

9月合戦・下

合戦お疲れ様でした^^

報酬は9月合戦・上と一緒です。

合戦の結果ですが、
合戦9-2報告書

2連続50位ピッタリを狙いましたが、さすがに無理でしたw
結果50位以内にも入れないというw相変わらずアホですねw

254戦224勝、勝率88%でした。

前回同様、偏った合戦でしたね。
僕はいつものように勝ち馬に便乗ですw

全力出陣での誉は0。
でもまあ福クーポンが多めだったのでまあいいですw



美貌擲弾デッキがかなり多くなりましたね~^^
セットではなくても、どちらかは入ってるという感じですね。
移植して使ってる人も結構見かけました。
特に移植してる人は発動タイミングも完璧に仕上げてきているので、
対応がかなり難しいです^^

麒麟児は極悪ですねww
両翼陣形で回復が殺されるのは致命的ですw
これはもう当たったら事故ですね^^;
挑発対応特技が出るまでは無双しそうです。

と、世間では、美貌や擲弾、麒麟児などで盛り上がってますが、
自分はほとんど手変わりしてなくて、流行に乗り遅れた感が否めませんw
合戦9-2dekki
この形をベースに、

合戦9-2dekki2合戦9-2dekki3合戦9-2dekki4

状況によってこの3匹を入れ替えてるだけw


流行を追い過ぎると疲れますからね。(NPがない言い訳)
なるべく省エネでいきたいので、
これで粘れるとこまで粘ろうと思っています^^

術に激弱って弱点さえ目を瞑れば、
何とかやっていけるでしょうw

9月場所・上・風属性武将以外で戦え!

ねこ場所お疲れ様でした^^(超遅ッ!)

今回の報酬は
場所9-1-ほうしゅう 

松平元康、清州同盟ですね!
ステは酷いですねw
いくら1.5風ネコとはいえ、家康なのだしもう少し策を高めに設定しても良かったのではと思いますw
そのまま使うには相当な愛がないと厳しそうですね。

【初日】
場所9-1-1

勝ち点自己ベスト更新。
思ってた以上に激戦になりましたね^^;
米券は6~7枚使ったかなw
まあなんとか準優勝。

【中日】
場所9-1-2

中休み。
陥落しない程度に。

【千秋楽】
場所9-1-3

この日も全力。
初日よりは落ち着いた組でしたね。
この日は4~5枚使ったかなw

そして終わった後から気付いたのだけど、
場所9-1-足りない

100点足りずw
下旬のねこ場所で回収すればいいかーと思ってたら、
場所9-1-足りない2

これだけ高めに設定しておいて合算ないとかw
鬼畜だw

まあ、別に1つあれば十分だし、どっちでもいいんですけどねw



今回、フィーバー中ほぼ剛力してました。めっちゃゴリゴリです。
あまり好きではない機能なのですが、
通常だと勝率6割程度と良くなかったのと、どのくらい稼げるか知りたかったので^^
結果は、数寄者入れたデッキで、1回のフィーバーで大体1000~1200程度。
フィーバー後の余った米も含めると大体1400くらいでしたね。

剛力中は勝率95%くらいでしたねw
まあほぼ勝てます。
ただ、あまり剛力に頼り過ぎると、何のゲームやってるか分からなくなりそうなので
ここぞという時にだけにしようと思いますw


そして頑張って取った清州同盟は、
清州成功3

伝令と付け替え。
策でも発動するか不安でしたが、伝令と同じように発動してくれました^^
あくまでも同じようになので、サボる時はサボりますがw
でもまあとりあえず一安心。


それともう一匹、
清州成功

安いうちにこちらにも伝授。
ただ、陣布令+毛づくろいと同じように、毛づくろいの方が発動率が高いため、
清州の発動が遅れます。
なので、
清州成功5

毛づくろいを消去!
九十九茄子を付けようとしましたが、
途中で破産したのでとりあえず余ってた巫女を使って竹束伝授w

なんとなく水に振ってしまったのですが、
火を上げてる人の方が多いですねw水は失敗だったかw
まあ1コスだしどっちでもいいやw

こちらの清州も普通に発動しますね。
猫かわいがりとはなんだったのかw
ただやっぱり策1コス同様たまにサボりますw
猫かわいがり付ければサボらなくなるのかなーw



さて次回お題、
コスト2.5以上を1人以下にして戦え!


比較的緩めなお題です。
2コスで固めた術デッキが多くなりそうですね。
術デッキはかなり苦手なので、次回はまったり参加かなーw

9月城攻め、小田原城

城攻めお疲れ様でした!

報酬は、
城攻め9-報酬

雑賀孫一、雑賀衆ですね!

需要がないという僕の予想は見事に外れましたw
結構な高値で取引されていますね。
200枚しかないから、早めに移植しておこうという事なのでしょうか。
個人的はやはりあまり魅力を感じません。
というよりも、これを移植してまで使おうと思う強力な鉄砲特技を持つ猫がいないからというのが本音ですがw


さて城攻めの結果は、
城攻め2014-9-1城攻め2014-9-2城攻め2014-9-3城攻め2014-9-4城攻め2014-9-5
城攻め2014-9-軍忠状


報酬もあれだし時間もなかったのでまともに参加しませんでしたw
ただ十五夜の背景は欲しかったので、4戦目5戦目は出先からスマホで参戦したのですが・・・

いやーなんと言いますか・・・

スマホからはムリゲーすぎるッ!!!!!!!!!!!!!

ついつい文字に色つけちゃいましたよw

1年以上前にこんなの書いたけど、

この時から

まるで成長していない!!!!!!

安西先生もびっくりですわ。

前回の記事と一部重複しますが、
仲間に誰がいるか見られない。
順位が分からない。
軍功が分からない。
備え大将の残りHPが分からない。


この辺りは真っ先になんとかするべき!
特に備え大将の残りHPが分からないのは致命的。
削るだけつもりが、氏康のHPが減り過ぎてて倒してしまうという事が起こります。
実際、今回の5戦目にこれをやってしまいました。
一瞬何が起きたのか分からなくて、「えっ!?」ってなりました。

あとで報告書見たら、
城攻め2014-9-氏康


これだけ削れていれば僕でも勝てますw
ってかむやみに突っ込んだりしませんw


チャットで状況を聞けばいいのかもしれませんが、
敵の状況くらい見れるようにしてほしい!


あと移動の面倒さ。
スマホ城攻め4スマホ城攻め6


ちょっと分かりにくいですが、
何が言いたいかと言うと、

1マスづつしか移動できないということ。

PCみたいに、遠くのマスを指定してそこまで自動で移動するという事が出来ない。
更新→次のマス→更新→次のマス→・・・・の繰り返し。
PC以上に張り付き必須ですw


すみません!間違ってました!
地図の数字にタッチすればPCのように一気に移動できるようです!
私の確認不足でした。
ご指摘くださったお二方、ありがとうございましたm(__)m



しかもこの地図も、
スマホ城攻め5

備え大将が倒され門が破壊されても、地図は変わらないので、
どこがどうなってるかまったくわかりませんwww



あともう一つ、
スマホ城攻め3

ボタンが近いので、間違って押しそうになるwww
これはまあ自分が気をつければいいのだけどw
気になったのでw


ほんともう酷過ぎですわ・・・。


なるべくブログには愚痴的な事は書かないようにしているのですが、
これはあまりに酷くてつい・・・。
気分を害した方すみません。



もしスマホオンリーでやってる人とかいたとしたら、
何が何だか分からなくてまったく楽しめないと思う。
スマホのみで毎回報酬安定して取れてる人がいたら尊敬しますね。



今回は報酬狙ってるわけじゃなかったから良かったけど、
狙ってる報酬の時にスマホからしか出来ない状況とかあったらと思うと・・・


ゲーム外の営業頑張るのもいいですが、
まずゲーム内の不備をなんとかして欲しいものですね。



とりあえず出来た

最上出来た


ねこやなぎでも使えるね!

負け惜しみじゃないよ!ほんとだよ!

でも檄文か何かに替えたいね!

9月合戦・上

合戦お疲れ様でした^^

今回の報酬はこちらでした。
合戦9-報酬

三好政康、三好三人衆ですね^^

面白そうな特技ですよねー。
兵器神速の立場がないような気もしますが、
三好家の不遇さを考えれば、きっと許してくれるでしょうw
うちは相性いいのが揃っているので、是非とも使ってみたいです。
まあ移植するNPがないのですが・・・w

さて合戦の結果ですが、
合戦9-報告書

50位ピッタリwやったぜ!

245戦222勝、勝率90%でした。

北条側に猛者が集まり、武田側はかなりつらそうでしたね^^;
自分はその猛者達に便乗した形ですw

合戦9-槍

高すぎるボーダーw
14000てw
そして武田との戦果差。
武田に行ってたらと思うと・・・恐ろしいです・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

合戦9-槍2

初日の戦果を見て、とりあえず最低10000は取っておかないと厳しいなと思って頑張ったのですが、
10000越えてもトップ3速報に名前が載らず、どんだけボーダー高いんだよ
と思いつつ14000まで伸ばしたら、12:30過ぎにようやく名前が載りました^^;
結果頑張り過ぎたわけですが・・・w

頑張ったご褒美は、
合戦9-1合戦9-2
これだけでした。



今回から地武将が強化されたという事で、久々に
nagatika.png

うちのマスコット、のぼう様を出陣させてみました^^

大胆不敵がついてるからってのもあるかもしれませんが、
ねこやなぎだけでも今回のアプデを実感出来て、地武将としての役割は果たしてくれました。
ただ、猛攻撃を受けるとあっさり沈みますねw
この辺りが檄文との違いでしょうか。
(高騰前に檄文チャレンジしていたのですが結局つかずじまいでしたw)

まあマスコットですからこんなもんでしょうw

うちの里の地武将の未来は、現在育成中のこいつに託すことにします。
mogami-.png

地武将強化前に30万で購入。
ずっと狙ってて28万までは確認していたのですが、
どうせもっと安くなるだろ!25万以下になったら買おうと思っていたら、
逆にどんどん値上がり、買い時を見失ってしましましたww
40万はどうかなあと思っていたところに、30万で売りに出されいるのを見つけて即購入という流れでした。
その数日後、地武将が強化され現在に至ります。

特技はまだ未定ですが、一旦ねこやなぎ、知勇でいいかなーw
完成が楽しみです^^



それと戦国一の美貌と擲弾のコンボ。
数戦しかしてませんし、あくまで個人的な感想なのですが、
思ったよりハマらない、というより濃姫+蜂須賀と違い
ただ組み合わせただけじゃイメージ通りの動きをしないなあと思いました。
特技で調整なり、伝授なりしないと難しそうです。

あと美貌に、大ふへん者がいい感じに反応してくれたのも良かったですね。
九十九

破軍+美貌+擲弾とか組み合わせられたら厳しいですけどw



まあ次回合戦はもっと美貌が増えるでしょうし、
今回思った感想とは別の結果になるかもしれません。

なんにせよ、ニャが界が色々動いているのは面白いですね^^
対応するのは大変ですけど・・・w




9月アップデート

9月のスケジュール、カード追加および機能追加のお知らせが発表されました。

9月 1日(月)14:00 合戦 開始
9月 7日(日)11:15 城攻め 開始
9月11日(木)23:00 「九月場所・上」 開始
9月17日(水)14:00 合戦 開始
9月23日(火)23:00 「九月場所・下」 開始

城攻め来ましたねー^^
前回は、報酬が5000位までしか貰えないのに、参加者が5000人未満と
何とも寂しい状況でしたが今回はどうなるんでしょうかね。

後は平常ですね。


9月アプデ

牙突の構えですねw
ちょんまげが、なんか木みたいだなーと思ったら、
木にしか見えなくなってしまいましたw
9月アプデ1

これは面白そうですねー!
発動次第ではかなり化けそうです^^
使ってみたいですねw



9月アプデ3

孫一ですかー。
孫一もリメイク多いですね。珍、稀、極、誉の4種類!

特技はニッチすぎてあまりそそられませんね^^;
隠し効果とかない限り、人気出なそうです。



9月アプデ2

交換所で「まつ」で検索すると家康も対象になる、と話題になってから
実装まで長かったですねーwようやくですか。

満を持して登場というだけに、
特技は良さそうですねー。
気になる点は、耐性をつけるというのが、黄↑なのか御守りなのかという事。
御守りだったらかなり強力ですね。
そうだとしたら激しいねこ場所になる気がします。


カード追加および機能追加のお知らせ
◇アップデート「月光」を実装しました。
今回は7体の追加。

極・やまニャか鹿介(山中鹿介)

稀・ミャちづき千代(望月千代)
9月アプデ4


稀・酒井たニャつぐ(酒井忠次)

珍・岩成ともミーち(岩成友通)
9月アプデ5

珍・あさくニャ景健(朝倉景健)
9月アプデ7

珍・ミィよし長逸(三好長逸)
9月アプデ6

???



◇地属性武将について以下の強化を行いました。
・物理攻撃に対する防御力について、他属性の武将よりも効果を上げました。
・挑発系技能の頻度と成功確率を調整しました。
・自身が挑発中の敵からの物理攻撃によるダメージ値を下げました。
・自身が挑発中の敵からの術攻撃によるダメージ値も軽減するようにしました。
・挑発中の敵は、通常攻撃および技能に対して回避しにくくしました。
・敵から物理攻撃を受けた場合に、一定の確率で発生する必殺ダメージに対して、発生しにくくしました。
 ※五輪奥義「釣り野伏せ」など、特定条件下で発生する大ダメージは除きます。



来そうでなかなか来なかった地武将のテコ入れ来ましたねー!
元々挑発系は、解除しにくく地味に厄介でしたが、
それがより一層厄介になった感じですね。
それと、必殺ダメージが発生しにくくなるというのは、
現在のトレンドの風武将を意識した調整ですね。
一部を除き、空気に近かった地武将ですが、これでかなりやられにくくなったと思います。



◇特技「雨火縄」「馬沓」の効果を調整しました。
◇特技「鉄砲狭間」の説明文を変更しました。
 ※技能効果は変更しておりません。
◇ヘルプに「名将探索」の項目を追加しました。
◇ねこ武鑑を1件追加しました。
◇スマートフォン版のUIを一部変更しました。



≪不具合修正のお知らせ≫
◇モバイル版のねこ戦記の順位報酬画面にて、現在の順位が正しく表示されないことがありました。




~総評~

今回のアプデはなんと言っても、長い間不遇だった地武将のテコ入れですね。
サービス始まって以来の地武将ブームが来るのでしょうかw
うちは地武将が3匹しかいないのであまり恩恵はありませんが、色々楽しみではあります。

挑発などを駆使し、耐え抜いての逆転劇とか面白そうですが、
堅い部隊同士でぶつかる事が増えると、泥仕合が増えそうな気もします^^;
堅い相手にどう戦うかで、個性が出そうですね。

説明欄に、※五輪奥義「釣り野伏せ」など、特定条件下で発生する大ダメージは除きます。
と、書いてありましたが、逆に言えば、こういう状態に持って行けば
地武将も貫けるという事なので、今まで以上に特技の組み合わせや行動順が重要になってきそうです。

擲弾や戦国一の美貌がまさにそれですねーw
ピンポイントで対策特技を出してくるなんて、
まったく運営も商売上手になったものですw

検索
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2014年09月 | 10月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


プロフィール

キリュウ

Author:キリュウ
のぶニャがの野望をまったりやってます(´∀`)
ブログもまったりと続けていけたらいいな^^

最近の記事+コメント
カテゴリ
のぶにゃがブロガー
リンク
ニャがカウンタ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
