スポンサーサイト


十二月合戦・上、1

合戦始まりましたね!

今回の報酬はコレです。
相馬野馬追

やっぱ騎馬限定でしたねー。
陣形縛りがネックですが、効果は高そうです^^
1.5コスとデッキに組み込みやすく、このままでも使えそうな気がします。
うちは騎馬がほとんどいないので、売却用に欲しいですが、
今合戦は色々と厳しそうです。



嵐が過ぎ去った後の初の合戦。
期待と不安でいっぱいです。
そんな中、3匹のネコが完成しました^^
まれひでよし完成
悩んだ結果、結局伊達者付けましたw
理想だった鬼真壁は高くなってたので断念w
伊達者もまだまだ強いと思うのでこれが一番無難かと。
本能寺戦は一旦諦めますw
秀吉が光秀に籠絡されるというのは不本意ですけどね!w

挑戦のときは皆が言う通りでしたねw
この特技を中心としてデッキを組むのは厳しそうです(>_<)
ですが、秀吉に倣い、鳴かぬなら鳴かせてみようホトトギスの精神で
何とか使えるようにならないかと、色々なパターンに挑戦中です。

そして分かっていた事ですが、すごく柔らかいですw
ふわっふわですw
やっぱり景勝が必要になってきましたw

まれねね完成
妻の方も形にはなりました。
秀吉よりネネの方が大将向きなステっていう・・・w
迅速は猫巫女が余ってたので間に合わせです。
一旦諦めるとは言ったものの、本能寺戦も一応足掻いてみようかと思い、
伝令に変更しようか考え中。
ですが、糟糠の邪魔になりそうなので迷ってますw

たからのうひめ
ネネ起用に伴い、北の政所が使えなくなったので
こちらも形にはしておきました。
浪切は運よく手持ちで成功。
ローソン巡り頑張ったご褒美ですねw
4冊買ったので1枚余りました。
若御台は6回くらい挑戦したけどダメでした(>_<)
まああと10回やれば必ず付くので気長にやります^^


正直、上の三匹は、このデッキを組みたいが為に育成しましたw
まれひでデッキ
祝信長、祝秀吉のダブル夫婦デッキ!
脳内ではまあまあ強かったのですが、全然勝てませんねww
イメージでは、まず糟糠してダメージを軽減、
ぷんすかからの守護でダメージを蓄積し大回復、
(糟糠中のぷんすかは、隠忍自重と同じく、本来受けるであったダメージを蓄積します)
厄介なバフはわび茶で対応、そうこうして耐えてる間に二匹の伊達者で削り、
瀕死の武蔵は挑戦のときを使って倒す・・・って作戦だったんですけどねw
時は戦国乱世、そんな甘くはなかったですww

まあまだまだ試行錯誤の段階です。
なんとかやっていきます。
それと極信長も試したいし、塩漬けにしていた極慶次も試したいです。

と、こんな感じでやりたい事はいっぱいあるのですが時間がががががg
11月が割と暇で少し焦りましたが流石に12月は本当に忙しくなりそうですw

今回は槍も50位以内も厳しそうなので、
100位以内を目指して頑張っていこうと思います^^
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

祝・秀吉に伊達者は小生も考えました^^
が!結局、麝香ニャンに伝授して…www

小生のトコの宝・濃姫も浪切5になり、ようやくひと段落ってカンジです^^v

このW夫婦デッキの祝・信長さまは、ゆくゆくは歌・信長さまになるのでしょうか? 笑

あ…合戦は超苦戦中です 汗
ホントにキツイ合戦は久しぶりな気がします…

Re: No title

>KENKENさん

最初、挑戦のときからの渾身って面白そうだなーと思って渾身つけたのですが、
どちらも全然発動しなかったのでソッコー消しましたw
発動がいい伊達者はやはり優秀ですw

歌・信長さまになりますよ!w
現在、順調にすくすくと育っておりますw
まったり育成なのでお披露目は来年ですね^^

KENKENさんのあのデッキでも苦戦だなんて・・・
最早、これが強いってのはないんですかねえ(>_<)
自分は案外今までと変わらないです^^
何故なら毎回苦労してるのでw
今回もいつも変わらず、蹂躙されまくりですよw
検索
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


プロフィール

キリュウ

Author:キリュウ
のぶニャがの野望をまったりやってます(´∀`)
ブログもまったりと続けていけたらいいな^^

最近の記事+コメント
カテゴリ
のぶにゃがブロガー
リンク
ニャがカウンタ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
