

明智伝~その一

ねこ戦記始まりましたね!
今回は一体どんなネタが仕込まれているのか!
話を楽しみつつ進めて行こうと思います。
いつもなら200位以内狙うところですが、21日~23日とろくにプレイ出来そうもないので、
読破目標でやっていこうと思います。

今回のタイトルは
明智伝
ゲーム内だと影が薄い明智さんが主役です。
光秀の心情や晩年をどう描くのか楽しみですね~^^


そして注目の報酬は
ガラシャム報酬
娘のガラシャムさん。
もはやネコではないと思ったのは俺だけじゃないはず。
まあでも可愛らしい子です。
特技の福音、どの程度回復頻度が上がるのでしょうかね~。
ちょっと減っただけで回復してくれるのならば結構使えそうな気がします。
と言っても1.5コスの水武将入れる隙間がないですが・・・
使うならステもいいし移植せずこのままですね^^
あえて移植するなら樋口与六かなw




さて進捗状況はと言うと
夕方くらいから始めて05/18 23:30の時点で第7章 第3幕 790 1,860位。
まったりペースです。
読破するためにはもうちょいペース上げないとだめかなー。

ここまでで気になったやり取りをピックアップ。

明智伝2
明智3
屋敷の中でも船なのかよっ!
実家のネコもよく箱の中に入ってるけど、イメージ的にはあんな感じ?w
というかこれを言い出したら、「秀満お前も屋敷の中で馬乗ってるじゃないか!」ってなるよねw


明智伝4
照れながら言ってる光秀が可愛いw




こんなとこですかねw
小ネタも大分露骨になってきました。
あざとさも感じますが俺は結構好きですね~。





コメントの投稿

非公開コメント

No title

屋敷の中も雨降ってますね

Re: No title

もはや何でもありw
そんなとこに稀千姫とか来たら・・・
検索
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

キリュウ

Author:キリュウ
のぶニャがの野望をまったりやってます(´∀`)
ブログもまったりと続けていけたらいいな^^

最近の記事+コメント
カテゴリ
のぶにゃがブロガー
リンク
ニャがカウンタ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
