スポンサーサイト


12月アップデート

ご無沙汰しています^^

最速組に遅れる事10日くらい、ようやくログイン1000日目を迎える事が出来ました。
毎日ログインしてるつもりがそうでもなかったみたいですw
せんにち


いやー何も特筆する事もない平凡な戦績ですねw
強いて言えば「1」と「4」が多いなあくらいですかねw
まあ一応記念って事で残しておこうと思います。

この勲章っていうのは何だろうか?
まあアプデ内容を確認すれば分かるでしょう。


12月のスケジュール、カード追加および機能追加のお知らせが発表されました。

12月 4日(木)23:00 Chronicle 3場所 開始
12月11日(木)14:00 合戦 開始
12月19日(金)23:00 「十二月場所・下」 開始
12月28日(日)14:00 合戦 開始

スカスカですねーwww
運営やる気がまったく感じられませんw
まあ正直年末だし個人的にはこれくらいまったりでもいいんですが
もう少しやる気を見せてもらいたいですいね。



12月アプデ

また濃姫かーーーーいw
確かに濃姫可愛いけど…
濃姫出しときゃ鉄板だけどさあ…
手抜きすぎ!w

特技の闘志の方はというと、
説明文だけ見ると、総大将縛りがないので極家康の上位互換って感じなのですがw
運営は家康の存在を忘れているんじゃあないですかね・・・?
もしそうじゃないのだとしたら近いうち家康の特技の見直しが来るのかも・・・w



12月アプデ1

太原雪斎。デブネコですね^^

特技は禅僧。
気になるのは、発動のタイミングなのですが、
説明文から察するに喝破のタイミングで発動するのではなく、
挑発のついでに喝破するという感じっぽいですね。
それなりに便利そうな特技です。


カード追加および機能追加のお知らせ
◇アップデート「冬将軍」を実装しました。

今回は7体の追加。

極・たちばニャ道雪(立花道雪)
12月アプデ8


稀・冬姫ニャン(冬姫)
12月アプデ5

稀・斎藤ともボブ(斎藤朝信)
12月アプデ6

珍・河尻ミーでたか(河尻秀隆)
12月アプデ7


珍・松井むねボブ(松井宗信)
12月アプデ3

珍・あさひニャ泰朝(朝比奈泰朝)
12月アプデ2

並・ミィ直盛(井伊直盛)
12月アプデ4


◇ぷろふぃーるに勲章一覧を追加しました。難易度の高い期間限定課題を達成すると、勲章が表示されます。
※以下の期間限定課題を達成済みの方には、すでに勲章が付与されています。
  ・2014年7月23日 - 2014年7月28日実施 「七夕カードを手に入れよう!(3)」
  ・2014年9月8日 - 2014年9月26日実施 「十五夜特別課題 修練場その三」


なるほどなるほど^^
まあ勲章による報酬はないようですし自己満足ですねw
つっぱる事が男のたった一つの勲章だってこの胸に信じて生きてきた僕にとっては
わりとどうでもいい機能です^^


◇合戦に以下の変更をおこないました。
 ・マッチングの調整をおこないました。
◇12月の合戦限定で以下の機能追加と変更をおこないました。
 ・名乗りを上げて出陣すると、出陣時の部隊が守備隊として、その陣を防衛するようになりました。
  ※守備隊は、NPCの代わりに敵部隊と対戦してくれます。
  ※なお、守備隊の活躍によって、自身に戦果や報酬が得られることはありません。
  ※守備隊との戦闘で得られる報酬は、対人戦と同様です。(11/28 追記)
 ・NPC戦における戦果報酬を調整しました。(11/28 追記) 
 ・七本槍は1日につき1陣のみ入賞するようにしました。
  ※同日に複数の陣で入賞した場合、もっとも獲得戦果の高い陣が有効となります。
  ※翌日の陣では、再度入賞することができます。
 ・七本槍報酬は、入賞ごとに1枚ずつ獲得できるようにしました。
  ※このため、1合戦で七本槍報酬によるねこ武将は最大5枚入手できるようになります。
  ※報酬は合戦終了時にまとめて受け取ります。
 ・これにともない、七本槍の報酬をカードのみに変更しました。


守備隊???
この説明を読む限り地獄絵図しか思い浮かびませんw
実際やってみないと分かりませんが、
この変更でようやく長い間論争の元となっていた放置問題にけりがつきそうです。
強い人は今まで以上に戦果を稼げる事でしょう。
そうでない人は・・・

七本槍もようやく見直し。
この変更も強者優遇ですね。
一枚取れば満足していた人達が複数枚取りに行くという事になりそうです。
3日目や4日目といった、比較的取りやすい日に槍を狙っていた中堅どころは
今後苦しくなりそうです。例えば俺とかw
出来れば一度取った人は除外されていく、というシステムの方が良かったのですが
これじゃ運営的には儲かりませんからねえ^^;
まあ仕方ないのかなあと思います。



◇五輪奥義「船戦要法」、特技「獅子奮迅」「井伊の赤鬼」「松風」「馬印」「日本一の兵」「鬼日向」「天下無双」「七宝行者」の説明文を変更しました。
 ※技能効果は変更しておりません。


◇ねこ武鑑を1件追加しました。
◇スマートフォン版の里画面UIを変更しました。

 ・メインコマンドと頭領コマンドを、画面上部のメニューに統合しました。
 ・里画面上部のショートカットボタンを、ミャーもと武蔵先生の課題一覧へのリンクに変更しました。
 ・五輪玉や兵糧などの情報を詳細ボタンから開閉できるようにしました。
 ・UI変更にともない、課題やヘルプの文章を修正しました。


≪不具合修正のお知らせ≫
◇特技「山陰の麒麟児」を発動した武将が退却した後も、一部の効果が持続していました。



~総評~

全体的に手抜きな気がします。
スケジュールをはじめ、やっつけ感がありますねw
濃姫の特技名とかw闘志って・・・w

あと新武将は全体的に目つき悪いですね~w
まあ冬姫ニャンが相殺できるくらい可愛いですけどw
観賞用として欲しいですw

あまりにも劇的な変化のあるアプデも問題ですが、
こうスカスカじゃ人が離れていくのも仕方ないのかなあと思いますね。
七本槍の変更などからして、
課金してくれる人からなるべく取ろうという方針なのかもしれません。
このゲームを支えてくれている一番のお客さんなのですから
優遇するのは大歓迎です。
ただ差を付け過ぎるのはあまり良くないと思うのですが・・・

ま、来年の運営に期待していこうと思います^^
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


プロフィール

キリュウ

Author:キリュウ
のぶニャがの野望をまったりやってます(´∀`)
ブログもまったりと続けていけたらいいな^^

最近の記事+コメント
カテゴリ
のぶにゃがブロガー
リンク
ニャがカウンタ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
