

7月末くじ結果2014

今更ですが黒猫のウィズにはまりました。
現在でも数十万人がプレイしている怪物アプリです。
人が減っただとか、もう下火だとかいう意見も目にしますが、
ニャがやモンパレといった、ほんとに人が減っているゲームをやってる自分にとっては
まったくその実感がわきませんw

さて今月のクーポン状況なのですが、
福はまあまあ、吉はわりと多めですね。
今年は未だに吉から極は0枚。
確率的にはそろそろ引いても良い気がするのですが・・・
まあ頑張って行きましょう。
7月末くじ結果2014

ではまず吉クーポンから。
7月末くじ結果2014吉
7月末くじ結果2014吉2

これはひどい(゚Д゚)
ただ新猫引けました。
8月アプデ11
8月アプデ138月アプデ12

つまり今月は並猫の追加が無かったという事ですね。



次は割引くじと福クーポン。
7月末くじ結果2014福

改くじ、PCとケータイで同じものが出るとかw
こんな事ってあるんですね^^
クーポンの方は酷いもんでしたw

8月アプデ15
新猫ののぶカールさん。
これはイケニャンですね!


~総評~
7月末くじ結果2014計

極が引けましぇん!
極が引けましぇん!!
あなたが(ry


んー祭りくじで運を使い果たしたのでしょうか・・・w
ここまで来たら、逆に『2014年、吉から極ゼロ』でも目指してみましょうかね!
うん、そうしよう。もう今年は来るな!極!

と、フラグを立てておけば来月は引けるはずだ・・・w


8月アップデート

8月のスケジュール、カード追加および機能追加のお知らせが発表されました。

8月 2日(土)23:00 「八月場所・上」 開始
8月 7日(木)14:00 合戦 開始
8月13日(水)12:00 ねこ戦記「復刻版・決戦!関ヶ原」
8月19日(火)14:00 合戦 開始
8月25日(月)23:00 「八月場所・下」 開始

城攻めなし、戦記も復刻版とわりとまったりしてますね^^



8月アプデ4

完全にたぬきですねw
まあ古狸だから許してあげましょうw

足軽っぽいデザインですが鉄砲なんですね。
ステは、まつニャみ庄五郎に似ています。
防速策が高めなので大将としていいかもしれません。

特技は何やら意味深な書き方をしていますねーw
籠絡中は敵味方関係なく全員の状態異常を解除するとかそんな感じでしょうか。
仮にこれだとすると、味方全体の防御力を上げて、本能寺で籠絡されて、それを解除するとなり、
なんだかマッチポンプな気がしますねw
籠絡中の行動次第ですが使えそうで使えない印象を受けますw


8月アプデ5

悪そうな顔してますw
囲碁の対戦相手は家康ですかねー。

佐渡守は、かなりニッチな特技ですねw
術使いにはもっといい策略が上がる特技があるし・・・
あえて付けるとするなら、策の低いアタッカーにでしょうか。
うーん、微妙ですねw


8月アプデ6

十兵衛きましたねー!
こんな形で実装されるとは。
dゲーム限定との事ですが、いずれモバでも実装されるでしょうね。



カード追加および機能追加のお知らせ
◇アップデート「軍師の魂」を実装しました。

極・山本ニャンすけ(山本勘助)

極・ニャべしま直茂(鍋島直茂)
8月アプデ3

稀・南光坊天海(ニャンこうぼう天海)
8月アプデ2

珍・はニャぶさ助兵衛(花房助兵衛)
8月アプデ1

珍・織田のぶカール(織田信勝)
8月アプデ7

珍・ニャかがわ清秀(中川清秀)
8月アプデ8

珍・あしニャ義広(蘆名義広)
8月アプデ14





◇特技「千鳥の香炉」の伝授条件を変更しました。
8月アプデ9

変更前は忍者のみだったかな。風忍者だっけか?忘れたw
とりあえず属性問わず、足軽鉄砲に伝授可になりました。
動きの遅い五右衛門のままだと速攻デッキにやられがちだったので、
移植して使えって事なんですかね。
風足軽複数に千鳥付けたデッキとか面白そうですねw
8月アプデ10

相性ニコニコでこれなので、難易度は高いですが・・・w



◇特技「えくぼ姫 Lv5」で物理攻撃も回避するようにしました。

はじめからこうしといて欲しかったw




◇六月・七月場所限定の「剛力出陣」について、ご好評につき正式機能といたしました。
次回ねこ場所以降、ご利用いただけます。


おそらく全ユーザーがこうなる事は分かってたw



◇新たに「兵士全回復チケット」の販売を開始いたしました。
猫神さまページから購入できます。


全回復自体は、城攻めの時とか使いたいなあと思う事があるのですが、
いかんせん割りに合わないので使ったことがありません。
僕は全回復に240円だすくらいなら、満腹お米券に400円だしますねw


◇「建設準備中」と「増築準備中」の待機時間を調整しました。
◇ねこ武鑑を2件追加しました。




<スマートフォン版>
◇UIを一部変更しました。



≪不具合修正のお知らせ≫
◇特技「金蘭の友」と特技「活法」や「姉女房」を修得していたとき、味方の相性による上昇効果が反映されないことがありました。
◇合戦出陣時、特技「人選眼力」「会合衆」を修得した武将がいた場合、報告書の五輪玉報酬が間違って表示されていました。

<スマートフォン版・フィーチャーフォン版>
◇戦友おまかせ申請が正しく検索されないことがありました。
◇「ニャポを使用して覚醒解除する」で101ニャポ以上所持していてもニャポが不足していると表示されることがありました。
◇一部のスマートフォンで、改築屋で「里門」「伝言板」「館/御殿」が改築できないことがありました。



~総評~

特に大きな変更はない普通のアプデでしたね。

追加の方は極2枚。
やはり山本勘助の方が気になりますね。
勘助の特技をくらうと、特技は発動するけどバフの↑が出ない、という特殊な状態になるようですね。
発動のいい特技は、逆にそれがネックになりそうです。
なかなか面白そうですね。

剛力は当然常設されると思っていたので驚きはないのですが、
強さをいじるような機能はやはりあまり歓迎は出来ないですね。
まあ実装されてしまった以上、それに合わせてやっていくしかないのですが。
城攻めの弱体化や、ねこ場所の強化、
これらは合戦には絶対に導入しないでもらいたいですね。

ドラゴンクエスト モンスターパレード21

異界の門お疲れ様でした!

ドラゴンクエスト モンスターパレード187

なんだかんだで毎回楽しみになっているこのイベント。
今回も楽しんでいこうと思います^^

レベル6の報酬は破格ですねー!
この紋章全種さえあれば好きなモンスターをSランクに出来るわけです。
是非とも手に入れたいシロモノです!



あまり準備っぽい準備は出来ませんでしたが、

ドラゴンクエスト モンスターパレード188
前回より少しレベルアップしたこの編成。

スライム
ドラゴンクエスト モンスターパレード189
バイシオンは奥義の書を使いました^^
珍しく25%一発ツモ!
完成までも電光石火でしたw

スライム以外の前回との違いは、キラパンがA→Sになったのと、
マポレーナのメダパニがメダパーニャになったくらいw

これでレベル4まではあっさりでした^^


さて問題はここから!w
前回レベル5は、キチ●イ染みた攻略法を使って何とかクリアしたわけですが・・・







今回もどくやずきんで攻略しましたwww




日程的な理由で仕方なくです・・・w
でもまあ2回目で精神的にも慣れたので6時間程度でクリア出来ましたw
ドラゴンクエスト モンスターパレード174
ドラゴンクエスト モンスターパレード175

道中、面倒なマッソライーゾ組が一度も出なかったのは幸運でしたね。
ボスまでは早かったです。


ちなみに、これで得たDの紋章は
ドラゴンクエスト モンスターパレード191

育成中のモンスターは大体D以上にしていたので、
なんとなくスラリンに使いましたw
今のところ使う予定はないですがw
いつか使ってあげよう・・・w



さて今回はここからが本番!
紋章全種は欲しいので、レベル6クリアに向けて戦力を整えます。


まずは聖魔斬!
今後にも活きてくるので、肉使って素材を2匹ほど確保。
ここまでは順調。

問題は移植先です。
キラマ、キラパンのどちらかにしようと思っていたのですが、
調べてみると2回行動のモンスターの方がいいとの事。

うちで2回行動のやつ・・・
いた!
ドラゴンクエスト モンスターパレード141

初登場の時にたまたま取れたのだけど、
性格が微妙、初めからSランクなので育成的な魅力を感じない、
すでに使っているアタッカーに比べると弱い、劣化タイプG、
などの理由で使ってませんでした。
グラは好きなんですけどね^^

2回行動はこいつしかいない。という事で移植先に決定!
今後は異界専用機として使っていこう。

ただやっぱり性格が気に入らない。
なので・・・、
ドラゴンクエスト モンスターパレード192
賭けに出る事にしましたw

ごうけつ狙いの青薬ですw
バトルメダルはS紋章のために一切使わず取っておいたのですが、
今後異界で定期的に紋章取れるのならばためておく必要ないんじゃないかと思って
思い切って使う事にしました^^

ごうけつではなくとも、
なまけもの、むっつりスケベ、あたりなら御の字ですね。
では早速いってみましょう。



こい!ごうけつ!



ドラゴンクエスト モンスターパレード176

これは・・・微妙すぎるwww
一応攻撃力はあがったけども・・・w
妥協してもいい気がするけどまだ一回目だし・・・



チェンジ!!!





ドラゴンクエスト モンスターパレード177

うわああああ!!
これは完全にやってしまったw弱体化w
なきむしのキラーマシンなんて嫌だよ!
という事で再度・・・




チェンジ!!





ドラゴンクエスト モンスターパレード178

これまた微妙www
なきむしよりは良くなったけど、もともとのまけずぎらいとあまり変わらんw
やはりごうけつ狙いは無謀だったのか・・・w

・・・いや、諦めちゃだめだ!




もう1回チェンジ!




Yes we can!!!





ドラゴンクエスト モンスターパレード179

なんも言えねえ!w

ダメだ諦めよっとw
奇しくもキラーマシン1号と同じ性格になったし、
これは運命なのかもしれない^^

という事でベースは出来たので、
ドラゴンクエスト モンスターパレード180

前回の異界報酬の超奥義の書を使用し、聖魔斬伝授!
ドラゴンクエスト モンスターパレード181
ドラゴンクエスト モンスターパレード193

もうどくの息、聖魔斬のキラーマシン2!!
どこかで見た事ある構成ですねwww


そしてレベル6に挑むメンバーは、
ドラゴンクエスト モンスターパレード195

どくやずきん(どくの息)
アークデーモン(聖魔斬、ザキ)

どくやずきんのどくの息をもうどく息にしたくて
したっぱ探検しまくったのですが、結局付かずw
ドラゴンクエスト モンスターパレード186
たんけんしまくったおかげで久々にランキングに入れました^^



さて、いよいよレベル6なのですが、
ここまで散々画像載せたのにもかかわらず、戦闘中のSSはありませんww
忘れてましたw
なので、結論からいうと、


ドラゴンクエスト モンスターパレード185
ドラゴンクエスト モンスターパレード184
ドラゴンクエスト モンスターパレード183

見事クリア成功!!!


手間かけて用意した2匹の聖魔斬はあまり活躍しませんでしたwww

活躍のほとんどはMVPにもなった、もうどくマポレーナ。
ひたすら空中からもうどくの息を吐いてるだけで余裕でしたw
このどくマポのおかげで使った小瓶も10個程度。

相手に対空が数匹いるので、レベル5よりも集中力は必要でしたが、
時間はかなり短く済みました。




なんとか無事に今回も全レベルクリアです^^
時間が無くて、全く出来ない日があったりもして周回することが出来ませんでした。
まあ報酬取れただけでも満足です。
紋章セットはベビパンに使う予定。
良性格がなかなか来ません。
通常パレードでもベビパン狩るかなw



あーまた長くなってしまったw
長文駄文失礼いたしましたm(__)m

7月合戦・下

合戦お疲れ様でした!

7月合戦下

311戦271勝、勝率87%でした^^
今回も無事に七本槍、50位以内に入る事が出来ました。
デッキも特に代わり映えなく、何も書く事がありませんw




極ガラシャは今回の合戦には間に合いませんでした(>_<)
がらしゃ途中

元気にすくすくと成長中です^^
次の合戦には間に合わせたい。

ただ特技を何にしようか考え中です。
固有、活法系、その他になるのは鉄板として、
まず活法系を何にしようか悩んでいます。

浪切が無難だとは思うのですが、大将起用もしたいので
守護もある浪切はいまいち気が進みません。
ただ発動アップも欲しい。となると選択肢が浪切と艶花しかない。
艶花は値段が高いし、昔ハマっていい思い出ないので微妙、という感じですw

残り1枠は、
百万石や茶壺のような生存率アップ系にしようか、
神の恵みのような回復量アップ系かで悩み中。
恵みが無難なんでしょうが、
茶壺政所が思いの外使い勝手よかったので迷ってます。

覚醒も、レベル2を水に振るか兵数に振るかでも迷ってますw

まったく決まりませんw
無難に恩寵、浪切、恵みで兵数覚醒ですかねー。
んー、どうしようw


でもこの悩んでる時が一番楽しかったりしますね^^



とてもどうでもいい事

その一、
6p.png

なぜか報告書が6まで!


その二、
my GAMECITY35
GC版から。

こんな演出あったんだw

七夕キャンペーン「二枚パック・祭」

祭りくじきましたね!

限定課題で、特別なくじを引けというのはあると思いましたが、
まさか七夕過ぎて七夕祭りくじが来るとは思いませんでしたw


さて、気になるラインナップはこちら。
まつりくじ七夕

極だけ抜粋。

特くじと違うのは、
淀ニャン、小松ニャン、出雲のおくニィがいる事か。
まあ中身はほぼ特くじと変わらないねw



この中で即戦力として欲しいのは、
ガラシャム、たちばニャ誾千代、ニャンの利休かなー。

売却用として欲しいのは、
上杉かげキャッツ、黒田ボンベイ、たちばニャ宗茂、おおたニィ吉継。




ま、お布施のつもりで少しだけ引いてみよう。




カンスト級お願いしますよ!!!

















ガラシャムきたあああああああああ


にゃああああああああああああああああああ!!!!!!!



きたああああああああああああああああああ!!!!!!!



がらしゃあああああああああああああああああああ!!!!!





はっ!朝から変な声出てしまったw


5枚パックとかの法則と違って、珍の後に極というのがあるんですねー!
左が珍だったので、うわーダメかーと思って‘購入しました’の画面をどかしたら、
ガラシャムが出てきてビックリしましたw

左♂、右♀という法則になってるのですね^^




とうとううちにも来た幻の猫ガラシャム。
幻の割には持ってる人多い気がしてたけど・・・
みんなこうやって手に入れてたわけか!



今回の結果はこちら。
ガラシャムきたあああああああああ2

ここ最近結構引きが冴えてる気がする~。
ガラシャム以外は全然だったけどw

ま、目当てのものも引けたし、これでしばらくくじ引く必要はなさそう^^






そして名将譜がまたひとつ埋まった^^
名将譜極

結構まんべんなく引いてる気もするけど、
やっぱ抜けだらけだなあw
コンプしてる人とかいるのだろうか・・・w




とりあえず今はガラシャを全力で育てよう!

シャリーのアトリエ場所・火属性の五輪奥義のみで戦え!

ねこ場所お疲れ様でした。

今回の報酬は、
場所7-2-報酬

まつにゃんですね^^
またSS撮り忘れたので名将譜から抜粋。

背景の松が気になりますw
シャレが効いてますねw

【初日】
場所7-2-1

あまり初日に頑張るのは好きではないのですが、
まともに出来るのはこの日だけだったので頑張りました^^

無事獲得^^
結構勝ってると思っていたのだけど、
報告書見たらそうでもなかったw

剛力ボタンのオンオフ機能つけてくれませんかね・・・w
間違って押しそうになります・・・。

【中日】
場所7-2-2

降格しない程度に参加。

【千秋楽】
場所7-2-3

この日も降格しない程度に参加。
勝率良かったしこの日は頑張りたかったなー。




いつもの脳筋デッキでの参戦だったので、
縛りによって勝率が下がるって事はありませんでしたね。
まつは育てずにしまっておこうと思います。

さて次回お題、
お題:職が姫以外の武将で戦え!
特別報酬:久保姫ニャン・誉


これはなかなかキツイお題ですねー。
ただ報酬が微妙なので、まったり参加になると思います。


しかしなんでこうも回復猫を推してくるのか・・・w
浪切や姉女房を移植して使ってほしいからなのだろうか。
とにかくもう回復猫はおなかいっぱいです。

7月城攻め、小田原城

城攻めお疲れ様でした!

報酬は、
城攻め7-報酬

直江ですね!
まさかの術攻撃でしたねー。
育てようか売ろうか迷うところです。

城攻めの結果は・・・
城攻め7-1城攻め7-2城攻め7-3城攻め7-4城攻め7-5

城攻め7-6城攻め7-7城攻め7-8城攻め7-9

勝城攻め7-軍忠状

負けまくりましたが報酬無事獲得^^

全部攻め手でいくつもりでしたが、あまりにも勝てない&米があまりまくりだったので
最終戦は守り手で参加しました。


かなり久々に守り手やったのですが、やっぱり苦手ですねーw
というか向いてないです。
米が7500あったのにたった一回ですっからかんになりましたw
いくらなんでもセンスなさすぎですw

ですが案の定、守り手はかなり勝てますね!
普段負けてる人にも勝てますし、自分が強くなったと錯覚しますw
実際は罠仕掛けまくりで圧倒的有利な状況を作ってるからなのですがw

相手がアクティブなら結構戦えるから、それなりに軍功も稼げますね^^
守り手もたまーにやる分にはいいかもしれません^^




毎回言ってますが、
城攻めは結構好きなので、もっと積極的に改善していってもらいたいものです。
まさかとは思いますが、運営は今の状態が完成だとでも思っているのでしょうかw
それはないと思いたいですが・・・w





7月場所・上・水属性武将を総大将にして戦え!

ねこ場所お疲れ様でした^^

今回の報酬はこれでした。
場所7-1-報酬

駒姫ですね!
可愛いのですが、特技がねえ・・・w
ステもあまり良くないです。
七夕背景を目指しつつ、適当に流していこうと思います。

【初日】
場所7-1-1

落ちない程度に参戦。

【中日】
場所7-1-2

ぼちぼち参戦。
みなやる気がなさすぎて、この戦績でも報酬獲得w

【千秋楽】
場所7-1-3

この日も皆やる気ありませんでしたねw
あまりにもまったりで優勝狙えそうだったので狙ってみました^^



今回は自分向きなお題だっただけに、
勝率はいつもより良かったです^^
なので剛力は未使用。

代わりと言っちゃなんですが、久々にこの子を引っ張り出してきました。
kanamori_20140712231352687.png

やっぱり数寄者は便利ですねー。
接戦になったり、追われたりした時に役に立ちます^^
お守りとして1枚持っておいて損はないですね。

ラスト20分に投入し、大活躍してくれました^^



さて、次回お題、
火属性の五輪奥義のみで戦え!

これまた緩いお題ですね。
いつものデッキで大丈夫そうです。
七夕背景も取れたし、次回はまったり参加かな^^

7月合戦・上・2

合戦お疲れ様でした!

合戦7-1報告書

槍と50位以内と無事目標達成です^^
ねこ場所やっていたら報告書が消えてしまったので、
今回の戦績が残せませんでしたw
合戦の報告書もねこ場所のように○戦○勝と載るようになればいいのに。



今回は今のデッキの限界が見えた合戦でしたねw
ここから先に行くためには、
極利休の入手が必須な気がします。

だれか売ってくれないかなあ・・・[壁]_・)チラッ
もちろんカンストで買います^^
買える準備は整っているので、
いつでも声をかけて下さいw

ドラゴンクエスト モンスターパレード20

ドラゴンクエスト モンスターパレード172
ドラゴンクエスト モンスターパレード173

きたあああああああああああ!!!!!!


HPカンスト!
攻撃力カンスト!
ぺらっぺらの紙防御!

この偏った感じがたまらん~w
キラパン可愛いよキラパン^^



これでついに主力アタッカー3匹がSランクに!

なんだろう、このゴール感。

いかんモチベーションが・・・w

7月合戦・上

合戦始まりましたね!

今回の報酬はこちらです。
合戦7-1報酬

毛受さんですね!
毛受なんてふりがなふってないと読めませんw

伝授は足軽のみでしたねー。
山岳の治安もとりあえず安心ですw
劣化松風ですが、便利そうなので3枚獲得目指して頑張ろうと思います^^


前回の課題だった木村の行動の遅さを改善。
kimura2.png
智勇→大返し。

これで迅速のない寡黙より早く動けるようになりました。
多少は勝てるようになっていればいいのだけど・・・w





100万人のオロチ無双

orochi2_20140705192647bde.png

間に合わなかったあああああ(>_<)
急に期間短くなるとか聞いてないよおおおお!


まあ700の時点でかなり厳しかったし、
期間がそのままでも800は無理だったとは思いますがw
北の政所取れた人、おめでとうございます^^

オロチが終わるのが決まってから本格的にやりはじめました。
信長まではわりと簡単でしたね。
ただ、覚醒で名鑑増える事に気付いたのが遅かったり、
覚醒アイテムを無駄遣いしたせいで600→700は結構大変でしたw

僕のような非効率プレイでもこの結果。
もとからやっていた人はもちろん、
終了を聞いてからはじめた人でも、最初から効率良くプレイしてたら
800は簡単だったんじゃないかと思いますね。

おそらく名鑑800と設定したのはオロチ側の運営だとは思いますが、
報酬の価値に比べ、難易度が低すぎましたね。
ばら撒かれる前に終了したのは正解だったと思います。
いや、もう結構ばら撒かれたから早期終了したのかな^^;

ニャがの運営にとっては、オロチの客を呼び込むつもりが、
とんだ大損になってしまいましたね^^;

でもまあそもそも、カンスト級を報酬にするのが間違っているんですけどね!w

7月アップデート

7月のスケジュール、カード追加および機能追加のお知らせが発表されました。


7月 3日(木)14:00 合戦 開始
7月 9日(水)23:00 「七月場所・上」 開始
7月13日(日)11:15 城攻め 開始
7月17日(木)23:00 「シャリーのアトリエ場所」 開始
7月23日(水)14:00 合戦 開始

城攻め来たw
だんだんと忙しくなる時期だけど、参加出来ればいいなあ。


7月アプデ

劣化松風+猫足って感じかな^^
伝授条件によってはかなり強力になる気もするけど、
多分足軽限定だろうなあ。
需要はありそうですね。


7月アプデ2

相変わらずの短足っぷりw
けどなんか稀や極に比べると微妙なグラですねw

特技は、文面だけ見ると微妙ですねw
神威くらいデバフ効果があれば使い道もあるかな?


7月アプデ3

最近2匹一緒多いなーw
特技は範囲と効果次第ですが、そんなにそそられないですね。
ってか回復特技の追加多いですねw


カード追加および機能追加のお知らせ
◇アップデート「義愛の夫婦」を実装しました。

極・おおたニィ吉継(大谷吉継)

稀・ニャオえお船(お船)
7月アプデ4

稀・山田ニャがまさ(山田長政)
7月アプデ5

珍・シャムい宗室(島井宗室)
7月アプデ6

珍・土田ニャン(土田御前)
7月アプデ7

珍・毛利ミーでもと(毛利秀元)
7月アプデ8

並・大久保ニャがやす(大久保長安)
7月アプデ9



◇各種ニャオみくじで獲得できるカードを調整しました。
 「ニャオみくじ・改」の「極」「稀」「珍」ランクの出現率をアップしました。
 ※「ニャオみくじ・特」「ニャオみくじ・改」の調整に関する詳細はニャオみくじページのカード一覧からご確認ください。
7月アプデ10

これでも改は引く気にならないなあ・・・w
珍ですらろくでもないのに、並が出るなんて論外ですわw


◇出陣部隊の保存機能を追加しました。編成画面で部隊の保存と切り替えができます。
 
※総合称号Lv8以上で使えるようになります。

これはいい!ずっと待ってた!ってか遅すぎ!w
合戦ねこ場所賊狩り…あらゆる場面で有効活用できそうです。
GJ!!



◇戦闘報告書の観戦画面に、新たな状態アイコンとして「御守」を追加しました。
※「御守」は五輪奥義「鉄甲船」「三河魂」発動時などに表示されます。
7月アプデ11



◇ミャーもと武蔵先生の課題をタブ切り替えできるようにしました。

地味に便利^^


◇期間限定課題に報酬受取期限を設けました。
 ※期限外となる課題については、本メンテナンスにて請負状況を解除いたしました。
◇ヘルプに「出陣部隊の保存機能」「御守状態」の項目を追加しました。
◇ねこ武鑑を4件追加しました。

<スマートフォン版・フィーチャーフォン版>
◇UIを一部変更しました。
◇スマートフォン版の交換所に「まとめて表示」機能を追加しました。
◇スマートフォン版のヘルプを更新しました。

≪不具合修正のお知らせ≫
◇部隊に特技「兵法家伝書」と特技「虎将」を修得した武将がいた場合、同時に両方が発動してしまうことがありました。
◇特技「乱世の梟雄」「五輪書」「逆手」が一部の属性弱体の影響を受けていました。
◇五輪奥義「一領具足」の状態異常解除の効果が足軽のみにしか発揮されていませんでした。
◇憤怒状態で、かつ特技「和平の願い」「日本一の兵」の効果中に、術攻撃を受けて回復すると、ダメージ蓄積量が減少していました。
◇「セルカークレ才蔵」と「ミャミャち三太夫」の相性が悪く設定されていました。


~総評~
デッキ保存機能ようやくきましたね^^
でもこんなのとっくに実装されてなきゃおかしいんですけどねw

あとは、個人的には観戦画面の早送り巻き戻し一時停止などの機能、
報告書の保護件数の増加などがあれば嬉しいのですが^^

最近は地味だけど便利な機能の追加が多いように思いますね。
ゲームが円熟してきて大きく変える部分が無くなったので、
とりあえず要望の多いものから変えていこう、みたいな感じなんですかねえ。
こういうのもいいのですが、
城攻めを早く完成させて欲しいですねw
まさか今の状態が完成ではないと思うのでw
検索
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2014年07月 | 08月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール

キリュウ

Author:キリュウ
のぶニャがの野望をまったりやってます(´∀`)
ブログもまったりと続けていけたらいいな^^

最近の記事+コメント
カテゴリ
のぶにゃがブロガー
リンク
ニャがカウンタ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
