スポンサーサイト


5月アップデート

5月のスケジュール、カード追加および機能追加のお知らせが発表されました。

5月 1日(木)11:15 城攻め(小田原城) 開始
5月 4日(日)14:00 合戦 開始
5月11日(日)23:00 「五月場所・上」 開始
5月16日(金)14:00 合戦 開始
5月24日(土)23:00 「五月場所・下」 開始

うーん、いきなり城攻めかー。
帰省する予定だったんだけど^^;
実家の低スぺPCでまともに参加出来るだろうかw



5月アプデ6

大将向きなステですねー^^
速が低いのが気になりますが防徳策が高いので粘り強そうです^^
特技も需要ありそうですね~。
城攻め報酬という事は200枚限定なので、
そこそこ高値で取引されるのではないでしょうか^^



5月アプデ4

えっと兜のあれ、どう見てもバナナですよね!?w
なんでバナナなんだ!
軽く調べたけど特につながりもない模様w
気になって朝も起きれません!

特技はなんだかよさげですねー。
例によって発動率次第ですが、
アンチ輔弼として活躍してくれそうな気がします!
あ、でも先に輔弼食らったら意味ないかw


5月アプデ5
あんたバカァ!?と脳内で再生されましたw
これは可愛い^^
可愛いのだけど、いくらなんでもあざとすぎるでしょw
こんなあざといのに釣られないんだからッ!

特技も良さそうですねー。
自動ってところがいい。
特技が良さげなので全力で取りに行こうと思います^^
特技が良さげなので^^


カード追加および機能追加のお知らせ
◇カード追加「肥前の熊猫」を実装しました。
今回は7体の追加。

極・龍造寺たかのフーッ(龍造寺隆信)

稀・土屋まさつニャ(土屋昌恒)

稀・円久ニャン(円久尼)
5月アプデ2

珍・スノーみ宗勝(乃美宗勝)
5月アプデ8


珍・むらかミー元吉(村上元吉)

珍・森よしニャり(森可成)
5月アプデ7


並・堀尾オシはる(堀尾吉晴)
5月アプデ



≪機能追加・変更のお知らせ≫
◇以下の特技について調整を行いました
 「越後の龍」→総大将縛り無しに。
 「慈愛の心」→総大将縛り無しに。
 「石火矢」→総大将縛り無しに。
 「かかれ柴田」→総大将のとき、味方が弱体されると、味方全体の能力を複数上げる→総大将のとき、味方全体の攻撃力と策略と移動力を上げる。
 「伊賀流護身法」→特技説明欄変わらず。
 「姫武者」→特技説明欄変わらず。
 「愛の一字」→特技説明欄変わらず。
 「甲斐の黒駒」→総大将縛り無しに。
 「信濃の獅子」→特技説明欄変わらず。
 「剣豪国司」→伝授可能に!!!


wikiと見比べて違いを探してみました^^
かかれ柴田は弱体反応なくなってしまったのだろうか・・・。
縛りがなくなったのは素材にしやすくなって需要が増えそうな感じ。
説明欄変わってないのは、純粋に発動率or効果がアップしたって事かな。
剣豪国(ry


◇ミャーもと武蔵先生の課題に、以下の課題を追加しました。
 「合戦で手柄を1000獲得しよう」
 「合戦で手柄を1200獲得しよう」
 ※課題追加にともない「合戦で手柄を1500獲得しよう」を達成して、報酬を受け取らずにいた場合の課題請負状態を解除しました。再度、一覧から課題を請け負うと報酬をもらうことができます。
◇ミャーもと武蔵先生の課題および特別課題を達成したときに報告書が届くようにしました。
 ※入門・指南の課題では報告書は届きません。
◇ねこ武鑑を2件追加しました。
◇ねこ武鑑および名将譜において、交換不可のねこ武将を入手した場合も、通常のねこ武将を入手した場合と同様にカウントするようにしました。
 ※交換不可のねこ武将を持っていれば達成になるねこ武鑑があります。

<PC版>
◇以下の演出を追加しました。
・「特技を伝授」が成功したとき
・「特技を強化」が成功したとき
・大名との親密度が上がったとき
・武将覚醒で経験値が溜まったとき
・武将覚醒で覚醒Lvが上昇したとき

スマホ版の演出をPCにも持ってきたわけですね^^
でもなぜ今更w

 <ケータイ版・スマートフォン版>
◇スマートフォン版で「城攻め」に以下の機能を追加しました。
 ・タップで移動出来るようにしました。
 ・移動中や帰還中に残り時間のカウントダウンが表示されるようにしました。
◇特別区画が期限切れのときでも、有効時に使用可能な施設がわかるようにしました。

≪不具合修正のお知らせ≫
◇特技「疋田陰流」「不如帰」の説明文に誤りがありました。
◇五輪奥義「三河魂」発動後、伝令などの状態異常を解除する特技が発動すると、以降状態異常になることがありました。
◇「ねこ様ランチキャンペーン」開催中にニャオ吉クーポンを最大数所持していると、正しくお米券が付与されないことがありました。
◇一部のミャーもと武蔵先生の課題について、達成後に報酬を受け取らずにいると、達成条件を満たさなくなった際に報酬が受け取れない状態になることがありました。
 ※「ねこ場所で昇進せよ!」などの課題が該当します。
◇「宇喜多ミーでいえ」と「アビシ掃部」の相性が悪く設定されていました。


 <ケータイ版・スマートフォン版>
◇「慶誾(ケイギン)ニャン」の名前が正しく表示されていませんでした。


≪新機能「ねこ武将説破」実装≫
ねこ武将が里に現れ『のぶニャがの野望』にまつわるクイズを出題する新機能「ねこ武将説破」を実装いたしました。
正解数に応じて報酬も獲得できます。
毎日楽しめる機能となりますので、ぜひ挑戦してみてください。

おお面白そう^^
今日の分やってみたけど結構難しいですねー^^;
策武将並べられてこの中で一番火が伸びるのは誰?という問題が出ました。
わかんねーw
時間制限がなかったので調べながらやっちゃいましたw
説破
600オールとはなかなかいい報酬ですね。



≪「改築屋」に「建て猫組」登場!≫
「改築屋」にて里施設の色変えアイテムを追加しました。第一弾はすみれ色、若草色、薄紅色の3種類です。
購入ボタンを押したあとの確認画面でプレビューを見ることができます。ぜひご利用ください。

気が向いたら購入ボタン押してみようと思います^^


≪「千年勇者」コラボキャンペーン報酬配付≫
4月8日から22日まで開催していた「千年勇者×のぶニャがの野望 コラボキャンペーン」の報酬シリアルを配付いたしました。
課題を達成されているお客様のシリアルページに『千年勇者』で使用できるシリアルが表示されております。ご確認ください。

5月アプデ3
あらゆる信長を育成してきたけど、これはスルーですわ。
なんか...かわいくないです...




~総評~
極武将の見直し来ましたね~^^
慈愛の心は完全に寡黙の劣化版でしかなかっただけに、
総大将縛りが無くなったのは良かったですね^^
個人的にはどれも持ってないし、信濃の獅子に至っては、
全て覚醒で使ってしまったので恩恵はまったくありませんでしたけどw

新機能のねこ武将説破、ノーリスクで報酬が出るというのはかなりいいと思います^^
何よりまだまだ新しい事をやろうとしているのがいいですね。
ですが、対戦系の新コンテンツを実装して欲しいというのが本音ですね。

それと建て猫組、やはり課金を絡めて来たかという感じですが、
今のところ単に色が変わるだけなので、いまいち食指が動きません。
100万人の三国志のように、特定の大名家の能力がアップする施設などが
実装されたら手を出すかもしれませんが。
温泉の効果がアップするとか水田の効果がアップするとかはそのうち実装されるかもしれませんね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール

キリュウ

Author:キリュウ
のぶニャがの野望をまったりやってます(´∀`)
ブログもまったりと続けていけたらいいな^^

最近の記事+コメント
カテゴリ
のぶにゃがブロガー
リンク
ニャがカウンタ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
