スポンサーサイト


11月、安土城攻め、初日

城攻め始まりましたね!
ようやく小田原攻めから変更きたと思ったら
悪名高い、安土城攻めに逆戻りでしたw
まあ、攻め手も守り手も完全に戦法が確立されてしまった
小田原城攻めよりかは、いいのかな?
とりあえずやってみないと分かりませんね。

さて、今回の報酬はこちらです。
11月城攻め報酬

絵は可愛いですね!
特技は・・・うーんやっぱり微妙な感じですね。
使えるかどうかは回復量次第ですかね。
まあ出来るだけ取れるように頑張ります^^

【1回目、攻め手】
久々の城攻めなので楽しんで行きたいです。
安土城見取り図
マップはこんな感じでした。
初回もこれでしたっけ?
とりあえず小田原城よりは複雑ですね。
攻め手の順番としては、60、45、35の門を突破した後、
87から出撃し、77を破壊。
そのあと本陣狙うのが最短ですかね。
チケット使う場合は、21も早めに壊した方がいいかもしれません。

今回は備大将が弱めなので兵糧がほとんど減りませんね。
それに数も少ないので、対人以外で軍功が稼ぎづらく、
対人勝てない人は攻め手だと全然稼げないかもしれませんね。
そういう人の救済のためにも、備大将は増やした方がいいのでは、と思いました。
(自分もそういう人の一人なのでw)
城攻め11-1
結果的にまあまあ稼げましたが、やっぱ弱体されると
自分程度のレベルだと手も足も出ませんねw


【2回目、守り手】
全部攻め手で行くつもりでしたが、
あまりにも米が減らず、溢れていたので守り手で参加。
守備のやり方としては一本道の所に足軽を設置し、弱体化したところを叩くのがセオリーですかね。
16~19、44あたりが交通量多そうなので、この辺に足軽置くのがいいのかな。
チケット使う場合は別のいい方法があるかもしれません。
強い人は足軽を置かず、20、36、60辺りに待機でもいいのかも。

守備はあまりやった事がなく、慣れていないので、
感じを掴みつつやっていこうと思っていたら・・・
防衛失敗
開始15分で落とされましたw

あまりの出来事に一瞬何が起きたか分かりませんでしたw
本陣付近に相手がいるのは確認していたのですが、
信長の体力がフルに近かったので、まだ大丈夫だろうと安心しきってましたよw
油断大敵って事ですね・・・w

この出来事で逆に守備陣のチャットは盛り上がりましたけどw
こういう事もあると肝に銘じておきますw
城攻め11-2
一応1位でしたw
貴殿の健闘むなしくとありますが、何も健闘してませんw
これだけ短時間で終わったにも関わらず、兵糧は
半分くらい消費しましたw
やっぱセンスないですね。次回は素直に攻めますw


【3回目、攻め手】
城攻め11-3
特に何事もなく終了。
まあまあ稼げたので満足です。
しかし対人勝てないな・・・w



初日が終わり、
331位、1407点でした。
うーん、こりゃ報酬厳しいか?w
まあ絶対に欲しいってわけじゃないので
マイペースでやっていきます^^






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

小生も久しぶりの城攻めを楽しんでいます☆

が、いかんせん安土城は狭い&備大将が落ちやすいってのが問題ですね~^^;
チャットで盛り上がるのも楽しみの1つなんですが…それはまだ達成できておりません。

小生は、現在4位…土曜日に参戦できないハンデをもちつつ200位に入れるかってのも、密かに楽しんでいます 笑
同じ組で回りたいですね~^^b

Re: No title

>KENKENさん


備大将が落ちやすいのは要改善ですね。
記事内でも書きましたが、もう少し数を増やした方がいいと思いました。
チャットで盛り上がるかは運ですよねw
戦友がいれば面白いのですが、なかなか一緒になれません。
いつか同じ組で回りたいですね~(´∀`)

最終日に参加出来ないのは痛いですね(>_<)
でもKENKENさんならそのくらいのハンデなら難なく乗り越えると思いますw
検索
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール

キリュウ

Author:キリュウ
のぶニャがの野望をまったりやってます(´∀`)
ブログもまったりと続けていけたらいいな^^

最近の記事+コメント
カテゴリ
のぶにゃがブロガー
リンク
ニャがカウンタ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
