

持ち猫紹介その五

正室と同じ緑色の瞳をしている。


空前絶後の大出世の嬉しさを隠し切れない感じが可愛すぎ。


ラッキーアイテムはひょうたん。


黄金の茶室(組み立て式)がお気に入りで、色んなところに持って行ったそうな。



てへぺろ。



彼の名はとよとミー秀吉。






秀吉秀吉特技

“のぶニャがの野望 ぬいぐるみマスコット”の景品シリアルから入手。
めっちゃ欲しくて導入初日に取りに行ったw
1000円で全種コンプ。
全種と言っても三種類しかないけど。
001-2.jpg

これまでベンチ要員ばっかり紹介してきたけど、今回紹介するのは一軍スタメン。
うちの部隊の特攻隊長。
相手を煽り文で挑発し、引き付ける。
その攻撃に耐えて仲間を有利な状況に持っていく。
嫁の前だと張り切っちゃう一面も。

直江状一回目、比翼二回目、知勇自力で覚えてくれた天才ネコ。
伊達に百姓から関白に出世してないね。
超が付くほど優秀。

026-2_20130508232859.png
個人的なジンクスとして携帯からの移植は成功しやすいというのがある。
けどPCの金文字の方が好きだから、携帯はここぞという時だけにしている。



直江状はかなり重宝している。
ないと勝率は落ちる。
陣形の位置を問わず、高発動+必中+挑発というのはかなりいい。
同じネコを付け狙うのと、策バフしてしまうのが残念だけど。
姫武者が天敵。
ただ最近は秀家のおかげでそこまで苦手じゃなくなった。
それと策2コスは攻撃力の高いネコを狙う場合が多いので、相手のメインアタッカーを潰しやすい。
もちろん絶対じゃないけど高確率。


※ちなみに策1.5コスの直江状はアタッカー狙う事は少なくかなり散ります。
1コスとか回復役を狙うのでオススメ出来ません。
発動も微妙。
苦労して付けたからショックだったなあw
ショック過ぎてすぐ売った。陣布令も付いてたから高値で売れたけど。
直江成功右近取引成立


比翼の鳥は・・・おまけって感じかなあ。
発動は微妙。
単に攻撃位置に秀吉を置いているせいかもしれないけど。
ただ配偶者が瀕死の時の効果は抜群。
秀吉がアタッカーに豹変する。




秀吉は完成してからずっと愛用している。
持ちねこの中でもトップクラスにお気に入り。
今後もしばらくお世話になるだろうなー。




コメントの投稿

非公開コメント

検索
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


プロフィール

キリュウ

Author:キリュウ
のぶニャがの野望をまったりやってます(´∀`)
ブログもまったりと続けていけたらいいな^^

最近の記事+コメント
カテゴリ
のぶにゃがブロガー
リンク
ニャがカウンタ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
