スポンサーサイト


ドラゴンクエスト モンスターパレード2

モンパレは初イベントの真っ最中でございます。
と言っても内容はしょぼく、参加しなくても全然問題ないレベルのイベント。
スタミナは限られているので、参加せずレベル上げしている人も多い事でしょう。

自分はがっつり参加していますw
もっぱら素材集め。
強化したいのが三匹ほどいるので。
火の息、メラ、ヒャドを中心に集めています。


集めている最中、まさかの
ドラゴンクエスト モンスターパレード10

ブタさんツモりました!
二回目のスカチャンで成功。
成功してもしなくてもどっちでもいーやと思っていたものの
いざ成功すると嬉しいもんですね。
性格もしあわせものと悪くはなさげ。
せっかくだし一軍に組み込みたいな~と思いイオの移植に挑戦。
広場と郵便受けにいたイオ素材全て突っ込むもあえなく撃沈しましたw
そう上手くはいきませんね。
やっぱり観賞用ですw



今回のイベントのおかげで
ドラゴンクエスト モンスターパレード11
お気に入りのキメラの火の息が火炎の息にレベルアップ。
中央大陸に行ってから、火の息が役に立たなく困っていたのですが
これでなんとか戦力になりそうです。
ランクアップさせていずれは灼熱の息を覚えさせたい。
が、しかしランクアップがムリゲーすぎる・・・w


それともう一匹。
ドラゴンクエスト モンスターパレード12
野良のスカチャンで獲得。
ちょうど壁が欲しかったので全力でした。
使ってみて気付いたけど、メタスラってちょろちょろ動き回って
意外と気難しいやつですねー。
懐かせればそんな事もなくなるのかなー。
ドラゴンクエスト モンスターパレード13
メラミがついたまでは良かったのだけど、
間違えてメラを消してしまったww
これでメラゾーマにするためには
メラを付け直すか、メラミを素材にするかになってしまいました。
自ら苦行の道に進むアホっぷりw
あーアホすぎる・・・w


あと強化したいのはこのコ。
ドラゴンクエスト モンスターパレード14
うちの不動のエース、マーくんことマージマタンゴ。
最初は気持ち悪いなーと思っていたのですが、
今じゃ愛着湧いて、可愛いとすら思えますw
このコにマヒャドを付けたいのですが、
ヒャド素材がEランクなのでなかなか捕まらない。
捕まえたところで成功しなきゃ意味ないのでなかなか大変です。



ちなみにこれが現在のパーティ。
ドラゴンクエスト モンスターパレード15

魔法、息を中心とした術部隊。
ある程度整ってはきたのですが全体攻撃出来る魔法がないんですよね。
マヒャドが付けばいいのですが、時間がかかりそうなので
とりあえずはイオラ要員獲得が次の目標ですね。
一応、キャプテンスライムがライデイン覚えてくれたので
全体攻撃出来ない事はないのですが、奴はMP伸びなすぎて
お話になりませんでしたw


見た目で選ぶとどうしてもランクがネックになってきますね。
こんな状態で課金でランクアップとかきたら飛びついてしまいそうです。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール

キリュウ

Author:キリュウ
のぶニャがの野望をまったりやってます(´∀`)
ブログもまったりと続けていけたらいいな^^

最近の記事+コメント
カテゴリ
のぶにゃがブロガー
リンク
ニャがカウンタ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
