スポンサーサイト


6月合戦・上

合戦お疲れ様でした!

今回の報酬はこれでした。
6月合戦報酬
1.5コスに移植して使ってみたい特技です^^
姫に移植したいのだけど、父ってところが気になる・・・w
♂猫に女丈夫とかはあまり気にならなかったのだけど、これは気になるw
脳内で乳と変換するしかないのか・・・w

さて結果の方はというと、
6月合戦上

464戦403勝、勝率86%でした^^
久々の十傑!ギリだけどw
福クーポン獲得です。
ですが全力での誉獲得はゼロ!
米買ってまでやったのになあ・・・。赤字ですw


今回は一匹の新人さんが念願の合戦デビューを果たしました。
緑どらえもん完成3
嫌われがちな緑ドラえもんさんですw
嫌われてるという事は、強いという事。
活躍は約束されたようなものですねw
6月合戦上デッキ
布陣はこんな感じです。
両翼足軽にしたかったのですが、とりあえず保険も兼ねてゴエモンで。
晴れ山岳用です。

まず、今更ですが景勝を使ってみた感想は・・・

意外と落ちやすい。

周りのサポートが足りてないだけかもしれませんが、結構やられる場面が多かったです。
頑張ってレベル2にしたのに・・・w
まあさすがに物理デッキ相手にはなかなか落ちないのですが、
術デッキに対してはかなり弱かったですね。
思えば術デッキ使っている時、景勝あまり苦手ではなかったなー・・・w

あまりにやられるので、合戦中に、
緑どらえもん完成4
迅速→策士に変更。
これで多少はマシになりました。
まあまた迅速に戻すかもしれませんが・・・

それと天敵、本能寺!

あれには、
うっきー
陣布令で対抗。

…の予定だったのですが、発動が毛づくろい>>>>陣布令なため、
味方が籠絡されている時も毛づくろい連発し全然ダメだったので、
こちらも合戦中に変更。
うっきー2
ほんとは付けたい特技あったのですが、
全然付かないので取りあえず邪魔にならない特技に。

が!
それでも陣布令の発動が安定しませんでした。
支援位置に置いてるし、猫かわいがりもついているのに・・・
3ターンスルーもザラ。
もちろん即反応する事もあるのですが、安定しない。
やはり1コスというのがネックなのでしょうか。

発動さえしてしまえば、本能寺通さないのになあ。

それともう一つ!(まだあんのかw)
陣布令の風バフは、輔弼は普通に通すので、
前にも書きましたが、本能寺デッキの人は輔弼も組み込んでる場合が多く、
せっかく陣布令発動して本能寺無力化したのに、
輔弼で風ダウンされ、本能寺されてしまうパターンが多々ありました。

結果、本能寺デッキ対策として1コス陣布令は微妙という結論に達しましたw

ダメではないですが微妙!w
※ただし自分は両翼陣形と奇襲陣形の支援位置しかじっくり試してないので、
陣形によっては発動良好の場合もあるかもしれません。
悔しいので色々試してみよう・・・


さて、本能寺はとりあえず諦める事にしたので、
籠絡される前に倒してしまおうという事で
流行りの速攻デッキにシフト。
松風成功
山岳速攻には必須に近い松風アタッカーの作成。
なんとか手持ちで成功。

6月合戦上デッキ2
今度はこんな感じ。
雨山岳狙いです。

両翼だとゴエモンの千鳥がイマイチだったため、保科に変更。
(両翼ゴエモンを相手にしてた時は結構発動してた気がするんだけどなあw)
喝破がないので、喝破代わりに槍弾正。
ちなみに奇襲陣形でゴエモン大将も試しましたが、
隠れる前にやられる事が多く、今の時代についていけませんでしたね。
於通の九十九は寡黙に上書きされてしまうけど、
陣布令しない宇喜多よりは戦力になるのでこちらも変更。

が、やっぱ槍弾正弱いなーw
喝破役にはなるけど、アタッカーとしては弱すぎる。
赤入道とかと組み合わせればマシになるのかなー。


という事で最終的に辿り着いたのは、
6月合戦上デッキ3
この編成。


これでずっと平原に出ていました。
弱点も多いですが、これが一番安定しましたね。
カンスト級3枚も並べてりゃそれなりの結果にはなるわな・・・w

とまあ、今回は景勝に振り回された合戦でしたねw
本来景勝は突出しない山岳で使いたいので、
保科に代わる山岳アタッカーの作成が課題ですね。
あとは本能寺対策に極利休の入手。
利休入手は難易度高いので、アタッカー作成優先だなあ。



そういえば今回カニィをよく見かけましたね。
今の時代にマッチしているのでしょう。
初期に活躍したキャラが、強い仲間と強い特技を引っ提げて
再び活躍してる姿を見ると、なんだか嬉しくなり、
やっぱこのゲーム面白いなーと思いますねー。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

キリュウ

Author:キリュウ
のぶニャがの野望をまったりやってます(´∀`)
ブログもまったりと続けていけたらいいな^^

最近の記事+コメント
カテゴリ
のぶにゃがブロガー
リンク
ニャがカウンタ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
