとダメっぽいですね。
今一軍だから~など安易な考えでやると後悔する事になるかもしれません。
うちの場合、推挙不可のネコや売るつもりのない趣味ネコが多いので
その辺は意外と気にならなかったりしますw

とりあえず1匹だけ覚醒してみました。
my GAMECITY濃姫
気にならないとか言いつつ、元々推挙不可のネコ、そしてGC版の方というw 
小心者故いきなり本家では試せませぬw

一回目の覚醒は、兵力100upか徳50upで徳50upを選択
二回目の覚醒は、
覚醒2回目
策25upを選択しました。
ちなみに竹束の所は天真爛漫付ける予定です。

どうやら保留出来るみたいですね。
覚醒保留

一回目50固定というのは大きいですねー。
低コス程恩恵を受けるのではないでしょうか。
とりあえず推挙不可のネコを覚醒しつつ、
情報集めてからレギュラー陣を覚醒させていきましょうかねw

2.3周年×3割増×3倍キャンペーン開催!
開催期間:2月22日(土)午後2時22分 - 2月24日(月)午後11時59分まで
本キャンペーン期間中、「特技を伝授」「特技を強化」の成功率が通常の1.3倍になります。
さらに、「強化カウンタ」「伝授カウンタ」の貯まる速度が通常の3倍になります。カウンタが最大になったとき「MCを使用して強化する」と必ず成功します。
また、MC強化による「器量を磨く」も100%成功するようになります。
※「伝授カウンタ」「強化カウンタ」は、「特技を伝授」「特技を強化」で「MCを使用して強化する」で失敗したとき、「ニャポを使用して強化する」の表示確率に応じてゲージが貯まります。
※ゲージが貯まる前に「特技を強化」および「特技を伝授」に成功した場合は、ゲージが初期化されます。
※本キャンペーンは予告なく変更または終了することがございます。


これは完全に乗り遅れましたw
気が付いた時には素材は高騰し手遅れでした。
この手のキャンペーンは毎回遅れますw
仕方ないですね。
とりあえず手持ちでなんとかやってみます^^

3.ねこ武将総選挙、投票開始!
開催期間:2月22日(土)午後2時22分 - 3月31日(月)まで
期間中、里画面に「投票所入口」が出現します。
『のぶニャがの野望』に登場する総勢519体のねこ武将から、1体を選んで投票することができます。
この「ねこ武将総選挙」で上位になったねこ武将は、今後グッズ化などを前向きに検討いたします。ぜひお気に入りのねこ武将に投票してみてください。
※投票は期間中に1人1票のみです。なお、投票後に変更はできませんのでご注意下さい。


濃姫か冬姫か・・・
はたまた別のネコか・・・。
これは最後の日に投票しようw



~総評~
3周年を迎え、地味に大きなアプデでしたね。
ありそうでなかった上限解放がとうとうきてしまいました。
個人的には受け入れてやっていくつもりですが、
中には萎えた人もいるのではないでしょうか。
現在強いネコは素の状態でも強い場合が多く、結果的にデッキが似てしまう事が多いです。
今回の覚醒実装で、それぞれこだわりのネコを強化し、
色々なデッキが増えればいいなあと思いますね~。


2月合戦、下

合戦お疲れ様でした^^

合戦2-2

139戦114勝、勝率82%でした。

毎回目標にしているのは七本槍と50位以内。
最近は全力出陣報酬の誉獲得も一応目標にしています。
しかし今回は時間があまりなかったため、誉狙いの全力出陣は諦めて、
七本槍や50位以内に入りやすい劣勢側にあえて参戦。
少ない参戦数と少ない戦果で報酬を取るためです。

劣勢側は、案の定強い相手ばかりでした。
どこいっても逃げ道はありませんでしたねw
勝てない相手には全く勝てませんでした^^;
ですが何とか目標達成出来ました。
山岳があるうちに戦果を稼げたというのが大きかったですね。
この参戦数で目標達成出来たのは作戦大成功と言っていいでしょう!
不味い陣はある意味美味いですw


最近の合戦あるある。

初戦ランカーの場合。
やばい勝てる気しない、全力とか無理w通常出陣だわw→勝利
初戦ランカーじゃない場合。
これは勝てる!もらった!全力で行ってやるぜーッ!→敗北

よく見る光景。


色々言われていますが、全力出陣はやっぱりいいものですねー。
個人的にはほんと助かってます。
今後も時間がある時は優勢側、ない時は劣勢側と参戦するのが
自分には合っているのかもしれません。

二月場所・上・同じ性別の武将のみで戦え!

いやー・・・ばたついております。
いつもなら2月は暇なんですが今年は忙しいです。
増税前の駆け込み需要ってやつですね。
ゆっくりオリンピック見る予定だったのになあw


さて・・・猫場所終わりましたね!w

今回の報酬はこちらでした。
場所2-2報酬

貂の皮が可愛いだけ、という感じw
安いって事は微妙なのかな。


今場所は愛姫取るため千秋楽だけに参加。
一応結果は
場所2-2-3
こんな感じでした。

デッキはこんな感じ。
場所2-2デッキ
眠っていた元親を起こしただけで、あとはいつものレギュラー陣。
一応形にはなったかな。
相性は悪いけどw



2月合戦、上2

雪凄いですね~!
積もるとは言ってましたが、まさかここまで積もるとは思いませんでしたw
15年振りくらいに雪かきしましたよw
使徒襲来くらいレアな経験でしたね!w


さて・・・
合戦お疲れ様でした^^

合戦2-1-結果

360戦320勝、勝率88%でした。

なんとか七本槍、50位以内に入る事が出来たのですが、
報酬争いが大変でしたね~^^;
前回も有利な大名に付いたのですが、ここまで大変ではなかったんだけどなあ。
余程偏ったという事ですね。

実は今回、初日に槍を狙っていたのですが、ほぼ全力出陣でやっているのにもかかわらず、
全然速報に名前が出ず、ムキなってしまい今までで一番米食べてしまいました^^;
結果、300点足らず槍を取れないっていうw
三日目になんとか滑り込めたのですが、合計5回くらいおかわりしちゃいました。
ほぼNPCで戦果が思ったより伸びなかったというのが原因ですね。

今後初日に槍狙うのはやめようw割に合わないです^^;
上手い事PCが多い時間を狙えればいいのだけど、
張り付かないといけなくのるので面倒w
やっぱり自分のペースだと、2日目3日目当たりに狙うのがベストですね。

今回米買ってほぼ全力で出た甲斐あって
合戦2-1-全力
モバでもとうとう誉が来ましたw
良かった。うちのアカウントにもちゃんと実装されてたんだw
ハズレの部類だけど、おまけだし文句は言いませんw
ただあれだけ全力で出てこの1回だけというのは少し残念ですね。

今回から常設になった全力出陣ですが、
戦力が偏った時は使い時をちゃんと考えた方がよさそうですね。
好きなだけ米を食べられる富豪ならともかく、
僕のような庶民は買ってまで全力する価値はなさそうです。
だって全然誉引けないんだもの・・・w
前回、前々回は米買わずいけたんだけどなあ。
やはりNPCばっかり相手にしてちゃダメですね。
対人しないと。
かといってランカーばっかりっていうのもしんどいので、
適度な対人がいいですw

何にせよ陣営選びは重要ですね。
まあ選ぶ必要のないくらい強くなれれば一番いいのですが
なかなか厳しいのが現状ですw
なので戦況を見極めていこうと思います。

2月合戦、上1

合戦ですね!

今回の報酬はこちらです。

合戦2-1-1

もうりーにょですね!

大きめという若干控えめな言い方が引っ掛かりますw
ですが反撃5の完全な上位互換ですので、需要はあるでしょう。
私自身も欲しいです^^
移植率次第では高値で取引されるような気がしますね^^
智勇程度なら自分も移植してみようと思います^^

ってよく見たら騎馬限定でしたねw
全く見てなかったw
だったらそんなに高くはならないかw


今回は東の摺上原、最上対伊達、最上家に参戦。
西の今山、龍造寺対大友はほぼ平原なので選択肢にありませんでしたw


新人がデビューしたので紹介します^^
まんちかんすうでん

今更ですがマンチカン!
と言っても実は城攻めから使っているのですが、
思い描いていた通りの動きをしてくれて満足しています。
1コスに和平を付けるのが定番化している中、
あえて2コスに付けるという愚行に出たのですが、
今のところ、基本は黒衣、黒衣が届かない時は和平、策デバフされた時は和平と、
いい感じに使い分けてくれてます。


今回も全力出陣を使いつつ、七本槍と50位以内を目標に頑張ります!



ドラゴンクエスト モンスターパレード14

順調過ぎてこわひ。
ドラゴンクエスト モンスターパレード85

正直Bランクでは闘技場であまり役に立ちませんでしたが、
これでようやくまあまあ戦えるレベルになりました。
強いて言えば守備がもう少しほしいかな^^




バトルスタジアム。

無事にみならいからいっぱしに昇格する事が出来ました。
ドラゴンクエスト モンスターパレード87
今回も何とか昇格出来そうです^^

ドラゴンクエスト モンスターパレード88
編成はこんな感じです。
バイシオンの発動が不安定過ぎるので、ケダモン→キラーパンサーに変更。
脳筋トリオの押せ押せデッキw

ドラゴンクエスト モンスターパレード86
とりあえず100戦してみた所、勝率が大幅に上がりました。
まあいくら勝率が良くても、ポイント稼げなければ意味ないのですがw

1戦の平均スコアは2000くらい。
相手に回復持ちや蘇生持ちがいないと、なかなか点が稼げませんね^^;

2月城攻め、小田原城2

二日目終了の時点で報酬圏内は堅そうなので三日目はまったり参加です。
出来るだけ味方のサポートに回っていこうと思います。

【6回目・攻め手】
この回は戦友と一緒の回でした。
しかも通算3回目w
戦友と一緒になる事自体、あまりない事なのですが、こんな事もあるんですね~w
びっくりしましたw
城攻め2-6
結構頑張ったのですが、相手が強く本丸は落とせず。


【7回目・攻め手】
この回も戦友と一緒でした。
2連続戦友と一緒とは珍しい事もあるw
ですが相手が強く氏康に触る事さえ出来ませんでした。
もしかして自分が弱いだけかも・・・w
城攻め2-7
まともに地雷撤去すら出来なかったという・・・w

【8回目・攻め手】
この回も相手が強かったですね。
瀕死の時にマムシの短刀とかムリゲーですねw
しかも弱体ありとかw
以前なら瀕死でも突っ込んで戦闘中に回復するとかありましたが、
短刀が流行中な今はそれもなかなか厳しいです。
瞬殺されますw
短刀入りデッキからは逃げるようにしてましたw
城攻め2-8

【9回目・攻め手】
最終戦でした。
この回はチャットが機能したので楽しかったですね~^^
あっと言う間に時間が過ぎました^^

それぞれが協力して、私はあっち、じゃあ私はこっちからと
分担しながら攻められたのが良かったと思います。
相手もかなり強かったのですが、連携が取れたので上手い事そういう人を避けつつ進軍出来ました。
その甲斐あって、氏康を撃破。
見事、有終の美を飾る事が出来ました^^
一緒になってくれた方、ありがとうございました^^

城攻め2-9
もう巫女とかどうでもいいですねw
勝てた事がただただ嬉しい^^





城攻めお疲れ様でした^^
城攻め2-軍忠状

無事獲得出来ました^^
上出来です^^
この結果はいい味方に恵まれたおかげですね。
自分一人だと氏康はキツイので、強い味方がいる時は心強かったです。

三好さんは、とりあえず様子を見つつ、まったり育ててみようと思います^^




色々と不満が出ていますが、仕様はなかなか変わりませんねー。
合戦や猫場所に比べ、そんなに売り上げもいいとは思えないし、
運営はどういう方針で続けているんでしょうかね。
改善して欲しいところは城攻めの度に書いてるので割愛しますが、
今のままだと格差がありすぎて不満は増える一方だと思いますね。

個人的には楽しめているのですが、つまんないっていう人の言い分も分かります。
やり方によってはもっと面白くなると思うだけに色々と残念でなりませんね。

2月城攻め、小田原城1

城攻めですね!

今回の報酬はこちらです^^
城攻め2-報酬

イケニャンですね!

報酬取るのが大変な割に、微妙な特技が多い印象のある城攻めですが、
今回の特技は期待出来そうな気がします^^
色々想像が膨らみますね。
この子に鬼島津とか付けられたらいいなあとか思っています^^
まあ自分には無理なんですけどねw
見た目も好きなので是非とも手に入れたいです!


と、鼻息を荒くしていたものの
初日は参加出来ませんでしたw
月初めに城攻めとか全く考えてなかったもので・・・
まあ繰り越し出来るので、大した事ではないんですけどね。
二日目から頑張っていきます。


【1回目・攻め手】
久しぶりの小田原城なので、どんな感じだったっけかなーと思い出しながらやっていました。
強い味方に恵まれ、いい感じに攻められましたねー。
チャットも機能したので楽しくやれました^^
地雷撤去を買って出てくれた方がいたのはありがたかったですね。
撤去してくれたのにもかかわらず、うちのネコ達は普通に負けて帰還してきましたがw
情けない・・・w

皆で惜しいとこまで削ったのですが、氏康倒せませんでした。残念(>_<)
城攻め2-1
備大将を一回で落とせたりと幸運もあり、結構稼ぐことが出来ました^^


【2回目・攻め手】
この回はのぶニャが界でも屈指の実力者と一緒でした。
非常に勉強になりました。

圧巻だったのが、結構体力残っている氏康隊を残り1分くらいの時にあっさり倒した事ですね。
それまでは淡々とプレイしてただけに衝撃的でした。
他に迷惑をかけることなく、颯爽と城を落とす。
紳士・・・いや淑女っぷりに感激しました。

本丸でさえもものともしない最上位の凄まじさを目の当たりにした回でしたね。
城攻め2-2
1位でしたが、半ば譲ってもらったような1位でございます。

【3回目・攻め手】
城攻め2-3

【4回目・攻め手】
城攻め2-4

【5回目・攻め手】
本日最後の参加です。
本当はあと一回参加出来たのですが、米が足りず断念しましたw

この回は淡々としてましたが、残り数分は一人でアツくなってました。

残り4分。
皆で氏康を少しずつ削り、ようやく倒せそうな所まで来た。
展開が良ければ勝てそうだ。
残り時間はあとわずか。迷ってる暇はない。突撃だ。
好展開を期待したが敗北。
さすがは堅城小田原。そう易々と落ちない。
だがかなり削った。
次は勝てる。

残り3分。
この時間ならばなんとか間に合う。
もう勝利は目前だ。
本丸へ突き進むのみ。
だがそんなに甘くない。
守り手が立ちはだかり道中敗北。
厳しくなってきた。

残り2分。
もう普通にやったら間に合わない。
こうなれば即完だ。
もらった即完チケットがまだあったはず。
チケットを使用し本丸へ急ぐ。
だが途中でまさかのチケット切れ。
もう何枚か使ってしまったのでここで引き下がれない。
5枚ほど購入。

残り1分。
先程敗北した相手にも何とか勝利し、無事本丸前に到着。
運よく弱体もされていない。
満を持して氏康に挑もうと思ったらなんと今度は兵糧切れ。
よく見たら100しかない。
五輪玉を変換しても足りない。
それよりも時間がない。

残り30秒。
兵糧を補充しなければ。
だが満腹お米券はもったいない。
私は貧乏性なんだ。
なのでお米券・千を購入。即使用。

残り5秒!
間に合った!
体力もある!
奥義も積んだ!
準備は万端!
待ってろ氏康!!




敗北ッ!



終わった。
と思ったその直後、別の方が氏康撃破!w
見事残り数秒で小田原城攻略に成功した!
やってやったぜ。
やったのは自分じゃないけどw


と、こんな感じでしたw
どうでもいい話に最後まで付き合ってくれた方、ありがとうございます。
途中で読むのを辞めた方、正解ですw
一部始終書いてたら無駄に長くなりました。
これでも端折ったのですが・・・w
勢いのまま書くもんじゃないですねw


あとで最後の氏康戦を回想で見たら、私の頑張りをあざ笑うかのような負け方でしたw
長いですが最後の氏康戦を公開しておきますw
城攻め2-5

劇的勝利でした!
最後の1秒まで諦めちゃだめですねw
諦めたら試合終了なの忘れてましたw





02/02 23:57の時点で、18位 5083点!
上出来ですね!というか出来過ぎですw
全体を通してだいぶ味方に恵まれた感がありました。
あと4戦出来るのでこのまま行けば報酬は取れそうです。

ドラゴンクエスト モンスターパレード13

なんか来たあああw
ドラゴンクエスト モンスターパレード83

ドラゴンクエスト モンスターパレード84

可愛いすぎるw

性格は普通だし、普通に使えるのではないだろうかw
闘技場だとメタル系はイマイチだけど、とりあえず育ててみようw
それにしてもはぐれメタルはCランクで1%なのに
メタルキングはBランクで2%wなぜなんだw




おまけ。
ドラゴンクエスト モンスターパレード77
対戦相手をつまんでる図。


もちろんバグですが、
相手つまめちゃマズイでしょw

1月末くじ結果2014

2月になってしまいましたが、
私の中でイベントの一つである月末くじ引きの日がやってまいりました。

今月は正月の福くじのおかげで枚数がいつもより多めです。
これだけあれば何かいいの引けるでしょうw
非常に楽しみです^^
1月末くじ2014
ではまず吉クーポンから。

1月末くじ結果2014 2
1月末くじ結果2014 1

稀が4枚!
これはいつもよりはマシな結果ですねw
稀は取っておくとして・・・いい加減とっかえこい!w

続いて福クーポンと割引くじいってみましょう!

1月末くじ結果2014 3
一応新カードは引けたけども!w
これはだめだわ~w
解散!




~総評~
前回、年末にまとめてデータを取ったら、かなりめんどくさかったので
今年から毎月管理する事にしました^^
1月末くじ結果2014 4

まだまだ合計枚数が少ないので拙いデータですが、
このデータから導き出される答えは
「クーポンなんかにあまり期待はするものではない」
という事ですねw

※確率とか苦手なんでどこか間違ってたらごめんなさいw
というか教えて下さいw

2月アップデート

2月のスケジュール、カード追加および機能追加のお知らせが発表されました。

2月 1日(土)11:15 城攻め(小田原城) 開始
2月 5日(水)14:00 合戦 開始
2月12日(水)23:00 ねこ場所「二月場所・上」 開始
2月16日(日)14:00 合戦 開始
2月24日(月)23:00 ねこ場所「二月場所・下」 開始

何故城攻めをその位置にしたんだ!
完全に合戦のテンションでしたよw


2月アプデ1


傷だらけですねw

ステはいい感じだと思います^^
特技は雌獅子みたいな感じかなー。
だとしたらあまり期待できない・・・w

2月アプデ2

貂の皮かわえええw
皮が可愛いというのもあれだけども!w


特技は・・・どうなんだこれw
どんどん系だから発動は良さそうな気がするけど・・・。
とりあえず威力次第か。

2月アプデ3

イケニャン!
というかかっこよすぎでしょw
主人公のライバルポジの顔ですわw
育てたい・・・が、
説明文読む限り大将バフとの相性は良さそうだし
移植前提にしか思えないw^^
あ、そうか!こいつに大将バフ特技を移植すればいいんだ!w


カード追加および機能追加のお知らせ
◇カード追加「反逆の爆弾猫」を実装しました。
 2月で『のぶニャがの野望』がサービス開始から3周年を迎えることを記念して、2体の「極」ねこ武将を追加しております。
今回は7体の追加。


極・まつニャが久秀(松永久秀)
2月アプ10

極・たけニャか半兵衛(竹中半兵衛)
2月アプデ9

稀・佐々ニャりまさ(佐々成政)
2月アプデ4

珍・二本松オシつぐ(二本松義継)
2月アプデ5

珍・田村きよアビ(田村清顕)
2月アプデ6

珍・林ミィでさだ(林秀貞)
2月アプデ7

並・あミャーゴ義久(尼子義久)
2月アプデ8



◇正月合戦限定の「全力出陣」について、ご好評につき正式機能といたしました。次回合戦以降、ご利用いただけます。
 なお、正式化にあたり以下の調整を行っております。
・獲得できる戦果を4.5倍から3倍に変更しました。
・連勝数に応じて獲得できる追加報酬について、報酬決定方法を調整しました。


やっぱり来たねw
みんな米買いまくってたもんなあ。
相当売上良かったのでしょう^^
3倍に戻したのはいい判断。
これからは戦場選びが重要になってきますね^^


◇ヘルプに「全力出陣」の項目を追加しました。
◇合戦場の位置を調整しました。合戦場までの移動時間に変更はありません。
◇ねこ武鑑を2件追加しました。

≪不具合修正のお知らせ≫
◇合戦の戦闘準備画面で午後1時を過ぎたとき、退却時間がかかってしまっていた。
◇「今日は賊退治の日」特別課題で、賊に勝利していない場合もカウントされていた。
◇戦友申請中に取消を行った頭領が、24時間経つまで戦友に含まれていた。




~総評~
3周年月のわりには無難なアプデですね。
極二枚もたまにあるので正直言ってそれほどインパクトがありません。
不評な極半兵衛のグラですが、似たような柄のマフラーを持っているので
いまいち嫌いになれませんねw
松永はカッコイイですね!
特技も強そうなので是非とも欲しいです。

全力はやはり常設になりましたね~。
3倍になってほんと良かった。
4.5倍にする意味はほとんどないと思っていました。
まあおそらく前回の合戦は運営の実験みたいなものだったのでしょう。

とりあえずアプデはこんなもんですね。
2/22に期待です^^


検索
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2014年02月 | 03月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -


プロフィール

キリュウ

Author:キリュウ
のぶニャがの野望をまったりやってます(´∀`)
ブログもまったりと続けていけたらいいな^^

最近の記事+コメント
カテゴリ
のぶにゃがブロガー
リンク
ニャがカウンタ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
