スポンサーサイト


5月のアプデとか色々

5月のスケジュール、カード追加および機能追加のお知らせが発表されました。


5月のスケジュールについて
5月 2日(木)14:00 合戦 開始
5月 8日(水)23:00 ねこ場所「真田記念場所」 開始
5月12日(日)14:00 合戦 開始
5月18日(土)12:00 ねこ戦記「明智伝」 開始
5月25日(土)11:15 城攻め 開始

■合戦特別報酬 限定武将カード
◆永姫ニャン  元武将:永姫 (前田利長の妻)
兵科 鉄砲
コスト 2
Lv20 修練時
攻:115、防:125、速:78、徳:168、策:121
注目の特技
梅の花:徳が上がる。火・水属性の弱体を無効化する。[自動]

自動ってのはいいね!
必中の鬼若子や直江状相手にした時はどうなるんだろ。食らうけどデバフは無効って感じかな。
火デバフ無効化はかなりいいな。移植可能なら武蔵に付けたい。

■ねこ場所「真田記念場所」特別報酬 限定武将『稀』カード
◆さニャだ幸村  元武将:真田幸村 (さなだ ゆきむら)
兵科 騎馬
コスト 2.5
Lv20 修練時
攻:186、防:145、速:187、徳:98、策: 123
注目の特技
日本一の兵:自身への属性弱体を無効化する。レベルに応じて複数の能力が上がる。

これ自動って書いてないからアクティブだよね。となると夢見鳥みたいな感じか。 
LV3スタートだろうから、LV3で風バフのみ、LV4で風バフ+もう一種、LV5で風バフ+もう二種ってな感じかな。
強そうではあるけど、微妙な気も。
アタッカーにつけたい特技ではあるけど、攻撃機会減るのはちょっとなあ。

■ねこ戦記「明智伝」特別報酬 限定武将カード
◆ガラシャム 元武将:ガラシャ
兵科 足軽
コスト 1.5
Lv20 修練時
攻:57、防:135、速:77、徳:142、策:112
注目の特技
福音:兵力が回復する。味方の攻撃力がどんどん上がる。

なかなかいいステータス。
でも、組み込む隙間ないなあ。
特技もよさそうだけどこれも組み込む隙間がない。
うーん。

■城攻め特別報酬 限定武将カード
◆宇佐美さだミーつ  元武将:宇佐美定満 (うさみ さだみつ)
兵科 騎馬
コスト 2
Lv20 修練時
攻:91、防:128、速:137、徳:93、策:170
注目の特技
越後流軍学:離れた敵1 体に、術攻撃すると自身がダメージを受ける状態をつける。

面白そう。
ただ仕様がイマイチ掴めないな。
例えばこの状態中に相手が鬼若子を撃ってきた時、こちらはダメージ受けず、相手が食らうって事でいいのかな。
気になるのは鬼若子のダメージをそのまま食らうのか、越後流軍学のダメージなるのか。
前者の場合はデバフもそのまま食らいそうだし、便利な気がする。
けど解除系特技であっさり消されちゃいそう。
使いどころが難しそうだ。



カード追加および機能追加のお知らせ
◇カード追加「出雲の踊り子」を実装しました。
今回は7体の追加。
極・出雲のおくニィ
舞姫 【風】【支援】味方の得意属性の弱体に対し、味方全体の能力を複数上げる。
火武将が刀狩されたら発動。地武将だったら発動せず。
水武将が鬼若子食らったら発動。火武将だったら発動せずって事か。
なるほど、便利だなー。発動率と上がる能力が何なのかが気になる。
稀・鮭延ひでつニャ
長谷堂の武勇 【火】【物理攻撃】一定範囲の敵を攻撃する。
川中島の激突と何が違うんだろ?上位互換でもない限り使い道ないなー。
というか火2.5騎馬出し過ぎ。
稀・さニャだ幸隆
砥石崩れ:【空】【支援】敵複数を短期間、籠絡する。
発動率、成功率、射程、範囲が分からなければなんとも言えないなー。
ハマれば強そうではある。これを味方みんなに持たせて、相手頼みデッキとかやってみたいw

ガセ掴まされてたw
某掲示板の情報を鵜呑みにしちゃダメだね。反省。
本当の固有は
攻め弾正【空】【支援】一定範囲の敵の風属性強化を吸収し、足軽の物理攻撃に対し弱くする。
夢見には効くのかな。吸収だから何となく効きそうな気がするけど。
効けば結構有用だし、効かなきゃかなり使いづらい気がする。

珍・北条たかシロ
珍・小笠原ニャがとき
珍・新発田ミケいえ
珍・田鶴ニャン

◇「ねこ場所」の昇進ボーナス、降格ペナルティを撤廃し、番付に応じてニャポおよび五輪玉の報酬量を増やしました。
降格に関しては不満続出だったしなあ。
自分自身、降格するとやる気がなくなり、当然課金もしなかった。
おそらくこういう人は多くて、売り上げが下がったのだろうなあ。

◇誉ランクのカードを指南役にした「特技を強化」の成功率を上げました。成功率上昇は、特技と指南役カードの属性が同じ場合のみ適用されます。
マジかw
頑張って猫かわいがりLV5にしたのにw
まあそれは仕方ないな。これも良修正と言えよう。(震え声)

◇連続ログイン日数に応じて貰えていた「長期ログインボーナス」が、累積ログイン日数に応じて獲得できるようになりました。
現在のログイン日数 430日目。真面目に毎日ログインした甲斐があった。
何が貰えるんだろなー((o(´∀`)o))ワクワク

◇連続ログイン5日ごとにチャレンジできる「射的」の三等以上が当たりやすくなりました。
でも三等ばっかりなんですね。分かります。





スケジュールの方は、合戦月2回でそれ以外は月1回か。
イベントのバランスはいいね。
順番も奥義を消費するイベントと消費しないイベントが交互になってるのもいい感じ。
これからもこれで行ってほしい。
追加武将の方は、デバフや術のカウンター特技が続々と登場してきてるね。
対抗策というか、選択肢が多いのはいい事だと思う。
ただこれらは、デバフや術を持ってる相手なら有用だけど、デバフや術を持たない相手の場合、お荷物にしかならないんだよね。
低コスに移植する事が出来れば話は別だけど。
バフ、バフカウンター、デバフ、デバフカウンター、何もなし。
ざっくり分けると今はこんな感じで、今なおデバフが頭一つ抜けてる状態だと思う。
デバフに頼りっきりだったら、デバフカウンターにやられるだろうし、かといって
デバフ対策ばっかしてたら、普通のバフデッキにあっさりやられる事もあるだろうなあ。
バランスが大事だなー。色々考えてデッキを組まなければ。
っと、その前にNPがないから組めるデッキがかなり制限されちゃうんだけどw

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

キリュウ

Author:キリュウ
のぶニャがの野望をまったりやってます(´∀`)
ブログもまったりと続けていけたらいいな^^

最近の記事+コメント
カテゴリ
のぶにゃがブロガー
リンク
ニャがカウンタ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
