

長谷堂の合戦、五日目。

合戦もいよいよ最終日。
無理せずまったりと参戦中でございます。
順位の方はというと、今現在19位と報酬圏内をキープ。
まあこの調子ならもう大丈夫かな。

最近は五日合戦というのが当たり前になってきた気がします。
合戦好きなので個人的には長く続くのはありがたい事です。
以前、某掲示板で三日派と五日派が争ってたのを思い出しました。
三日派の人の言い分は確かこんな感じでした。
・五日も奥義がもたない 
・さっさと報酬がほしい
・リアルが忙しいから、長引くと報酬圏内維持が大変
・長いと飽きる
覚えてるのはこのくらいですね。
自分の事情優先という感じでしょうか。
三番目は凄く分かります。
忙しいのに100位以内維持ってのは大変ですからね。
一方、五日派の人はこうでした。
・長くやった方が稼げる
・合戦ないと暇
あとなんかあったっけかな?
とりあえず覚えてるのはこの程度です。
こっちの言い分も分かりますね。というか自分はどちらかと言えば五日派です。
なぜなら珠があれば育成や内職が捗るし、奥義も作れます。
そして何より合戦に出て勝つ事によってNPが得られるからです。
これが三日で終わるのと五日まで続くとじゃ大違いです(具体的にどのくらい変わるかは分かりませんがw)

最近のこの流れは結局五日派の方が多かったという事なのでしょうかね。
皆で協力しあえばある程度操作が可能ですから。
敵側と示し合わせ、合戦を長引かせるというのもおかしな話です。
こういう事が起こるのも、全ては合戦の勝利報酬がしょぼいのが原因だと思います。
合戦に勝つと吉クーポンが貰えるのですが、
多くの場合が、吉クーポン一枚から得られるNP<五日間で得られるNPなので
勝ち負けなんかどうだっていいから稼ぎたい、こう考える人が増えるのです。
じゃあ勝利報酬を豪華にすればいいのか?という事になってきますがそう単純な話ではありません。
勝利報酬を豪華にすると勝ち馬に乗る複垢ウマーになってしまうからです。
※複垢については書くと長くなりそうなので省略。
複垢勝ち馬乗り問題の解決策として俺は事前登録制がいいのではないかと思います。
もっというと途中参加も可能だが、事前登録した人だけが豪華報酬を貰える、てな具合です。
これならばどこが勝つかは分からないので勝ち馬乗りは無理、何より合戦に勝とうと思えるのではないでしょうか。


合戦が延びて、稼げるのは助かります。
ただ、勝ちにこだわる、戦国時代の本当の合戦のような合戦もしてみたいです。
運営にはユーザーが勝ちたいと思える合戦にしていってもらいたものです。

コメントの投稿

非公開コメント

検索
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

キリュウ

Author:キリュウ
のぶニャがの野望をまったりやってます(´∀`)
ブログもまったりと続けていけたらいいな^^

最近の記事+コメント
カテゴリ
のぶにゃがブロガー
リンク
ニャがカウンタ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
