

山岳の現状

やはり晴れ山岳はきつい。

思えば山岳大将の勢力図も昔と随分変わった。

現在はこんな感じ。

強い順ではなく見かける順で並べるとこう。

なんと言っても一番は政宗
圧倒的シェアを誇り、その数は今もなお増え続けている。
開幕独眼竜は上位の鍛えあげたデッキでも容赦なく吹き飛ばす。
色々問題として話題にあがるけども、個人的には不遇の時代が長かっただけに
今の状態でもまあいいんじゃないかと思っている。

が、いくらなんでも多すぎるw

色々と対策はしてるつもりだけど、こうも連戦だとさすがにキツイw
対抗策であろう百万石には期待したい。

二番は極武蔵。
政宗と違い登場時から第一線で輝き続けるネコ。
単体でも通用する力があるので根強い人気。
お供も強力だと勝てる気がしない。
自分も愛用している。

三番は意外にも極半蔵。
以前はあまり見かけなかったから印象に残りやすいというのもあると思うけど
最近やたら遭遇する。
半蔵も政宗と同様に固有が上方修正されたネコ。
正直単体では大した事ないが、お供次第では非常に強力。

続いて極道三。
以前は武蔵と一位二位を争っていたが最近は減った。
自分でも使ってるからわかるけど、肝心の睨みの発動が安定しないから政宗武蔵にそんなに勝てないんだよね。
それに天敵の帰蝶もいるし。
と言ってもまあ型にハマればまだまだ強い。

次は帰蝶。
お供が魔改造されている事が多く非常にやっかい。
固有の夢見鳥はデバフはじくわ特技よけるわと稀の特技とは思えない優秀っぷり。
喝破で一発で剥がされないのも強さの一つ。



多いなあと感じるのはこのあたりかな。
あとは淀、極直江、島津、信長、・・・あたりか。
強さで言ったら武蔵>政宗>極ドラ≧帰蝶>半蔵・・・かな。
ただし魔改造大将を除く。


今自分は武蔵、道三、帰蝶のローテでやっているけど、このままじゃ時代に取り残されるだろうなあ。
色々対策し、なんとか流れに乗って行きたいものだ。














コメントの投稿

非公開コメント

検索
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール

キリュウ

Author:キリュウ
のぶニャがの野望をまったりやってます(´∀`)
ブログもまったりと続けていけたらいいな^^

最近の記事+コメント
カテゴリ
のぶにゃがブロガー
リンク
ニャがカウンタ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
