スポンサーサイト


ドラゴンクエスト モンスターパレード17

ルーレット&メタルイベの成果

ルーレット、メタルと共に、ある程度にんじん使ってやりました^^
全体的にはいい結果になったと思います。

キラーパンサー
ドラゴンクエスト モンスターパレード132
ボミエアタックを獲得!
狙っていたので付いて良かった^^
タイプGやりゅうおうに効くのでバトスタでかなり有用です。
しかし守備力がないので、瞬殺されることもしばしば・・・w



キラーマシン
ドラゴンクエスト モンスターパレード128
れっぱ斬り。
とくに狙ってはいなかったけど、ドルイド系に効くのでステイ。
ただしタイプGには微妙。
ステはかなりバランス良く、オールマイティ。
マヒには滅法弱いが、メタル系にも屈しない攻撃力が魅力。


メタルキング
ドラゴンクエスト モンスターパレード114
曜日間違えた結果w
メタルがメタル斬りという、なんとも皮肉な結果になりましたw
でもこれはこれで有用なのではないだろうかw


さらに・・・
ドラゴンクエスト モンスターパレード116
ドラゴンクエスト モンスターパレード134
付けたかったピオリム獲得^^
バイシオンも付けたかったのだけど、
バイキルトが上方修正されたため、このままでも使える存在に。
ただしバッチリだとあまり発動が良くないw
サポートにすれば発動するけど、そうするとメタル斬りが出ない。
ピオリムはどっちでも良く出るのに・・・w困ったもんだ。
レベル80にすればすばやさもカンストしそう。
メタルはかなり嫌われてるけど、これからもスタメンで使って行くつもり^^


じごくのよろい
もしかして俺、運いい方なのかもしれない。
ドラゴンクエスト モンスターパレード120
ドラゴンクエスト モンスターパレード121
初期から育ててきた地獄先生がとうとうSランクになりました。
キラーパンサーとは対照的に、HPは低く守備力が高い。
頼りになりそうでならない、そんな愛嬌のある存在。
ルーレットではいなずま斬りを獲得。
かぶとわりと使い分けてくれます^^



気合伝授

したっぱ探検のせいで、
150万くらいあったゴールドも40万くらいなってしまいましたw
それと郵便受けもいっぱいになってきたので、
上級魔法の伝授をちょこちょこやっています。


みならいあくま
ドラゴンクエスト モンスターパレード136
2匹目のみならいあくま!
もともとベギラマ持ちだったので、わりと早い段階で覚えてくれました^^
ランクアップしないと弱いけど、可愛いので良しとしようw


トンブレロ
ドラゴンクエスト モンスターパレード125
バギクロス成功。
以前チャレンジして以来、ずっと放置していましたが
この度ようやく伝授する事が出来ました^^
軽いのでヘビー級の埋め合わせとして重宝しています^^



ミニメタルスライム
ドラゴンクエスト モンスターパレード138
嫌がらせ要員w
そのうち俺も晒されてしまうのだろうか・・・w
こちらもヘビー級で活躍しています。
HPは低いけど、高い守備力すばやさみかわし率のおかげで、
壁としてなかなかの活躍を見せてくれてます^^
ルカニ→ルカナンにしたいけど、素材が全然ないw


残る上級はマヒャド、イオナズン、ドルマドン。
ベースとして見た目も可愛いゴースト系の良性格を探しているのですが、
なかなかツモれませんねー。




バトルスタジアム

ライト級
ドラゴンクエスト モンスターパレード140
すごうでクラス。
今回もすごうでステイで終わるでしょう。
達人に行くためには、低コストかつ高ランクの強いモンスターがいないと難しそう。


ヘビー級
ドラゴンクエスト モンスターパレード122
初戦で自己ベスト大幅更新!
メガザル持ち以外を全部倒す→相手メガザル→また全部倒す、で出ましたw


ドラゴンクエスト モンスターパレード124
ベテランクラス。
ストレートですごうでに上がる事は出来ませんでした。
このまま行けば今週はすごうでクラスに昇格出来そうです。

ドラゴンクエスト モンスターパレード123
少しの間でしたが、1位になれましたw



現在行われているメタルイベは、レベルがさくさく上がるので
とても快適なのですが、ゲームの存続が心配になってしまいますねえ。
次の大型アプデまでの時間稼ぎのためにレベル上がりにくくしてたんじゃないのかと。
今後どういう方向に進んで行くのかまったく分かりませんね^^;
ここの運営は1つアプデしたら2つ不具合が出るような運営。
ユーザーを惑わすために100円→10コインと表記しているのに、自らそれに引っ掛かる始末。
フォーマットは良く出来てるんだからもっとまじめに運営してほしいですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 メタキンのまさゆき・・・まさゆき・・・
あ~!地図かぁw
ドラクエ8は、会社の事務の子とマックで何時間もやったいい思い出w

Re: No title

>きたはちさん

そう!w
あの偉大なるまさゆき氏から名前を拝借致しましたw

自分も相当やり込んで、1000時間は軽く超えていたと思うw
オーブやら素材をひたすら集めていた、いい?思い出w
あの時期は常時持ち歩いていたから、
もしかしたらきたはちさんともどっかですれ違っていたかもw
検索
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

キリュウ

Author:キリュウ
のぶニャがの野望をまったりやってます(´∀`)
ブログもまったりと続けていけたらいいな^^

最近の記事+コメント
カテゴリ
のぶにゃがブロガー
リンク
ニャがカウンタ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
