スポンサーサイト


十一月合戦、2

かなりきつかったですが、なんとか七本槍取る事が出来ました(´∀`)b

FF5のエクスデスと戦うガラフの気分でしたよ・・・w


利家デッキ


こんな感じのデッキで頑張りました。
秀吉を中心とした相性抜群の仲良し編成です^^
色々試しましたが、これが一番しっくりきましたね。

ようやくうちのメンツに利家がフィットした気がします。
疋田陰流からの鬼真壁はかなりいい感じです。
(木村の方が早く動くので、疋田→次のターン木村となってしまいますが・・・)
武蔵にも結構勝てたのですが、これは奥義のおかげですねw

百万石のありがたみが一番実感出来たのは対鬼若子戦ですね。
今までは鬼若子食らう→退場ってパターンばっかりだったのですが、
鬼若子食らう→耐える→秀吉のおしどり発動→まんかかさまとなり、
かなり生存率が上がりました。
勝率も上がったと思います。

ただ半蔵デッキには勝率悪かったですね・・・。
あれに対抗するには刀狩りか糟糠の妻が必要・・・かな。
あと睨みデッキ。
極ドラは割となんとかなるのですが、
移植睨みはほとんど勝てなかったです。
火デバフの対処がないので睨まれるとどうにもなりませんw
やっぱ風来坊なんだよなあ・・・。
誉慶次と利家を共存させるデッキも試しましたが
上手くいきませんでしたw
なので睨みデッキとは当たらない事を願うばかりでしたよ・・・w


自分程度のレベルだと、やはりどこか妥協しないとダメですね。
全てに対応するのは厳しいです。
対睨みデッキは取りあえず諦めますw
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2日連続槍おめでとうございます☆
やはり、心配いらないくらい槍獲りましたよね 笑

ALLニコニコなのに、相性ゲージがMAXじゃないという違和感…なんとも言えませんね~ww

ほほぅ…睨みが苦手ですか。。。
でも、キリュウさんとはあんまり合戦で当たらないんですよね~^^

No title

>KENKENさん

ありがとうございます^^
平原避けて山ばっか出てたら取れてました^^

木村が於通と利家と普通で、
利家が政所と普通なのが原因ですね(>_<)
戦術的な相性はいいのですが・・・^^

ほんと当たらないですねー^^
自分は平原の多い西側にはほとんど行きませんからねw
睨み+鬼若子2枚は勝てる気がしないので
当たらなくて助かってますw
検索
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


プロフィール

キリュウ

Author:キリュウ
のぶニャがの野望をまったりやってます(´∀`)
ブログもまったりと続けていけたらいいな^^

最近の記事+コメント
カテゴリ
のぶにゃがブロガー
リンク
ニャがカウンタ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
