

ブービートラップ

wana.png


今まで何度も罠に引っ掛かってきたから俺は知っている!

これはどこからどう見ても罠ッ!

学習能力の高い俺はこんなん余裕のスルーですわw

さて、そうと決まったら早速他の頭領達の阿鼻叫喚でも楽しむとしますかねイッヒッヒ^^

と、ブログ巡回していると・・・

あれ?みんないいの引いてる・・・?

もしかして今回緩いのか?

これは・・・引くべきか?

・・・いやッ!

待て!待て俺!

今までもそうやって失敗してきたんじゃないかッ!

危ない危ない。やっぱりやめておこう。

第一引く理由がない。

ガラシャ引いて、俺はもうゴールしたんだ。

・・・でもまあ、あれか。お布施という意味でなら数枚なら引いてもいいか。

いつものぶニャがには楽しませてもらってるしな。

じゃあ少しだけ。少しだけ引いてみよう。

wana3.png


まあこうなるねwww

でもお布施だしね^^全然気にしないよッ!!!

全然悔しくない!

ほんとだよ!

でももう少しお布施しておこうかな!

wana4.png


あれ?おかしいぞ。

これってまさか・・・!?

いや、間違いない!

この感覚、身に覚えがあるッ!!!!







また罠に引っ掛かった!!!!


10月合戦・上

合戦お疲れ様でした!

今回の報酬はこちらでした。
合戦10-報酬

磯野かずミャさ、十一段崩しですね^^

火バフしたのを狙うのはいいですねー。
それに弱体化されてるのも狙うので、連発に期待出来そうです。
欲しいのですが・・・

さて合戦の結果ですが、
合戦10-報告書

色々とダメでしたww

140戦123勝、勝率87%でした。

米も溢れまくりで、あまり参加出来ませんでしたw無念^^;
4日目があれば槍か50位以内のどちらかは取れた気はするけど・・・
まあ仕方ないですねw
この福クーポンに期待したいです!


交換所で買ったこいつを
なんこうぼう

もっと使いたかったのだけど・・・

次回に持ち越しですねw

10月アップデート

10月のスケジュール、カード追加および機能追加のお知らせが発表されました。

10月 2日(木)14:00 合戦 開始
10月 9日(木)23:00 「十月場所・上」 開始
10月16日(木)14:00 合戦 開始
10月23日(木)23:00 「十月場所・下」 開始

すかすかww
やる気なさすぎるでしょ・・・w
個人的には今月忙しそうなのでスカスカで助かったけど、
やっぱりもう一つはイベント欲しいところ。



10月アプデ

しっぽの毛が逆立ってます。げきおこですねw

ステもバランスよく、そのままでも使えそうです^^
特技もどんどん系なので期待出来そう。


10月アプデ1

これ見てパッと思い浮かんだのが、押忍番長の轟鋼鉄w
ただもっと似てる奴いる気がするなあ。んー思い出せない・・・w

初めて見るタイプの特技ですねー。
似たような[自動]でステが変わるタイプには真田丸や勝ち気などがありました。
ただこれらには条件が明記されていましたね。
披露太刀之衆はどうなんでしょう?
ターンで?それともやっぱり条件が?
詳細がないと分かりませんね。



カード追加および機能追加のお知らせ
◇アップデート「月光」を実装しました。
今回は7体の追加。


極・藤堂たかドラ(藤堂高虎)

稀・新庄ニャン(新庄)
10月アプデ2

稀・真柄ニャオたか(真柄直隆)
10月アプデ3

珍・片倉しげニャが(片倉重長)
10月アプデ4

珍・阿閉シャーッだゆき(阿閉貞征)
10月アプデ5

珍・キャットばたけ具房(北畠具房)
10月アプデ6

並・小浜かげたキャッツ(小浜景隆)
10月アプデ7



◇特技のUI調整を行いました。
・カード裏面の特技をクリックすると、特技の詳細ダイアログを表示するようにしました。
・各特技の効果ランクを表示するようにしました。
 ※同じ属性の強化(または弱体)効果を受けた場合、ランクの高い方が優先されます。
・説明文の文字数を増やしました。
 ※これにともない、一部の特技については説明文を詳細化しました。
 ※技能効果は変更しておりません。

今更感のあるアプデですが、まあいいと思います。
ランクがはっきりしたので、検証の手間が少し省けましたねw
詳細はもっと細かい事が知れると思ったのですが、
ただ説明文が見やすくなっただけだったのは残念でしたねー。


◇ねこ武鑑を1件追加しました。
◇データ整理のため、ニャオみくじ履歴について、2013年6月以前のものを削除しました。


<スマートフォン版・フィーチャーフォン版>
◇新しいお知らせがある場合、里画面上部にお知らせへのリンクを表示するようにしました。
◇合戦開催時に、合戦画面に出陣可能時間を表示するようにしました。
◇一部UIの変更を行いました。


≪不具合修正のお知らせ≫
◇特技「金蘭の友」を修得した場合、そのねこ武将が発動したすべての回復技能の範囲が拡大することがありました。
◇特技「挑戦のとき」「糟糠の妻」の効果範囲が正しくない場合がありました。


<スマートフォン版・フィーチャーフォン版>
◇観戦で、必殺ダメージなどが赤字表記にならない場合がありました。
◇ねこ場所で、招き猫フィーバーの演出の後、エラーページになる場合がありました。



~総評~

今月も極は地武将でしたねー^^
挑発を解除する方法が少ない今、
挑発+強力な特技というのはかなりのアドバンテージです。
当然いつかは挑発解除特技が来て優位性は薄れると思いますが、しばらくは無双出来そうですね。

この状況を見越して、今まで挑発解除特技を出さなかったのだとしたら、
さすがとしか言いようがありません。
他のスマホゲーやブラゲーをやってると、のぶニャがはこういう所が上手いなあと思いますね。

特技も毎月増え続け、自分の頭では全て把握が難しくなってきましたw
流行を気にしつつ、マイペースで頑張っていこうと思いますw

9月末くじ結果2014

どもです^^
暑いんだか寒いんだかはっきりしないこの時期はイヤですねー^^
服装に困りますw
秋は好きなのですが、秋になりかけのこの時期は嫌いですw

さて、月をまたいでしまいましたが、いつものくじ引きをやっていこうと思います。
今回引く前にSS撮るのを忘れてしまったので手書きになりますw
福は多め、吉はまあまあってところでしょうか。
ちなみにくじ引き自体は9月末に間に合いましたw
まあ頑張っていきましょう。
9月末くじ結果2014
ではまず吉クーポンから。
9月末くじ結果2014吉2
9月末くじ結果2014吉

まあこんなもんでしょうw
9月末くじ結果2014吉4
9月末くじ結果2014吉3

新武将が2枚引けたしマシな方かな^^


次は割引くじと福クーポン。
9月末くじ結果2014福


まあこんなもんでしょうw
割引くじで朝倉さんが引けたのが救いですね^^

~総評~

9月末くじ結果2014計

なんとも変わり映えのない、確率通りの結果ですねw
ただ、だんだんとデータとしてまとまってきたようです。
福の方はまだ引いてる枚数が少ないので、信憑性に欠けますが
こうしてみるとやはり福クーポンは特くじに近い感じですね。
優劣つけるのならば、
特くじ≧福クーポン>改くじ>吉クーポンというところでしょうか。

引きが弱いと思っていましたが、確率通りに引いていると思えば、
そんなに悪くないのかもしれませんw
というかそう思わないとやってられませんw

9月場所・下・コスト2.5以上を1人以下にして戦え!

とりあえずメモも兼ねてさらっと。

ねこ場所お疲れ様でした。

報酬は誉誾千代。
特技は大胆不敵です。

【初日】
場所9-2-1

【中日】
場所9-2-2

【千秋楽】
場所9-2-3



登録したはいいものの時間が取れず、まったく戦えず・・・w
中日には陥落する始末w
千秋楽はなんとか陥落を免れました^^;
個人的に関脇にはなんのメリットも感じないので、
これは大失敗ですねー^^;
ちゃんと大関に戻れるように頑張ります^^


さて次回お題、
お題:職が姫の武将を総大将にして戦え!


戦いやすいお題ですが、それは皆も同じw
これ以上の陥落はしたくないので、時間取れないようなら登録するのを考えようと思いますw
検索
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2014年10月 | 11月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


プロフィール

キリュウ

Author:キリュウ
のぶニャがの野望をまったりやってます(´∀`)
ブログもまったりと続けていけたらいいな^^

最近の記事+コメント
カテゴリ
のぶにゃがブロガー
リンク
ニャがカウンタ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
