

ドキッ! 姫だらけのねこ戦記

戦記お疲れ様でした^^

今回の戦記はこちらでしたね!

ドキッ! 姫だらけのねこ戦記

タイトルのSSが撮れなかったため文字でw
というか今回タイトルコールあった??
GC版の方でも見れなかった(>_<)


今回の報酬はこちらです^^
ねこ戦記姫報酬

なごみですね!
キノコは気持ち悪いですが、
可愛いしステも悪くないのでサブヒーラーとして育てたいと思います^^



えー現在の進捗状況は、
なんとか読破し1-2でございます^^

読破した感想としては


タイトル詐欺すぎる!

これに尽きますねw


もっと姫たちがキャッキャウフフする話だと思ったのに!w
特に小ネタもなく真面目な話でしたw
初期の戦記は、小ネタを織り交ぜた話が多かった印象ですが、
最近は割と真面目な話が多いですねー。
戦国武将を冒涜するな!とか苦情でもきたのかなー。

話の核となる貝の行方は、
最終的に一つになるんだろうなーとすぐに読めてしまいましたが、
貝が受け継がれて最終的に一つになるというのは良かったと思いますね。
と言うのも
ねこ戦記姫1

これ好きなんですよね~。

「瀬をはやみ 岩にせかるる滝川の 割れても末に あはむとぞ思ふ」

落語の【崇徳院】という話でこの歌が出てくるのですが面白いです^^


ただ、戦記のマンネリ感が否めませんねw
同じ話を違う視点で見ていくというのは
映画とかだと好きな手法なのですが、
戦記の場合、ただの焼き直しばっかりだし、
結果が分かっているので、さすがに飽きてしまいますね^^;

いっそのこと、真面目な話は100万人の信長の野望に任せて、
のぶニャがは創作でもいいので、
コメディタッチの方がいいんじゃないかと思いますね。
その方がのぶニャがの世界感にも合っていると思いますし。
シナリオ考えるのは大変かもしれませんが・・・w

それでは!
明智18

コメントの投稿

非公開コメント

検索
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール

キリュウ

Author:キリュウ
のぶニャがの野望をまったりやってます(´∀`)
ブログもまったりと続けていけたらいいな^^

最近の記事+コメント
カテゴリ
のぶにゃがブロガー
リンク
ニャがカウンタ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
