スポンサーサイト


3周年。

祝!!3周年!!!


まずは3周年おめでとうございます^^
随分前から、やれ末期だの過疎だの言われてましたが
なんだかんだ言って3周年を迎えられましたね。
これは素直に凄いなあと思います。

3周年に伴い、キャンペーンやら新機能が発表されました。
まずは、

1.新機能「武将覚醒」実装!
「武将覚醒」は複数のねこ武将を合成することで、兵士数やステータスの上限開放といった上位性能を覚醒させることのできる機能です。
ミャーもと武蔵先生の課題「ねこ武将を覚醒させよう・1」を達成することで、武将強化ページに「武将覚醒」が出現します。
「武将覚醒」では強化武将に対して指南役を合成し、覚醒経験値を貯めます。
経験値が最大になると、強化武将の覚醒Lvがあがり、上位性能を選択できるようになります。
※一度でも「武将覚醒」による強化を行った武将は、交換所に推挙できなくなります。ご注意ください。
※一度の「武将覚醒」で合成できる指南役は最大10体です。
※今回、覚醒LvはLv2まで上げることができます。
※課題「ねこ武将を覚醒させよう・1」はミャーもと武蔵先生の課題を入門まで終了させると表示されます。


またまた賛否両論を生みそうなネタを投下してきましたねw
覚醒、要するに限界突破ですか・・・。
このゲームに限らず、縛りがあるからこそゲーム性や戦略性が生まれるわけで、
その縛りを緩くするのは非常に危険な香りがします。
のぶニャがが面白いのはその縛りが絶妙だったからなわけで。
それが崩壊してしまうのではないかという不安がありますね。

ただ、いい面もあると思います。
グラはいいor特技はいいけどステが悪いネコなど救済になるでしょうし、
弱いけど愛着のあるネコを基礎から強化出来るようになったのは良かったと思いますね。
また新たな戦略性も出てくるでしょうし、不安はありますが結構楽しみだったりします。

重要なのは
※一度でも「武将覚醒」による強化を行った武将は、交換所に推挙できなくなります。
これですねw
よく考えてやらないとダメっぽいですね。
今一軍だから~など安易な考えでやると後悔する事になるかもしれません。
うちの場合、推挙不可のネコや売るつもりのない趣味ネコが多いので
その辺は意外と気にならなかったりしますw

とりあえず1匹だけ覚醒してみました。
my GAMECITY濃姫
気にならないとか言いつつ、元々推挙不可のネコ、そしてGC版の方というw 
小心者故いきなり本家では試せませぬw

一回目の覚醒は、兵力100upか徳50upで徳50upを選択
二回目の覚醒は、
覚醒2回目
策25upを選択しました。
ちなみに竹束の所は天真爛漫付ける予定です。

どうやら保留出来るみたいですね。
覚醒保留

一回目50固定というのは大きいですねー。
低コス程恩恵を受けるのではないでしょうか。
とりあえず推挙不可のネコを覚醒しつつ、
情報集めてからレギュラー陣を覚醒させていきましょうかねw

2.3周年×3割増×3倍キャンペーン開催!
開催期間:2月22日(土)午後2時22分 - 2月24日(月)午後11時59分まで
本キャンペーン期間中、「特技を伝授」「特技を強化」の成功率が通常の1.3倍になります。
さらに、「強化カウンタ」「伝授カウンタ」の貯まる速度が通常の3倍になります。カウンタが最大になったとき「MCを使用して強化する」と必ず成功します。
また、MC強化による「器量を磨く」も100%成功するようになります。
※「伝授カウンタ」「強化カウンタ」は、「特技を伝授」「特技を強化」で「MCを使用して強化する」で失敗したとき、「ニャポを使用して強化する」の表示確率に応じてゲージが貯まります。
※ゲージが貯まる前に「特技を強化」および「特技を伝授」に成功した場合は、ゲージが初期化されます。
※本キャンペーンは予告なく変更または終了することがございます。


これは完全に乗り遅れましたw
気が付いた時には素材は高騰し手遅れでした。
この手のキャンペーンは毎回遅れますw
仕方ないですね。
とりあえず手持ちでなんとかやってみます^^

3.ねこ武将総選挙、投票開始!
開催期間:2月22日(土)午後2時22分 - 3月31日(月)まで
期間中、里画面に「投票所入口」が出現します。
『のぶニャがの野望』に登場する総勢519体のねこ武将から、1体を選んで投票することができます。
この「ねこ武将総選挙」で上位になったねこ武将は、今後グッズ化などを前向きに検討いたします。ぜひお気に入りのねこ武将に投票してみてください。
※投票は期間中に1人1票のみです。なお、投票後に変更はできませんのでご注意下さい。


濃姫か冬姫か・・・
はたまた別のネコか・・・。
これは最後の日に投票しようw



~総評~
3周年を迎え、地味に大きなアプデでしたね。
ありそうでなかった上限解放がとうとうきてしまいました。
個人的には受け入れてやっていくつもりですが、
中には萎えた人もいるのではないでしょうか。
現在強いネコは素の状態でも強い場合が多く、結果的にデッキが似てしまう事が多いです。
今回の覚醒実装で、それぞれこだわりのネコを強化し、
色々なデッキが増えればいいなあと思いますね~。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>>現在強いネコは素の状態でも強い場合が多く、結果的にデッキが似てしまう事が多い


禿げしく同意。
合戦やら何やらやってても、稀濃姫+はちスコばっかりで勝っても負けても回想見たいとすら思わないですものwお前らはもういいよ感

覚醒は正直いらんことしてくれたなーと絶賛萎え中ですが、ゴミだったカードが覚醒で日の目を見ることがあれば、それはそれでおもしろいのかなーと思ったり思わなかったりです。

でも待てよ・・・ゴミが覚醒して強くなっても、周りが同じように覚醒しちゃたら結局差は埋まらず燃えるゴミのままなのでは・・・

Re: No title

>むたさん

むたさんなら同意してくれると思ってました!
濃姫はちスコばかりでもううんざり・・・って僕も濃姫はちスコ使ってるんですけどねww
だって・・・だってお手軽で強いんだもの!w

覚醒実装で、もはや何でもありの領域の到達しましたね~。
いずれ覚醒レベルが上がれば、コスト0.5ダウンだとか、
修練総合アップだとか来る気がしますw
属性変更とか兵科変更とか職業追加とかやる気になればなんでもやれますからね~w
のぶニャがも、ステータスが全ての他ゲーみたいになる日も近いかもしれませんね。
そうなったらさすがに俺も・・・

強くなったと思ったら周りはもっと強くなってた!
あると思います!w
検索
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール

キリュウ

Author:キリュウ
のぶニャがの野望をまったりやってます(´∀`)
ブログもまったりと続けていけたらいいな^^

最近の記事+コメント
カテゴリ
のぶにゃがブロガー
リンク
ニャがカウンタ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
