

城攻め復活前夜

あの賛否両論を呼んだ、のぶニャが史上最大の問題イベント、城攻めがいよいよ復活!
前回色々言われてたけども、なんだかんだで楽しめた自分としては今回も楽しみで仕方がない!
不安も無きにしも非ずだが、これだけ修正の期間を設けたのだから大丈夫だと信じたい。
開発チームだってプログラマーとしてのプライドがあるだろうから、同じ過ちは繰り返さないはず!

覚えている範囲で前回の問題点を振り返ってみよう。
前回の問題点その1、参加出来る回数が多い人ほど有利(暇な人ほど有利)。
単純に参加回数が多ければ軍功を稼ぐチャンスがあり、報酬獲得に有利だった。
報酬は上位200名と配布枚数は少なく、忙しくてあまり参加出来ない人は不利だった。
まあ多く参加出来た方が有利なのは仕方ないとは思うけど、開催時刻の関係で社会人には不利すぎた。
これは一日上限三回というので少しは改善されたと思う。
その2、開催時刻。
前回は確か昼~夕だったはず。
社会人の嘆きを公式や某掲示板で見た気がする。
これも昼~夜になったので社会人も参加しやすくなったと思う。
その3、武者隠(足軽)。
守り手は攻め手にバレずに、武者隠れとして自身の持ちネコをマスに設置でき、鉄砲は大ダメージを与え、
騎馬は小ダメ―ジ、足軽は数秒間足止めする事が出来た。要するに罠のようなモノ。
正直鉄砲や騎馬はどうにかなった。
進軍中罠食らいまくってHP1にはなるものの、戦闘に入れば回復出来たので。
まあ、瞬殺される事も多々あったけどもw
部隊が強かろうが弱かろうが、どうにもならなかったのが足軽。
リアルタイムで数秒間足止めされる。
これが1マスずつ設置されてるもんだから、前に進めやしない。
ゲームとしてはこれが一番ダメだったと俺は思う。
そんな忌々しき足止めも廃止され、
設置したマスに攻め手部隊が侵入すると、その部隊を一定時間弱くする。
という効果に変更された。
どれほど弱体化されるかはやってみなければ分からないけど、多分足止めよりはマシなはず。
まあ他にもスマホからの参加だとマップが分かりづらいとか、
ログの更新でチャットが途切れるとか、
参加登録だけして放置の人が多いだとか、
味方同士で敵の奪い合いだとか、
色々あったけど当然全部改善されてるはずだ!!





ちなみにこれが前回の報告書。
城攻め報告書
もう城攻めは来ないと思って保護してた。
希少価値のあるものは保護しとかないとね。
いやまあ別に価値はないんけどね。
てかあれだね、がっつり参加してるねw暇人だねwこれでも一応社会人なんだけどねw
守りは最初の一回だけ、あとは全部攻めだったなあ確か。
守りは退屈で性には合わなかった。
今回も攻めて行こう。
一緒になった方は宜しくお願い致します。
鉄砲玉くらいにはなれると思います。


おまけ
ひょうご
未だに保管庫にいたりする。
売り時も使い時も見失った。
今後も保管庫の番犬ならぬ番猫として君臨してもらおう。



コメントの投稿

非公開コメント

検索
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

キリュウ

Author:キリュウ
のぶニャがの野望をまったりやってます(´∀`)
ブログもまったりと続けていけたらいいな^^

最近の記事+コメント
カテゴリ
のぶにゃがブロガー
リンク
ニャがカウンタ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
