

8月末くじ結果2014

相変わらず黒ウィズにハマってますw
きりゅーという名前でやっているので、よかったらフォローして下さいね^^
大体セティエかリースをリーダーにしています。
しかしまあ携帯ゲーは充電との戦いですねw充電器を持ち歩くようになりましたw

さて今月のクーポン状況なのですが、
福はまあまあ、吉は少なめですね。
ねこ場所でいい結果が出せなかったのと、
米券をあまり買わなかったのが主な原因だと思います。
枚数は少ないですが、夏の終わりにご褒美が欲しいところですねー。
まあ頑張って行きましょう。
8月末くじ結果2014
ではまず吉クーポンから。
8月末くじ結果2014吉

まあこうなりますよねww
気のせいか地武将が多いような気がします。
多分、たまたまでしょうけどw



次は割引くじと福クーポン。
8月末くじ結果2014福


お!!
天海は当たりの部類ですねー^^
帰蝶もまあいい方かなー。


~総評~
8月末くじ結果2014計

なかなか吉から極が引けませんねー。
500枚弱引いてるのに・・・(>_<)
先月フラグたてておいたのだけどなーw

ここまで引けないという事は、
ただ単に去年が出来過ぎだっただけかもしれませんねw
今は覚醒があるので、どんな極でも来てくれれば助かるのになあ。

ま、また来月に期待ですね^^

八月場所・上・真っ向勝負の陣形で戦え!

ねこ場所お疲れさまでした!

今回の報酬は…(報酬のSSまた撮り忘れた)
場所8-2-報酬

可愛すぎだろ!!!

つか何枚目だ濃姫w


能力関係なしに、濃姫なので全力で取りにいきたかったのですが、
日程的に取りにいけそうなのは千秋楽のみでした。

その結果は、
【初日】
場所8-2-1

【中日】
場所8-2-2

【千秋楽】
場所8-2-3



一枚も取れずw無念w

千秋楽は全力で行く気マンマンだったのですが、
あまりの勝率の悪さとメンツを見てオリましたw
米券1枚使いましたが、まあ判断は間違ってなかったと思います。

だって・・・
場所8-2-結果

これだものw

8位で4000弱とか・・・w
厳しすぎますねw

結果だけ見れば、点数的にも、勝率的にも
初日無理してでも頑張っておけばよかったかなあという感じですが、
こればっかりは仕方ないですね^^;
素直に交換所で手に入れようとおもいます。
と言っても、すぐに使う予定もないので安くなった頃を見計らって買うつもりですがw

さて次回お題、
お題:風属性武将以外で戦え!

なかなか面白いお題w
影響のある人とない人との差が大きそうですねw

立花嫁がいないので、
久々に術デッキで臨もうかと思います^^



カレー

カレー

この短期間でおみーち被らせてくるとかwww
おみーち、濃姫、ガラシャムくらいしか選択肢ないのかよw


個人的にはカレー大好きなので、普通に買うww

普段から高めなレトルトカレー買ったり、
カレー専門店に食べいったりしてるので、これは気になるw

ちなみに、おすすめのカレー屋は池袋にある、もうやんカレー。
少し高めだけど、めちゃめちゃウマいです^^

ドラゴンクエスト モンスターパレード22

同種配合がとうとう実装されましたね!

ドラゴンクエスト モンスターパレード198

配合の現状を一日遅れて知ったので、状況を把握するのに時間がかかりました。

まあなんというか、星一徹も驚くほどのちゃぶ台返しでしたねw
最初この状況は、大富豪の革命っぽいなーと思いましたが、
元々強くなければいけないモンスターが本来の位置に戻っただけなので、
革命返しの方が近いのではないかと思いました。まあどうでもいい事なのですが・・・w


某掲示板では批判の嵐ですねw
まあ無理もないです。
コツコツと伝授や配合を重ねるよりも、たんけん(くじ)でSSを引いて配合させれば
遥かに効率よく、強くなれるのですから。
萎える人も多いのも分かります。
今までひたすら伝授に勤しんでた人なんか特に萎えたのではないでしょうか。
まあでも、SS配合なんて大金か幸運・・・いや大金と幸運がないとまず無理なので、
出来る人は限られてくるでしょうけどねw
タイプGが一体3万円で売られはじめたあたりから、札束ゲーになりつつありましたが、
今回の配合実装でゲームの方向性が完全に決まりましたね。
個人的には、課金者が強いってのには賛成ですし、
高ランクのモンスターがちゃんと強いというのにも賛成ですので、
受け入れてはいるのですが、さすがに今回の調整はやりすぎですね・・・w


まあ色々騒がれてはいますが、今回の配合で影響が出てくるのは、
現時点では達人クラスくらいで、あとはそこまで影響ないような気もします。
SS配合出来るような廃課金者以外は大きな恩恵はないですし、
微課金無課金層の勢力図は大して変わらないと思います。
強いて言うなら、ランクアップ運ゲーから良特性開花運ゲーになったってくらいですかねw

要するに、ヘビー級もライト級もすごうでクラスの自分レベルにとっては、
衝撃は受けたけど今のところダメージはほとんどない、という事ですw



ただ、SS配合とは関係なしに、個人的には配合はあまり気が進みません^^;
というのも、一度配合を試してみたのですが、
ドラゴンクエスト モンスターパレード199

MVP回数、伝授回数、なつき度などがゼロになってしまうんですよね^^;
名前もデフォルトに戻ってしまいますし。
これはなんか少し寂しい気がします。
簡単に上がるなつき度はともかく、
上げるのが大変なMVPと伝授がゼロになるのはほんと残念です。
いくら受け継がれてるとは言え、
今まで育ててきたのがリセットされてしまうというのは、なんだかなーという感じですね。
ちなみに特性は、
ドラゴンクエスト モンスターパレード203
こんなの付きました^^うーん、ハズレっぽい・・・w

とまあこんな感じで、ほとんどがゼロになってしまうようなので
長い間育ててきて、特に愛着のあるこの3匹は
ドラゴンクエスト モンスターパレード200ドラゴンクエスト モンスターパレード201ドラゴンクエスト モンスターパレード202
強くしたいという気持ちはあるものの、別物になってしまうくらいなら
このままでいいかなあと思いますね^^



自分の場合、現在のモチベーションの源が、
ストーリークリアでもなく、対人戦のバトスタでもなく、異界クリアにあるので、
まあ今まで通り、まったりとマイペースでやっていくつもりです^^



とりあえず、今後この運営がどう動くかが見ものですねw

8月合戦・下、ねこ戦記「復刻版・決戦!関ヶ原」

ご無沙汰です。
だいぶ更新サボってましたw

理由は帰省と甲子園と黒ウィズですw

健大高崎の野球は面白かったですねー。
雑音もありましたが僕はああいうの大好きです^^
群馬の夏の甲子園2連覇を見てみたかったですが、大阪桐蔭は強かったですね。
球児のみなさまお疲れ様でした^^


さて、のぶニャがの方なのですが、
まずとっくに終わった戦記からw
メモがてらさらっといきます。
決戦関ヶ原2

宇喜多秀家。
珍の時よりかっこよくなってますね^^
 
決戦関ヶ原3

本多正信。
今のところ使う予定なしw


とりあえず今回も読破しただけで終了。
記録は合戦してたら流れて消えてしまいましたw
確か1100番台だった気がしますw
今回から読破してからも読み返せるようになったので最後にまとめて読みました。
欲を言えば戦記終わっても読めるようにしてほしかったですね。
SSも撮って残しておこうと思ったのですが、作業がしんどすぎて1章の途中で挫折しましたw



合戦の方は、
合戦8-2

309戦265勝、勝率85%でした。

槍、50位以内と目標達成です。
はちスコはまったく使う予定なしw
売っても安いし寝かしておこうと思います。

半分くらいは全力で出陣しました。結果は、
合戦8-2誉1合戦8-2誉2合戦8-2誉3

山勘きた!
これがあるから全力じゃないと損した気分になっちゃうんだよなあ。



今回の合戦前に、とうとう極ガラシャムが完成しました。
ふざけるなああああああああ

結局神の恵みにしました。
大将起用は厳しくなりましたが、代えのきかないヒーラーとして末永く活躍してくれるでしょう。

ふざけるなあああああああああ

当然のごとく天井まで連れていかれましたけどねw

神の恵みはこれで2度目の天井w
相性悪すぎ!もう2度とやりたくないですw



8月合戦・上

合戦お疲れ様でした^^

今回の報酬はこちらでした。
合戦8-報酬

はちスコ家政、阿波の古狸ですね^^

特技はえーっと・・・運営は暑さで頭やられちゃったのかな^^
気になっていた籠絡中の効果は、期待の遥か斜め下をいくものでしたw

まず籠絡されても安心とはいうけども、そもそも籠絡されない方が安心ですw
そして伝授条件が地という・・・。
うーーーん、僕程度の頭ではまったく使い道が思いつきませんね。
ステはいいと思うので、固有保留して何か付ければ、この武将自体は活きるんじゃないでしょうか。



さて合戦の結果はいいますと、
合戦8-1報告書

269戦244勝、勝率90%でした。

あまり無理しなかったので勝率は高めです。
槍はなんとか取れたものの、50位以内には入れず!
まともに出来たのが3日目からだから仕方ないですね(言い訳)

まあでも山勘引いて、
誉山勘
誉山勘2

高めで売れたので満足ですw







今回はあの超大型新人の初陣でした。
がらしゃ完成

そうです。ガラシャムです!
悩んだ挙句結局この無難な特技構成にw

何度か艶花挑戦しましたが付かなかったため浪切。
明鏡止水の所は神の恵みが理想だったのですが・・・、
泥沼の16連敗ッ・・・!
神の恵みはほんっと相性悪いです^^;

この連敗で破産寸前にまで追い込まれましたw
けど合戦までにはどうしても形にしたかったため安価な明鏡止水へ急遽変更。

そしたら、
明鏡ですらマックス

ゲージ満タンになるというw
安全策が完全に裏目に出た形になりましたw

結果、覚醒も含め100万NPがガラシャの強化に消える事に・・・w
ガラシャを買うために残しておいたNPを強化で失うっていうねw


編成の方はというと、
合戦8-1-デッキ
いつもの感じで、ミャンどころ→ガラシャに変更。
と、こんな感じで臨んだのですが・・・、

ミャンどころ大将の方が安定するw

兵数覚醒させているとはいえ、連戦になるとやっぱきついですねー。
速攻デッキにころっとやられてしまいます^^;
予想はしてましたが、ここまでとは・・・。

ツボ成功3
やはり茶壺は偉大でしたね。
今の時代、大将には必須に近いように感じます^^;



ガラシャに茶壺を付ければ、とりあえずこの問題は解決しそうなのですが、
神の恵みがあと3~4回で付くと思うといまいち移植に踏み切れませんw
それに茶壺高いしw

それとも景勝外して、別の大将候補を探すべきか・・・
と、その前に失ったNPを取り戻さねば・・・w


うーん、また悩みが増えましたw


おまけの強化

うまじるし

山岳用のアタッカーとして作ったのだけど、やはり槍弾正が微妙・・・w

速攻で倒すのを目的とした時、槍弾正では威力が弱すぎる。

ただ要所要所では使えるので、消すのはもったいない・・・。

あー困ったw

八月場所・上・職が姫以外の武将で戦え!

ねこ場所お疲れ様でした^^

今回の報酬は・・・
場所8-1-報酬

久保姫ニャン、えくぼ姫ですね。

以前移植して使ってましたが、発動がいまいちだったので消したのを思い出しました。
当時は、レベル5にすると黄バフが夢見の効果になり
特技は避けるけど通常攻撃は避けないという状態になるため、
あえて逃げ弾正の効果のある、物理を避けるレベル4で運用してました。

それが先日のアプデで、レベル5でも物理を避けるようになりましたね。
なかなか高性能になったのではないでしょうか。
発動よくない印象が拭えないので、自分は使う予定はありませんが・・・w

【初日】
場所8-1-1

降格しない程度に参戦。


【中日】
場所8-1-2

ラストスパートかけ報酬獲得。
全体的に勝率がいまいちだったので、最後の15戦くらいは剛力を使ってみました。
1敗してしまいましたが、あとは全勝。茶番ですね。


【千秋楽】
場所8-1-3

この日も落ちない程度に。


今回は編成に困るお題でしたね。
うちは、里に姫以外の回復猫が
長宗我部元親
この子しかいません。
ですがこの元親じゃ少し心許ないので、


今回は、この
場所8-1-デッキ

回復猫のいない脳筋編成で挑みました。
宗茂の所は地形によってカニイと入れ替えたり^^
速攻で倒せばいけるかなと。
まあ思ってたよりは勝てましたねw


このような結構回復を入れていない編成は見かけましたねーw
やはり姫使用禁止は、皆結構きつかったようですw

報酬が微妙でよかった\(^o^)/


さて次回お題、
「真っ向勝負」の陣形で戦え!

報酬は・・・誰だ?w
多分、乗せ忘れだな。運営め。




このお題は地味にきついですねー。
以前も真っ向勝負で戦えはありましたが、
ボロボロだった記憶があります。

さて、どうしたものか・・・。



新猫??


新しいキーホルダーを見ていたら初見の猫がいました。
Twitterキーホルダー


上段右から3番目の宝信玄。
どうやって手に入るか気になるところですが

「舞台 のぶニャがの野望 弐」の来場者限定シリアルだと予想。

前回の舞台でもシリアル貰えたし(宝おみーち)、
それに今回のストーリーは川中島がメインらしいので可能性は高いかと。

しかしまあ、これだけは言っておきたい。
キーホルダー作り過ぎだ!w
検索
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2014年08月 | 09月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


プロフィール

キリュウ

Author:キリュウ
のぶニャがの野望をまったりやってます(´∀`)
ブログもまったりと続けていけたらいいな^^

最近の記事+コメント
カテゴリ
のぶにゃがブロガー
リンク
ニャがカウンタ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
