スポンサーサイト


8月アップデート

8月のスケジュール、カード追加および機能追加のお知らせが発表されました。

8月 2日(土)23:00 「八月場所・上」 開始
8月 7日(木)14:00 合戦 開始
8月13日(水)12:00 ねこ戦記「復刻版・決戦!関ヶ原」
8月19日(火)14:00 合戦 開始
8月25日(月)23:00 「八月場所・下」 開始

城攻めなし、戦記も復刻版とわりとまったりしてますね^^



8月アプデ4

完全にたぬきですねw
まあ古狸だから許してあげましょうw

足軽っぽいデザインですが鉄砲なんですね。
ステは、まつニャみ庄五郎に似ています。
防速策が高めなので大将としていいかもしれません。

特技は何やら意味深な書き方をしていますねーw
籠絡中は敵味方関係なく全員の状態異常を解除するとかそんな感じでしょうか。
仮にこれだとすると、味方全体の防御力を上げて、本能寺で籠絡されて、それを解除するとなり、
なんだかマッチポンプな気がしますねw
籠絡中の行動次第ですが使えそうで使えない印象を受けますw


8月アプデ5

悪そうな顔してますw
囲碁の対戦相手は家康ですかねー。

佐渡守は、かなりニッチな特技ですねw
術使いにはもっといい策略が上がる特技があるし・・・
あえて付けるとするなら、策の低いアタッカーにでしょうか。
うーん、微妙ですねw


8月アプデ6

十兵衛きましたねー!
こんな形で実装されるとは。
dゲーム限定との事ですが、いずれモバでも実装されるでしょうね。



カード追加および機能追加のお知らせ
◇アップデート「軍師の魂」を実装しました。

極・山本ニャンすけ(山本勘助)

極・ニャべしま直茂(鍋島直茂)
8月アプデ3

稀・南光坊天海(ニャンこうぼう天海)
8月アプデ2

珍・はニャぶさ助兵衛(花房助兵衛)
8月アプデ1

珍・織田のぶカール(織田信勝)
8月アプデ7

珍・ニャかがわ清秀(中川清秀)
8月アプデ8

珍・あしニャ義広(蘆名義広)
8月アプデ14





◇特技「千鳥の香炉」の伝授条件を変更しました。
8月アプデ9

変更前は忍者のみだったかな。風忍者だっけか?忘れたw
とりあえず属性問わず、足軽鉄砲に伝授可になりました。
動きの遅い五右衛門のままだと速攻デッキにやられがちだったので、
移植して使えって事なんですかね。
風足軽複数に千鳥付けたデッキとか面白そうですねw
8月アプデ10

相性ニコニコでこれなので、難易度は高いですが・・・w



◇特技「えくぼ姫 Lv5」で物理攻撃も回避するようにしました。

はじめからこうしといて欲しかったw




◇六月・七月場所限定の「剛力出陣」について、ご好評につき正式機能といたしました。
次回ねこ場所以降、ご利用いただけます。


おそらく全ユーザーがこうなる事は分かってたw



◇新たに「兵士全回復チケット」の販売を開始いたしました。
猫神さまページから購入できます。


全回復自体は、城攻めの時とか使いたいなあと思う事があるのですが、
いかんせん割りに合わないので使ったことがありません。
僕は全回復に240円だすくらいなら、満腹お米券に400円だしますねw


◇「建設準備中」と「増築準備中」の待機時間を調整しました。
◇ねこ武鑑を2件追加しました。




<スマートフォン版>
◇UIを一部変更しました。



≪不具合修正のお知らせ≫
◇特技「金蘭の友」と特技「活法」や「姉女房」を修得していたとき、味方の相性による上昇効果が反映されないことがありました。
◇合戦出陣時、特技「人選眼力」「会合衆」を修得した武将がいた場合、報告書の五輪玉報酬が間違って表示されていました。

<スマートフォン版・フィーチャーフォン版>
◇戦友おまかせ申請が正しく検索されないことがありました。
◇「ニャポを使用して覚醒解除する」で101ニャポ以上所持していてもニャポが不足していると表示されることがありました。
◇一部のスマートフォンで、改築屋で「里門」「伝言板」「館/御殿」が改築できないことがありました。



~総評~

特に大きな変更はない普通のアプデでしたね。

追加の方は極2枚。
やはり山本勘助の方が気になりますね。
勘助の特技をくらうと、特技は発動するけどバフの↑が出ない、という特殊な状態になるようですね。
発動のいい特技は、逆にそれがネックになりそうです。
なかなか面白そうですね。

剛力は当然常設されると思っていたので驚きはないのですが、
強さをいじるような機能はやはりあまり歓迎は出来ないですね。
まあ実装されてしまった以上、それに合わせてやっていくしかないのですが。
城攻めの弱体化や、ねこ場所の強化、
これらは合戦には絶対に導入しないでもらいたいですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

キリュウ

Author:キリュウ
のぶニャがの野望をまったりやってます(´∀`)
ブログもまったりと続けていけたらいいな^^

最近の記事+コメント
カテゴリ
のぶにゃがブロガー
リンク
ニャがカウンタ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
