スポンサーサイト


ドラゴンクエスト モンスターパレード16

賛否両論だった大型アプデから一週間がたちましたね^^

無課金、微課金に厳しくなったと言われていますが、
個人的にはオープンβの時くらいにモチべ高まりましたw

むしろゴールドで探検出来て、モンスターを集められるなんて、
無課金に優しすぎるくらいだと思ってますw
そのおかげで敷居の高かった伝授もしやすくなってるし、いいアプデだと思うんだけどなあ^^

というわけで、色々と伝授挑戦しています^^
まず、
ドラゴンクエスト モンスターパレード95
いなずま斬り!

運よく2回目で成功!
素殴り専門でしたが空中も攻撃出来るようになりました^^
会心率が高いのも相まって、アタッカーとしてはうちでは2番目に強い子に成長。
激しい炎は残念特技でしたw
ただ、火を吹いてるモーションは好きなので、消さずに灼熱の炎の実装待ちます^^

次は、
ドラゴンクエスト モンスターパレード99
キアリク!

6回目で成功!
マヒ、ねむりが厄介なので付けてみたのですが、
全然使ってくれないww
作戦、いのちだいじにでも使わず、サポートたのむぜでも使ってくれませんw
バッチリがんばれだと使ってくれるのかなあ・・・
単に発動悪いだけなのか?w
まだ検証中ですが、今のところ残念な感じですw
ちなみにファルコンという名前は、
ネバーエンディングストーリ―に出てくる、とても可愛いドラゴンからとりました^^

次は、
ドラゴンクエスト モンスターパレード106
これはまだ途中w
スクルト、バイシオン、ピオリムのバフ要員にする予定なのですが、
なかなか付かないですねーw

不遇気味だったメタル系も、
大型アプデ以降だいぶ使いやすくなりました^^
育ててきてよかった・・・。
堅すぎるため批判もあるようですが、
ちゃんと弱点もあるので個人的には今のままでいいと思います。

次は、
ドラゴンクエスト モンスターパレード101
ドルマドンリーチ!!

可愛すぎる!
攻撃魔法要員はこいつで決まりですね!w
少し重いのが気になりますが、見た目で十分カバー出来てますw
名前の由来はダイの大冒険から。
実際のピロロはみならいあくまではなくひとつめピエロですが、
色が微妙だったのでこちらにしました^^
ドルマドンは成功率4%と厳しいため、奥義の書か超奥義の書を使っていこうと思います。
紋章もこいつに使う予定。


最後に、
ドラゴンクエスト モンスターパレード103
ドラゴンクエスト モンスターパレード105
うちのスーパーエース!

余った素材はひたすらコイツに食わせてますw
タイプGと張り合えるくらいにしたい!



イベント「スペシャルMVPルーレット!」

ドラゴンクエスト モンスターパレード110
木曜、土曜、日曜はいいですね!
特に土曜は難易度高い特技が並んでいるため全力です。
火曜のやけつく息、ザオリクも欲しいですが、
ハズレ率が高いので付いたらラッキー程度でやっていこうと思います。
水曜、月曜は全て当たりと言ってもいいくらいなので
にんじん食べまくれる廃課金者にとっては一番の狙い目の日かもしれません。
金曜は今となってはあまり魅力を感じませんね。
MVP調整の日になりそうです。

とりあえず火曜の成果は、
ドラゴンクエスト モンスターパレード97
アタッカーに守りの霧が付きましたw

ガンガンだと多分使ってくれる事はないでしょうw
まあレア特技なのでなんとなく残しておきましたw




バトルスタジアム。
ドラゴンクエスト モンスターパレード108
現在すごうで。
この点数だとギリギリ残留ってところかな!?


ドラゴンクエスト モンスターパレード109
こちらは昇格ほぼ間違いないでしょう^^
ドラゴンクエスト モンスターパレード111
デバフ要員のこいつを入れてから、勝率、ポイントともに上がりました。
理想はメタルスライムのネームド、エクレアをデバフ要員にしたい。
スカウト出来る気がしないけどw
ってか今思ったけどうちのモンスター性格ラッキーマン多いなw



冒頭でも書きましたが、最近モンパレが面白くて仕方ないですw
MVPがどこでも取れるようになったのもモチべアップした要因ですね。
今まではやりたい事があっても、なかなか出来ない事が多かったのでその反動ですかねw
とにかくまあ凄く楽しめてますw
今回のアプデでここまでモチべアップしたのは少数派なのかもしれませんけどねw


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 やっぱキラーマシンのSはデカいなぁw
ウチの誰よりも攻撃力あるぞい!

Re: No title

>きたはちさん

キラマのおかげでなんとかライト級、凄腕に留まれてるw
タイプGとも張り合えてるよw
やっぱ運はいい方なのかもしれないw
検索
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

キリュウ

Author:キリュウ
のぶニャがの野望をまったりやってます(´∀`)
ブログもまったりと続けていけたらいいな^^

最近の記事+コメント
カテゴリ
のぶにゃがブロガー
リンク
ニャがカウンタ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
