

ドラゴンクエスト モンスターパレード

愛知と三重に遊びに行って来ました。
伊勢神宮でパワーをもらってきたので
くじ運、強化運、そしてスカウト運がアップしたと思いますw



◎ドラゴンクエスト モンスターパレード◎

もともとドラクエ好きなので何気なく始めてみたのですが
これは面白い!!
個人的にはのぶニャが以来の大ヒットです。
なにがいいってまずモンスターが可愛い!!
グラフィックが凝っていて、それぞれモンスター別にさまざまなモーションが用意されています。
そのモーションの中でも特につまんだ時が可愛いのです!
ドラゴンクエスト モンスターパレード3ドラゴンクエスト モンスターパレード4ドラゴンクエスト モンスターパレード5
こんな感じでモンスターをつまめるわけですw
ドラゴンクエスト モンスターパレード6
つまみ方も色々。

どこつまむんだろうと思うこいつは
ドラゴンクエスト モンスターパレード7
こんな感じですw


と、まあみんな個性的で愛嬌があるわけです。
そんな自分は現在こんな感じのメンバーでパレードしています。
ドラゴンクエスト モンスターパレード
全然可愛くないッ!
強さを求めた結果こうなってしまいました・・・w
可愛くて強いパーティというのはなかなか難しいものですね。


今のところ課金の必要性が少ないのも魅力の一つだと思います。
ただそのせいでリアルラックがかなり重要になってきます。

モンパレ1
野良ランクC肉なしツモ。
ギラ、ベギラマ持ち。


このスカウト成功はのぶニャがの強化成功に通ずるものがありますね。
どうでもいいモンスターはやたらと成功したり、高確率なのに失敗したり・・・。
低確率ツモった時は脳汁出ますw
課金でこのスカウト率を上げる事が出来るのですが
確実に手に入れようと思うと一匹数千円かかる事もあります。
確実に手に入るのならば仕方ないとは思いますが、
SSランクまで用意されているのにも関わらず
Bランクまでしか解放されていない現時点では
課金に手を出す気にはなれません。

もう一つ重要になってくるのが情報収集。
と言っても2chを見る事くらいしか出来ませんが。
ガセも多いですが有益な情報も稀に出てきます。
始まったばかりのゲームなので、色々と詰めの甘い部分が多いのです。
そこにどれだけ早く気付けるかでかなり変わってきます。
余りに普及しすぎると下方修正されるので、
それまでいかに有効利用出来るかが重要。
まあこれは他のゲームにも言える事ですね。
偉そうに書きましたが、自分は大体乗り遅れてますw
情弱ですw




えー書き始めた時はもっと色々書こうと思っていたのですが
いざ書き始めたら面倒になってしまいましたw
全然内容がまとまってませんがこんな感じですw
他プレーヤーとの交流がほぼないので、ソロゲー感覚で楽しめます。
ただ多少の交流は欲しいなあと思う今日この頃。
ガッツリ交流はめんどくさくなりそうなので嫌ですがw
色々言われているスタミナの件ですが、今ですら消化しきれない事が多いので
自分は今のままでいいと思っていますw

スクエニのブラゲーはあまり運営に期待出来ないらしいですが
無課金でも楽しめるようにうまい事やっていってもらいたいものです。






コメントの投稿

非公開コメント

検索
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール

キリュウ

Author:キリュウ
のぶニャがの野望をまったりやってます(´∀`)
ブログもまったりと続けていけたらいいな^^

最近の記事+コメント
カテゴリ
のぶにゃがブロガー
リンク
ニャがカウンタ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
