スポンサーサイト


12月のアプデとか色々

12月のスケジュール、カード追加および機能追加のお知らせが発表されました。

11月30日(土)14:00 合戦 開始
12月 7日(土)23:00 ねこ場所「十二月場所・上」 開始
12月12日(木)14:00 合戦 開始
12月20日(金)12:00 ねこ戦記「智将ボンベイ」 開始
12月27日(金)23:00 ねこ場所「創造場所」 開始

まあ無難なスケジュールだと思う。
創造場所は特別っぽいので、また稀が報酬になるのかなー。


そうまよしたね
突撃突撃の陣形が好きな自分にとっては気になる特技。
ただ、特技名的に騎馬限定っぽいなー・・・。
効果は高そうな気がする。

くろだながまさ
え?w
爪とぎですか?
とにかくこれだけじゃ全く魅力感じないw



カード追加および機能追加のお知らせ
◇カード追加「智将ボンベイ」を実装しました。
今回は7体の追加。

極・黒田ボンベイ(黒田官兵衛)
くろかん
二兵衛【空】【術攻撃】敵全体を攻撃、属性強化を1つ解除する。伝授不可。半兵衛がいると・・・

稀・はちスコ正勝(蜂須賀正勝)
はちすか
輔弼の臣【空】【術攻撃】敵複数を攻撃する。一定の確率で敵の攻撃が命中しにくくなる。

稀・お光ニャン(お光の方)

おてる
のどか【水】【回復】自身と周囲の味方の兵力が回復し、五輪能力が強化される。

珍・ありミャー豊氏(有馬豊氏)
ありみゃー

珍・蒲池しげなミィ(蒲池鎮漣)
蒲池鎮漣

珍・安芸くにトラ(安芸国虎)
安芸国虎

珍・もとやマンクス茂辰(本山茂辰)
本山茂辰


◇以下の特技について調整を行いました
「第六天魔王」 総大将のとき、味方全体の能力が複数上がる。鉄砲兵科なら効果大。
「甲斐の虎」 総大将のとき、味方全体の能力が複数上がる。騎馬兵科なら効果大。
「鬼島津」 総大将のとき、味方全体の能力が複数上がる。自身と足軽は効果大。
「小豆袋」
「本能寺の変」 総大将のとき、火または地属性が強化された敵を一定期間籠絡する。
「一ノ太刀」 攻撃力が上がり、味方をかばう。瀕死時に防御力が上がる。[自動]
「宗三左文字」 挑発状態の敵1体を攻撃する。
「大ふへん者」 味方全体の攻撃力と行動速度と必殺率が上がる。
「姉川の結束」 一定期間、味方全体の攻撃力と防御力と徳が上がる。
「天下のお袋様」 
「次郎法師」


とりあえず記述が変更されたものを書き出してみました。
間違ってたらすみません^^;

ここに来て、過去の極の上方修正。
そしてようやく(遅すぎ)次郎法師の下方修正。
使われる事が少なくなった極が上方修正されるのはいい事だと思う。
特に、完全に風来坊の劣化版になっていた大ふへん者の修正は個人的には嬉しい。
本能寺は凄いねー^^
色々と情勢が変わってきそう。


◇「ソうマリ盛胤・珍」の特技「逆襲」を「逆襲 Lv3」に変更しました。


LV5にした時に特殊効果が追加されるのかなー。
まあこんな事より・・・



◇「伝授カウンタ」を実装しました。
※伝授カウンタは、固有特技についてのみ有効です。
※「特技を伝授」で「MCを使用して強化する」場合、失敗した時に表示確率に応じてカウンタが貯まります。
※最大になった時に「MCを使用して強化する」と必ず成功します。
※最大になる前に成功した場合はカウンタが初期化されます。


大多数がそうだと思うけど、今回一番衝撃を受けたのがこれ。

とうとう来たか・・・というか、とうとう来てしまったかという感じ。
賛否両論あると思うけど、個人的にはこれは実装してほしくなかったな。
自分は強化運悪いので本来なら嬉しいのだろうけど、なんだかなー感が否めない。
それにこの手のテコ入れって、終焉が近いゲームがやりそうな事なので
なーんか嫌な予感しかしないなあ・・・。


◇交換所で追加条件検索機能を追加しました。追加機能は以下となります。あわせてレイアウトを変更しました。
 ・ひらがなでのねこ武将検索
 ・特技名での前方一致検索
 ・提示ニャポの範囲を指定した検索
 ・勲功の範囲を指定した検索
 ・職を指定した検索


良修正だけども!
あまりに遅すぎる!!!


◇武将一覧のカード表示枚数について、前回表示時と同じ設定枚数が反映されるようにしました。

良修正だとは思うけど、結構どうでもいいw


~総評~
かなり大きなアプデでしたね。
どうせいつも通りのアプデだろうと思っていたので
衝撃は大きいです。

おそらく多くの方がボーナス貰えるであろうこの時期に
伝授カウンタの実装というのは不安で仕方ないですね。
絞るだけ絞って終了とか考えてるのでは?とか勘繰ってしまいます。
(深読みしすぎかもしれませんが)
カウンタの影響で相場も変わっていきそうです。

不遇だった本能寺の上方修正は良かったと思います^^
個人的には色々とプランが崩れ困りましたが^^;
今後しばらくは本能寺を中心に回って行くのでしょうか。
それともまた別の武将が台頭してくるのでしょうか。
どういう流れになっていくのか全く見当がつきません。
購入する気満々だった景勝も一旦保留ですね。
流れが見えてくるまでは、登用や伝授などはせず
NPを貯めつつ様子を見ようと思います。


今回の一件で思ったのは、
強さを求めて運営に振り回されるのなら、
自分の好きなネコを好きなように育てるのが
一番いいのかなあという事ですね。
まあ自分は、変わらずマイペースでやっていきます^^
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今回の変更で多大な被害を被りました 苦笑
にゃぽも切らしていたトコだったので、最悪のタイミングですよ~

2時間程度のアップデートで、攻撃と回復の柱をポッキーされちゃいましたからね~^^;

明智に関しては、上位でNPもち以外の頭領さんは、それほど所有率が高くないでしょう…と、期待も込めて予想しています。。。
でも、今回の合戦はすでに諦めムードです☆

Re: No title

>KENKENさん

自分も結構被害受けましたw
まんかかさまが本能寺の餌になったのが一番大きいですね(>_<)

被害受けたとは言え、KENKENさんは元々トップクラスに強いから
余裕で乗り切ると思いますよ!w
検索
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール

キリュウ

Author:キリュウ
のぶニャがの野望をまったりやってます(´∀`)
ブログもまったりと続けていけたらいいな^^

最近の記事+コメント
カテゴリ
のぶにゃがブロガー
リンク
ニャがカウンタ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
