

持ち猫紹介その三

そいつはなんとも眠たそうな目をしている。

だらしなく締まりのないメタボリック体型、ヒゲもくるりと整っていない。

策略は非常に低く、いかにも頭が悪そうなステータス。

攻撃も低く攻撃面での期待もできない。

この体たらくではとてもじゃないが城代なんて任せる気にはなれない。

ただ史実ではでくのぼう、通称のぼう様と呼ばれ庶民から慕われていた模様。

そう、やつの名は




ニャりた長親。




長親グラ長親特技

うちの里のマスコット的存在。
映画、のぼうの城の前売り券についていた特典シリアルから入手。
映画が面白かったのと、地武将をほとんど持っていなかったので、ねこやなぎ要員として育ててみた。
でも理由はそれだけで、明確なプランがあったわけではない。
使われると微妙にやっかいなねこやなぎを使ってみたかったってのが一番の理由。

上記の通りステは悪く、2コスとは思えないほど。
いくら宝カードといっても、もうちょっとまともなステにして欲しかった。
使ってみて思った事は、2コスの壁専というのはものすご~くデッキに組み込みにくいという事。
守備位置のねこやなぎの発動は申し分ないけど、成功率には若干不満がある。
大胆不敵をもってしても素の策の低さは補えないようだ。
ねこやなぎを眼力に変えれば今よりは使えそうな気もするけどそんなNPがうちにあるわけがなく・・・w

それとどうしても火力不足になってしまう。
長親(壁・2コス)、回復2コス、策支援1コス、+5コスが攻撃枠。
なので残りは4+1か3+2か2.5+2.5になるのだけど・・・。
4+1の場合は武蔵+宇喜多、これは大信義が武蔵の反撃を邪魔するため微妙。
3+2の場合は極ドラ+稀信長だと思うけど・・・あれ?これは意外といける?
信長加入、極ドラの特技変更で火力アップしたからこれなら多少戦えるか?
2.5+2.5の場合は火力は十分なんだけど大将に向いてる子がいない。
帰蝶やお市だと火力が足らないし、松永や甲斐姫は大将向きのステじゃないし。
かといって守護しまくる長親を大将にするわけにもいかないし。
というのが現状。
けど極ドラ信長は意外といけそうなので(飽く迄も脳内での話だけどw)明日からの合戦で使ってみよう。



少なくともかかったNPに見合う仕事をしてないのは間違いない。
宝なので当然売る事も出来ない。
売る事が出来たとしても売らないだろうけど。
まあその前に需要がないかw
極ドラ隊で微妙なら今まで通り眠り猫で眠っててもらおうかな・・・w
その方がでくのぼうには合っているかもしれない。










コメントの投稿

非公開コメント

検索
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

キリュウ

Author:キリュウ
のぶニャがの野望をまったりやってます(´∀`)
ブログもまったりと続けていけたらいいな^^

最近の記事+コメント
カテゴリ
のぶにゃがブロガー
リンク
ニャがカウンタ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
