スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6月アップデート

6月のスケジュール、カード追加および機能追加のお知らせが発表されました。

6月 1日(日)14:00 合戦 開始
6月 7日(土)23:00 「六月場所・上」 開始
6月12日(木)14:00 合戦 開始
6月18日(水)12:00 ねこ戦記「影の群像」 開始
6月26日(木)23:00 「六月場所・下」 開始

一見平凡だけど剛力やら限定極やらで
荒れた月になりそうな予感。


5月アプデ2

この人、絶対声は茶風林(目暮警部の人)ですわw

移動力が上がるのはいいですね^^
輔弼対策に良さそうです。
範囲も陣中以上、頻度もそれなりという事なので、
需要ありそうです。


5月アプデ3
かわええええ!!!!!
下手な♀猫より全然可愛い!!

今井宗久は、大河の軍師官兵衛だとごついオッサンが演じていて、
最近はそのイメージだったので、現実とのギャップにやられましたw

特技も自動で軽減と、事故を減らせそうな便利な特技ですね^^
誰に付けても生きそうな特技ですが、やはり大将に付けるのが良さそうな気がします^^
観賞用としても是非とも手に入れたいネコです^^


5月アプデ4

いい風呂に入っているようにしか見えないw

かなりニッチな特技ですねー^^
柳生兵庫助の剣禅一如(自身の物理攻撃がかばわれにくくなる)に似てます。
極武蔵全盛期ならば需要あったかもしれませんね。
あったら便利かもしれませんが、なくても問題ないという印象です。


5月アプデ5

初の限定極ですね^^
ただの先行なのか、完全な限定なのか。
今までの傾向からすると、ここで手に入れられなかったら二度と手に入らないなんて事はないと思いますが、
今欲しがる人は多そうです。
特技もかなり強そうな気がしますが、風の術というのが気になりますねー。
ただ伝授不可だし、例外的に発動は良好なのかもしれませんが。
限定一発目という事もあり、それなりに強くしておかないと、
今後の限定品にも影響出てきそうですしねー。

少なくとも自分には縁のないネコというのは間違いないですw


カード追加および機能追加のお知らせ
◇アップデート「ニャにわのあきんど」を実装しました。
今回は7体の追加。

極・ニャンの利休(千利休)

稀・ペルた織部(古田織部)
5月アプデ6

稀・スノー永徳(狩野永徳)
5月アプデ7

珍・つニャ宗及(津田宗及)
5月アプデ8

珍・茶屋シロじろう(茶屋四郎次郎)
5月アプデ9

珍・国友ぜんベイ(国友ぜんベイ)
5月アプデ1

並・安井どうトン(安井道頓)
5月アプデ10


◇新職種「商人」を追加しました。

・以下の武将の職を武士から商人に変更いたしました。
 「3033.コーニシュ行長・珍」「3142.ニャー助左衛門・珍」「5010.ミーうら按針・宝」
・商人武将にのみ伝授できる限定特技を追加しました。
・新たな五輪奥義「千客万来」と「算盤術」を追加しました。賊退治で入手できます。

とうとう商人来ましたねー^^
五輪奥義は探したけど見つかりませんでしたw

◇6月実施のねこ戦記「影の群像」限定で以下の機能を追加しました。

・「助太刀」武将を追加しました。
 物語報酬で獲得できる一部のねこ武将について、ある程度修練済みの状態で育成武将に編入できます。
 ※従来どおり、保管武将へ編入するか選択できます。
 ※「助太刀」武将は、交換所への推挙や武将強化の指南役にはできません。
 ※「助太刀終了」ボタンを押すと、「ねこ巫女」をランダムで1枚獲得できます。
・名将出撃ボーナスを追加しました。
 名将出撃で敗北・引き分けになった場合、再出陣時に敵の兵士数は一定以下に減少した状態で戦闘となります。
・章課題を追加しました。
 一部の章で、課題を満たした状態で出陣すると、能力が強化または弱体します。


助太刀はかなり微妙な気がしますねw
普通に保管庫行きにしたほうが良さそうです。


◇六月場所限定で「剛力出陣」機能を追加しました。
・「剛力出陣」は、招き猫フィーバー発生中に限り、出陣画面に表示される「剛力出陣」ボタンから行えます。
・「剛力出陣」で出陣すると、通常の2倍の兵糧を消費する代わりに、部隊が強化された状態で出陣できます。

強化された状態って凄く曖昧ですねw
ステがアップするのか、特技の発動が上がるのか・・・
ただこれも全力出陣と同じく常設になるような気がしますw


≪不具合修正のお知らせ≫
◇特技「天下無双」が一部の属性弱体の影響を受けていました。
◇特技「赤入道」について以下の不具合がありました。

・「赤入道」発動中に単体物理攻撃が発動した場合、攻撃がすべて回避されても憤怒状態が解除されていました。
・特技「隠忍自重」と「赤入道」が両方発動した場合、赤入道のみ効果を発揮していました。

◇ねこ戦記の敵NPCに再挑戦する際、PCとスマートフォンからの同時アクセスなどで、敵の兵士数が全回復することがありました。
◇「今日は武将覚醒の日」に覚醒巫女を使用して強化を行った場合の取得経験値が実際よりも多く獲得できていました。



~総評~
商人来ましたね~^^
前々からくるのではと噂されてましたが、ようやく実装です^^
並の特技も久々に実装。
会合衆は商人限定ですがかなり便利だと思います。

そして久々の全体回復の利休。
相変わらず可愛さのかけらもありませんが、
本能寺を弾くと言われている特技はかなり使えそうです。
しかも↑が出ない!
このスタイルは今後の主流になりそうです。
自分も欲しくて結構特くじ引きましたが、惨憺たる内容でしたww
今月はもうくじ引けそうにありませんw

剛力出陣はなんか違うなあという印象です。
フィーバーの取りこぼしが減るのはいいのですが、
個人的には時間短縮になるようなものの方が良かったです。

戦記の限定極、これは他ゲーではよくあるシステムですね。
出来ればこれは毎回にはならないでほしいですね^^;
たくさん課金した人が強くなるのは賛成なのですが、
報われなかった時のダメージが凄そうです。11位とか悲惨すぎでしょ。
それに100三での黒い話もある事ですし、
今後もこの限定を目玉にしたスタイルでやっていくならば、
頭領名と点数、せめて点数だけでも公開するべきだと思います。
スポンサーサイト
検索
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2014年06月 | 07月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


プロフィール

キリュウ

Author:キリュウ
のぶニャがの野望をまったりやってます(´∀`)
ブログもまったりと続けていけたらいいな^^

最近の記事+コメント
カテゴリ
のぶにゃがブロガー
リンク
ニャがカウンタ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。