スポンサーサイト


ドラゴンクエスト モンスターパレード19

今更ですが異界の門お疲れ様でした!

ドラゴンクエスト モンスターパレード165


前回、準備が足らず、レベル2までしかクリア出来なかったのですが、
今回は色々と準備をして頑張りました^^

レベル4までは
ドラゴンクエスト モンスターパレード167
この編成。

アタッカー3匹、
キラマ(メダパニ斬り、かぶとわり)
地獄鎧(かぶとわり)
キラパン(ボミエアタック)
補助5匹、
デドペ(ラリホーマ、ルカナン)
ズッキー(あまい息、やけつく息)
ケダモン(バイシオン、スクルト)
マポ1(メガザルダンス、もうどくの息)
マポ2(メガザルダンス、メダパニ)

この編成で問題なくクリア出来ました。
ログインボーナスのズッキーニャ、
空中もうどくのマポ1の存在が大きかったですね。


レベル4まであっさりだったので、
レベル5もいけるだろ!とこの編成のまま挑んでみました。
道中、最も厄介なライーゾ、マッソ組が3回出た時は、
温厚な僕もさすがに(#^ω^)ピキピキっときましたが、なんとかシドーまで到着。

ですが、シドーは想像以上に強く、聖魔斬がないこの編成では無理でしたw
粘ればいけるかと思ったのですが、
ベホイムスライムのリホイミ地獄を目の当たりにした所で万事休す。
そっとシドーに身を任せ、逝きました。

この編成では無理。
でも報酬のSスライムは欲しい!
でも攻略に必要な聖魔斬は手に入らない!(この時点では無理だった)
という事で、某掲示板で噂の、あの攻略法に手を出しました。

どくやずきん戦法!!!

この方法を使えば、攻略には数時間かかるが、ミスさえしなければクリアできるらしい・・・。
半信半疑でしたが、わらにもすがる気持ちで試してみました。

道中はレベル4までの編成(デッドペッカーout、どくやずきんin)で挑み、
無事シドーまで到着。
マッソライーゾ組も1回だけと、運も良かったです。

まずは第一関門突破。
休み休みやっていたので、このまでの所要時間2時間弱。

さてここからが本番。
どくやずきんだけを残し、皆には逝ってもらう。
メガザル×2がいなくなったので、もう後戻りは出来ない・・・!

どくやずきんでちまちまと攻撃開始。
反撃されないよう、攻撃したらすぐ掴む。
ミス1つで振り出しに戻ってしまうため、集中し、慎重に、確実に攻撃。
しばらくするとリホイミ地獄が始まる・・・。
ここですかさず、どくやずきんを掴む。

そしてクリックロックして・・・放置!!ww

ベホイムスライムは、MPが切れるまでリホイミを唱えるらしいので、
MPが切れるのを待つ!
ひたすら待つ!w
約4時間待っていれば切れるらしい・・・。

待ち時間長すぎるので寝る!w
ブラウザクラッシュが怖かったけど、自分のPCを信じ、寝るw
起きてなんて待ってられない!

夢にシドーが出てきて、いよいよ俺もやばいなと思ったけど4時間後起床。
ブラウザは正常、リホイミもしていなく、どうやらMPは切れたようだ。
第二関門突破!

ここからが本番!(2度目w)
次はシドーのMPを切る!!!
今度は放置できないので、頑張るしかない。
ベホイムスライムを攻撃し、シドーにベホマを唱えさせる。
ただベホイムには1程度しかダメージを与えられない。
たまーに毒を食らわす事が出来るので、これで削る。
ある程度削るとシドーがベホマを唱える。


これを繰り返す事約100回www

かなりしんどいので休み休みやる。
途中、ハーゴンがイオグランデ唱えようとしてくるので、
モーションを確認した時点で掴む。
何度も言うけど、1ミスで終わるので後悔しないよう無理はしない。

一度だけイオグランデ発動させてしまった時はマジで焦ったw
必死に掴んだら、間一髪でかわす事が出来たけどw
心臓に悪い・・・。

約3時間後、シドーのMPが切れる。

第三関門突破!!
ここまできたらもう勝利は目前。
でも焦らず慎重に。
まずベホイムを倒し、次にハーゴン。
そして最後にシドー!
所要時間約1時間!

そしてついに、
ドラゴンクエスト モンスターパレード164
レベル5クリア!!!!!

トータル10時間くらいかけてクリア出来ました・・・w
レベル5はもうやりたくないw
とか言ってまた次回もやっちゃうんだろうな・・・w
まさかブラゲを長時間こんなに集中してやるとは思わなかったw
ちなみにSSが少ないのは撮ってる余裕がなかったからですw


残り時間はずっとレベル4を回してました。
慣れてからは30~50分くらいで回せましたね。
約25回くらいやって手に入れた紋章は、
E紋章2個、
C紋章2個、
B紋章1個でした。
A紋章は無理でしたね^^;
D紋章欲しかったんだけどなあ・・・
まあB紋章手に入っただけよかったのかな。
ドラゴンクエスト モンスターパレード168
そのB紋章、早速使いましたw
うーん、微妙なステw
でもなんか気に入ってます^^
特技はバギバギマバギクロス。
バギムーチョが全然付かないw
付きやすくするためにBにしたのになあ・・・w


そしてスライムは
ドラゴンクエスト モンスターパレード170
そういや名前変えてなかったwどうしよw

保管庫の使わないモンスターをひたすら伝授中。
ジゴデインはネタ特技でしたねw
補助役にしたいのでピオリム、スクルト、バイシオンを付けたい。
先は長いです。



upする前に確認しようと読み直そうと思ったら結構長かったw
長文駄文失礼致しましたw
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

モンパレの異界の門お疲れ様でした^^

想像を絶する半日に及ぶ格闘…真似できません^^;
自分はレベル1で断念しましたよ 苦笑
あとは、強敵を頑張って倒してスカウトしたいと思っていましたが…にんじんも大量に使用して50はパレードに出たはずなんですが、キラーマシンとは2回しか戦えず…スカウトチャンスももらえないという惨敗でしたT_T

特技が全く揃っていないので、『これはもう無理だw』とwww
正直、何から手を付けていいのかわかりません><

No title

 どくやずきん単騎やったのかw
たまたま聖魔斬持ちいたからいけたけど
肉錬金で作るアイテムまで手を出してギリギリ越せたから
なかったらどくや単騎やってたかも
もしくは聖魔斬持ちのアークデーモン肉使って2匹ぐらい捕まえてやったかも

Re: No title

>KENKENさん

異界お疲れ様でした~^^
真似しなくて大正解ですw
すっごい疲れましたw

モンパレもニャがと同じく、旬の特技やモンスターが変わるので、
確かに色々と手を出しづらいかもしれませんね~。
いいモンスターを手に入れたところで、
簡単にレベルが上がって、すぐに強くなるわけでもないですし・・・。

とりあえず、バトルスタジアムで勝つ事を目的とするならば、
斬撃持ちのアタッカーの育成、
種族斬りはもちろんですが、
かぶとわりやボミエアタックなどのデバフ付きの斬撃、
マヌーサ斬りやメダパニ斬りなどの+αのある斬撃がオススメです。
それと、バフ持ちの補助役の育成、
特にバイシオンスクルトがあるとだいぶ安定します。

しっかりとしたアタッカーと補助がいればそれなりの結果になると思います~^^


Re: No title

>きたはちさん

やったよ!
やっちゃったよw
相当しんどかったw
そしてクリアした翌日、強敵追加発表されて泣いたw

きたはちさんの技術と集中力なら
俺の半分以下の時間で攻略できると思うw


検索
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


プロフィール

キリュウ

Author:キリュウ
のぶニャがの野望をまったりやってます(´∀`)
ブログもまったりと続けていけたらいいな^^

最近の記事+コメント
カテゴリ
のぶにゃがブロガー
リンク
ニャがカウンタ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
