

4月アップデート

4月のスケジュール、カード追加および機能追加のお知らせが発表されました。

4月 3日(木)14:00 合戦 開始
4月10日(木)23:00 ねこ場所 「四月場所・上」 開始
4月17日(木)12:00 ねこ戦記「復刻版・剣豪列伝」 開始
4月24日(木)14:00 合戦 開始

スカスカですねーw
というか手抜きすぎでしょこれw



4月アプデ5

めっちゃ怒ってますねw
赤入道、蓄積したダメを上乗せするタイプではないのかな?
この説明だけだと色んな解釈が出来るからよく分かりませんねー^^;

4月アプデ6
てへってw
もっとまともなの思いつかなかったのかw
特技は随分シンプルですねー。
当然なにか+αがあるんでしょうけど。
功が伸びるので、その辺に関係してくるのではと予想^^


4月アプデ7

可児さんリメイクキタ――(゚∀゚)――!!
昔はお世話になりました^^
やっぱ思い入れのあるネコですねー。
今でも眠り猫にいますw(覚醒済みw)
ねこ武将の投票でも珍のトップでしたし、僕みたいな人多いのでは^^
こちらもシンプルな特技ですねー。
やっぱり何か特殊効果がありそうな気がします。


カード追加および機能追加のお知らせ
◇カード追加「戦国の幕明け」を実装しました。
今回は7体の追加。

極・北条そうンクーン(北条早雲)

稀・太田どうカン(太田道灌)
4月アプデ3
山吹の花【火】【支援】周囲の味方の攻撃力が上がり、物理攻撃が命中しやすくなる。

稀・あさくニャ宗滴(朝倉宗滴)
4月アプデ2
九十九髪茄子【空】【支援】味方1体をダメージ軽減状態にする。かつ回復時の効果が上がる。

珍・いミャがわ氏親(今川氏親)
4月アプデ8

珍・於大ニャン(於大の方)
4月アプデ4

珍・大内さだつニャーッ(大内定綱)

並・伊達ネコじろう(伊達小次郎)
4月アプデ1



少◇各種ニャオみくじで獲得できるカードを調整しました。
 ※「ニャオみくじ・特」「ニャオみくじ・改」の調整に関する詳細はニャオみくじページの取得可能カード一覧からご確認ください。


特くじからハズレ極が減りましたねー。
まあ毎月数が増えるんだし、この調整はいいと思います。


◇新機能「改築屋」を実装しました。里画面からご利用いただけます。
・施設の位置を変更できます。
・施設の外観と風景を変更できます。


これはいい!
配置換えはずっと実装して欲しいと思ってました。
自分はだいぶ前に五輪玉と時間をかけて整地しましたがw
課金の必要がないというのは気が利いてますね。
今後期待出来そうな機能ではあります。
例えば御殿が安土城だったら織田家のネコの能力がアップするなどあったら、
個性も出てきて面白くなりそうな気がしますね。


◇新機能「覚醒解除」を実装しました。武将覚醒ページのリンクからご利用いただけます。

解除きたかw
まあこれで心置きなく覚醒出来るし、いいと思います。
裏を返せば、覚醒にデメリットがほぼなくなるので
今後は覚醒がデフォになりそうですね^^;


◇ねこ巫女を武将強化の「器量を磨く」に使用できるようにしました。

これもいい!!
成功率も高いし器量上げが捗りますねー。
特技位置調整くらいにしか使い道のなかった巫女たちが
便利な存在になりましたね^^


◇連携道場で連携を解除できるようにしました。
 ※コマンド追加にともない、すべてのお客様のコマンド履歴を削除いたしました。


これもいい変更^^
制限があったため連携に躊躇する事が結構ありましたが、
今後は気にせず連携出来ますねー。



◇風属性武将について、速力が上がるほど以下が強化されます。(3/31 17:30追記)
・必殺ダメージが発生する確率が上昇します
・通常攻撃と特技・五輪奥義が成功しやすくなります
・敵の通常攻撃と特技・五輪奥義を回避しやすくなります


これって元からだよね?w
効果が実感しにくいから表記したって事でいいのかな。


≪不具合修正のお知らせ≫
◇以下の五輪奥義、特技において、一部の属性弱体効果が発動しないことがありました。
 「真田兵法」
 「表裏比興」


こんな不具合あったんだw知らなかったw



~総評~
個人的には、運営どうしちゃったんだ!?と、逆にびっくりするくらいのいいアプデだと思いますw
覚醒や連携など、一度やったら取り返しがつかないものを解除出来るようにしたのはホント良かった。
覚醒レベル1で保留していたネコも覚醒しました。
配置換えはもっと早く実装してほしかったというのが本音ですが、
まさかの入れ替え放題というのには驚きましたねw
来ても課金だと思っていたので・・・。
この調子で特技の入れ替えとかも来ないかなーw
巫女を器量上げに使えるようにとかも、ユーザーが前から要望していた事だし
ちゃんと意見を取り入れてるのはいいですねー。
最近のモン○レの酷い運営っぷりを見ていると余計思いますね。

3月末くじ結果2014

バタバタしていた日々が終わり、
久々にちゃんと月末にくじが引けそうです。
最近くじ運が上向きなので期待出来そうな気がします。



冬の陣で吉10枚引いたので今月は少な目ですね。
3月末くじ
ではまず吉クーポンから。
3月末くじ3
3月末くじ2
はい。



次は割引くじと福クーポン。

3月末くじ4
はい。


~総評~

3月末くじ5

感想は特になし!!

ドラゴンクエスト モンスターパレード17

ルーレット&メタルイベの成果

ルーレット、メタルと共に、ある程度にんじん使ってやりました^^
全体的にはいい結果になったと思います。

キラーパンサー
ドラゴンクエスト モンスターパレード132
ボミエアタックを獲得!
狙っていたので付いて良かった^^
タイプGやりゅうおうに効くのでバトスタでかなり有用です。
しかし守備力がないので、瞬殺されることもしばしば・・・w



キラーマシン
ドラゴンクエスト モンスターパレード128
れっぱ斬り。
とくに狙ってはいなかったけど、ドルイド系に効くのでステイ。
ただしタイプGには微妙。
ステはかなりバランス良く、オールマイティ。
マヒには滅法弱いが、メタル系にも屈しない攻撃力が魅力。


メタルキング
ドラゴンクエスト モンスターパレード114
曜日間違えた結果w
メタルがメタル斬りという、なんとも皮肉な結果になりましたw
でもこれはこれで有用なのではないだろうかw


さらに・・・
ドラゴンクエスト モンスターパレード116
ドラゴンクエスト モンスターパレード134
付けたかったピオリム獲得^^
バイシオンも付けたかったのだけど、
バイキルトが上方修正されたため、このままでも使える存在に。
ただしバッチリだとあまり発動が良くないw
サポートにすれば発動するけど、そうするとメタル斬りが出ない。
ピオリムはどっちでも良く出るのに・・・w困ったもんだ。
レベル80にすればすばやさもカンストしそう。
メタルはかなり嫌われてるけど、これからもスタメンで使って行くつもり^^


じごくのよろい
もしかして俺、運いい方なのかもしれない。
ドラゴンクエスト モンスターパレード120
ドラゴンクエスト モンスターパレード121
初期から育ててきた地獄先生がとうとうSランクになりました。
キラーパンサーとは対照的に、HPは低く守備力が高い。
頼りになりそうでならない、そんな愛嬌のある存在。
ルーレットではいなずま斬りを獲得。
かぶとわりと使い分けてくれます^^



気合伝授

したっぱ探検のせいで、
150万くらいあったゴールドも40万くらいなってしまいましたw
それと郵便受けもいっぱいになってきたので、
上級魔法の伝授をちょこちょこやっています。


みならいあくま
ドラゴンクエスト モンスターパレード136
2匹目のみならいあくま!
もともとベギラマ持ちだったので、わりと早い段階で覚えてくれました^^
ランクアップしないと弱いけど、可愛いので良しとしようw


トンブレロ
ドラゴンクエスト モンスターパレード125
バギクロス成功。
以前チャレンジして以来、ずっと放置していましたが
この度ようやく伝授する事が出来ました^^
軽いのでヘビー級の埋め合わせとして重宝しています^^



ミニメタルスライム
ドラゴンクエスト モンスターパレード138
嫌がらせ要員w
そのうち俺も晒されてしまうのだろうか・・・w
こちらもヘビー級で活躍しています。
HPは低いけど、高い守備力すばやさみかわし率のおかげで、
壁としてなかなかの活躍を見せてくれてます^^
ルカニ→ルカナンにしたいけど、素材が全然ないw


残る上級はマヒャド、イオナズン、ドルマドン。
ベースとして見た目も可愛いゴースト系の良性格を探しているのですが、
なかなかツモれませんねー。




バトルスタジアム

ライト級
ドラゴンクエスト モンスターパレード140
すごうでクラス。
今回もすごうでステイで終わるでしょう。
達人に行くためには、低コストかつ高ランクの強いモンスターがいないと難しそう。


ヘビー級
ドラゴンクエスト モンスターパレード122
初戦で自己ベスト大幅更新!
メガザル持ち以外を全部倒す→相手メガザル→また全部倒す、で出ましたw


ドラゴンクエスト モンスターパレード124
ベテランクラス。
ストレートですごうでに上がる事は出来ませんでした。
このまま行けば今週はすごうでクラスに昇格出来そうです。

ドラゴンクエスト モンスターパレード123
少しの間でしたが、1位になれましたw



現在行われているメタルイベは、レベルがさくさく上がるので
とても快適なのですが、ゲームの存続が心配になってしまいますねえ。
次の大型アプデまでの時間稼ぎのためにレベル上がりにくくしてたんじゃないのかと。
今後どういう方向に進んで行くのかまったく分かりませんね^^;
ここの運営は1つアプデしたら2つ不具合が出るような運営。
ユーザーを惑わすために100円→10コインと表記しているのに、自らそれに引っ掛かる始末。
フォーマットは良く出来てるんだからもっとまじめに運営してほしいですね。

YAIBA場所・「奇襲をかけろ」の陣形で戦え!

のぶニャがの野望コンサート

めでたく当選した信長の野望コンサート。
予定が合わず欠席しました。
年度末でバタバタしてるし多分行けないだろうなあとは思っていたのですが、
やっぱり行けませんでしたねー(>_<)
大ヒンシュク覚悟で無理して行こうと思えば行けたのかもしれませんが、
そうまでするほど信長の野望自体には思い入れがないですし・・・。
曲を聴いてもほとんど分かりませんしねw
それと10日くらい前に届いた出欠確認のメールによると、
キャンセルした分は繰り上げ抽選があるという話だったので欠席と返答しました。
私のようなにわかではなく、
昔からの信長の野望ファンに渡っていればいいなーと思いますね。




さて、ねこ場所お疲れ様でした~^^

今回の報酬はこちらでしたね。
場所3-2-報酬

箱から出るとこんなイケニャンだったのですねw
既に色々と性能が判明しているようですが、
とりあえず最低1枚は欲しいところ。

【初日】
場所3-2-1
あまり参戦出来ず・・・

【中日】
場所3-2-2
この日もあまり参戦出来ず・・・

【千秋楽】
場所3-2-3
この日は張り付けたのでがっつり参加。

張り付きすぎて夜からずっと起きていたら、夕方くらいに眠くなり、
4時間くらい寝るかーと思って寝たら寝過ごしてましたw
起きたのは23時過ぎ・・・。目覚ましまったく気付かなかった・・・w
競ってた戦友もどうやら寝過ごしたみたいで、運よく優勝で終える事が出来ましたw
半ば譲ってもらったような優勝でしたね^^
お疲れさまでした^^





今場所は比較的縛りが緩く、報酬も期待出来そうだったため
厳しい戦いになると思っていましたが、予想よりは勝てましたね。
ちゃんと参加出来たのは3日目だけでしたが。
風魔は期待しすぎたせいか、あまり評判良くありませんねw
でもまあせっかくなので育てていこうと思います^^


さて次回は、

四月場所・上(2014年4月10日(木)午後11時開始)

お題:職が武士の武将を総大将にして戦え!
特別報酬:阿梅ニャン・誉


一見緩そうなお題ですが、個人的にはなかなか厳しいお題ですw
うーん、まいったどうしようw

3月合戦・下

合戦お疲れ様でした!

合戦3-2報告書

325戦284勝、勝率87%でした。


無事七本槍と50位以内獲得。
今回このコがデビューしたので、
立花むねしげ
あえて平原で槍を狙ってみました。

こんな感じのデッキでやってきたのですが、
合戦3-2デッキ
まあ、あまり勝てませんでしたねw
付け焼刃のデッキじゃ、平原の猛者達には敵いませんでしたw

課題としては、立花が孤立しすぐやられてしまうので、
逃げ弾正などを組み込んでやられないようにする事ですね。
とりあえず膝突栗毛でも付けようかと思ったら、素材が枯渇していましたw
どうやら同じタイミングで膝突栗毛の移植に挑戦していた人がいたようですw
極ガラシャと極誾千代の入手も課題ですね。
まともに戦えるようになるためには先は長そうです・・・w

今回、やたらと新人さんと思われる頭領と当りましたね。
ブラ三コラボの影響なんでしょうか。
戦果が稼げたのもそのためですが、相手は何戦目くらいに俺と当っているのだろう?
2戦目とかに当たっていたら、課題の戦果稼ぐのに苦労しただろうな・・・。

あとやたらマッチングが良かったですね。
全力出陣して、5分後くらいに確認したら五輪玉が増えていたので、
うわー負けたー2連か3連ってとこかーと思っていたら、
r合戦3-2 10連
5分で10連してましたw

人が多かった昔は、こういう事が結構ありましたが、
最近は少なくなりましたね。
まあ自分が弱くてなかなか連勝出来ないというのも理由の一つではありますがw

誉は
合戦3-2誉
合戦3-2誉2

この2つだけ。
まあボーナスですし、貰えただけマシですね^^



平原メインの戦場へ行く勇気はまだありませんが、
少しなら平原でも戦えるようになりました。
選択肢が広がったのは良かったのだけど、
欲しいネコも増えましたw
まあぼちぼち行きます^^

ドラゴンクエスト モンスターパレード16

賛否両論だった大型アプデから一週間がたちましたね^^

無課金、微課金に厳しくなったと言われていますが、
個人的にはオープンβの時くらいにモチべ高まりましたw

むしろゴールドで探検出来て、モンスターを集められるなんて、
無課金に優しすぎるくらいだと思ってますw
そのおかげで敷居の高かった伝授もしやすくなってるし、いいアプデだと思うんだけどなあ^^

というわけで、色々と伝授挑戦しています^^
まず、
ドラゴンクエスト モンスターパレード95
いなずま斬り!

運よく2回目で成功!
素殴り専門でしたが空中も攻撃出来るようになりました^^
会心率が高いのも相まって、アタッカーとしてはうちでは2番目に強い子に成長。
激しい炎は残念特技でしたw
ただ、火を吹いてるモーションは好きなので、消さずに灼熱の炎の実装待ちます^^

次は、
ドラゴンクエスト モンスターパレード99
キアリク!

6回目で成功!
マヒ、ねむりが厄介なので付けてみたのですが、
全然使ってくれないww
作戦、いのちだいじにでも使わず、サポートたのむぜでも使ってくれませんw
バッチリがんばれだと使ってくれるのかなあ・・・
単に発動悪いだけなのか?w
まだ検証中ですが、今のところ残念な感じですw
ちなみにファルコンという名前は、
ネバーエンディングストーリ―に出てくる、とても可愛いドラゴンからとりました^^

次は、
ドラゴンクエスト モンスターパレード106
これはまだ途中w
スクルト、バイシオン、ピオリムのバフ要員にする予定なのですが、
なかなか付かないですねーw

不遇気味だったメタル系も、
大型アプデ以降だいぶ使いやすくなりました^^
育ててきてよかった・・・。
堅すぎるため批判もあるようですが、
ちゃんと弱点もあるので個人的には今のままでいいと思います。

次は、
ドラゴンクエスト モンスターパレード101
ドルマドンリーチ!!

可愛すぎる!
攻撃魔法要員はこいつで決まりですね!w
少し重いのが気になりますが、見た目で十分カバー出来てますw
名前の由来はダイの大冒険から。
実際のピロロはみならいあくまではなくひとつめピエロですが、
色が微妙だったのでこちらにしました^^
ドルマドンは成功率4%と厳しいため、奥義の書か超奥義の書を使っていこうと思います。
紋章もこいつに使う予定。


最後に、
ドラゴンクエスト モンスターパレード103
ドラゴンクエスト モンスターパレード105
うちのスーパーエース!

余った素材はひたすらコイツに食わせてますw
タイプGと張り合えるくらいにしたい!



イベント「スペシャルMVPルーレット!」

ドラゴンクエスト モンスターパレード110
木曜、土曜、日曜はいいですね!
特に土曜は難易度高い特技が並んでいるため全力です。
火曜のやけつく息、ザオリクも欲しいですが、
ハズレ率が高いので付いたらラッキー程度でやっていこうと思います。
水曜、月曜は全て当たりと言ってもいいくらいなので
にんじん食べまくれる廃課金者にとっては一番の狙い目の日かもしれません。
金曜は今となってはあまり魅力を感じませんね。
MVP調整の日になりそうです。

とりあえず火曜の成果は、
ドラゴンクエスト モンスターパレード97
アタッカーに守りの霧が付きましたw

ガンガンだと多分使ってくれる事はないでしょうw
まあレア特技なのでなんとなく残しておきましたw




バトルスタジアム。
ドラゴンクエスト モンスターパレード108
現在すごうで。
この点数だとギリギリ残留ってところかな!?


ドラゴンクエスト モンスターパレード109
こちらは昇格ほぼ間違いないでしょう^^
ドラゴンクエスト モンスターパレード111
デバフ要員のこいつを入れてから、勝率、ポイントともに上がりました。
理想はメタルスライムのネームド、エクレアをデバフ要員にしたい。
スカウト出来る気がしないけどw
ってか今思ったけどうちのモンスター性格ラッキーマン多いなw



冒頭でも書きましたが、最近モンパレが面白くて仕方ないですw
MVPがどこでも取れるようになったのもモチべアップした要因ですね。
今まではやりたい事があっても、なかなか出来ない事が多かったのでその反動ですかねw
とにかくまあ凄く楽しめてますw
今回のアプデでここまでモチべアップしたのは少数派なのかもしれませんけどねw


ドキッ! 姫だらけのねこ戦記

戦記お疲れ様でした^^

今回の戦記はこちらでしたね!

ドキッ! 姫だらけのねこ戦記

タイトルのSSが撮れなかったため文字でw
というか今回タイトルコールあった??
GC版の方でも見れなかった(>_<)


今回の報酬はこちらです^^
ねこ戦記姫報酬

なごみですね!
キノコは気持ち悪いですが、
可愛いしステも悪くないのでサブヒーラーとして育てたいと思います^^



えー現在の進捗状況は、
なんとか読破し1-2でございます^^

読破した感想としては


タイトル詐欺すぎる!

これに尽きますねw


もっと姫たちがキャッキャウフフする話だと思ったのに!w
特に小ネタもなく真面目な話でしたw
初期の戦記は、小ネタを織り交ぜた話が多かった印象ですが、
最近は割と真面目な話が多いですねー。
戦国武将を冒涜するな!とか苦情でもきたのかなー。

話の核となる貝の行方は、
最終的に一つになるんだろうなーとすぐに読めてしまいましたが、
貝が受け継がれて最終的に一つになるというのは良かったと思いますね。
と言うのも
ねこ戦記姫1

これ好きなんですよね~。

「瀬をはやみ 岩にせかるる滝川の 割れても末に あはむとぞ思ふ」

落語の【崇徳院】という話でこの歌が出てくるのですが面白いです^^


ただ、戦記のマンネリ感が否めませんねw
同じ話を違う視点で見ていくというのは
映画とかだと好きな手法なのですが、
戦記の場合、ただの焼き直しばっかりだし、
結果が分かっているので、さすがに飽きてしまいますね^^;

いっそのこと、真面目な話は100万人の信長の野望に任せて、
のぶニャがは創作でもいいので、
コメディタッチの方がいいんじゃないかと思いますね。
その方がのぶニャがの世界感にも合っていると思いますし。
シナリオ考えるのは大変かもしれませんが・・・w

それでは!
明智18

三月場所・上・すべての属性武将をそろえて戦え!

ねこ場所お疲れ様でした^^

今回の報酬はこちらでした。
場所3-1-報酬

可愛いですねー^^
うわばみもっと高値で取引されると思っていましたが、
案外そうでもなかったですね~。

【初日】
場所3-1-1
成田家コンビを入れたこのデッキで挑んだものの全然勝てずw
場所3-1-デッキ
なので早々に勲功上げに切り替えw

【中日】
場所3-1-2
昇格も降格もしたくなかったので、適当に参加。

【千秋楽】
場所3-1-3
千秋楽はこのデッキで参加。
地武将が長親と信忠しかいなかったのには困ったw
場所3-1-デッキ2
関脇に落としたにもかかわらず、あまり勝てずw
次回の事も考えて、3位が理想だったけど、2位で終了。



ほんと勝てなかったw
今更だけど、場所で安定して勝つには
もっとバランスよくネコ持ってないとダメだなあ^^;
うちは偏り過ぎてますわw


さて次回は
YAIBA場所(2014年3月27日(木)午後11時開始)
特別報酬:[刃]ふうミャ小太郎・稀
お題:「奇襲をかけろ」の陣形で戦え!



今場所に比べるとぬるい縛りですね。
それだけに争いが激しくなりそうな気がします。
激しすぎた場合は降りるつもりですが、
ふうミャは期待出来そうなので一枚は欲しいですねー。

「極楽倍増×極楽鉄板」キャンペーンくじ結果

3周年のくじなので、3にちなんだ「猫神の顔も三度までキャンペーン」や
3月3日なので、ひな祭りくじがくるかと思っていたのですが、
まったく3に関係ないキャンペーンでしたねw

来たのは、
極楽倍増×極楽鉄板キャンペーンでした。
どうせならゲージ3倍にすればよかったのに!w


とまあ不満もありつつも、3周年なので、
お布施も兼ねて1周だけ引いてみました。





結果は、まあ相変わらずの珍地獄。



稀すらろくに出やしませんw




はあーまた天井でバケ(安い極)かー




と思っていたら・・・





たちばな

新しめの子来たw
俺にまだこんな引きが残っていたなんて・・・
これは天井も期待出来るかッ・・・!?




ごくちゃん

さて誰が来るかなー^^
ガラシャムとか来ないかなあ~w


えいっ!!!















おにわこ
国親からの元親!!w


上出来!
自分にしてはいい方だと思う!




元親は売るとして、立花どうしよw
騎馬隊でも作ってみようか・・・

3月合戦・上

合戦お疲れ様でした!

合戦3-1

171戦155勝、勝率90%でした^^

七本槍取れたけど、50位以内は入れませんでした・・・(>_<)
早朝に見たとき、4日目がありそうなので出陣を抑えたのが失敗でしたね^^;
平原苦手なので3日目は流して、4日目に頑張る予定だったのに・・・
まあ言い訳ですけどねw
入れなかったのは実力不足です、はいw

今回の合戦は優勢側に参戦。
覚醒実装後初の合戦だったので日和ましたw
みんなの覚醒具合も見たかったですしね。

結構みんな覚醒してますね~。
回復ネコを覚醒している人は特に多かった印象です。
極を覚醒している人は強かったですね。
個人的にはステアップよりも、兵数アップしている人に苦戦しましたね。
兵数1500や1400はなかなか強烈です^^;
簡単に落とせないw

大体状況が掴めたので、うちも1軍レギュラーのこの2匹を覚醒させました。
稀濃姫覚醒
こんち覚醒

どちらも兵数極振り。
マンチカンの方は速策上げる方向にしようかとずっと迷っていましたが、
今回の合戦で兵数に振る方に決める事が出来ました^^

効率を求め、並で強化していたのですが、
予想以上に面倒くさかったですw
数字上だけだと効率いいですが、時間や手間を考えると効率悪いですねw
やっぱ稀だな!w


出やすくなったと言われた誉は、
合戦3-1誉
この1枚だけ。
まあ試行回数が少ないので何とも言えないですが、
僕が引けたという事は、きっと確率は上がっているのでしょうw


ドラゴンクエスト モンスターパレード15

うおおおおおおおおお!!!!!
ドラゴンクエスト モンスターパレード91
とうとうSランクきたーーーーー!!!!


ドラゴンクエスト モンスターパレード92
ドラゴンクエスト モンスターパレード93
やっとだ・・・長かった。
レベルカンストしてからも、全回復やレベルアップの嫌がらせに耐えつつ、
ひたすらコイツだけにMVP取らせてました。

けど、他の人のいいモンスター見てきたせいか、思ったよりステ良く感じないw
守備がもうちょいあればなあ。
まあ贅沢いっちゃいけないね。
特技は、スクルト、ピオリム、シャイニングボウ。
あと一枠には斬撃付けたいな^^



こっちもランクアップ!!
ドラゴンクエスト モンスターパレード89
ドラゴンクエスト モンスターパレード90

こっちはだいぶ偏ったステだけど、見た目が好きだからOKOK^^
次はこっちをSランクにするため、こつこつ頑張って行こう^^




バトルスタジアム。
ドラゴンクエスト モンスターパレード94
現在ベテランクラスと凄腕クラスを行ったり来たりしてます。
のぶニャがでいうと、小結と関脇のような感じですかね。
ドラゴンクエスト モンスターパレード95
ドラゴンクエスト モンスターパレード96
今回もまあ凄腕昇格出来ると思いますが、次は凄腕維持したいなあ。
Sランキラマに期待!!

2月末くじ結果2014

先月に引き続き月末に引く事が出来ませんでした。
と言うのも、生ガキに当たってしまい寝込んでいたからですw
今もちょっと気持ち悪いですw
皆さまも生ガキには気を付けましょう^^


今月もバレンタインがあったので比較的多めです^^
2末くじ
ではまず吉クーポンから。
2末くじ吉結果2
2末くじ吉結果

稀なしとかw
でも新猫の神保が結構引けたw


次は割引くじと福クーポン!

2末くじ福結果
久々の極来た!
値下がり激しい上泉ってところが何とも・・・w
でも福から極って初めてだったりします^^
たまにはこういう事がなくちゃね^^

2末くじ極

~総評~
2末くじ結果

吉は散々でしたが、ようやく福から極を引く事が出来ました^^
上泉さんは売っても安いので、武蔵にでも移植挑戦しようと思います^^


3月アップデート

3月のスケジュール、カード追加および機能追加のお知らせが発表されました。

3月 1日(土)14:00 合戦 開始
3月 7日(金)23:00 ねこ場所 「三月場所・上」 開始
3月13日(木)12:00 ねこ戦記「ドキッ! 姫だらけのねこ戦記」 開始
3月21日(金)14:00 合戦 開始
3月27日(木)23:00 ねこ場所 「YAIBA場所」 開始

戦記のタイトルふざけすぎ!
姫が水着でも着てるのか!
だったらいいけど!



3月アプデ
かわいい!!

保母はなんか微妙な感じだけど、
伝授確率次第ではうちの極濃姫付けたい^^



3月アプデ3

かわいい!!

ステもまあまあいいし、伝令+回復は便利そう^^
ないとは思うけど、伝令のタイミングで発動してくれたら
なかなかいいんじゃないだろうか^^
1.5回復は、今誉ガラシャムを使っているけど、
こっちに乗り換えようかな^^
可愛いしw
ただキノコが気持ち悪い(´Д`)


3月アプデ1
かっこいい!!
厨二心が揺さぶられるデザイン^^
しかし口周りや色のせいで、なんとなくドラえもんっぽく感じるw

特技はヤバい感じがするーw
どんどん系だし発動も良さそうだ。
でも範囲は十字、与ダメは川越みたいな感じなんだろうな。
まあ何にせよ、この場所は激戦になるだろうなー・・・


3月アプデ2
何度目だ のぶニャが。

でもかっこいい^^
必死に鳴こうとしているホトトギスが何とも・・・w
殺されないように頑張ってほしいw

信長だしこれは全力で育てよう。
また火武将なのが残念だけどw
特技は、挑発系なのかなー。
なんか使いづらい気がするー・・・


カード追加および機能追加のお知らせ
◇カード追加「兜がなければ死んでいた」を実装しました。
今回は7体の追加。


もがミー義光(最上義光)
3月アプデ10
虎将【地・守備】攻撃力が上がる。瀕死時に防御力と、かばう頻度が上がる。[自動]

片倉かげつニャ(片倉景綱)
3月アプデ4
忠勇無双【空・物理攻撃】敵1体を攻撃する。総大将が瀕死になるほどダメージ大。

ニャがの業正(長野業正)
3月アプデ5
上州の黄斑【火・物理攻撃】一定範囲の敵を攻撃する。一定の確率で敵が混乱する。

本庄しげニャが(本庄繁長)
3月アプデ6

北条うじニャオ(北条氏直)
3月アプデ7

青岳ニャン(青岳尼)
3月アプデ8

神保ニャがもと(神保長職)
3月アプデ9


◇「全力出陣」の連勝数に応じて獲得できる「誉」ランクねこ武将報酬の獲得率を上げました。

かなり絞ってたからねw
全然出なかったし!
苦情が殺到したのかな?
どのくらい確率上げたんだろ?楽しみ^^


◇ねこ場所のグループ分けルールを調整しました。

今更調整する事あるのか?w


≪不具合修正のお知らせ≫
◇合戦連勝中のNPC戦で、合戦手柄が少なくなることがありました。
◇伝授カウンタが一度の伝授で最大になったとき、次回の「MCを使用して強化」が成功しないことがありました。
 ※該当のお客様には補填を実施いたしました。
◇「今日は五輪奥義の日」で開発できる奥義が上限を超えることがありました。




~総評~
覚醒の後だけあって、わりと普通なアプデでしたね。
今回は姫達が可愛いですねw
青岳ニャンが特に可愛い^^
だけど何だろ?あまりのぶニャがっぽくないデザインな気がw
神保ニャがもと、ネコそのままなので初め見たとき笑ってしまいました^^
個人的には、数少ない地元の武将、長野のじいさんのリメイクが嬉しかったです^^
騎馬なんで多分育てないですがw

今月の最注目はやっぱりYAIBA場所ですねー。
敷居の高かった術も、だいぶ気軽に入手出来るようになりました。
初めから策2コスと伝授せずに使えるようになってるのもポイント高いです。
YAIBA場所、頑張りたいですが多分忙しいだろうなあ(>_<)

あとメンテナンスの時のこの画面、前からありましたっけw
メンテ画面
気にしてなかっただけかもしれないけど、初めて見た気がしましたw
検索
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2014年03月 | 04月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


プロフィール

キリュウ

Author:キリュウ
のぶニャがの野望をまったりやってます(´∀`)
ブログもまったりと続けていけたらいいな^^

最近の記事+コメント
カテゴリ
のぶにゃがブロガー
リンク
ニャがカウンタ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
