スポンサーサイト


七月、小田原城攻め、三日目。

七回目11:00に参加・攻め手
この回まったくダメだったw
原因は根本的に自分が弱い事と、守り手の技術が上がってきてる事。
弱体化をうまく使いこないし、勝利を攫っていく。
同格以上ならまず負けるし、普通に戦えばまず負ける事のないであろう相手にも負けてしまう。
弱体化されて負ける一番の原因は
回復しなくなる事だね。間違いない。
政所がマジでポンコツになって豆鉄砲マシンと化してる。
ただでさえ道中フルボッコにされて瀕死なわけで
そんな中回復役潰されたらかなり厳しい。
まあその分守備側は兵糧を大量に消費するわけだけど・・・
米は沢山あるけど、強さに自信がない人は守備側の方がいいのかもしれない。
自分もそれに当てはまるのだけど、いかんせんセンスが・・・w
城7-7
全然稼げなかったけど、珍しい巫女来たからいーやw
使わないだろうけど・・・w
この回の政宗隊との激戦を公開中!
※政宗のHPに注目!長いよ!w


八回目13:00に参加・攻め手
懲りずに攻めっ!!
愚直に攻める!!
狙うは氏康の首一つ!

前回に比べると守備側の技術がまだまだ未熟だった気がするー。
素の状態で戦えたので結構稼げた。
城7-8
極ねこまんま・・・美味そうだw

九回目21:00に参加・攻め手
おりゃおりゃおりゃおりゃどっかーーん!
攻めだ攻めるのだー!

城7-9
意気込んだものの氏康落とせず!




城攻めお疲れ様でした~。
最終順位は38位!
上出来上出来。
特に使う予定も売る予定もないけど
報酬取れて一安心。
城7-10


今回の思ったのは、
上でも書いたけど守り手の技術が上がったという事。
弱体化は確かにイラッとする事もあるけど、
ルール上全く問題ないし(むしろセオリー)、上手く使ってるなあと感心する。
稼げるのが攻めばかりではなくなったのは良かったと思う。
そのせいか、今までは強い人が攻め手に集まりがちだったけど
守り手にも結構増えてきた。

それと爆弾兵!
ほぼ意味ナシ。
けどまあ守り手も上手くなってきたし別にこのままでもいいのかもしれない。
強いていえば、カウントダウンを2分くらいにすればいいと思う。

本当に変えなきゃいけない事は
城を落とすメリットを作る事だと思う。
軍功稼ぐのが対人どれだけ出来るかってなってるのは
なんだかなーと思う。それなら合戦でいいじゃん、と。
城攻めなんだから、城攻めてなんぼの仕様にするべきなんじゃないかなー。
大将と戦った時の軍功をもっと上げるとか。
早く城を落としたら、その分の軍功を貰えるとか。
って前もこんな事書いた気がするーw


まあなんだかんだ自分は今回も楽しめたかなー。
楽しもうとする事が大事だねw
次回はそろそろ小田原城以外がいいなw
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

城攻めおつでした~

やはり城攻めで思うコトはみんな同じですね 苦笑
『要改善』です(;一_一)

…ってか、政宗のHPよりも虎狩りの与ダメが… 汗

火力不足の小生には羨ましすぎる右ナナメ上空をマッハで飛んでいるような気がしていますwww

Re: No title

>KENKENさん

城攻めおつでした!

少しずつ良くはなっていってるとは思うんですよねー^^
ほんとに少しずつなのが困りものですが・・・w


長い回想ご覧いただきありがとうございますw
勝った時、取り巻きが弱っていたから優勢勝ちなんだろうなと
思っていたのですが、報告書が大将討ち取りになっていたので見てみたら
残りHP6000超の政宗を一撃で沈めてましたw
虎狩りは稀にこれがあるのでやめられませんw

同感ですね~

書こうと思っていたことほぼすべて同じでした
城攻めは面白くなるためのハードルが高すぎるように思います。
前提条件がきついというか。
そして実装前からみんな思っていたことですが、
この報酬は果たして使い物になるんでしょうか…^^;

Re: 同感ですね~

>ねこげつさん

のぶニャが界の生き字引こと猫月夜さんにそう言ってもらえるとは・・・感激です^^


仲間と協力して城を攻める(守る)というアイデア自体は凄くイイと思うんですけどねえ^^;
城攻めというのも戦国っぽくていいですし^^
現状、多くの方が(自分も含め)軍功を稼ぐのが最大の目的になっていて、
おそらく運営の狙いであったであろう仲間と協力するという事の意味が
薄れてしまっているのが一番残念に思います。
かといって軍功を分配という形になってしまったらそれはそれで不満は出ると思いますし・・・。
そもそも、たった40分の中で見ず知らずの人と協力して戦えってのがハードル高いですよねw

ただこんな城攻めでも、味方に戦友やノリのいい人がいたりすると、
チャットが機能して別ゲーのような楽しさになるのですが、そんな状況もあまりなく・・・w
やはり猫月夜さんの言う通り楽しめる前提条件がきついです。
個人的には今でもそれなりに楽しめてるのですが(ハードル低いw)、
運営には皆の意見を取り入れつつちょっとづつ良いモノにしていってもらいたいです。



今回の報酬、一見良さそうなのですが、
だったらカウンターで周囲もバフ出来るおしどりや風来坊の方が
使い勝手いいんじゃないかなーと思ってしまいます。
低コスに移植してやっとなんとか使えるのではと言う感じですね。

ですが!猫月夜さんには皆の評価を逆手に取って、
華麗に使いこなす姿を期待してます!
あ、僕には無理です!w


検索
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

キリュウ

Author:キリュウ
のぶニャがの野望をまったりやってます(´∀`)
ブログもまったりと続けていけたらいいな^^

最近の記事+コメント
カテゴリ
のぶにゃがブロガー
リンク
ニャがカウンタ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
