スポンサーサイト


6月のアプデとか色々

6月のスケジュール、カード追加および機能追加のお知らせが発表されました。



6月のスケジュールについて
5月31日(金)14:00 合戦 開始
6月 6日(木)23:00 ねこ場所「六月場所・上」 開始
6月11日(火)14:00 合戦 開始
6月18日(火)12:00 ねこ戦記「毘沙門天の旗」 開始
6月24日(月)23:00 ねこ場所「六月場所・下」 開始
6月30日(日)14:00 合戦 開始


城攻め無しかー。残念。
また改良するって事で次回に期待していいのかな。


合戦特別報酬 限定武将カード
◆おふくニャン 元武将:円融院(えんゆういん)
◆兵科 足軽
◆コスト 1.5
◆注目の特技 
艶花:回復系技能の効果が上がる。瀕死になるほど防御力が上がる。[自動]
おふくニャン
かわいい!!
育てるかどうかは別にして、これは欲しいな^^
特技もよさそう。
けどこれ移植前提特技だね。
回復系技能の効果が上がるって事は活法系か。
となると薬学知識と同じく活法とは重複しないという事だね。
活命と同じくらい上がれば、活法と入れ替えて使えるからかなり有用だと思う。
まんかかさま、艶花、梅の花とかにしたいなー^^


ねこ場所「六月場所・上」特別報酬 限定武将カード
◆ミィ直虎  元武将:井伊直虎
◆兵科 騎馬
◆コスト 2.0
◆注目の特技 
次郎法師:自身を中心とした円軌道上の敵複数を攻撃する。
井伊直虎
これもかわいい!!
なんとなく一人称が僕のイメージ。
稀直虎は花の髪留めが二個だけど、この時はまだ一個なんだね。
特技の方は円軌道上という初めて見る単語がw
●●●
●自●
●●●

この●のとこにダメージって事でいいのかな。
イメージとしては自分に近づいてきた者に対し、回転切りを食らわす感じだw
自分の周囲に近づいてきたら反応する、ハンターハンターでいうノブナガの円みたいな
感じだと面白そうな気がするけどどうだろ?



ねこ戦記「毘沙門天の旗」特別報酬 限定武将カード
◆ニャがお為景 元武将:長尾為景
◆兵科 騎馬
◆コスト 1.5
◆注目の特技 
捲土重来:一度だけ敵の攻撃を瀕死で耐える。[自動]
長尾為景
雪だるまw
一度だけ敵の攻撃を瀕死で耐える、か。
微妙だなーw
いい特技っちゃあいい特技なんだけど、瀕死で耐えたとこで、すぐやられちゃいそうな気がするw
底力に似た残念臭がする・・・。
開幕独眼竜ワンパンを防げるのが良い所か。


カード追加および機能追加のお知らせ
◇カード追加「雑賀の逆襲」を実装しました。
極・雑賀ミャーゴいち(雑賀孫市)
稀・ニャしば秀長(羽柴秀長)
稀・ミーズの勝成(水野勝成)
珍・さニャだ信綱(真田信綱)
珍・堀ひでミャさ(堀秀政)
珍・大野はるフサ(大野治房)
並・坂崎ニャオもり(坂崎直盛)


◇合戦について以下の追加・変更を行いました
・戦功報酬を強化しました。ランキング50位以内に入ると、報酬カードを2枚獲得できます。
良修正。
争いが激しくなるような気もするけど、その方が盛り上がっていいと思う。

・七本槍報酬を強化しました。従来のニャオ福クーポンに加えて、報酬カードを1枚獲得できます。
これも良修正。
頑張って七本取って福一枚じゃ割りに合わなかったからね。
ただこれも争いが激しくなるだろうな。
問題は重複して七本を取った時どうなるか?
書いてないって事は今まで通り一度きりなのだろうけど、そうだとしたら重複して七本取る人に対する
批判が増えそうな予感が・・・。

・十傑報酬を追加しました。ランキング10位以内に入ると、ニャオ福クーポンを2枚獲得できます。
良修正。
ようやくかとw
吉一枚じゃ狙う気にもならなかったからなあ。
ま、狙ったとこで自分の実力じゃ十傑にはなれないのだけどもw

・「名乗りを上げる」の戦果ボーナスを2倍から3倍に拡大しました。また、報酬を勝利時のみもらえるように変更しました。
良修正。
負けて戦果を稼ぐ人らがいたからなあ。
その対策としてはいいと思う。
ただ負けて何もないのは寂しい気もするけどw


・ミャーもと武蔵先生の課題に、以下の課題を追加しました。
「合戦で手柄を1500獲得しよう」
 「合戦で手柄を1700獲得しよう」
 ※新たな合戦が発生し加勢した時にリセットされます。一つ前の合戦で達成済み状態の方は、次回合戦の加勢前に報酬をお受取りください。

良修正。
モチべアップにも繋がるし、課題が増えるのはいい事。
ねこ戦記のように、もっと増やしてもいいくらい。

・合戦のマッチングを調整しました。
不安だw
現状マッチについては放置以外不満はなかっただけにどうなるか心配。
初心者と上級者が当たりにくくなった程度ならいいのだけど・・・。



◇「煕子ニャン・珍」の特技「おしどり夫婦」を「おしどり夫婦 Lv4」に変更しました。
ねこ場所「六月場所・下」特別報酬 限定武将カードは「煕子ニャン・誉」という事か。
おしどりは人気特技だし、再配布自体はいいと思うのだけど、
昔の特技をレベル制に変更ってのはあまり好きじゃないなあ。
初期値をlv4にしただけマシか。


◇特技「三段撃ち」を命中しやすくしました。
じぇじぇじぇ!!?
今更かよw
終わってる特技を使いやすくするのは歓迎だけど、てこ入れ遅すぎだろw
まあ城攻めでは馬防柵が多いマップがあるし、そのための修正だとは思うけどさー。


◇NPCの戦闘アルゴリズムを調整しました。
変な動きをしなくなったという事か?
PC側の動きはなにも変わってないのだろうか。
よく分からん。
検証しなきゃ何も分からないや。


≪不具合修正のお知らせ≫
◇ミャーもと武蔵の特技「二天一流」の発動が、総大将の時のみに限定されていた。
以前誰かのプロフにこのような事が書いてあって、戦闘公開もされていた時、
確かに大将の時と、そうでない時のダメージに差があったのを覚えている。
実装からずっとそうだったって事なのかな?w
大将以外で使う事なんて滅多にないから気づきにくいとは思うけど。




今回もわりと良アップデートかと。
メインコンテンツである合戦にてこ入れというのは良かった。
個人的には七本槍の重複をどうにかしてほしいと思ったけど、
やっぱ運営にメールとか送らないとダメなのかな。

上位陣が今まで以上に頑張るであろう今回の修正は、人によっては改悪に感じるかもしれない。
そこでもっと強くなろうとするか、諦めるかは人それぞれだと思うけど、
個人的にはなんとか上位陣に食らいついていきたいものですなあ。
そのためにも武蔵先生にもっと働いてもらわなきゃw
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール

キリュウ

Author:キリュウ
のぶニャがの野望をまったりやってます(´∀`)
ブログもまったりと続けていけたらいいな^^

最近の記事+コメント
カテゴリ
のぶにゃがブロガー
リンク
ニャがカウンタ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
