

6月末くじ結果2014

W杯盛り上がってますね!
基本的にリアルタイムで観ているので、毎日睡眠不足です^^
好きなイタリアが早々に消えたのは寂しいですが、
全体的に面白い試合が多く、楽しい日々を過ごしています^^
開幕前から変わらず優勝予想はブラジル。
そろそろフッキが決めてくれるんじゃないかと思っています。

さて、今月のクーポン状況なのですが、
北斗無双、無双オロチなどの連動のおかげで福の枚数が過去最高です。
吉の方は普通ですね。
福の方に期待していこうと思います。
6月末くじ結果2014

ではまず吉クーポンから。
6月末くじ結果2014吉2
6月末くじ結果2014吉1

稀2枚かー。そして先月に続きまた曲直瀬w
なんだろこれw引きやすいとかあるのかな。
ま、吉はこんなもんでしょうw


次は割引くじと福クーポン。
6月末くじ結果2014福

まさかの!ww

割引くじからの極!!w

期待してなかっただけにビックリしましたw

期待してた福は、極こそ出なかったもののまあまあいい結果でした!


Screenshot_2014-06-30-19-22-24.png


~総評~
6月末くじ結果2014計

思いもよらぬところから極が飛び出しましたw
割引くじで極を引くのは二回目w
実はこっちも意外と期待出来るんですよね。

期待してた福の方は、稀5枚とほぼ確率通りの結果でした。
稀の内容も良く、それなりの収入になりそうです。
まあクーポンでこれだけ稼げれば満足ですね。

この調子で来月もイイの引きたいです^^

6月場所・下・同じカードランクの武将のみで戦え!

ねこ場所お疲れ様でした!

【初日】
場所6-2-1

【中日】
場所6-2-2

【千秋楽】
場所6-2-3


お題もきつく、あまり勝てなかったので、三日間通して省エネで参戦しました。
1枚確保。
前に服部半蔵が報酬だった時参加してなかったので、
今回で名将譜が埋まりました。
まあ、まだまだ穴だらけなんですけどねw


デッキは
場所6-2-デッキ
こんな感じ^^
ただ手持ちの極を組み合わせただけw


さて、次回お題、
水属性武将を総大将にして戦え!
これは俺得!w
と思ったけど、割とみんなが楽に感じるお題かもしれませんねw

なお、ご好評につき7月のねこ場所でも、
限定機能「剛力出陣」をお楽しみいただくことができます。


知ってたw
どうせ常設するんだからさっさと限定解除したらいいと思いますw

影の群像

ねこ戦記お疲れ様でした!

kage.png


今回のタイトルは影の群像です。
影の軍団のパロディでしょうか。

まず、
・順位報酬の範囲調整を行いました。

20位以内になりましたね~^^
いいんじゃないでしょうか。

・順位報酬に得点差が表示されるようにしました。

んー、この辺が落としどころなのかな・・・。
とにかくまあ変更があったので良かったと思います。

とは言っても自分には20位以内とか無理なので、あまり関係ないのですがw
読破目標にまったりやっていました^^

結果は、
kage4.png

無事読破~^^
今回は移動時間が短く、気楽に進められました。
毎回このくらいの移動時間がいいです。

敵はやたら強かったですね~。
さすがに強くしすぎですw
助太刀武将も勲功255のせいでほとんど役に立たなく意味ないし、
運営がテストプレイしてないのが丸わかりなのが残念です(今更ですがw)

今後は敵の強さを調整し、
助太刀武将の勲功を、0もしくは修練レベルと同じにするかしてもらいたいです。
初心者も読破出来るようにとまでは言いませんが、もう少し難易度落とすべきですね。
ただでさえ不人気なイベントなんですし・・・w


まあ内容自体は良かったと思います^^
個人的には創作の方が楽しめますね。
気になったのは、
kage1.png

宝・半蔵かな?
色的には地武将ですかね。
何かの特典になるのでしょうか。気になります^^

kage2.png

極五右衛門の出番来たーと思ったら…
奇襲で弱体化とかw

今回この強化に結構助けられましたが、
個人的にはあまり好きではないシステムですね。
運営にここでは○○を使えなどと指示されている感じが苦手です。

kage3.png

もうちょっとだけ、続くんじゃよ・・・

亀仙人ですねw




こんなところですかねー^^
今回の戦記は、移動時間短縮や上の人との差が少し分かるなどいい所もありましたが、
敵の強さなど良くないと思う所も多く、結果的に微妙な出来でしたねw

強化弱体化が当たり前に設置されるようになりましたね^^;
そのうち100信とか他ゲーでありがちな、
このイベントにはこの武将が有利!みたいな仕様が実装されそうな気がしてとても嫌です。


祭りくじ

一回だけのつもりだったのだけど・・・、ついねw

けど、その中で当たりっぽいのはこれだけ。
maturi2.png


稀だけど下手な極よりはいいねw

6月合戦・下2

合戦お疲れ様でした^^

6月合戦下

550戦471勝、勝率85%でした^^
全力出陣しても2戦目に帰ってきてばっかりだったので、
今回はほとんど通常出陣してました。
参戦数が多いのはそのためですね^^

初日こそ勝率60%程度でしたが、
終わってみればいつも通りの戦績でしたねw
十傑にも入れたし、まあ頑張ったんじゃないでしょうかw

今回79敗しましたが、
そのうち20~30敗くらいは同じ方に負けたものですw
完全にうちの上位互換で、まったく勝ち目がありませんでしたね。
ただ何故か相手の初戦が私の場合、未修練2匹で突っ込んでくるという不思議な方でした。
単に手堅いだけなのか、もしくは施しを受けていたのか・・・。謎ですw


今回新生かニィの合戦再デビュー戦だったのですが、
kani4.png

まあ見事に籠絡されてましたねw本能寺にw

その前に両翼松風の速攻で倒せる事もありましたが、
本能寺に加え、寡黙(特に迅速寡黙)や
明智に茶壺を付けてるデッキにはほとんど勝てなかったですね。

迅速のない寡黙に負けてしまう原因としては、
kimura_2014061818004053d.png

木村の行動が遅いという事が大きいです。
かニィと速値の差がほとんどないのにね~。
鬼真壁が重いのが原因でしょう。

迅速のある寡黙→かニィ→迅速のない寡黙→木村になってしまうんですよね。
威力は抜群の鬼真壁に不満があるとすればその点ですね。

次の合戦までには、智勇を消して、迅速か大返しに替えようと思います。
威力が落ちるのが心配ですが・・・w

大将が茶壺本能寺だった場合は・・・ま、それは一旦考えない事にしようw


その茶壺ですが、うちも大将に積んで参戦しましたが、
ツボ成功3

なかなかいいですね^^
1ターンでやられる事はほぼなくなりました。
あくまで1ターンで、ですがw

ねこ場所の千秋楽で茶壺付けている方と戦った時、
やたら堅かったのを見て、これは使えると思い付けてみたのですが
やはり付けて良かったですね^^

×××××③④⑤で完成でした。
あえて自分のは残して交換所で4万前後で買ったものを使用w
レベル制の伝授はゲージがないので失敗が続くと不安になりますね~。
以前はこの不安が当たり前だったかと思うと、
終わりが見えないのによく伝授なんてやってたなと思いますw


信長大将時代から2年以上山岳専門でしたが、最近は平原ばかり出ています^^
今回槍を取ったのもすべて平原。
そうしていたら、いつの頃か山に戻れなくなってしまいましたw
かといって平原だらけの戦場じゃ勝負にならないと思うし、なんとも中途半端なのが現状ですw
今のところ、ごまかしごまかしやっていますが、
また何かテコ入れしないと、この先生きのこれる気がしませんねw



100万人の北斗無双


hokuto.png


終わったああああw
Lv170辺りからはだるくて仕方なかった~w
サッカー見ながらとか、ドラマ見ながらとかじゃないと、
この苦痛に耐えられませんでしたw

もし、おまえは今まで食ったパンの数をおぼえているのか?
なんて聞かれたら答えられる気がしませんw

あとDRラオウという単語を見て、
8、9年くらい前に流行った(少なくとも自分の周りでは凄い流行ったw)
DJラオウを思い出しましたw

ラオウの軽快なしゃべりが好きでしたw

6月合戦・下

合戦始まりましたね!

合戦で早く可児さんを試したくて、今回は早々に参戦を決めました^^


けど、失敗でしたwww


笑えないくらい勝てませんw


2連勝すらやっとですw


きっとこれが実力なんでしょう。


合戦にむけて、こんなの作ったのに・・・
ツボ成功2

やられまくりですよ!w



米も尽きたので今は途方に暮れてます・・・w



でも久しぶりに味わうこの緊張感。


最近はぬるま湯につかり過ぎてました。


この絶望感を楽しんでいこうと思いますw




6月場所・上・足軽武将を総大将にして戦え!3

ねこ場所お疲れ様でした!

【千秋楽】
場所6-1-3

優勝したもんねー!


3時過ぎくらいからまともに参戦出来なそうだったので、先行逃げ切りで頑張りました^^
おかわりは4回だったかな。
なんとか取れてて良かったです^^

回想見てたらカニィさんも大活躍してました^^
良かった良かった。
天敵明智がいないので、伸び伸びと動いてましたねw
合戦での活躍も期待してます。


さて、次回お題、
同じカードランクの武将のみで戦え!
特別報酬:ニャっとり半蔵・誉

はやくも半蔵のリメイクですね^^
福島市松が一向にリメイクされないのはなぜなんだろうw

お題が厳しいですねーw
ちゃんと組めそうにありませんw
報酬が半蔵なのでスルーしてもいいのですが、
出るなら、自分の場合は
極デッキか、稀デッキですね。
ただ、極の場合はコストが1余り、
稀の場合は回復がいなくなりますがw

稀回復仕入れてまでやるのはなあという感じなので、
とりあえず手持ちでやってみて、ダメなら勲功上げですねw

6月場所・上・足軽武将を総大将にして戦え!2

場所どうですかー。
僕はこんな感じでした。

【中日】
場所6-1-2

はい勲功上げですw
初日頑張ってしまったせいでとんでもない組に入れられてしまったので、
戦う前から戦意喪失してましたw
猫のふりしたライオンだらけで、とてもじゃないけど張り合えません。
落ちない程度に稼いだ後は、ひたすら勲功上げて名将作って売ってました。

場所6-1-2yabai
だってこれですよw
無理無理w
こんなのベタオリですw



でもまあ勲功上げの成果は出ました^^

誰を強化したかと言いますと、
多くの方から愛されているのぶニャが界のレジェンドであり、
うちの里のレジェンドでもある、
可児
カニィさん!

ブログ初期の持ち猫紹介その一にも登場した、我が里の最古参です^^

先日の合戦で、だいぶ感化され、
うちの里のカニィにも再び光を当てようと強化を決めました^^

風アタッカーの作成が目的なので、
保科を強化という選択肢もありましたが、
思い入れの差でカニィに軍配。

まずは
攻撃特技から。
kani-.png
やっぱこれでしょ!笹の才蔵!

ベタですが、カニィにはぴったり!
というか本人だしねw


と意気込んだのですが、7連敗
約30万ニャポの損失。
意外と痛いですねーw

本人ボーナスですぐ付くと思ったのだけどなあw(そんなの無いw)


想定外の出費で伝授用のニャポがなくなってしまったので、
ニャポを回復しようと、眠り猫を物色してたら、とりわけ暇そうにしてる奴見つけましたw
itimatu.png
絶滅危惧種のこいつですw

この赤鬼はレベル制になる前に付けたものでした。
レベル制になった時はもうすでにベンチ要員だったので、
あとでレベル5にすればいいやと思っていたら、
いつの間にか赤鬼が高騰して、結局今もこのままという次第ですw

おおこいつでも売るかーと思ったのですが、覚醒する以前から推挙不可のネコでしたねw
忘れてましたw

まあどのみち今は使ってないし、枠圧迫してるし、
カニィにチャレンジして15ニャポにでも変わってもらうかー、と思っていたら・・・


猪成功

いや付くのかよw


自分でチャレンジしておきながら、想定外の結果に驚きを隠せませんw

さすがは名将、福島正則。
ただじゃ転ばない。
爪痕をしっかりと残していきましたね^^
笹の才蔵に使った30万とはなんだったのか・・・w

まあ付いてしまったものは仕方ない。
これでやっていこう^^
光秀がニヤニヤしながらカニィの事を見てる気がするけど気にせずいこうw


さて、予想外の形で攻撃特技が決まりました。
次につけるのはもちろん、
kani---.png

松風!


こんなこともあろうかと保管庫に温めておいた松風。
想像以上に温かくなったので、推挙という選択肢も頭をよぎりましたが、
カニィを蘇らせるという気持ちが勝ちましたw

猪武者が一発なんだからこの程度の確率余裕でしょ!

手持ちは残り2枚だし!
いっけえええええ!!!





kani2.png

キタ――(゚∀゚)――!!


手持ち2枚失敗して、交換所で17万で買った3枚目でキタ――(゚∀゚)――!!

このあたりの確率は結構自信あったのだけどなあーw
でも良かった。
交換所で買うのが1枚で済んで。
費用対効果はあると思うけど松風高すぎ。


さ、そして最後の仕上げに、
kani3.png

ファッ!?

またバグですか!w
いやまあこのバグは他の方のブログで見た事あったから、そこまで驚きはなかったけどさw
なんなんだよもうw

kani4.png
しっかりついてました^^

智勇ですけどねw

消しといてつけるというw
いやなんか順番が気になってね^^;
別に素直に松風を反撃に上書きでも良かったのだけどね。
智勇くらいならすぐ付くだろと思ってね。
そしたら20連敗したっていうねw(ニャポ強化だけど)
アホ。愚の骨頂。

保管庫の珍の智勇素材が底をつき、
さすがにもうやってらんないということで、宝秀吉で課金強化したら1回で付きました。
初めから金使えって事だったのか・・・w


とまあこんな感じでしたけど風アタッカーは完成しましたw
千秋楽でさっそく使ってみます^^

蘇れ!カニィ!!!!!

6月場所・上・足軽武将を総大将にして戦え!

ねこ場所始まりましたね!

今回の報酬はコレです^^
場所6-1-報酬

かわええw
折れ耳ですがこの子はスコティッシュフォールド?マンチカン?
ピーンと立ってるからマンチカンかなー。猫種が気になります^^

ステが酷く、そのまま使うには相当な愛がないと厳しそうですね・・・w
ただ目の保養に保管庫には置いておきたい存在です^^

【初日】
場所6-1-1

開始後、数時間様子見して、「結構みんなまったりなんだなー、よしじゃあ狙うか」と思ったら、
全然そんな事はなく、結局激しい争いになりましたw
おかわりは4回。そして最終的に自己ベスト更新w
最後気が付いたら寝てて、起きたら終了してましたが、
離しておいてのが良かったのか、無事準優勝出来てました^^

最初はこの術デッキでやっていたのですが、
場所6-1-デッキ
勝率5割程度と、かなり酷かったので、色々迷走した後、

この編成に。
場所6-1-デッキ2
苦肉の策、1コス大将!w

同組の方に、1コス大将でやっている方がいて、
その人にまったく勝てなかったので、
試しに自分も1コス大将にしたら、だいぶ勝てるようになりました^^
これに変えてからは勝率8割くらいになったと思います。


さて仕様が気になる剛力ですが、
5回くらいやってみて一応全部勝てましたが、
速攻デッキなので1~2ターン決着が多く、よく分かりませんでしたww

でも正直微妙ですねー剛力。
まず使ったところで、相手も使ったら結局差は縮まらないし、無駄に点が伸びるだけ。
米消費が増えるだけです。
なるべく米消費抑えたい僕のような人は、剛力するより2回出た方がいいと思いました。
勝率かなり悪いけど、報酬はどうしても欲しいという人や、
米券を湯水の如く使える富豪の方は使った方がいいと思いますね。
個人的には、今のところ必要性をあまり感じません。

まあまだちょっとしか試してないので、考え方が変わるかもしれませんけどねw




それはそうと酷いバグがありましたw
覚醒の影響なのか?
それとも剛力実装の影響なのかな?この時は使ってないのだけどw

まずは回想をご覧ください(公開中)

全然勝てない方に勝ってきたので、何が起こった!?と思って回想見たら、
何が起こったか分かりませんでしたw

これはダメでしょ!

勝利コメントがシュールで笑ったけど。
回想全部は見れていないですが、探せばもっと出てくるかもしれません・・・。

ちなみに報告書はこんな感じ。
場所6-1-バグ
木村が相手の大将倒した事になってます。

攻撃数も特技発動数も回想と一致しませんねー。
防衛手柄がうちの景勝になっているので、
内部的には景勝が総大将を守護して、
その後木村が動いて一撃で倒したという事なんでしょうかねー。


とにかくまあこういうバグはいただけないですね。


ドラゴンクエスト モンスターパレード19

今更ですが異界の門お疲れ様でした!

ドラゴンクエスト モンスターパレード165


前回、準備が足らず、レベル2までしかクリア出来なかったのですが、
今回は色々と準備をして頑張りました^^

レベル4までは
ドラゴンクエスト モンスターパレード167
この編成。

アタッカー3匹、
キラマ(メダパニ斬り、かぶとわり)
地獄鎧(かぶとわり)
キラパン(ボミエアタック)
補助5匹、
デドペ(ラリホーマ、ルカナン)
ズッキー(あまい息、やけつく息)
ケダモン(バイシオン、スクルト)
マポ1(メガザルダンス、もうどくの息)
マポ2(メガザルダンス、メダパニ)

この編成で問題なくクリア出来ました。
ログインボーナスのズッキーニャ、
空中もうどくのマポ1の存在が大きかったですね。


レベル4まであっさりだったので、
レベル5もいけるだろ!とこの編成のまま挑んでみました。
道中、最も厄介なライーゾ、マッソ組が3回出た時は、
温厚な僕もさすがに(#^ω^)ピキピキっときましたが、なんとかシドーまで到着。

ですが、シドーは想像以上に強く、聖魔斬がないこの編成では無理でしたw
粘ればいけるかと思ったのですが、
ベホイムスライムのリホイミ地獄を目の当たりにした所で万事休す。
そっとシドーに身を任せ、逝きました。

この編成では無理。
でも報酬のSスライムは欲しい!
でも攻略に必要な聖魔斬は手に入らない!(この時点では無理だった)
という事で、某掲示板で噂の、あの攻略法に手を出しました。

どくやずきん戦法!!!

この方法を使えば、攻略には数時間かかるが、ミスさえしなければクリアできるらしい・・・。
半信半疑でしたが、わらにもすがる気持ちで試してみました。

道中はレベル4までの編成(デッドペッカーout、どくやずきんin)で挑み、
無事シドーまで到着。
マッソライーゾ組も1回だけと、運も良かったです。

まずは第一関門突破。
休み休みやっていたので、このまでの所要時間2時間弱。

さてここからが本番。
どくやずきんだけを残し、皆には逝ってもらう。
メガザル×2がいなくなったので、もう後戻りは出来ない・・・!

どくやずきんでちまちまと攻撃開始。
反撃されないよう、攻撃したらすぐ掴む。
ミス1つで振り出しに戻ってしまうため、集中し、慎重に、確実に攻撃。
しばらくするとリホイミ地獄が始まる・・・。
ここですかさず、どくやずきんを掴む。

そしてクリックロックして・・・放置!!ww

ベホイムスライムは、MPが切れるまでリホイミを唱えるらしいので、
MPが切れるのを待つ!
ひたすら待つ!w
約4時間待っていれば切れるらしい・・・。

待ち時間長すぎるので寝る!w
ブラウザクラッシュが怖かったけど、自分のPCを信じ、寝るw
起きてなんて待ってられない!

夢にシドーが出てきて、いよいよ俺もやばいなと思ったけど4時間後起床。
ブラウザは正常、リホイミもしていなく、どうやらMPは切れたようだ。
第二関門突破!

ここからが本番!(2度目w)
次はシドーのMPを切る!!!
今度は放置できないので、頑張るしかない。
ベホイムスライムを攻撃し、シドーにベホマを唱えさせる。
ただベホイムには1程度しかダメージを与えられない。
たまーに毒を食らわす事が出来るので、これで削る。
ある程度削るとシドーがベホマを唱える。


これを繰り返す事約100回www

かなりしんどいので休み休みやる。
途中、ハーゴンがイオグランデ唱えようとしてくるので、
モーションを確認した時点で掴む。
何度も言うけど、1ミスで終わるので後悔しないよう無理はしない。

一度だけイオグランデ発動させてしまった時はマジで焦ったw
必死に掴んだら、間一髪でかわす事が出来たけどw
心臓に悪い・・・。

約3時間後、シドーのMPが切れる。

第三関門突破!!
ここまできたらもう勝利は目前。
でも焦らず慎重に。
まずベホイムを倒し、次にハーゴン。
そして最後にシドー!
所要時間約1時間!

そしてついに、
ドラゴンクエスト モンスターパレード164
レベル5クリア!!!!!

トータル10時間くらいかけてクリア出来ました・・・w
レベル5はもうやりたくないw
とか言ってまた次回もやっちゃうんだろうな・・・w
まさかブラゲを長時間こんなに集中してやるとは思わなかったw
ちなみにSSが少ないのは撮ってる余裕がなかったからですw


残り時間はずっとレベル4を回してました。
慣れてからは30~50分くらいで回せましたね。
約25回くらいやって手に入れた紋章は、
E紋章2個、
C紋章2個、
B紋章1個でした。
A紋章は無理でしたね^^;
D紋章欲しかったんだけどなあ・・・
まあB紋章手に入っただけよかったのかな。
ドラゴンクエスト モンスターパレード168
そのB紋章、早速使いましたw
うーん、微妙なステw
でもなんか気に入ってます^^
特技はバギバギマバギクロス。
バギムーチョが全然付かないw
付きやすくするためにBにしたのになあ・・・w


そしてスライムは
ドラゴンクエスト モンスターパレード170
そういや名前変えてなかったwどうしよw

保管庫の使わないモンスターをひたすら伝授中。
ジゴデインはネタ特技でしたねw
補助役にしたいのでピオリム、スクルト、バイシオンを付けたい。
先は長いです。



upする前に確認しようと読み直そうと思ったら結構長かったw
長文駄文失礼致しましたw

6月合戦・上

合戦お疲れ様でした!

今回の報酬はこれでした。
6月合戦報酬
1.5コスに移植して使ってみたい特技です^^
姫に移植したいのだけど、父ってところが気になる・・・w
♂猫に女丈夫とかはあまり気にならなかったのだけど、これは気になるw
脳内で乳と変換するしかないのか・・・w

さて結果の方はというと、
6月合戦上

464戦403勝、勝率86%でした^^
久々の十傑!ギリだけどw
福クーポン獲得です。
ですが全力での誉獲得はゼロ!
米買ってまでやったのになあ・・・。赤字ですw


今回は一匹の新人さんが念願の合戦デビューを果たしました。
緑どらえもん完成3
嫌われがちな緑ドラえもんさんですw
嫌われてるという事は、強いという事。
活躍は約束されたようなものですねw
6月合戦上デッキ
布陣はこんな感じです。
両翼足軽にしたかったのですが、とりあえず保険も兼ねてゴエモンで。
晴れ山岳用です。

まず、今更ですが景勝を使ってみた感想は・・・

意外と落ちやすい。

周りのサポートが足りてないだけかもしれませんが、結構やられる場面が多かったです。
頑張ってレベル2にしたのに・・・w
まあさすがに物理デッキ相手にはなかなか落ちないのですが、
術デッキに対してはかなり弱かったですね。
思えば術デッキ使っている時、景勝あまり苦手ではなかったなー・・・w

あまりにやられるので、合戦中に、
緑どらえもん完成4
迅速→策士に変更。
これで多少はマシになりました。
まあまた迅速に戻すかもしれませんが・・・

それと天敵、本能寺!

あれには、
うっきー
陣布令で対抗。

…の予定だったのですが、発動が毛づくろい>>>>陣布令なため、
味方が籠絡されている時も毛づくろい連発し全然ダメだったので、
こちらも合戦中に変更。
うっきー2
ほんとは付けたい特技あったのですが、
全然付かないので取りあえず邪魔にならない特技に。

が!
それでも陣布令の発動が安定しませんでした。
支援位置に置いてるし、猫かわいがりもついているのに・・・
3ターンスルーもザラ。
もちろん即反応する事もあるのですが、安定しない。
やはり1コスというのがネックなのでしょうか。

発動さえしてしまえば、本能寺通さないのになあ。

それともう一つ!(まだあんのかw)
陣布令の風バフは、輔弼は普通に通すので、
前にも書きましたが、本能寺デッキの人は輔弼も組み込んでる場合が多く、
せっかく陣布令発動して本能寺無力化したのに、
輔弼で風ダウンされ、本能寺されてしまうパターンが多々ありました。

結果、本能寺デッキ対策として1コス陣布令は微妙という結論に達しましたw

ダメではないですが微妙!w
※ただし自分は両翼陣形と奇襲陣形の支援位置しかじっくり試してないので、
陣形によっては発動良好の場合もあるかもしれません。
悔しいので色々試してみよう・・・


さて、本能寺はとりあえず諦める事にしたので、
籠絡される前に倒してしまおうという事で
流行りの速攻デッキにシフト。
松風成功
山岳速攻には必須に近い松風アタッカーの作成。
なんとか手持ちで成功。

6月合戦上デッキ2
今度はこんな感じ。
雨山岳狙いです。

両翼だとゴエモンの千鳥がイマイチだったため、保科に変更。
(両翼ゴエモンを相手にしてた時は結構発動してた気がするんだけどなあw)
喝破がないので、喝破代わりに槍弾正。
ちなみに奇襲陣形でゴエモン大将も試しましたが、
隠れる前にやられる事が多く、今の時代についていけませんでしたね。
於通の九十九は寡黙に上書きされてしまうけど、
陣布令しない宇喜多よりは戦力になるのでこちらも変更。

が、やっぱ槍弾正弱いなーw
喝破役にはなるけど、アタッカーとしては弱すぎる。
赤入道とかと組み合わせればマシになるのかなー。


という事で最終的に辿り着いたのは、
6月合戦上デッキ3
この編成。


これでずっと平原に出ていました。
弱点も多いですが、これが一番安定しましたね。
カンスト級3枚も並べてりゃそれなりの結果にはなるわな・・・w

とまあ、今回は景勝に振り回された合戦でしたねw
本来景勝は突出しない山岳で使いたいので、
保科に代わる山岳アタッカーの作成が課題ですね。
あとは本能寺対策に極利休の入手。
利休入手は難易度高いので、アタッカー作成優先だなあ。



そういえば今回カニィをよく見かけましたね。
今の時代にマッチしているのでしょう。
初期に活躍したキャラが、強い仲間と強い特技を引っ提げて
再び活躍してる姿を見ると、なんだか嬉しくなり、
やっぱこのゲーム面白いなーと思いますねー。

6月アップデート

6月のスケジュール、カード追加および機能追加のお知らせが発表されました。

6月 1日(日)14:00 合戦 開始
6月 7日(土)23:00 「六月場所・上」 開始
6月12日(木)14:00 合戦 開始
6月18日(水)12:00 ねこ戦記「影の群像」 開始
6月26日(木)23:00 「六月場所・下」 開始

一見平凡だけど剛力やら限定極やらで
荒れた月になりそうな予感。


5月アプデ2

この人、絶対声は茶風林(目暮警部の人)ですわw

移動力が上がるのはいいですね^^
輔弼対策に良さそうです。
範囲も陣中以上、頻度もそれなりという事なので、
需要ありそうです。


5月アプデ3
かわええええ!!!!!
下手な♀猫より全然可愛い!!

今井宗久は、大河の軍師官兵衛だとごついオッサンが演じていて、
最近はそのイメージだったので、現実とのギャップにやられましたw

特技も自動で軽減と、事故を減らせそうな便利な特技ですね^^
誰に付けても生きそうな特技ですが、やはり大将に付けるのが良さそうな気がします^^
観賞用としても是非とも手に入れたいネコです^^


5月アプデ4

いい風呂に入っているようにしか見えないw

かなりニッチな特技ですねー^^
柳生兵庫助の剣禅一如(自身の物理攻撃がかばわれにくくなる)に似てます。
極武蔵全盛期ならば需要あったかもしれませんね。
あったら便利かもしれませんが、なくても問題ないという印象です。


5月アプデ5

初の限定極ですね^^
ただの先行なのか、完全な限定なのか。
今までの傾向からすると、ここで手に入れられなかったら二度と手に入らないなんて事はないと思いますが、
今欲しがる人は多そうです。
特技もかなり強そうな気がしますが、風の術というのが気になりますねー。
ただ伝授不可だし、例外的に発動は良好なのかもしれませんが。
限定一発目という事もあり、それなりに強くしておかないと、
今後の限定品にも影響出てきそうですしねー。

少なくとも自分には縁のないネコというのは間違いないですw


カード追加および機能追加のお知らせ
◇アップデート「ニャにわのあきんど」を実装しました。
今回は7体の追加。

極・ニャンの利休(千利休)

稀・ペルた織部(古田織部)
5月アプデ6

稀・スノー永徳(狩野永徳)
5月アプデ7

珍・つニャ宗及(津田宗及)
5月アプデ8

珍・茶屋シロじろう(茶屋四郎次郎)
5月アプデ9

珍・国友ぜんベイ(国友ぜんベイ)
5月アプデ1

並・安井どうトン(安井道頓)
5月アプデ10


◇新職種「商人」を追加しました。

・以下の武将の職を武士から商人に変更いたしました。
 「3033.コーニシュ行長・珍」「3142.ニャー助左衛門・珍」「5010.ミーうら按針・宝」
・商人武将にのみ伝授できる限定特技を追加しました。
・新たな五輪奥義「千客万来」と「算盤術」を追加しました。賊退治で入手できます。

とうとう商人来ましたねー^^
五輪奥義は探したけど見つかりませんでしたw

◇6月実施のねこ戦記「影の群像」限定で以下の機能を追加しました。

・「助太刀」武将を追加しました。
 物語報酬で獲得できる一部のねこ武将について、ある程度修練済みの状態で育成武将に編入できます。
 ※従来どおり、保管武将へ編入するか選択できます。
 ※「助太刀」武将は、交換所への推挙や武将強化の指南役にはできません。
 ※「助太刀終了」ボタンを押すと、「ねこ巫女」をランダムで1枚獲得できます。
・名将出撃ボーナスを追加しました。
 名将出撃で敗北・引き分けになった場合、再出陣時に敵の兵士数は一定以下に減少した状態で戦闘となります。
・章課題を追加しました。
 一部の章で、課題を満たした状態で出陣すると、能力が強化または弱体します。


助太刀はかなり微妙な気がしますねw
普通に保管庫行きにしたほうが良さそうです。


◇六月場所限定で「剛力出陣」機能を追加しました。
・「剛力出陣」は、招き猫フィーバー発生中に限り、出陣画面に表示される「剛力出陣」ボタンから行えます。
・「剛力出陣」で出陣すると、通常の2倍の兵糧を消費する代わりに、部隊が強化された状態で出陣できます。

強化された状態って凄く曖昧ですねw
ステがアップするのか、特技の発動が上がるのか・・・
ただこれも全力出陣と同じく常設になるような気がしますw


≪不具合修正のお知らせ≫
◇特技「天下無双」が一部の属性弱体の影響を受けていました。
◇特技「赤入道」について以下の不具合がありました。

・「赤入道」発動中に単体物理攻撃が発動した場合、攻撃がすべて回避されても憤怒状態が解除されていました。
・特技「隠忍自重」と「赤入道」が両方発動した場合、赤入道のみ効果を発揮していました。

◇ねこ戦記の敵NPCに再挑戦する際、PCとスマートフォンからの同時アクセスなどで、敵の兵士数が全回復することがありました。
◇「今日は武将覚醒の日」に覚醒巫女を使用して強化を行った場合の取得経験値が実際よりも多く獲得できていました。



~総評~
商人来ましたね~^^
前々からくるのではと噂されてましたが、ようやく実装です^^
並の特技も久々に実装。
会合衆は商人限定ですがかなり便利だと思います。

そして久々の全体回復の利休。
相変わらず可愛さのかけらもありませんが、
本能寺を弾くと言われている特技はかなり使えそうです。
しかも↑が出ない!
このスタイルは今後の主流になりそうです。
自分も欲しくて結構特くじ引きましたが、惨憺たる内容でしたww
今月はもうくじ引けそうにありませんw

剛力出陣はなんか違うなあという印象です。
フィーバーの取りこぼしが減るのはいいのですが、
個人的には時間短縮になるようなものの方が良かったです。

戦記の限定極、これは他ゲーではよくあるシステムですね。
出来ればこれは毎回にはならないでほしいですね^^;
たくさん課金した人が強くなるのは賛成なのですが、
報われなかった時のダメージが凄そうです。11位とか悲惨すぎでしょ。
それに100三での黒い話もある事ですし、
今後もこの限定を目玉にしたスタイルでやっていくならば、
頭領名と点数、せめて点数だけでも公開するべきだと思います。
検索
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2014年06月 | 07月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


プロフィール

キリュウ

Author:キリュウ
のぶニャがの野望をまったりやってます(´∀`)
ブログもまったりと続けていけたらいいな^^

最近の記事+コメント
カテゴリ
のぶにゃがブロガー
リンク
ニャがカウンタ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
