スポンサーサイト


7月アップデート

7月のスケジュール、カード追加および機能追加のお知らせが発表されました。


7月 3日(木)14:00 合戦 開始
7月 9日(水)23:00 「七月場所・上」 開始
7月13日(日)11:15 城攻め 開始
7月17日(木)23:00 「シャリーのアトリエ場所」 開始
7月23日(水)14:00 合戦 開始

城攻め来たw
だんだんと忙しくなる時期だけど、参加出来ればいいなあ。


7月アプデ

劣化松風+猫足って感じかな^^
伝授条件によってはかなり強力になる気もするけど、
多分足軽限定だろうなあ。
需要はありそうですね。


7月アプデ2

相変わらずの短足っぷりw
けどなんか稀や極に比べると微妙なグラですねw

特技は、文面だけ見ると微妙ですねw
神威くらいデバフ効果があれば使い道もあるかな?


7月アプデ3

最近2匹一緒多いなーw
特技は範囲と効果次第ですが、そんなにそそられないですね。
ってか回復特技の追加多いですねw


カード追加および機能追加のお知らせ
◇アップデート「義愛の夫婦」を実装しました。

極・おおたニィ吉継(大谷吉継)

稀・ニャオえお船(お船)
7月アプデ4

稀・山田ニャがまさ(山田長政)
7月アプデ5

珍・シャムい宗室(島井宗室)
7月アプデ6

珍・土田ニャン(土田御前)
7月アプデ7

珍・毛利ミーでもと(毛利秀元)
7月アプデ8

並・大久保ニャがやす(大久保長安)
7月アプデ9



◇各種ニャオみくじで獲得できるカードを調整しました。
 「ニャオみくじ・改」の「極」「稀」「珍」ランクの出現率をアップしました。
 ※「ニャオみくじ・特」「ニャオみくじ・改」の調整に関する詳細はニャオみくじページのカード一覧からご確認ください。
7月アプデ10

これでも改は引く気にならないなあ・・・w
珍ですらろくでもないのに、並が出るなんて論外ですわw


◇出陣部隊の保存機能を追加しました。編成画面で部隊の保存と切り替えができます。
 
※総合称号Lv8以上で使えるようになります。

これはいい!ずっと待ってた!ってか遅すぎ!w
合戦ねこ場所賊狩り…あらゆる場面で有効活用できそうです。
GJ!!



◇戦闘報告書の観戦画面に、新たな状態アイコンとして「御守」を追加しました。
※「御守」は五輪奥義「鉄甲船」「三河魂」発動時などに表示されます。
7月アプデ11



◇ミャーもと武蔵先生の課題をタブ切り替えできるようにしました。

地味に便利^^


◇期間限定課題に報酬受取期限を設けました。
 ※期限外となる課題については、本メンテナンスにて請負状況を解除いたしました。
◇ヘルプに「出陣部隊の保存機能」「御守状態」の項目を追加しました。
◇ねこ武鑑を4件追加しました。

<スマートフォン版・フィーチャーフォン版>
◇UIを一部変更しました。
◇スマートフォン版の交換所に「まとめて表示」機能を追加しました。
◇スマートフォン版のヘルプを更新しました。

≪不具合修正のお知らせ≫
◇部隊に特技「兵法家伝書」と特技「虎将」を修得した武将がいた場合、同時に両方が発動してしまうことがありました。
◇特技「乱世の梟雄」「五輪書」「逆手」が一部の属性弱体の影響を受けていました。
◇五輪奥義「一領具足」の状態異常解除の効果が足軽のみにしか発揮されていませんでした。
◇憤怒状態で、かつ特技「和平の願い」「日本一の兵」の効果中に、術攻撃を受けて回復すると、ダメージ蓄積量が減少していました。
◇「セルカークレ才蔵」と「ミャミャち三太夫」の相性が悪く設定されていました。


~総評~
デッキ保存機能ようやくきましたね^^
でもこんなのとっくに実装されてなきゃおかしいんですけどねw

あとは、個人的には観戦画面の早送り巻き戻し一時停止などの機能、
報告書の保護件数の増加などがあれば嬉しいのですが^^

最近は地味だけど便利な機能の追加が多いように思いますね。
ゲームが円熟してきて大きく変える部分が無くなったので、
とりあえず要望の多いものから変えていこう、みたいな感じなんですかねえ。
こういうのもいいのですが、
城攻めを早く完成させて欲しいですねw
まさか今の状態が完成ではないと思うのでw
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

確かに観戦画面の機能拡充はしてほしいですね!

いろんな検証してるときいちいちはじめから見せられるのはちょっと・・・w

城攻めは知り合いと一緒になると面白さ倍増なので、自分ももう一捻りしていただきたいなぁと思っております。
味方同士で点の取り合いはいただけないわぁ・・・w

No title

毛受さんはキャッツ蔵とセットで 
山田長政ですら二匹セットになってる。
お船は、直江兼続とどっちがメインなのか間違える恐れあり。
あんまりセットにすると、1つのデッキにネネが二人とか半兵衛が二人とかダブる可能性が出てきて嫌だなぁって最近感じたw

Re: No title

>しんらどんさん

そうなんですよねー^^
検証してるとき本当に面倒w
なのであまり検証は気が進みませんw

僕も城攻めは好きなコンテンツではあるんです^^
楽しい時はあっという間に時間が過ぎますし^^
それだけに残念なとこが気になっちゃうんですよねえw

ほんと何かテコ入れしてもらいたいです^^;

Re: No title

>きたはちさん

キャッツ蔵とセットw
その発想はなかったw

自分も1つのデッキで絵がダブるのはあまり好きじゃないですw
1つの絵に複数いるのは宝だけとかにしてほしかったなあ。
今更だけど・・・w
検索
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

キリュウ

Author:キリュウ
のぶニャがの野望をまったりやってます(´∀`)
ブログもまったりと続けていけたらいいな^^

最近の記事+コメント
カテゴリ
のぶにゃがブロガー
リンク
ニャがカウンタ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
