スポンサーサイト


ニャオみくじ・祭「江戸への息吹」

映画、清州会議を観てきました。
あるかなーと思った、のぶニャがとのタイアップは結局なかったですね。
本家信長の野望とはタイアップしたみたいですが。

感想なのですが、長くなりそうなのでさらっといきますが、
これ三谷幸喜ファンは肩透かし食らうと思いますね。
今までの作品に比べ、コメディ要素は少なかったです。
それと人物の説明とかがなく話が進むので、
ある程度登場人物の名前や関係性が分かってないと
話に入り込めないかもしれません。

秀吉役の大泉洋はかなり良かったですねー。
秀吉の明るさと狡猾さが上手く表現されてました。
ネネとのおしどり夫婦っぷりも良かったですね。
丹羽長秀役の小日向さんもいい味出してました。
丹羽長秀は三谷幸喜の一押しらしく、丁寧に描かれてましたね。
残念だったのは、柴田勝家が簡単に秀吉に丸めこまれる
アホなオッサンみたいな感じだった事ですかねー。
まあそこも愛おしく感じるとこではあったのですが、
ちょっと簡単にやられすぎなんじゃないかと。
役所さん自体は凄く良かったのですけど。
それと滝川一益のシーンは蛇足に感じましたね。

全体的には良かったと思います。
ただ、役者の力で成り立ってるように感じました。
三谷ファンには物足りなく、歴史ファンにも物足りない。
自分のような、にわかファンにはちょうどいい作品でした。
新たな発見がありそうなので、もう一回観に行こうと思います。


さて本題!
家に帰ると、祭りくじなるものが開催されていた。
何やら、今回の「ニャオみくじ・祭」から出現する武将は、
関ヶ原の戦いから大坂の陣にかけて活躍した「珍」ランク以上のねこ武将です。との事らしい。
ラインナップはこんな感じ。
祭りくじラインナップ1
祭りくじラインナップ2
目的は極景勝、極ガラシャ、売却用に極武蔵、北の政所といったところ。
かなり薄いところを引かなければならないが、狙って行きたい。
恐ろしいのは、可児や母里など、普通のニャポくじ勢が名を連ねているという事。
嫌な予感がプンプンする・・・。
けどやっぱり極景勝は欲しいので、ちょっとだけ引いてみた。

結果は・・・


祭りくじ


あれ?涙でモニターが見えないよ(/TДT)/あうぅ・・・・
さすがに酷過ぎ笑えないw
景勝どころか稀すらろくに引けないなんて!
母里の破壊力は半端なさすぎw
完膚なきまでにやられましたw


ゴゴゴゴゴゴ・・・・・

こいつはただの祭りくじなんかじゃあないッ!

後悔しても後の祭りくじという事だったんだッ!!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

誰がうまいこと言えとw


引かぬが仏ですよ^^

No title

小生も散々の結果で、少し早い段階で撤退しました…
この祭クジはホントにヒドイ 怒

違った意味でお祭り騒ぎ状態です 苦笑

戦友登録ありがとうございました!
まだまだ弱小頭領ですがよろしくお願いします!

私も清須会議見ましたが役名の字幕出して欲しかったですね。
あれで歴史を知らない三谷幸喜ファンは分かったんですかね(^_^;)
内容的には清須会議を戦記程度しか知らなかったので楽しめました。

ブログ楽しみに見てますのでドラクエに完全移行とかしないでくださいね(笑)

No title

くじお疲れ様です。。。

わたしも、引きましたが
同じく600円もする母里引いた時の破壊力が一番でしたw

Re: No title

>むたさん

まさしくw
淡い期待を抱いていた自分が馬鹿でしたw
もうドン引きですよw

Re: No title

>KENKENさん

早い段階で撤退…
さすが、賢いですw

この結果に納得いかないバカな自分は
また引いてしまいそうで怖いですw
なんとか自制せねば・・・w

Re: タイトルなし

>さるるるるさん

こちらこそありがとうございました!
これからよろしくお願いします!
自分もまだまだですので、共に強くなっていけたらいいですね^^

清州会議は、自分は原作の小説の方も読んでいたのですんなり入り込めましたが、
ある程度歴史を知らないと楽しめないかもしれませんね。
三谷喜劇を期待して観に行った人はガッカリするんじゃないかなあと思って観てました。


ありがとうございます^^
やっぱり面白さは、のぶニャが>ドラクエですので安心して下さいw
内容の濃い話はあまりないですが、更新頑張っていきます(´∀`)b

Re: No title

>めいにゃさん

もはや私のライフは0です・・・。
ただでさえ軽い私のおサイフも一段と軽くなりましたw

ニャポくじで出る母里を加えてくるとか運営は鬼畜すぎる・・・w
母里の事が嫌いになりましたよw
検索
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール

キリュウ

Author:キリュウ
のぶニャがの野望をまったりやってます(´∀`)
ブログもまったりと続けていけたらいいな^^

最近の記事+コメント
カテゴリ
のぶにゃがブロガー
リンク
ニャがカウンタ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
