

覚醒。

誰かが検証するまで待ってるつもりでしたが、
気になって仕方なかったので自分で色々試してみました。


1、必要経験値
覚醒するのに必要な経験値です。
レアリティによって変動します。
勲功やコストで変わる事はありません。

※レベル1にする場合
13500
900
120
60
120
600

参考画像
覚醒メモ1覚醒メモ2覚醒メモ3覚醒メモ4覚醒メモ5覚醒メモ6


ちなみにレベル2の必要経験値はレベル1の倍になると思われます。
稀、並、宝と試した結果、いずれも倍になったため。

参考画像
覚醒メモ7覚醒メモ8



2、指南役経験値
強化武将に与える経験値です。
こちらも勲功やコストでは変わらず、レアリティによって変動します。
4500
300
20
10
40
200

参考画像
覚醒メモ9覚醒メモ10覚醒メモ11覚醒メモ12覚醒メモ13覚醒メモ14


同一武将を指南役にすると経験値が倍になります。

参考画像
覚醒メモ15覚醒メモ16覚醒メモ17


既に覚醒している武将を指南役にするとボーナスが付きます。

必要経験値/5+指南役経験値です。

例えば
覚醒レベル1の並の場合、60÷5+10=22
覚醒レベル1の宝の場合、120÷5+40=64
覚醒レベル2の宝の場合、(120+240)÷5+40=112
という具合です。

参考画像
覚醒メモ19覚醒メモ20


ちなみに覚醒していて、尚且つ同一武将を指南役にすると
必要経験値/5+指南役経験値×2でした。

参考画像

※指南役のレベルは2です
覚醒メモ21


3、必要NP
指南役の数にかかわらず、一律400NP。
なので一度で多くの指南役を入れた方がお得です。
枠がないという人は、運営様が眠り猫枠を新たに10枠追加してくれたので、
そちらを購入すれば心配ありませんw
気が利いてますね()

MCの場合はNP強化の1.5倍。
価格は380円。
松屋なら牛丼大盛が食べられます。


4、上昇値
覚醒した際に上げられるステータスの値です。
レベルアップすると・・・
覚醒メモ22
名前の下に覚の文字が追加され、修練総合の隣に覚醒レベルが追加されます。

覚醒メモ26
それに加え、元々推挙可能なネコだった場合は推挙不可マークが追加されます。


さていよいよ覚醒ですね。
覚醒メモ23
最初は兵数増加、得意属性の2種のみです。
兵数はレアリティによって変動し(コストでも変動?)、
属性は50固定です。



ここでは防御50の方を選択してみましょう。
覚醒メモ24
だいぶ堅くなりました。

この勢いでレベル2にしてみましょう。
覚醒メモ25
レベル2の選択肢はこのようになります。
ここでは念のため保留しておきますw

参考画像
レベル1
覚醒メモ27
レベル2(レベル1で兵士数を選択した場合)
覚醒メモ28



兵士数は極だと一回目200二回目300で最大兵数1500になるようです。
これはかなり強力ですね。
堅い大将が兵数1500になったら落とせる気がしませんw
まあ堅くなくとも大将は兵数増加が良さそうな気がしますね。



まとまってませんが、とりあえず以上です。
推挙不可のネコ、GC版で色々と試してみました。
モバ版の推挙可能ネコが推挙不可になるような覚醒は未だしていませんw
皆がどれだけ覚醒してくるか分かるまで様子見ですねw

コメントの投稿

非公開コメント

検索
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


プロフィール

キリュウ

Author:キリュウ
のぶニャがの野望をまったりやってます(´∀`)
ブログもまったりと続けていけたらいいな^^

最近の記事+コメント
カテゴリ
のぶにゃがブロガー
リンク
ニャがカウンタ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
