スポンサーサイト


ドラゴンクエスト モンスターパレード18

異界の門お疲れ様でした!

ドラゴンクエスト モンスターパレード151

新イベント異界、色々と凄まじかったですねー。

敵が理不尽に強く、始めはクリアさせる気ないんじゃないかと思いましたが、
攻略法の確立や抜け道が発見されてからは、
一部の人にとっては過去最高の良イベントになったのではと思います。


自分も最初全くだめでしたが、
久々に2ch見たり、ニコ生見たりして色々と真面目にやってみました。
その成果はといいますと、
ドラゴンクエスト モンスターパレード144
ドラゴンクエスト モンスターパレード145
なんとかレベル2はクリア。

自分の攻略法としては、
まずは魔人の薬で会心率を30%にし、後はシャイニングボウでゴリ押しでしたw
会心連発で敵が次々とすっ飛んで行く様はなかなか面白かったですw

とまあここまでは普通の部隊で行ける範囲。
レベル3からは少し攻略の仕方を考えなければなりません。
なので今まで育ててないモンスターや、使ってない特技を用意しなければなりませんでした。
自分が用意したのは、
まず、
ドラゴンクエスト モンスターパレード142
ドラゴンクエスト モンスターパレード152
奥義の書を使い3回目で成功。
3回目は確率50%でやりました。
物理以外の火力が必要だったので作成。
ラッキーマンという性格もこのイベント向きでちょうど良かったです。

次に、
ドラゴンクエスト モンスターパレード150
ドラゴンクエスト モンスターパレード155
これはたまたま付いた感じですが、バイシオン2枚体制で行きたかったので幸運でした。

さらに、
ドラゴンクエスト モンスターパレード156
異界攻略の切り札になるであろう、モシャス要員。
郵便受けにたまたま残っていたので良かったです。
こんなのが最強のアタッカーになるっていうのだから面白い話です。

そして
ドラゴンクエスト モンスターパレード159
ドラゴンクエスト モンスターパレード161
攻略の要となるメガザル要員×2。
本当は、だいぼうぎょの方はモシャス、
メダパニの方はメダパーニャ、もしくはもうどくの息を付けたかったのですが・・・
まさかこれらの特技が日の目を浴びる日がくるとも思わず、
ステ上げのための伝授で使っていて、ほとんど在庫がありませんでしたw
郵便受け整理したのが最近の事なので、悔やまれますね^^;

最後に、
ボス戦などで有用だというメダパニ斬り。
1枚だけ持っていて、まあそのまま使う事もないだろうという事で伝授に挑戦。
ドラゴンクエスト モンスターパレード148
結果、
ドラゴンクエスト モンスターパレード149
やったーー!
これで相手を同士討ちさせる出来るので、かなり有利になりました。

まあ実は、
ドラゴンクエスト モンスターパレード147
超奥義使ったんですけどねww
メダパニ斬りは今後も使えると思い、思い切って使ってみました^^
ドラゴンクエスト モンスターパレード162

これで一応、攻略に必要な最低限のものは揃ったかと思います。

欲を言えば、
メタキンのピオリムをスクルトに替えたり、
ザラキやもうどくの息、やけつく息なども組み込みたかったのですが、
現時点ではこれが限界でした。


そして満を持してレベル3に挑んだ結果、
ドラゴンクエスト モンスターパレード163


無理ッッ!!!


初戦の地獄先生ベホイムに苦戦したが、
続くホークマン達には難なく勝利。
3戦目のマネマネメイジキメラ戦でマポレーナが落とされ万事休すかと思いきや
メダパニ斬りの活躍でまさかの勝利。
そして4戦目のスモグルきめん戦では、
メダパニ斬りの攻撃力がきめんのべホイミの回復量を上回る事が出来ず、
勝てない事を悟り、戦う事を諦め静かに幕を閉じました・・・w

実はこれ3回目の挑戦w
1回目4~5時間かけてベスノザまで辿り着くも操作ミスにより失敗。
2回目は神官連戦のあとにスモグル戦マネマネ戦と難所が続き失敗でした。

それなりに準備はしたので、やる人によっては、
うちのメンバーでもクリア出来るのかもしれません。
ただ自分の技術力と集中力と運では無理でしたw







<感想>
ヌルゲーだったモンパレに緊張感と戦略性を持たせたのは良かったと思います。
モンパレではなく、別のアクションゲーをやっている気分でしたけどw
一回のミスでふりだしに戻ってしまうというこの感じは、
さながらファミコンのゲームのようでしたねw
それと普段あまり使われる事のない、
モシャスやもうどくの息、メダパニなどが有用になったのも個人的には評価したいですね。
対人だとあまり強くない、空中のモンスターが活躍出来たのも良かったです。

ただ新規をここまで置いてけぼりにするのはどうなんだろうって気はしましたね^^;
挑戦すら出来ないっていう・・・w
今回本当に楽しめたのは全体1割くらいなんじゃないでしょうか。
今後も定期的に行われるとは思いますが、
次回は新規も楽しめるようにレベルを細分化するとか、敵をもう少し弱くするだとか、
色々とバランスを取ってもらいたいです。

個人的には思ってたよりは楽しめましたが、
時間がかかるし、集中しなくてはいけないので、
基本時間が空いた時に、ながらプレイをしている自分にはあまり向いてないイベントでした。
ただコンテンツとしてはアリだと思うので、
イベントではなく、好きな時に挑戦できるように常設化してもらいたいですね。



おまけ

ドラゴンクエスト モンスターパレード143
いいよいいよー!
いい感じの脳筋具合だw
このままSまで行って攻撃カンスト目指そう!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どもです^^

モンパレもイロイロとイベントなどやってるんですね☆
…ってそんなコト言ってる小生は、ここ数か月モンパレを行っておらず…^^;

久しぶりにやってみようかな~と思います^^v
ニャがもモンパレも仲間と遊べる要素とかあればいいんですけどね~

Re: No title

>KENKENさん

どもです^^
最近のモンパレは行ってはならない方向へと向かっている気がします^^
(無課金微課金置いてけぼり方向w)
課金で手に入る強いモンスターがそのままでも強く、どこぞの猫ゲーのような状態ですw
まあユーザーは確実に減っていってますねw
自分はまったり楽しんでますが^^

ひとこと機能を使えば交流出来なくはないですが、
こんなのほぼないみたいなものですからね~^^;
少しは協力要素欲しいですね^^

モンパレも久々にやると案外面白いかもしれませんよw

No title

 キラーマシンSとキラーパンサーA強い!!!
ウチは、いまだにハートナイトSの攻撃力600ちょっとだよw
そもそも、ハートナイトってなんだよwww

Re: No title

>きたはちさん

メタルを苦にしないので重宝してる^^
まあキラーパンサーはかなり脆いからすぐやられるけどね!w

俺もハートナイトってモンパレで初めて知ったよw

検索
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール

キリュウ

Author:キリュウ
のぶニャがの野望をまったりやってます(´∀`)
ブログもまったりと続けていけたらいいな^^

最近の記事+コメント
カテゴリ
のぶにゃがブロガー
リンク
ニャがカウンタ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
