

5月アップデート

5月のスケジュール、カード追加および機能追加のお知らせが発表されました。

5月 1日(木)11:15 城攻め(小田原城) 開始
5月 4日(日)14:00 合戦 開始
5月11日(日)23:00 「五月場所・上」 開始
5月16日(金)14:00 合戦 開始
5月24日(土)23:00 「五月場所・下」 開始

うーん、いきなり城攻めかー。
帰省する予定だったんだけど^^;
実家の低スぺPCでまともに参加出来るだろうかw



5月アプデ6

大将向きなステですねー^^
速が低いのが気になりますが防徳策が高いので粘り強そうです^^
特技も需要ありそうですね~。
城攻め報酬という事は200枚限定なので、
そこそこ高値で取引されるのではないでしょうか^^



5月アプデ4

えっと兜のあれ、どう見てもバナナですよね!?w
なんでバナナなんだ!
軽く調べたけど特につながりもない模様w
気になって朝も起きれません!

特技はなんだかよさげですねー。
例によって発動率次第ですが、
アンチ輔弼として活躍してくれそうな気がします!
あ、でも先に輔弼食らったら意味ないかw


5月アプデ5
あんたバカァ!?と脳内で再生されましたw
これは可愛い^^
可愛いのだけど、いくらなんでもあざとすぎるでしょw
こんなあざといのに釣られないんだからッ!

特技も良さそうですねー。
自動ってところがいい。
特技が良さげなので全力で取りに行こうと思います^^
特技が良さげなので^^


カード追加および機能追加のお知らせ
◇カード追加「肥前の熊猫」を実装しました。
今回は7体の追加。

極・龍造寺たかのフーッ(龍造寺隆信)

稀・土屋まさつニャ(土屋昌恒)

稀・円久ニャン(円久尼)
5月アプデ2

珍・スノーみ宗勝(乃美宗勝)
5月アプデ8


珍・むらかミー元吉(村上元吉)

珍・森よしニャり(森可成)
5月アプデ7


並・堀尾オシはる(堀尾吉晴)
5月アプデ



≪機能追加・変更のお知らせ≫
◇以下の特技について調整を行いました
 「越後の龍」→総大将縛り無しに。
 「慈愛の心」→総大将縛り無しに。
 「石火矢」→総大将縛り無しに。
 「かかれ柴田」→総大将のとき、味方が弱体されると、味方全体の能力を複数上げる→総大将のとき、味方全体の攻撃力と策略と移動力を上げる。
 「伊賀流護身法」→特技説明欄変わらず。
 「姫武者」→特技説明欄変わらず。
 「愛の一字」→特技説明欄変わらず。
 「甲斐の黒駒」→総大将縛り無しに。
 「信濃の獅子」→特技説明欄変わらず。
 「剣豪国司」→伝授可能に!!!


wikiと見比べて違いを探してみました^^
かかれ柴田は弱体反応なくなってしまったのだろうか・・・。
縛りがなくなったのは素材にしやすくなって需要が増えそうな感じ。
説明欄変わってないのは、純粋に発動率or効果がアップしたって事かな。
剣豪国(ry


◇ミャーもと武蔵先生の課題に、以下の課題を追加しました。
 「合戦で手柄を1000獲得しよう」
 「合戦で手柄を1200獲得しよう」
 ※課題追加にともない「合戦で手柄を1500獲得しよう」を達成して、報酬を受け取らずにいた場合の課題請負状態を解除しました。再度、一覧から課題を請け負うと報酬をもらうことができます。
◇ミャーもと武蔵先生の課題および特別課題を達成したときに報告書が届くようにしました。
 ※入門・指南の課題では報告書は届きません。
◇ねこ武鑑を2件追加しました。
◇ねこ武鑑および名将譜において、交換不可のねこ武将を入手した場合も、通常のねこ武将を入手した場合と同様にカウントするようにしました。
 ※交換不可のねこ武将を持っていれば達成になるねこ武鑑があります。

<PC版>
◇以下の演出を追加しました。
・「特技を伝授」が成功したとき
・「特技を強化」が成功したとき
・大名との親密度が上がったとき
・武将覚醒で経験値が溜まったとき
・武将覚醒で覚醒Lvが上昇したとき

スマホ版の演出をPCにも持ってきたわけですね^^
でもなぜ今更w

 <ケータイ版・スマートフォン版>
◇スマートフォン版で「城攻め」に以下の機能を追加しました。
 ・タップで移動出来るようにしました。
 ・移動中や帰還中に残り時間のカウントダウンが表示されるようにしました。
◇特別区画が期限切れのときでも、有効時に使用可能な施設がわかるようにしました。

≪不具合修正のお知らせ≫
◇特技「疋田陰流」「不如帰」の説明文に誤りがありました。
◇五輪奥義「三河魂」発動後、伝令などの状態異常を解除する特技が発動すると、以降状態異常になることがありました。
◇「ねこ様ランチキャンペーン」開催中にニャオ吉クーポンを最大数所持していると、正しくお米券が付与されないことがありました。
◇一部のミャーもと武蔵先生の課題について、達成後に報酬を受け取らずにいると、達成条件を満たさなくなった際に報酬が受け取れない状態になることがありました。
 ※「ねこ場所で昇進せよ!」などの課題が該当します。
◇「宇喜多ミーでいえ」と「アビシ掃部」の相性が悪く設定されていました。


 <ケータイ版・スマートフォン版>
◇「慶誾(ケイギン)ニャン」の名前が正しく表示されていませんでした。


≪新機能「ねこ武将説破」実装≫
ねこ武将が里に現れ『のぶニャがの野望』にまつわるクイズを出題する新機能「ねこ武将説破」を実装いたしました。
正解数に応じて報酬も獲得できます。
毎日楽しめる機能となりますので、ぜひ挑戦してみてください。

おお面白そう^^
今日の分やってみたけど結構難しいですねー^^;
策武将並べられてこの中で一番火が伸びるのは誰?という問題が出ました。
わかんねーw
時間制限がなかったので調べながらやっちゃいましたw
説破
600オールとはなかなかいい報酬ですね。



≪「改築屋」に「建て猫組」登場!≫
「改築屋」にて里施設の色変えアイテムを追加しました。第一弾はすみれ色、若草色、薄紅色の3種類です。
購入ボタンを押したあとの確認画面でプレビューを見ることができます。ぜひご利用ください。

気が向いたら購入ボタン押してみようと思います^^


≪「千年勇者」コラボキャンペーン報酬配付≫
4月8日から22日まで開催していた「千年勇者×のぶニャがの野望 コラボキャンペーン」の報酬シリアルを配付いたしました。
課題を達成されているお客様のシリアルページに『千年勇者』で使用できるシリアルが表示されております。ご確認ください。

5月アプデ3
あらゆる信長を育成してきたけど、これはスルーですわ。
なんか...かわいくないです...




~総評~
極武将の見直し来ましたね~^^
慈愛の心は完全に寡黙の劣化版でしかなかっただけに、
総大将縛りが無くなったのは良かったですね^^
個人的にはどれも持ってないし、信濃の獅子に至っては、
全て覚醒で使ってしまったので恩恵はまったくありませんでしたけどw

新機能のねこ武将説破、ノーリスクで報酬が出るというのはかなりいいと思います^^
何よりまだまだ新しい事をやろうとしているのがいいですね。
ですが、対戦系の新コンテンツを実装して欲しいというのが本音ですね。

それと建て猫組、やはり課金を絡めて来たかという感じですが、
今のところ単に色が変わるだけなので、いまいち食指が動きません。
100万人の三国志のように、特定の大名家の能力がアップする施設などが
実装されたら手を出すかもしれませんが。
温泉の効果がアップするとか水田の効果がアップするとかはそのうち実装されるかもしれませんね。

4月末くじ結果2014

こんにちは^^
一足先にゴールデンウィーク満喫中でございます^^

さて今月はどうかなー。
先月いまいちだったので今月はイイの引きたいところです。

が、今月は少な目ですね~^^;
ねこ場所参加しなかったのと、戦記読破出来なかったのが原因ですね。
まあ頑張っていきます^^
4月末くじ結果2014
ではまず吉クーポンから。
4月末くじ結果2014吉

まあこんなもんだねw
目ぼしいのは、
5月アプデ
新武将のこれくらいかな。


次は割引くじと福クーポン。
4月末くじ結果2014福
宗茂キタ――(゚∀゚)――!!って思ったけど
今は結構安いのね^^;
移植不可だし値下がるのは当然っちゃ当然か。


~総評~
4月末くじ結果2014計

今年に入ってからイマイチな気がする~
去年が運良かっただけかもしれないけどw
吉を改くじ相当とするなら、もうちょっと稀を引いても良い気がするけどなあw
福の方は割と特くじに近いデータだ。
総合確率をもう少し特くじの確率に近づけたいので、
あと1~2枚、福から極を引きたいところw

ドラゴンクエスト モンスターパレード18

異界の門お疲れ様でした!

ドラゴンクエスト モンスターパレード151

新イベント異界、色々と凄まじかったですねー。

敵が理不尽に強く、始めはクリアさせる気ないんじゃないかと思いましたが、
攻略法の確立や抜け道が発見されてからは、
一部の人にとっては過去最高の良イベントになったのではと思います。


自分も最初全くだめでしたが、
久々に2ch見たり、ニコ生見たりして色々と真面目にやってみました。
その成果はといいますと、
ドラゴンクエスト モンスターパレード144
ドラゴンクエスト モンスターパレード145
なんとかレベル2はクリア。

自分の攻略法としては、
まずは魔人の薬で会心率を30%にし、後はシャイニングボウでゴリ押しでしたw
会心連発で敵が次々とすっ飛んで行く様はなかなか面白かったですw

とまあここまでは普通の部隊で行ける範囲。
レベル3からは少し攻略の仕方を考えなければなりません。
なので今まで育ててないモンスターや、使ってない特技を用意しなければなりませんでした。
自分が用意したのは、
まず、
ドラゴンクエスト モンスターパレード142
ドラゴンクエスト モンスターパレード152
奥義の書を使い3回目で成功。
3回目は確率50%でやりました。
物理以外の火力が必要だったので作成。
ラッキーマンという性格もこのイベント向きでちょうど良かったです。

次に、
ドラゴンクエスト モンスターパレード150
ドラゴンクエスト モンスターパレード155
これはたまたま付いた感じですが、バイシオン2枚体制で行きたかったので幸運でした。

さらに、
ドラゴンクエスト モンスターパレード156
異界攻略の切り札になるであろう、モシャス要員。
郵便受けにたまたま残っていたので良かったです。
こんなのが最強のアタッカーになるっていうのだから面白い話です。

そして
ドラゴンクエスト モンスターパレード159
ドラゴンクエスト モンスターパレード161
攻略の要となるメガザル要員×2。
本当は、だいぼうぎょの方はモシャス、
メダパニの方はメダパーニャ、もしくはもうどくの息を付けたかったのですが・・・
まさかこれらの特技が日の目を浴びる日がくるとも思わず、
ステ上げのための伝授で使っていて、ほとんど在庫がありませんでしたw
郵便受け整理したのが最近の事なので、悔やまれますね^^;

最後に、
ボス戦などで有用だというメダパニ斬り。
1枚だけ持っていて、まあそのまま使う事もないだろうという事で伝授に挑戦。
ドラゴンクエスト モンスターパレード148
結果、
ドラゴンクエスト モンスターパレード149
やったーー!
これで相手を同士討ちさせる出来るので、かなり有利になりました。

まあ実は、
ドラゴンクエスト モンスターパレード147
超奥義使ったんですけどねww
メダパニ斬りは今後も使えると思い、思い切って使ってみました^^
ドラゴンクエスト モンスターパレード162

これで一応、攻略に必要な最低限のものは揃ったかと思います。

欲を言えば、
メタキンのピオリムをスクルトに替えたり、
ザラキやもうどくの息、やけつく息なども組み込みたかったのですが、
現時点ではこれが限界でした。


そして満を持してレベル3に挑んだ結果、
ドラゴンクエスト モンスターパレード163


無理ッッ!!!


初戦の地獄先生ベホイムに苦戦したが、
続くホークマン達には難なく勝利。
3戦目のマネマネメイジキメラ戦でマポレーナが落とされ万事休すかと思いきや
メダパニ斬りの活躍でまさかの勝利。
そして4戦目のスモグルきめん戦では、
メダパニ斬りの攻撃力がきめんのべホイミの回復量を上回る事が出来ず、
勝てない事を悟り、戦う事を諦め静かに幕を閉じました・・・w

実はこれ3回目の挑戦w
1回目4~5時間かけてベスノザまで辿り着くも操作ミスにより失敗。
2回目は神官連戦のあとにスモグル戦マネマネ戦と難所が続き失敗でした。

それなりに準備はしたので、やる人によっては、
うちのメンバーでもクリア出来るのかもしれません。
ただ自分の技術力と集中力と運では無理でしたw







<感想>
ヌルゲーだったモンパレに緊張感と戦略性を持たせたのは良かったと思います。
モンパレではなく、別のアクションゲーをやっている気分でしたけどw
一回のミスでふりだしに戻ってしまうというこの感じは、
さながらファミコンのゲームのようでしたねw
それと普段あまり使われる事のない、
モシャスやもうどくの息、メダパニなどが有用になったのも個人的には評価したいですね。
対人だとあまり強くない、空中のモンスターが活躍出来たのも良かったです。

ただ新規をここまで置いてけぼりにするのはどうなんだろうって気はしましたね^^;
挑戦すら出来ないっていう・・・w
今回本当に楽しめたのは全体1割くらいなんじゃないでしょうか。
今後も定期的に行われるとは思いますが、
次回は新規も楽しめるようにレベルを細分化するとか、敵をもう少し弱くするだとか、
色々とバランスを取ってもらいたいです。

個人的には思ってたよりは楽しめましたが、
時間がかかるし、集中しなくてはいけないので、
基本時間が空いた時に、ながらプレイをしている自分にはあまり向いてないイベントでした。
ただコンテンツとしてはアリだと思うので、
イベントではなく、好きな時に挑戦できるように常設化してもらいたいですね。



おまけ

ドラゴンクエスト モンスターパレード143
いいよいいよー!
いい感じの脳筋具合だw
このままSまで行って攻撃カンスト目指そう!

4月合戦・下

合戦お疲れ様でした^^

4月合戦下報告書

343戦301勝、勝率87%でした。
七本槍、50位以内も無事確保です。
久しぶりに槍2つ取れました。
まあ二つ取っても意味ないのですが・・・w

今回は誉が結構出ました^^
homare4.pnghomare3.pnghomare2.pnghomare.png
合わせれば5万弱くらいにはなりそうです。やったぜ^^

それと
my GAMECITY1
GC版の方でも出ました^^

山勘キタ――(゚∀゚)――!!と思って、
いくらで売れるんだろうとワクワクしながら交換所覗いてみたら
my GAMECITY2
意外と安かったw
山勘がモバの方で出ていれば10万前後で売れたのになあw


今回2匹の新人が合戦デビューしたのですが、
こたろー2
見ての通りあまり使っていません。なぜなら、


お家再興が使えな過ぎる!!!!

分かってたけども!w
お家再興の安さの秘訣を身をもって感じる事が出来ましたw
これだったら竹束でも付けておいた方がはるかに有用なんじゃないでしょうかw
今すぐにでも消し去ってやりたいところですが、
もしかしたらねこ場所では使えるかもしれないので
念のためまだ消さないでおいてやろうと思います。
まあおそらく消す事になるでしょうけど・・・w

相州もやはり微妙でしたね^^;
威力はいいのですが発動がね。
まともに使えるようにするためには
鬼美濃などの発動アップ系の特技が必要かもしれません。
もしくは怒髪を付けて威力をアップを狙うか。

とりあえず現時点では2軍ですね。


一方で、
といがのかた2
こちらもあまり参戦してませんが、それなりに満足出来る仕事ぶりでした。
自身回復595と悪くなく(陣形は突撃)、発動率もまあ許容範囲でした。
4月合戦下
回復量は覚醒と恵み、発動率は浪切のおかげですかね^^
肝心のなごみはというと、状態異常解除はほんとおまけですねw
なごみ発動した時に混乱してたらついでに、みたいな感じです^^
まあ、状態異常解除がこの先邪魔になるなんて事はないと思うので
サブ回復として長く使っていけそうです^^


で結局どんなデッキでやっていたかというと
4月合戦下2
こんな感じです^^
単独で攻めがちな宗茂の生存率を上げるため、九十九持ち於通を投入。
1ターン目近づいて行って、左近が発動しなかった時、
術や奥義でやられるパターンがあったのですが、
九十九のおかげで大分減りました。
評判良かったので付けてみたのですが、これは付けて良かったです。

実はこのデッキ
4月合戦下3
コスト9.5なんですよねw
コスト10無理矢理揃えるよりこっちの方が安定したのでこれでやっていました。
安定と言っても、誰にでも勝てるってわけではありませんけどねw

今回ほとんど平原で戦ったのですが、主に負けたのは、
明智デッキ、立花夫妻デッキ、五右衛門デッキでした。

明智デッキの人は、蜂須賀も組み込んでる人が多く、
輔弼に大ふへんが反応し、籠絡されるというパターンが多かったです。

立花夫妻デッキには普通に負けますw
力負けですね。
大将を策以外にしてみたりしましたが、ダメでしたw
こちらも嫁を迎える事がてっとり早く対抗出来る手段なのかもしれません。

五右衛門にも普通に負けますw
対策としては寡黙などを組み込んで守りを固めるか
五右衛門より早く動いて速攻で落とすか、
もしくは自分も五右衛門を使うか、ってところですかねー。

自分は3番目を選択しましたw
ごえもん
遅ればせながら育成中ですw
どんな五右衛門にしようかなー^^
まだ考え中ですw




※今合戦のベストバウトを公開中。
正直出来過ぎな気がしますが、思い描いていた通りの動きだったので
思わず保護公開しましたw
(ちなみにこの方には普段ボロ負けですw)

剣豪列伝2

ねこ戦記お疲れ様でした!

剣豪列伝3

無念っ!
読破ならず!



もう一日あればなあw
時間が足らなんだ(>_<)米は溢れんばかりに余っていたのに・・・w
まあ仕方ないですね。
いくら報酬がカニィと言えど、あの特技説明では即完使ってまで取る気にはなれませんでした。


内容ですが、
前回の戦記と違い、オッサンだらけでしたがそれなり楽しめました。
剣豪たちはみんないいキャラしてますねー。
上泉、疋田、御子神とかかっこよかったです。
伊藤一刀斎は、バガボンドの伊藤一刀斎を意識しているかのような雰囲気でしたねー。
(読んだ事ないけど吉川英治の小説でもこんな感じのキャラなのかな)

戦記も100万人の三国志のように、昔の話は復刻として普段から設置すればいいんじゃないかと思います。
その時読破出来なかった人たちも、時間が経って読破できるレベルになったりしたら
強くなっている事を実感出来たりと、色々いいと思うんですけどねー^^



強化と育成

於通ニャン
せいこう
せいこう2
九十九

出先だったので携帯で伝授!

九十九が巷で流行ってるみたいなのでその流れに乗ってみたw
運よく手持ちで成功。
少し全国に出してみたところ普通に発動しますね。
次の合戦で使ってみよう。

風魔小太郎
こたろー

とりあえず出来たw
お家再興が全っっっ然売れないので仕方なく自分で使用w
まあ役に立たないだろうけど、気休め程度にはなるだろうw
一応一軍候補だったけど、これじゃあサブ止まりだろうなあ。

トイガの方
成功
19回目で成功^^;
まあ移植確率が5%前後なので、確率通りっちゃ確率通りなのですが、
ここまでハマるとはw
40万以上使ってしまった・・・。
完全に予算オーバー。
これで使えなかったらどうしようw

といがのかた

こちらが完成形。
徳+兵力覚醒。
こちらも合戦で使っていこう^^



2匹完成したので育成中が殿信長だけになってしまった。
また誰か育てたいなー^^
今更かもしれないけど極ゴエモンでも育ててみようかなw

剣豪列伝

ねこ戦記始まりましたね!

今回の戦記はこれです。
剣豪列伝

手抜き版復刻版ですね!
やたら全国行脚させられた記憶があります^^;
復刻の時は時短にしてほしいなあと思いますね。
ある程度張り付きが必要になってくる戦記は苦手です。
まあそういうやつは課金しろって事なのでしょうが。
話自体は割と好きなんですけどね~。

さて注目の報酬は
剣豪列伝2
僕らのアイドル、カニィさん!

特技は随分手抜きシンプルですねー。
最大時などと、意味深な書き方をしているのが気になります。
が、やはりここまでシンプルだとあまりそそられませんね^^;
とりあえず読破して1枚獲得するのを目標に頑張っていこうと思います。



現在の進捗状況はというと、
剣豪列伝3
おっそw


これから巻き返します!w

たまには強化も…

ニャポが増えないため大きな移植は控え、
小さな移植で細々と楽しんでいます^^



まずは極・濃姫ニャン
あきまんたん
趣味枠満タンいくとかw
小さな移植と言えど、ここまでいくと消費は大きいなー。
ニャポ貯まらない原因が分かった気がする!


あきせいこう
濃姫完成!
これでしばらく特技をいじる事はないだろう。
使えるか使えないかと聞かれたら答えに詰まるけど、
可愛いか可愛くないかと聞かれたら即答出来る。可愛いと。







キャッぽうし
なんか成功
坂東太郎左右之大将に変更。
思ってたよりいい感じの発動具合だった^^
覚醒のおかげで破壊力もなかなか。
1.5軍くらいにはなれるかも!




がマウ氏郷
jinnsen.png
水鏡娘ニャンを名将にしている時、
思ってた以上に人選眼力が便利だったため、台子と併用する事も考えたけど、
それに枠取られるのもなあと思い移植チャレンジ。
















人選成功
やったぜ。
限定モノなのでこれは地味に嬉しい^^
智勇を外したせいで攻撃力が下がったので、風と火を覚醒させる予定。


ブログの話

気が付けば、開設して一年以上経ってました。
我ながらよく続けていると思います^^
何よりのぶニャがが続いてる事が嬉しいですね。

過去のブログを読み直してみたら、
まあ内容の薄いこと薄いことw
キュッてしたら2~3ページに収まってしまうじゃないかってくらいw
あと誤字やら文章がめちゃくちゃな事が多い!w
それと最初は色とかアンダーラインとか引いていましたが、
割と早い段階でそういう事しなくなってましたねw
なので今回は久しぶりに色をふんだんに使ってみましたw
が、やっぱ面倒ですねーw
これからもいつもの地味な感じでいきます^^

特に有益な情報はないと思いますが、
まったりと続けていこうと思いますので、
これからも宜しくお願い致しますm(__)m

馬鹿につける薬はない

祭りくじフローチャート

祭りくじがくる

引いてみる

あまりの酷さにどん引き

もう引かないと心に誓う

ブロガー達の祭りの様子を探る

いいの引いてる

妬まし羨ましくなる

少し考える

もう引かないと決めたんだ

…でも、次こそは当たりを引けるんじゃないだろうか…

なんだか引けそうな気がしてきた

でもなあ…

まあ、ちょっとだけならいいか…←今ココ!

引いてみる

mtr春2

まあまあ良かった→秀吉っていつの間にこんな値段にw

次の祭りも頑張ろう

最初に戻る

春一番

祭りくじ来ましたね!
風空限定だそうです。
それなりに良さそうなのがまとまっていますね^^

試しに引いてみようかな!?
狙いは誾千代!
なんか今回は引けそうな気がするーー

mtr春



春の珍祭りでしたw

いい加減学習しろ!俺!

四月場所・上・職が武士の武将を総大将にして戦え!

ねこ場所お疲れ様でした^^

一足先に僕の猫場所は終わりました。

なぜなら登録忘れたからw

終わったというか始まってもいないねw
千秋楽は参加するつもりだったんですよ。
でも気が付いたら23時回ってて締切ましたって言われちゃいました。てへっ。


報酬はともかく、忘れっぽい自分としてはスクショ撮れなかったのは痛いなあ。
まあいいか。
使う事はないだろうし・・・w



よっしー新バージョン
yosihime.png
可愛い!

4月合戦・上・3

合戦お疲れ様でした^^(遅っ)

4月合戦上報告書
351戦301勝、勝率85%でした。
無事目標も達成です^^米買ったけどねw

今回は誉0。
相手が強くて思うように全力出来ませんでしたね^^;
してもすぐ帰ってきたしw
なので誉は諦めてこつこつ戦果稼いでました。

エセ平原部隊を手に入れたので、選択肢が広がり新鮮な気分で合戦出来てます^^
とても完成と呼べる部隊ではないですけどねw
まだまだ平原メインの戦場には行けそうもないですw
ただ色んな地形に出陣してみて思う事は
強い人はどこでも強い。
ほんとこれです。
僕みたいに戦場ガー地形ガーなどは言わないんでしょうねー^^うらやま!w
もっと強くなりたいです^^



育成中
育成結構好きなので、大体いつも1~2匹は修練してます。

現在は
といが
もうちょい!
特技には触れもせずひたすら修練w
予定としては、なごみ、浪切、神の恵み^^
そんで徳、兵数覚醒で完成って感じかなー。
まだまだ時間かかりそうだ・・・w

こたろー
あと半月で修練終わるね(適当)
一軍には入れなそうだけど、選択肢の一つとして育成^^
特技は何がいいかなあ。
固有、策士、んーどうしようw

とののぶ
トイガが終わりそうなのでようやく育成開始^^
こちらも特技構成はどうしようとか全く考えてないw
とりあえず信長なので育成w
観賞用を予定していますw

ちなみに、どのネコに共通してる事ですが、
基本的に僕は修練80になるまで特技試さない派ですw
でもまあ情報収集はしているので、大体の様子は分かってしまいますけどね^^
初めて自分で使う時は、ちゃんとした状態で使いたいんですよねw

ま、稀濃姫とかはすぐ試したので、大したこだわりではないですけどねw

4月合戦・上・2

嫁が欲しい・・・





あ、あれですよ誾千代の事ですよw




今回もなんとか無事に槍取れました^^;
4月合戦上槍

調子に乗ってまた平原で槍を狙おうと思ったのですが痛い目あいましたねw
やはりちゃんとした平原隊持ってる人にはあまり勝てませんでした(>_<)
あとゴエモンにもよく負けましたね~。
ほぼ特定の2~3人にですがw

こんな状態でも槍取れた理由はやはりこいつの活躍ですね。
立花むねしげ2
覚醒リセットした後、すぐにもう一度覚醒させました。
もう二度とこんな事したくない・・・。
レベル2はしんどいのでまた後でw

前回、突っ込んで囲まれてフルボッコにされるという事が多かったので、
せめて物理には強くなるよう、膝突栗毛を付けてみました。
生存率を上げる事が目的ですが、新陰武蔵のような動きにも期待です。

その結果、風を強化したおかげか、膝突栗毛のおかげかは分かりませんが、
狙い通り生存率は上がりました^^
反撃率も心なしか上がった気がします(体感)

が!
与ダメが減り、殲滅に時間がかかるようになってしまいましたw
そうなるだろうなと思っていましたが、思ってた以上でした^^;
智勇兼備はやっぱり偉大だったんだなあw

でもまあ全体的にはイメージ通りの動きをするようになったので概ね満足です^^


覚醒といえば、こちらも覚醒させました。
きたまん
二段階いったった!!!

とっかえのために保管庫にしまっておいた極達を全力投入!!

俺はもうこいつと心中するッ!!


という覚悟で覚醒させたのですが、合戦では、
4月合戦上デッキ


こんな感じでやっていたのであまり出番がありませんでした;;
まんかかさまは本能寺との相性悪すぎてどうにもなりませんね。
場所などでは戦力になると思うので後悔はしてませんが。



あとはまあ一軍二軍クラスは大体覚醒させてます^^;
おかげで保管庫の安い稀もほとんどなくなってしまいました。
このタイミングでとっかえきたら厄介だなーw

4月合戦・上

合戦始まりましたね^^

今回の報酬はこれです。
4月合戦上報酬

メールや備考欄で補足というのは当たり前になってきてますね~^^;
普通に確認出来るようにしてもらいたいです。

組み合わせ次第ではなかなか強力になりそうな気がしますね^^
剛勇鎮西一とかと組み合わせたら便利そうです。
気になるのは、特技の効果まで範囲になるのかって事ですが・・・。

とりあえずまあ今回も七本槍と50位以内目指して頑張って行きます^^



笑われてもいいとも


今回のアプデで風武将が強化されましたよね。

出陣する前に、ふとそれを思い出して、

極立花の、兵数に振っていたのをやめて風に振り直そうと思ったんです。

ほんとに急遽思い立ったので、その時もう既に参戦ボタンを押しちゃっていたんですね。

なので急がなきゃと思って、慌ててリセットしたんです。

で、いざ振り直そうと思ったらなんか違和感あったんですよ。

あれ~、妙に変だなあ~と思った時、はっ、と気づきました。


そうです!!!!

100NPの方でやってましたwww


いやもうバカ過ぎ。どうかしてるぜ!

約13万NP+380MCが一瞬にして消えていきましたww

解除実装された時、ちゃんと確認したんだけどなあw

まあレベル1までしか解放してなかったのが不幸中の幸いでしたね。

廃移植に失敗したと思えばなんて事はないのかもしれませんが、結構ショックでしたw

何より自分の間抜けさ加減に一番凹みましたねw

後悔先に立たずとはまさにこの事。

うさ晴らしに特くじ引いたら

くじごえもん

猫神様が同情してくれましたw


注意していればこんなミスしないと思いますが、くれぐれもお気を付け下さい^^

濃姫これくしょん~濃これ~

今日はニャンの日


全国対戦の日だったので連打してました。
結構戦ったのに一向に達成にならないと思ったら、
課題受けていませんでしたw
よくあるよねw

まあその無駄に戦ったおかげで久々に、
全国1位3
1位!
まあ2倍のおかげなんですけどねw
名声見れば分かりますが、最後の方はほぼ一騎打ち状態でしたw

この全国対戦、以前は余った兵糧を全てつぎ込むくらいハマってましたね^^
3000勝を目指しつつ1位を狙う日々でしたw
台子手前が実装されたあたりからあまりやらなくなった気がします。
でもやっぱり全国対戦は面白いですね~。
最先端な伝授や斬新な伝授が見れるのがいいですね。
色々と勉強になります。
真似出来ない場合がほとんどですけど・・・w


ねこ武将投票

結果出ましたねー。
のぶニャが様が圧倒的1位だったのは運営の力が働いた気がしないでもないですが、
わりと順当に人気武将が上位を占めたのではないでしょうか。
その中でもネタ枠のニャーゴロは健闘した方だと思います。

僕が投票したのは
投票結果
見事十傑入りを果たしました^^

ちなみにGC版では
投票結果2
レアリティが複数あるネコは、票が割れてしまった感じですね^^
全部足して、ガチのランキングでも調べてみようかと一瞬思ったのですが、
順位の入れ替わりあまりなさそうだし、何よりめんどくさそうなのでやめましたw



以前も書きましたが、濃姫ニャンは初めて引いた極ってこともあって
思い入れがあるんですよね。
そんなこんなで濃姫ニャンはついつい新作が出るたびに育ててしまいます^^

極 濃姫ニャン
のうひめ極
もはや趣味枠と化しましたが、色々と特技は入れ替えています^^
活法を安芸中納言に替えたいのですが14連敗中。
そろそろ天井到達しそうですw

ちなみに前回の合戦に、この状態で出陣させたら、
すずめ乗っけた奥州のアイツに一撃で吹き飛ばされましたw
余裕が出来たら覚醒させてリベンジする予定ですw

稀 帰蝶ニャン
きちょう稀
全国や猫場所でかなり長い間、大将を任せていました。
ルックスはもちろん、夢見鳥も今でも通用する素晴らしい特技だと思います。
濃姫シリーズの中では、一番長い期間愛用していました。

宝 濃姫ニャン
のうひめ宝
こちらは今でも活躍中です。
徳と兵数を覚醒済み。
1.5軍てとこですかね。
回復役には普段北の政所を使っているのですが、
初戦が明智だったり、若御台が届きやすい密集する地形の時に出陣させています。
意外と厄介な挑発を消せるというのが最大のメリットですねー。
前回の合戦では主力として働いてくれました。

稀 濃姫ニャン
のうひめ稀
1軍として現役バリバリで働いています^^
このために信長の野望買ったのですが、その甲斐がありましたw
こちらも覚醒済みで兵数×2。
400upは結構大きいです。
特技構成はシンプルですが、かなり活躍しています^^
短刀が優秀すぎますね。




とまあこんな感じですw
全体を通してみると、濃姫ニャンは一番長く使っている気がします。
これからも増えるたびに育てて使っていく事でしょうw

謎の情熱

コーエーの、毎年毎年エイプリルフールにかける情熱はなんなんだw
いや嫌いじゃないけどさw


のぶニャがの野望7

茶々悪い顔しすぎでしょw



100信の方もおかしな事に・・・
100万人の信長の野望2
100万人の信長の野望3
100万人の信長の野望4
100万人の信長の野望5
100万人の信長の野望6
100万人の信長の野望7
100万人の信長の野望8
100万人の信長の野望9
100万人の信長の野望10


ひょえー!
これはこれでやってみたいけども!w

100万人の信長の野望11
ウホッ!
検索
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2014年04月 | 05月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


プロフィール

キリュウ

Author:キリュウ
のぶニャがの野望をまったりやってます(´∀`)
ブログもまったりと続けていけたらいいな^^

最近の記事+コメント
カテゴリ
のぶにゃがブロガー
リンク
ニャがカウンタ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
