スポンサーサイト


9月城攻め、小田原城

城攻めお疲れ様でした!

報酬は、
城攻め9-報酬

雑賀孫一、雑賀衆ですね!

需要がないという僕の予想は見事に外れましたw
結構な高値で取引されていますね。
200枚しかないから、早めに移植しておこうという事なのでしょうか。
個人的はやはりあまり魅力を感じません。
というよりも、これを移植してまで使おうと思う強力な鉄砲特技を持つ猫がいないからというのが本音ですがw


さて城攻めの結果は、
城攻め2014-9-1城攻め2014-9-2城攻め2014-9-3城攻め2014-9-4城攻め2014-9-5
城攻め2014-9-軍忠状


報酬もあれだし時間もなかったのでまともに参加しませんでしたw
ただ十五夜の背景は欲しかったので、4戦目5戦目は出先からスマホで参戦したのですが・・・

いやーなんと言いますか・・・

スマホからはムリゲーすぎるッ!!!!!!!!!!!!!

ついつい文字に色つけちゃいましたよw

1年以上前にこんなの書いたけど、

この時から

まるで成長していない!!!!!!

安西先生もびっくりですわ。

前回の記事と一部重複しますが、
仲間に誰がいるか見られない。
順位が分からない。
軍功が分からない。
備え大将の残りHPが分からない。


この辺りは真っ先になんとかするべき!
特に備え大将の残りHPが分からないのは致命的。
削るだけつもりが、氏康のHPが減り過ぎてて倒してしまうという事が起こります。
実際、今回の5戦目にこれをやってしまいました。
一瞬何が起きたのか分からなくて、「えっ!?」ってなりました。

あとで報告書見たら、
城攻め2014-9-氏康


これだけ削れていれば僕でも勝てますw
ってかむやみに突っ込んだりしませんw


チャットで状況を聞けばいいのかもしれませんが、
敵の状況くらい見れるようにしてほしい!


あと移動の面倒さ。
スマホ城攻め4スマホ城攻め6


ちょっと分かりにくいですが、
何が言いたいかと言うと、

1マスづつしか移動できないということ。

PCみたいに、遠くのマスを指定してそこまで自動で移動するという事が出来ない。
更新→次のマス→更新→次のマス→・・・・の繰り返し。
PC以上に張り付き必須ですw


すみません!間違ってました!
地図の数字にタッチすればPCのように一気に移動できるようです!
私の確認不足でした。
ご指摘くださったお二方、ありがとうございましたm(__)m



しかもこの地図も、
スマホ城攻め5

備え大将が倒され門が破壊されても、地図は変わらないので、
どこがどうなってるかまったくわかりませんwww



あともう一つ、
スマホ城攻め3

ボタンが近いので、間違って押しそうになるwww
これはまあ自分が気をつければいいのだけどw
気になったのでw


ほんともう酷過ぎですわ・・・。


なるべくブログには愚痴的な事は書かないようにしているのですが、
これはあまりに酷くてつい・・・。
気分を害した方すみません。



もしスマホオンリーでやってる人とかいたとしたら、
何が何だか分からなくてまったく楽しめないと思う。
スマホのみで毎回報酬安定して取れてる人がいたら尊敬しますね。



今回は報酬狙ってるわけじゃなかったから良かったけど、
狙ってる報酬の時にスマホからしか出来ない状況とかあったらと思うと・・・


ゲーム外の営業頑張るのもいいですが、
まずゲーム内の不備をなんとかして欲しいものですね。



とりあえず出来た

最上出来た


ねこやなぎでも使えるね!

負け惜しみじゃないよ!ほんとだよ!

でも檄文か何かに替えたいね!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どもです^^
城攻めお疲れ様でした~

自分もスマホからの城攻めはムリゲーだと思っています。
まぁ、PCからの参戦で慣れてしまっているので余計ですね 苦笑

でも、スマホからの移動も、確か1マス以降の指定もできたはずですよ^^;

Re: No title

> KENKEN さん

城攻めお疲れ様でした~^^

>でも、スマホからの移動も、確か1マス以降の指定もできたはずですよ^^;

ほんとですか!
乗せた画像の通り選択肢が出てこないんで、てっきり出来ないものだと。
地図にタッチすればいけるかと思ったのですが、それも出来なかったので^^;
特別な手順が必要なんですかねー。
もうあまりやる気もなく確かめる気にもなれませんがw

No title

はじめて書き込みます、paraparaといいます。
いつもこっそり見ています。

僕は仕事と家庭の事情からスマホで参戦することがほとんどですね。
移動は画面の移動できる番号のところをタッチすれば一気に移動できます。反応が悪いので何度もタッチする羽目になりますが。

とにかく状況がわからないのでいつも攻め手にして、門を破ったあとはフラフラしています。敵の大将はチャットできる雰囲気であれば聞きながらやると楽しいですね。目隠ししてスイカ割りをしている気分です。

PCと比べるとどうしても戦果は劣りますね~

Re: No title

>paraparaさん

はじめまして!
コメントありがとうございます。
合戦やねこ場所でいつもお世話になってますw


> 移動は画面の移動できる番号のところをタッチすれば一気に移動できます。反応が悪いので何度もタッチする羽目になりますが。

そうだったんですね!
一応番号にタッチするというのも試したつもりでしたが、
地図が動くだけだったのですぐに諦めてしまってました。
ありがとうございます。


> とにかく状況がわからないのでいつも攻め手にして、門を破ったあとはフラフラしています。敵の大将はチャットできる雰囲気であれば聞きながらやると楽しいですね。目隠ししてスイカ割りをしている気分です。

目隠ししてスイカ割りw
なんと的確な表現w
ほんとまさにそんな感じでした。
スマホからだと特に連携が重要になってきますね。
次スマホからやる時は、その辺注意してやってみようと思います。


ブログは書き直しておきます。
ありがとうございました。
検索
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


プロフィール

キリュウ

Author:キリュウ
のぶニャがの野望をまったりやってます(´∀`)
ブログもまったりと続けていけたらいいな^^

最近の記事+コメント
カテゴリ
のぶにゃがブロガー
リンク
ニャがカウンタ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
